

▲このページのトップへ戻る

クリスマスイルミネーション&ココ☆サンタ

  • 2006年12月03日(日)
  • 日記

ココ☆9ヶ月と26日





我が家の255420クリスマスイルミネーション420255
完成しましたー
今年のテーマは「ブルースノー28暖かい灯り269
早速、記念撮影94
20061203232541.jpg

20061203232558.jpg


おや?
トナカイさんお隣に「キラリ267」光る目が・・・

346ココ☆も一緒に撮ってくだしゃい
20061203232611.jpg

あら、ココ☆ちゃん、サンタ489さんの格好でやる気マンマンねぇ~
20061203232639.jpg

50じゃあ、ココ☆ちゃんも一緒にお写真撮るわよ~
20061203232648.jpg

50それは、ココ☆次第だから、モデルさん、がんばってねー463
20061203232658.jpg

          

           20061203232737.jpg      20061203232746.jpg
                
              


                    20061203232755.jpg



20061203232814.jpg

   20061203232821.jpg

20061203232827.jpg


20061203232946.jpg

  20061203233006.jpg



今年は420ステンドグラス420のリースを飾ってみました。
20061203233019.jpg




ドアから覗くのは、そりを引いたトナカイさん。
前の通りを歩く、子供たちに大人気415

20061203233031.jpg


346ココ☆もトナカイさんに乗ってもいいワン?
20061203233253.jpg

50いいわよ~
346わ~い
20061203233050.jpg

20061203233100.jpg

                       20061203233107.jpg



出窓のイルミネーションはこんな感じです。

20061203233117.jpg

ココ☆サンタさんも、すっかり光の国の住人だね
20061203233123.jpg

実は、先週末にすでに飾りつけも終了し、点灯していたんですが、
ココ☆のあまりのもっさリーナぶりに写真を撮るのを延期していました。
今日トリミングを終えて、すっかりさっぱりしましたが、
かなりお疲れのココ☆ちん。
写真撮影につき合わせちゃってごめんね。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆marimoさんへ 
遊びに来ていただいてありがとー☆ございます。
カメラ目線は、日ごろがっつり仕込んでるので、いつでもばっちりです(笑)
ココ☆モデルさんはがんばってくれたんですが、カメラマンの私の技術が未熟でなかなかうまく撮れませんでしたー☆

こんな親バカ丸出しなブログですが、また遊びに来てくださいねー。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月16日(土)22:08 [編集]
すごーーーい☆ 
本格的ですね~♪
とってもキレイです。
ココちゃんのモデルっぷりも素敵☆
ちゃんとカメラ目線で動かないのってすごいですね。
うちも 待てが出来るようになるかな~。
ちゃんと教えないとっ!
  • marimo
  • URL
  • 2006年12月16日(土)20:48 [編集]
☆うにさんへ 
ぜひいらしてください~♪
間違いなく、うにさんの行動範囲内にあると思われます。
ベルジェさんからひたすらまっすぐ、明治通りに突き当たる手前にありますよー☆
サンタココ☆がお迎えするワン♪よ~
  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月08日(金)20:57 [編集]
☆chikaさんへ 
えへへっ。ありがとーございます☆
実はあんまりこだわってないんですよー。
かっぱ橋と浅草橋と西新井のドイトにの、せっせっと出かけては、集めたものばかりです。
後は、手作りのものもあります。
ウチはぜんぜんおしゃれな都会じゃないし、やたら元気なお年寄り相手のお店なんですよー。お客さんの平均年齢70歳ですから・・・

クリスマスイルミネーションって見てるだけで楽しいですよね♪
わたしも、近所の飾りつけとか参考のため、わざわざ見学いったりしますよー。
そういうとき、ワンコ連れだと、「ちょっとお散歩途中です~」って口実になるから便利です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月08日(金)20:53 [編集]
記念に 
撮影をしに行こうかしら・・・(笑)
misu☆さんの家を根性で捜す!
あやしく2ワンつれて写真とっていたら
私です・・・プププi-237
  • うに
  • URL
  • 2006年12月08日(金)13:21 [編集]
 
キレイ~!!
細かい所までこだわって~センスある飾りつけでとってもステキです☆
お店をやってるだけあって、インテリアとかもこだわってそうですね。
ココサンタさんも可愛い~!!
ジッと入り口の前で座ってたら、ぬいぐるみと間違えられちゃう可愛さだね。

misu☆さんの所は、都会のオシャレなクリスマスって感じだけど、うちはセンスがないので大きなものを飾り付けてごまかし田舎の間違ったクリスマスみたいな感じになってます(汗)
この時期は、たまには夜のお散歩で近所のイルミネーションを見ながら、今後の参考にしたり~楽しんだりしてる私です♪

  • chika
  • URL
  • 2006年12月07日(木)00:55 [編集]
☆さるとびさんへ 
こういうの好きなんですよー♪
ココぱぱさんが、電気屋さん(←正確には営業なのですが)なんで、何たのんでもOKなんです。

道行くお子ちゃま達には大好評です。
ブログにはあまり登場しないんですが、店には水槽もあって、ニモやドリーも泳いでいるので、相乗効果で、大人気です☆
まぁ、あまり集客には貢献してませんが・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

我が家には子供がいないので、年々クリスマスとは縁遠くなってきてますが、今年はココ☆がいるので、思いっきり、イベンチちっくな感じを味わってみたいと思ってます☆

  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月05日(火)22:44 [編集]
☆わたあねさんへ 
ココ☆はカメラ目線得意です!
レンズのすぐ上に、おやつを持っていけばバッチリです!
こんなところで、「特技:食いしん坊」が生かされています。

ココ☆はまさに「隠れ看板犬」です☆
お呼びがかかると登場する「芸者犬」ともいいます。
ウチの近辺では、まだまだ「飲食店やってて犬をかってるなんてーー」という意見の方が多いので、家でも隠密犬です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月05日(火)22:34 [編集]
 
(*'▽'*)わぁ♪ ステキ~☆
うっとりしちゃったよ♪
さすが! センスよく飾ってますね!
お客さまや ご近所さんからも 評判いいでしょ!?
そして! 何と言っても ココ☆ちゃん かわいい!
サンタのコスチューム 似合ってるよ♪
ぼんやり瞬く光の前の ココ☆ちゃんなんて、
ホント かわいいサンタさんってかんじ。
今年のクリスマスは ココ☆ちゃんがいるから
今まで以上にHAPPYになりそうだね。

私には 自宅をイルミネーションで飾るなんてとても ムリなので、
どこかへ カメラ持って行こうかな~と思ってます。
去年 小さなツリーを買ったんだけど ・・・
納戸にしまったままだった。 Σ(゜m゜=)ハッ!!
しかも 飾りつけ そのままに 袋かぶせてあるだけ。 ``r(^^;)ポリポリ
そろそろ 置き場スペース 片付けなくっちゃ! (^^;;
  • さるとび
  • URL
  • 2006年12月05日(火)22:33 [編集]
☆さくらまるさんへ 
そんなちゃんとしたお店と比べないでくださいよー!恥ずかしい~
ウチなんか下町のやたら元気な熟年層相手の喫茶店なんですから!
飾りつけは、もう、ほとんど趣味の世界です。
こういうの好きなんですよー♪

さくらまるさんに言われて改めて見ると、確かにココ☆ちん、こころなしかちとロマンチックに見えますねー
カメラ向けているときは気がつかないんですが、実際、画像みるといろんな表情があって面白いです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月05日(火)22:29 [編集]
☆りらっぷりん♪さん 
自宅でやってるんですよー!
ほとんど「お家カフェ」です。
出窓は、ブルー・ホワイト・ポインセチアで統一してみましたー☆
私もブルー大好きなんです♪

撮っているときは気がつかなかったんですが、ココ☆ちん微笑んでいるような顔が多かったです。
ついつい沢山写真載せてしまって、クドイとぱぱしゃんには言われてしまいましたー(^ ^;Δ


  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月05日(火)21:31 [編集]
 
すごいすごい!キレイ~~!!v-10
そしてココちゃん、可愛い~v-238
ちゃんとカメラ目線でおりこうさんですねー!
ココちゃんは、隠れ看板犬だったんですね(笑)
  • わたあね
  • URL
  • 2006年12月05日(火)16:44 [編集]
 
すごーい(>▽<)b !!きれーいe-420 同じ飲食店でもうちとはえらい違いだわ(^^ゞ うちにも大きなツリーとかがあるんだけど・・・出すときはとっても楽しいんだけどね~。年末の大忙しのときに片付けるのが面倒で・・・今年はパスしました^^;
来月半ばから改装するんで、来年はmisu☆さんのところを参考に頑張っちゃおうかな!

ココちゃんサンタ! かわいい~。ココちゃんもイルミネーションに合わせてなのか表情がロマンチックだねe-265
  • さくらまる
  • URL
  • 2006年12月05日(火)08:29 [編集]
 
きゃ~~v-238 き・き・き・きれーーっv-238
とっても素敵なイルミネーションです!そしてサンタココちゃんとってもかわいい!!
いつものうっきーココちゃんもかわいいけど、サンタさんでモデルをしてるココちゃんはなんだかお姉さんになったみたいです。
ドアが透明?と見えたのでつっこんで伺ってみようと思ったら(笑)、喫茶店をされてらっしゃるんですねー(^。^)素敵♪
私ブルーの光が好きなので、特に窓辺のイルミが好きだなぁ~(^_^)
  • りらっぷりん♪
  • URL
  • 2006年12月05日(火)06:37 [編集]
☆mikiさんへ 
自宅の1階部分を改装して、喫茶店をやってるんです。
でも、基本わんこ禁止な店なので、ココ☆は我が家でも隠密行動です(笑)
って、最後の写真はバッチリテーブルの上に、座らせちゃってますが・・・
お店の飾りつけは、ほとんど趣味の世界です。
今年はちょっとヤリ過ぎた感がありますが・・・
「暗いニュースが多いご時勢、クリスマスくらい明るくするワンよ~」とココ☆サンタが申すもので・・・

  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月05日(火)01:31 [編集]
 
一般家庭じゃないですよね。入り口とか違いますものね。お店されてるんですよね。
いや~~ん。素敵。ココ☆ちゃんも看板犬だったのね。どうりで品がいい。

それにしても本当に素敵なイルミです。


そして、ココ☆ちゃんサンタ似合ってて可愛い~~。
  • miki
  • URL
  • 2006年12月05日(火)00:13 [編集]
☆Chihiroさん 
確かにかじってましたー☆
ボツになった写真で、クリスマスツリーのもみの木をかじりそうになってました。
サンタさん姿、もっとかわいいんですよー(←親ばかですみません)
暗がりだったので、目つきが悪くなってしまって・・・
また改めて、ココ☆サンタ登場するかと思いますので、「またかよー」と思わずに、暖かい目で見てやってください。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月04日(月)22:58 [編集]
☆popoママさんへ 
ココ☆のカメラ目線は、ひたすらご褒美が欲しくて、がんばってるんですよー
健気だなぁ~と思いながらも、そこまで欲しいんかいっ!とつっこみたくなることもあります。
夜間撮影なのに、あまりブレテいないのは、ココ☆モデルさんが、まったく微動だにしなかったお陰です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月04日(月)22:52 [編集]
☆chieさんへ 
トリミングいつも一緒ですねー。
ココ☆ちゃんとモデルできてました?
また、不機嫌なサンタさんっぽかったので・・・
やっぱり夜の撮影は難しいですねー。
イルミネーションと一緒だと特に難しいです。
イチデジまだまだ使いこなせません。
もっと小さくて高性能なのがあればいいなぁ~と思っています。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月04日(月)22:48 [編集]
 
すご~いv-405 
凄すぎて見入っちゃいましたv-408
ココちゃんサンタもめちゃくちゃ可愛いっv-10
しかもとってもおりこうさん!!
うちのココなら完全に飾りをかじってると思いますe-330
  • Chihiro
  • URL
  • 2006年12月04日(月)22:17 [編集]
☆カーリー・チョコさんへ 
今年はなんだかがんばってみましたー☆
なんか今年は色々あったんで、そんなこんないっぺんに吹き飛ばそうと思って、きらきらさせてみましたー!
こんなんで、幸せになれるんだから、ある意味安上がりです。
カーリーさんも今年はぜひ!イルミネーターに!
ココ☆はかぶりもの苦手ですよー
でも、食いしん坊なので、ごほうびもらいたい一心で、必死にポーズとってます。
それが、笑えます(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2006年12月04日(月)22:04 [編集]
素敵 
綺麗ですね~v-10
うっとりしちゃいました。
ココちゃんもちゃんとポーズ&カメラ目線でおりこうさんですねv-286
うらやましいですv-345ぽぽはまったくカメラ目線してくれなくて・・・v-292
  • popoママ
  • URL
  • 2006年12月04日(月)18:16 [編集]
 
き、綺麗~~~v-10v-10v-10
あまりの綺麗さにうっとりしてしまいましたe-266
ココちゃんもちゃんとモデルさんしてて、偉いなぁv-352
我が家もトリミングにサンタの格好v-480同じです~v-434(笑)
でも、こんなに素敵なお写真…私にはまだまだv-409
misu☆さんは確かイチデジでしたよね?
初心者の私でもイチデジを使えば、こんなお写真撮れちゃうんでしょうか?って絶対無理だぁ~v-406
  • chie
  • URL
  • 2006年12月04日(月)02:05 [編集]
 
またまた、失礼しまーす!

ココ☆サンタさん、カワイイねっe-266
うちは、かぶりものがとってもニガテです。
どうしてだろう…
そんでもって、こちらのココちゃんは、どうしておサルもサンタも大丈夫なんだろう…いいなぁ。
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年12月04日(月)00:57 [編集]
 
ぅううわ~~v-352
きれいですねー!!!
来ましたね、このシーズンがぁe-489e-476
青い輝きは凜と、オレンジの光は暖かく…
とっても理想的!私好み!

うちの南側の公園から我が家を見ると、丸見えなんですよ。それで、今まで全くしていなかったのですが、ちょっとイルミネーションでもしたら目立っていいかもv-21と思って、子供たちと相談中です♪
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年12月04日(月)00:49 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

