

▲このページのトップへ戻る

ココ☆11ヶ月になりましたー☆



ココ☆11ヶ月と1日




        ココ☆が11ヶ月になりましたー460


070107-1.jpg



そこで今回は身体測定です

体重は今回新たに導入したデジタル計量器
【5kg計の1g単位】デジタルキッチンスケール
070107-2.jpg


¥1、380円で楽天で購入

今まで、ココ☆の体重た増えない増えないと嘆いていましたが、
実は家に体重を測定するモノが無かったのです。330
人間の体重計では、細かく量れないし、
キッチン計りじゃ、3kgくらいまでかなぁーと思い、
色々探してみると、5kgまで量れるキッチンスケールがありましたー。221
ということで即購入219
ちょっと頼りない感じですが、とりあえず量れるのでOKということに461
(計測中はじっとしていないので、写真はありません)

体重:3.35kg
おぉ~ちょっとずつ増えてる~
このキッチンスケールが届いたのは半月ほど前、
そのとき、一度計測していて、そのときは3.3kgだったので、50g増えてる
着々と増量中です89

ついでなので、全身も測ってみました。

首周り:23cm
首~しっぽ:37cm
体高:33cm
首~鼻上:33cm
首~おでこ30cm

やっぱり、体高は大きいですよねー
デカイよココ☆ちゃん
ついでにしては、やけに細かいなぁと思われた方→スルドイ420
来月やってくる、ココ☆の一歳の誕生日313プレゼントに
あるモノをオーダーする予定です。
うふふ、ちゃんと間に合うかなぁ~
今から楽しみです

           おかぁーさん、楽しみにしてるワン343







070107-3.jpg


そして、今日はココ☆の動画をUP!
普段おすましで、写真に納まっていますが、
リアルココ☆はこんなに元気いっぱいです。

ご飯の言葉でテンションがピークになっているココ☆の姿を
ご覧ください

そして、畑さん並みにココ☆に話かける私の声は、聞かなかったことにしてください。






 参加してま~す!気が向いたらポチっと!よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆mikiさんへ 
私もその方法考えたんですけど、ウチの体重計だと200kg単位しか計れなくって、少しずつ体重を増やそうと思ったら、1gずつの方が正確かなぁ~なんて思ったので買いました。
でも、ココ☆もアバレンジャーなので、体重計にカゴを乗せて計ってるんですが、一瞬しかカゴの中で静止できません。
その瞬間の体重です。
もう、少し安定したのがあるといいんですが・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月13日(土)18:47 [編集]
 
お久しぶりです。
ココ☆ちゃん、大きいんですね。
モコの方がお姉さんだし大きいと思っていたら…。

キッチンスケールで体重を量るとは!!考えましたね。
私はいつもまず私がモコを抱っこして体重を量り、その後私だけ体重を量って差し引いてます。まあ、家の場合おてんばなのでこれが一番測りやすいですがi-229

ココ☆ちゃんお誕生日楽しみですね。
私も楽しみです。
  • miki
  • URL
  • 2007年01月12日(金)13:56 [編集]
☆chikaさんへ 
やっと買いましたー。
でも、ちょっと頼りなかったです・・・
体重なかなか増えません。
こんな食いしん坊なのに・・・
クレア君はもっと盛り上がるんですねー☆
見てみたい~♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月11日(木)21:32 [編集]
☆龍之介くんのおかーさんへ 
はじめましてー☆
奇遇ですねー!私も履歴をたどってブログ読ませていただいて、コメント書かせていただこうと思ってたところなんです。
ウチのココ☆もでかいですよー!
ただ、デカイ割に、痩せすぎなので、悩みのタネなんです。
リンクの件、どーぞ、じゃんじゃんお願いします。
私も貼らしていただきますねー。
また、遊びに行きます☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月11日(木)21:20 [編集]
☆さるとびさんへ 
ココ☆の誕生日いよいよカウントダウンが始まりましたー☆
私ひとり盛り上がってます♪
プレゼントは実はさるとびさんのブログにちょこっと影響されてます!
ヒントはここまでー!
珍しく奮発しちゃって、今作ってもらってます☆

ココ☆の痩せすぎ、ほんと気をもんでます。
トイプーらしく、コロコロして欲しいなぁ~。
もう少し、色々がんばってみます。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月11日(木)21:10 [編集]
☆marimoさんへ 
ウチは家に来たときから、サークルでご飯上げてるんですよ。
お留守番犬なので、サークルが好きになればいいなーと思って☆
体重計やっとかったんですよー。
ココ☆の場合、痩せすぎなんで、体重管理が大事みたいなので、やっと買いました。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月11日(木)21:03 [編集]
☆あやさんへ 
ありがとーございます☆
いよいよ来月が一歳の誕生日です。
私の方が盛り上がってます♪
ご飯のとき、最初の頃は、ちゃんとサークルの中でおとなしく待ってたんですが、最近は、テーブルの上で袋からお皿の中にフードを移す作業を確認しては、慌ててサークルに戻るを繰り返してます(笑)
変なわんこですよねー
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月11日(木)20:55 [編集]
☆わたあねさんへ 
プレゼントはたいしたものじゃないんですが、
普段あまり買わないものなので、楽しみです☆
わたちゃん、2.3歩下がってお座りするんですか?
かわいいですねー。お行儀いいですねー。
ココ☆は本当に嬉しそうです!生きてて一番嬉しい時間って感じに喜んでます☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月11日(木)20:48 [編集]
☆もんママさんへ 
もんちゃんと同じ体型ですよねー
親近感沸いてます☆
ココ☆は二重人格みたいに、テンションがめちゃくちゃ高いときと、おとなしくって聞き分けのいいときと極端に違います。
畑さんトークは恥ずかしい~です。
自分でもびっくりです。知らずにこんなことしゃべってるんですねー。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月11日(木)20:44 [編集]
☆りらっぷりん♪さんへ 
体重少しずつ増えていて、うれしいーです☆
もう少し増えてくれるといいんですけど・・・
体重管理がんばります!
畑さんトークやはり耳に止まってしまいましたか(汗)・・・
コンデジで撮ったので、音声が録画されてるってしらなくって、UPしたあと気がつきましたー
自分で聞いてもはずかしー!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月11日(木)20:36 [編集]
 
ココちゃん、11ヶ月おめでとう~!
体重も増えてるね~!
キッチンスケール、オシャレな感で&安くていいですね~!
やっぱり持ってると便利ですよね~。
私は、“買おう!買おう!”と思いながら、もう何年たったことやら…(汗)

動画のココちゃん、とっても可愛い☆
あんなに可愛くオネダリするんですね~!
うちのクレアは、ご飯の時はもっと激しいです!(やっぱ育ちの違い!?お恥ずかしい…)


  • chika
  • URL
  • 2007年01月11日(木)01:56 [編集]
 
はじめまして!でかぷー龍之介のかーさんと申します。動画のココちゃん、ハウスに出入りするあのソワソワ感たまりませんよね。とってもキュートv-238龍はデカなので当然、食べられるもの(食べられない物も食べますが)見たらテンション上がります。おーよしよしとあげた成果が、デカですかっ!という感じです。また遊びに来させてもらいたいので無断ですがリンク貼らせて頂きます。
  • URL
  • 2007年01月11日(木)00:36 [編集]
 
ココ☆ちゃん 11ヶ月かぁ~。
早いもんだねぇ。 私もおばちゃんになるはずだ。
って 前からおばちゃんか ・・・ (爆) (;´д`)トホホ

来月のお誕生日 何が届くのかな? (@⌒ο⌒@)b ウフッ
生まれてくれてありがとう! の スペシャルな日だもんね。
ココ☆さんも misu☆さんも ココ☆ぱぱさんも 楽しみだよね!

キッチンスケールも おしゃれだわ~! そして 優れもの!
ココ☆ちゃん まだ パピーちゃんだったから。
オトナになったら 体もしっかりしてきますよ。
さすけも ガリガリくんで心配したけど、もう大丈夫だよ!
  • さるとび
  • URL
  • 2007年01月10日(水)23:54 [編集]
 
ごはんに反応してるココちゃん可愛いです~
サークルでいつも食べてるんですね(笑)
5kgまで計れるスケールもいいですね!
うちも 大きくなったら買お♪
  • marimo
  • URL
  • 2007年01月10日(水)23:02 [編集]
おめでとう・・ 
来月は、いよいよ、1歳ですね。その前に、11ヶ月おめでとう♪

動画、見ました・・。 ぷぷぷ・・ 笑っちゃいました。元気がいいし・・。自分で、ゲージに入っちゃって・・・(笑)

いつも写真でみてる、ココちゃんと、違うね。でも、きゃわいい♪

ココちゃん、来月のプレゼント楽しみだね。てか、私も、楽しみです。わくわく・・
  • あや
  • URL
  • 2007年01月10日(水)19:56 [編集]
おめでとうございます 
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
ココちゃん、もうすぐ1才ですね(^▽^)
ココちゃんのデーター、すごい!何をオーダーしたのかな?楽しみですね(≧▽≦)
動画のココちゃん、可愛い!!
「ご飯」の一声で、こんなに喜んでくれるんですね♪いいな~!!
うちは「ご飯食べる?」って聞くと、なぜか2、3歩後ずさってお座りするんですよ~(^-^;)
  • わたあね
  • URL
  • 2007年01月10日(水)17:58 [編集]
 
あけましておめでとうございます。
動くココちゃんが見れてうれしい~!元気に走り回ってますね~♪
体重はもんじゃと同じです。体型も似てます^^お互い体重増やせるといいですね☆
お誕生日のプレゼントも楽しみですv-25なんだろ~
畑さんのように話しかけるの同じです(笑)
  • もんママ
  • URL
  • 2007年01月10日(水)17:42 [編集]
 
ココ☆ちゃん体重がちょぴっと増えてよかったですね♪
このスケールいいですねぇ!うちにはぷりん量りがないので、病院に行った時しか量れてないんです。こういうの買っちゃおうかなー

畑さん並みにココ☆ちゃんに話かけるmisu☆さん、わるいけど聞き逃しませんでしたよぉ~(^・^)ウフフ・・・ 私もあんな状態ですわ(笑)
  • りらっぷりん♪
  • URL
  • 2007年01月10日(水)16:12 [編集]
☆カーリー・チョコさんへ 
カーリーさんとこのココちゃんはおりこうにサークルで待ってるんですねー。
しかもぷるぷるしちゃうなんてかわいい~
ウチのココ☆は待ちきれなくって、駈けずり廻ってます(笑)
お互い来月のお誕生日楽しみですねー
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月10日(水)15:28 [編集]
 
11ヶ月ですねぇ!来月お誕生日ですねぇ!
ワクワクします♪
ココちゃん、ご飯がわかってテンション上がってますね~!めまぐるしく…
ちょっぴりお痩せさんでも、これだけ元気なら心配ないですね!

うちのココは、ご飯とわかるとサークルでプルプル小刻みに震えながら待っていますよ!
それなのに、意地悪して『マテ』なんてさせちゃうと、涙目になってます^^;
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2007年01月10日(水)01:22 [編集]
☆さくらまるさんへ 
そうなんです!もうすぐ一歳なんです。
私、意外と他のイベント事にはクールな方なんですが、誕生日だけは特別だと思っているので、一歳のお誕生日は盛大にやってあげようと思ってるんです♪
プレゼントは・・・・ウフフ
お楽しみに~!でもうれしくて、届いたらすぐ公開しちゃうかもしれません。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月09日(火)15:19 [編集]
☆花音さんへ 
ウチは毎食この大運動会がはじまります(笑)
別に特別なモノじゃないんですよー。
ただのありふれたドライフードです。
とにかく食べ物に対する執着心がすごいので、
どんな食べ物に関してもこんな感じです。
痩せの大食いです。
TRUちゃん、食細いんですか?色々と工夫しないといけないから大変ですねー。

  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月09日(火)15:15 [編集]
☆chieさんへ 
お祝いありがとーございます☆
つでに動画もデビューしてみました~
どんなものか分からずとりあえず撮ってしまったので、なんだか取りとめもない動画になってしまいましたが、
ココ☆のテンションアゲアゲな様子が良く現れていると思って、採用してみましたー☆
poohちゃんも11ヶ月ですよねー。
ぜひ、ぜひ身体測定してみてください!
同じ月齢のほかのコがどのくらいかと~っても興味あります♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月09日(火)15:10 [編集]
 
ココちゃん11ヶ月おめでとー。いよいよ1才を迎えるんだね~。細かい計測・・何が届くんだろう。私も楽しみにさせていただきます(^_-)-☆

動画、カワイー♪ ほんとにテンションあがってますね~。 こんなに喜ばれると益々美味しいものあげたくなってしまいますね(笑)
  • さくらまる
  • URL
  • 2007年01月09日(火)14:23 [編集]
 
ココちゃん、11ヶ月おめでとうv-221
ご飯をおねだりする姿超かわイィ~♪
ココちゃんは、今のご飯がとっても美味しいんだろうな!!
羨ましい!!ココママさんの努力の賜物ですねっ♪
TRUは、今回のトリミングでも
『ちょっと痩せすぎでない??』なんて言われて
ご飯って言葉には反応を示すんだけど、全然食べてくれません。。。シクシク
キッチンスケールなんて初めて見ましたぁ~
世の中にこんな便利なものがあるとは!!
家も探してみようと思います~♪
  • 花音
  • URL
  • 2007年01月09日(火)04:49 [編集]
 
か~わ~いい~~~~~~~~~v-238v-238v-238
動画を見て、思わず叫んじゃいましたv-10
ココちゃん本当にめちゃめちゃ可愛いよーv-352

ってあまりの可愛さに取り乱してしまいましたぁ(^^;
ココちゃん、11ヶ月おめでとうv-318
キッチンスケールすごくお安いんですね!しかも1g単位って魅力的v-352
5kgまでならpoohもいけるので、私も欲しくなってきましたv-218
体重も少しずつ増えているみたいで、よかったですね!
うちは逆にこれ以上は増えないようにしないといけないので…v-406
poohも11ヶ月の記念に、身体測定マネしちゃってもいいですか?v-398
  • chie
  • URL
  • 2007年01月09日(火)01:20 [編集]
☆金太郎さんへ 
ココ☆の場合、ダイエットじゃないんですよー
体は大きいのに痩せすぎなんです。
がんばって体重を増やさないといけないんですよ!
多くても少なくても、体重管理って難しいですよね。
リンク早速貼らしてもらってます。
私の方もよろしくお願いします!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月08日(月)20:08 [編集]
 
ココちゃん、ダイエット辛いね~ぇ、ウチのココアは1週間実家に預けたら、折角のダイエット、元に戻っちゃいました。
ココちゃんのブログ、ウチの所からリンクさせて下さいm(_ _)m。
  • 金太郎
  • URL
  • 2007年01月08日(月)18:54 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

