

▲このページのトップへ戻る

ココ☆軽井沢~夜編~

軽井沢~夜編~



実家から、2時間強、やっと軽井沢に到着です330

今回のお宿は、旧軽ロータリーの近くにある
アートホテルフォロン軽井沢
一見ホテルとは思わない、シンプルな外観です。
(※外観の写真撮り忘れました)

今回このホテルに決めたのは、
わんこ天国、軽井沢銀座に近く、散策に便利なことと、
素泊まり形式のため、軽井沢銀座近辺のわんこOKなステキなレストランで
夕食をとりたい!281というのと、我が家がペンションが苦手275だという理由からです。


20061122210022.jpg


20061122205951.jpg
  
                  20061122210011.jpg

お部屋の中もシンプルでおしゃれです。
レンジ付きのキッチンもあり、手作り食の方には便利だと思いました。
食器や調理器具はレンタルで貸していただけるそうです。
敷物があれば、ベットの上、わんこOKでしたー461
レンタルシーツも200円でお借りでき、ココものびのび過ごすことができました。
出前もとれるみたいで、一度行ってみたかった、テリヤキグリルさんから
デリバリーがとれるみたいで、素晴らしい~460と思いました
パソコンもLUNケーブルを無料で貸してくれるので、
ヤフオクにはまっている、ココぱぱさんにはうれしいサービスでした。

ホテルでしばし寛いだ後は、以前から予約していたピレネーさんへ。
ココがもてもてシーズンになってしまったため、キャンセルしようと
ずっーと思い悩んでいましたが、とりあえず、
とりあえず、ちょろっとだけでも行ってみようと思い、実行することに265
ここのお店は、ネットでイロイロ検索していて、見つけました
少しお値段はいいですが、とても雰囲気のイイお料理の美味しいレストランで、
わんこもOKということでした。


420イルミネーションがとてもきれいな入り口です。420
20061122210033.jpg


店内にある、大きな暖炉で焼かれたお料理が出てきます。
20061122210042.jpg

お料理はコースを注文。
コースでも、好みの料理2皿をチョイスして、本日のグリルなどがつくので、
とってもお得な気がします。
美味しいワイン12もいただいてしまいましたー。

心配だったココですが、
席を予約する際、「こういうレストランに行くの初めてなので、隅っこでお願いします」
とお願いしておいたので、
私のイスとストーブの間の小さな隙間で、イイコさんしていてくれました。
予約した時間がまだ早かったせいか、広い店内も2割程度しかお客さんがいませんでした。
そして、わんこ連れは、我が家のみ!
これはイケルかも~と思い、のんびりさせていただきました。
途中、お客さんも増え、店員さんの動きもあわただしくなると、
4度ほど「わんわん329」と言って恥ずかしかったです。
でも、2時間あまりの滞在時間のほとんどをイイコにしていてくれたので、
まぁまぁギリギリ合格465ということにしておきます

結局最後まで、わんこはココだけでした。
店員さんは、皆さんとてもやさしく、ココにも声をかけてくれた、暖かく接してくれました。

20061122210048.jpg

また機会があれば、ぜひ行ってみたいお店です

軽井沢2日目につづく





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆Hermesちちさんへ 
思っていたより、おしゃれーなレストランでかなりビビってしまいましたー
日ごろのスパルタ特訓で、ココもおとなしくしていてくれたので、のんびり楽しめました。
ココにとっては、本格的なお出かけははじまてだったので、まだまだぎこちない道中でしたが、
エルメス君みたいな社交的なわんこを目指してがんばります♪
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月26日(日)13:22 [編集]
☆mikiさんへ 
わんこを飼う前から、わん連れ旅行って憧れていたんです。
わんこが居ると旅行も行けなくなっちゃうなーとか思っていたけど、
イロイロ探せばあるんですねー。
とっても楽しかったですよー♪
mikiさんもぜひモコちゃんと松尾芭蕉のようなたびの川柳お願いしますねー
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月26日(日)13:18 [編集]
☆chieさんへ 
ベッドの上OKというのはほんと助かりましたー☆
ウチでも夜はベッドの上で寛いでいるので、
普段と同じ生活ができて、ココも違和感なかったみたいです。
シーズンオフでわんこが少なかったのラッキーでした。
ただでさえ他のわんちゃんに吠えちゃうので、こちらもどきどきしてたんですが、なんとか吠え吠えにならずにすみましたー。
初旅行にしては、なんとか順調だったかなーと思います。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月26日(日)13:15 [編集]
 
おっしゃれ~なレストランデビュー、カッコイイですね!
地元の一緒に行ける旅館等は完全な「あばらや状態」で、良いところがなかなかありません(涙)
続きレポ、楽しみにしていますね♪
  • Hermesちち
  • URL
  • 2006年11月24日(金)18:26 [編集]
 
ココ☆ちゃん、レストランデビューおめでとうv-344とってもお利口さんだったのね0(≧∇≦)0
それにしても、ホテルも、レストランも素敵なところですね。

常々私もモコと一泊旅行をしたいと願ってるんですが、なかなか機会がなく。羨ましいです。
2日目続編も期待♪(v^-^v)♪
  • miki
  • URL
  • 2006年11月24日(金)11:49 [編集]
 
ベッドの上もわんこOKっていうのはいいですね~v-345
キッチン付きっていうのも、ポイント高いですv-433
ピレネーさん、とってもお洒落で素敵~v-10
ココちゃんもお利口さんに出来たみたいでv-352
他のわんちゃんがいなかったのはシーズン中のココちゃんにはちょうど良かったですねv-426
  • chie
  • URL
  • 2006年11月23日(木)23:10 [編集]
☆さるとびさんへ 
レストラン諦めなくって良かったです。
わんこがココだけだったのがラッキーでした。
この季節、満員という感じではなかったのですが、トップシーズンは予約しないといっぱいになってしまうそうです。
お料理もとーっても美味しかったですよー☆
ぜひおすすめです!

ホテルはじゃらんで予約したんですが、敷物があればベットの上OK、ベットの中は禁止って書いてあったので、これはイイかもということで、予約しました。
ココも二つのベットをぴょんぴょん飛び跳ねて移動して、とても楽しそうでしたよー☆
他にもイロイロとわんこ用の配慮がされていて、
床も滑りにくく、クッション性のあるもので、汚れも落としやすいものでした。
わんこの足を拭くタオルと洗面器まで用意されていたので、
初めてのわんこ旅行でしたが、何気に快適に過ごせましたー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月23日(木)21:37 [編集]
☆金太郎さんへ 
そうなんです。ピレネーさんは犬ありきではなかったので、ちょっとビビリました。
でも、久しぶりにステキなお店でディナーができたので、大満足です。
ココが吠えるたびに、一斉に向けられる、周りの視線が痛かったですけど・・・
たぶん、この場所にわんこがいるなんて思わないから、金太郎さんみたいにびっくりしたんでしょうね。
お店の人もとても温かく接してくれて、雰囲気がとてもよかったです。
こんなお店がたくさん増えるといいですねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月23日(木)21:22 [編集]
☆りらっぷりん♪さんへ 
ピレネーさん、とってもステキなところでした~☆
インテリアも凝っていて、普段行きなれていない私は舞い上がってしまいました。
私たちが頼んだコースはそんなに高くなかったですよー!一人5000円でした。
我が家にとっては記念日(うふふっ)だったので、ワインも頼んで奮発してしまいました。
デザートはチョコレートムースでした。

寄り道に時間を裂いたので、軽井沢を満喫するつもりでいた翌日が雨で、とても残念でした。
今回は、下見ということで、また行きたいです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月23日(木)21:16 [編集]
☆カーリー・チョコさんへ 
軽井沢決定ですか?楽しみですねー。
でも、寒いですよー!先週はめちゃめちゃ寒かったです。
お天気いいといいですね。
我が家は2日目雨だったので、ほとんどの予定を中止して、早めに帰って来てしましました。
シーズンオフのせいか、雑誌でわんこOKでも、どこにも表示のないお店ばかりで、焦りました。
ある程度、下調べして行ったほうが、安心かもです。
あと、行きたかったお店が閉まっていたりで、だいぶ予定が狂いました。
カーリーさんはこれから準備で、いろいろと楽しみですねー。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月23日(木)21:08 [編集]
 
ステキ~☆
こんな素敵なレストランが わんこOkなんて!!
わん連れ軽井沢 2度行ってるのに~!!!
いつも下調べせず 行ってる我が家は大バカですね。(^^;;
次の機会は ここで食事したいなぁ~ (^¬^)ジュル...

ホテルのベッド 敷物でわんこOKなんだぁ。
宿にシーツ持参したらわんこOKか?って聞いてみようかと思いつつ、
ダメに決まってるだろ っと思って、毎度 苦労しながら
乗せないようにしています。 (*´ο`*)=3 はふぅん
レンタルシーツもあるなんて 親切なところだね。

続きも楽しみにしてま~す♪
  • さるとび
  • URL
  • 2006年11月23日(木)20:13 [編集]
素敵ですねぇ! 
 ワンちゃん連れて入れる、こんなに素敵なレストランがあるんですね。羨ましい。
昔々20代の頃、ローマの某所、ナポリ料理を食べさせてくれるレストランに地元の人と共に行列して入ったことがありました。ようやく席に着くと、薄暗い店内の隣のテーブルの下からイングリッシュシープドッグがのっそりと顔を出してビックリ。でも犬好きの私は彼女をナデナデ。何せ料理を注文して出てくるまで、小一時間かかるんですから、言葉も分からない(犬語は大丈夫の)私には、退屈しのぎにはもってこいの相手。そんな様子を見ていた飼い主のおばあちゃんが、私を気に入ってくれてワインやおばあちゃんの注文した料理をご馳走になったことがありました。犬ありきのドッグカフェじゃなくて、ピレネーさんの様な店って嬉しいですよね~ぇ。
  • 金太郎
  • URL
  • 2006年11月23日(木)19:19 [編集]
 
ピレネーさんステキなところですねー(^_^)!!
早速HPへとんでみたらちょっとうちにはお高かったけど、
行ってみたいですv-238デザートはどんな感じでしたか?

りんご狩りにもみじ狩り、メインの軽井沢以外にも楽しみ満載ですね!
下の不機嫌なココサンタちゃん、キュートよー♪
つづき楽しみにしてますv-238
  • りらっぷりん♪
  • URL
  • 2006年11月23日(木)19:10 [編集]
 
んま~v-10 素敵なところですね!!!
うらやましいなぁ。。。^^
ココちゃんも一緒に楽しく過ごせる所をちゃんと調べて行ったんですね!
そして、なんとも美味しそうなお料理♪
これまた、いいなぁ。。。
よかったですね、モテモテシーズンのココちゃんも、穏やかに過ごせて♪

こちらの軽井沢へのお出かけは12月9日か10日になりそうです。お天気と相談しながら^^

2日目のレポートもますます楽しみ≧▽≦♪
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年11月23日(木)17:01 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

