

▲このページのトップへ戻る

ココ☆9ヶ月になりましたー☆

  • 2006年11月07日(火)
  • 日記
ココ☆9ヶ月



ココが9ヶ月になりましたー
そして、現在ヒート中で今日で4日目です。
061107-1.jpg
346わたしヒート中なのに、どうしてこんな格好なんでしゅかー

9ヶ月くらいになったらそろそろだという話を色々と聞いていたのですが、
本当にそのとおりになりました。

ヒート以外の最近のココはというと

◆しつけ教室に週1で通っています
 →お散歩途中他のわんこさんに吠えてしまうので。
  10回コースで3回が終了しました。
  詳しくは後ほどまとめて報告します。

◆色んなことを理解しているみたいです
 →夜はだいたい寝室のベットの上でくつろいでいますが、
  私が寝る時間に、ココに「ココはハウスでねんねよー」と言って、
  抱き起こそうとすると、とたんに寝たふりをします。
  「いえいえココはここで寝ているので、お気になさらずに~」ってなかんじで。

◆フードは涙やけがひどくなってしまったので、とりあえずニュートロに戻しました。
 痩せすぎだと獣医さんやトレーナーさんに怒られてしまったので、
 ニュートロの体重5kgくらいのコと同じ量をあげています。
 少しはがっちりしてきました。
 心配で先日のトリミングの際、ブリーダーさんに相談したところ、
 「食べても太らない体質のコもいるから、心配することないよー」
 と言われてしまいました。
 元気いっぱいなので、きっと体質なんだと思います。

◆ぺろぺろ魔です
 これはどーなんでしょう?
 ココは基本おもちゃとかまったく興味ナシです。
 広いところで走ることも興味がありません。
 お散歩も近場で充分といった感じです。
 唯一執着しているのが、ぺろぺろすることです。
 顔・手・足、肌の出ているところを、誰かまわずぺろぺろしてます。
 ココの1日は誰かにぺろぺろしてるか寝ているかのどれかです。
 しかも「うんめぇ~」ってくらいノドを鳴らしながら、時に恍惚の表情で、
 時に、白目を剥いてイっちゃてる人のようにぺろぺろします。
 こんなワンコでいいのでしょうか???

いつまでたっても甘えん坊で落ち着きがないココですが、
病気も怪我もなくここまでこれましたー☆
これからも元気で無事1歳の誕生日を向かえられればと願います。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆popoママ さんへ 
そろそろ9ヶ月だなぁ~と思っていたら、やってきました。
初めてのことなので、とても興味深いです。
まだまだだと思っていたので、ゆっくり考えたり準備したりする時間がなかったのが残念です。

うさちゃん、勢いで買ってしまったけど、ココには小さそうです。
とても不機嫌そうになってしまいましたー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月10日(金)23:52 [編集]
おめでとう 
久しぶりに遊びに来たら、ココちゃん初ヒートv-237おめでとうございまーすv-221
ぽぽとお誕生日が近いので、ぽぽも避妊手術しなかったら、今頃ヒートになってたかも・・
と思ってしまいました。
オムツ姿、うさちゃん姿かわいいっv-10
  • popoママ
  • URL
  • 2006年11月10日(金)20:15 [編集]
☆さくらまるさんへ 
まだまだ初めてのことが多くて、大変です。
避妊手術のことも、いろいろ勉強しなくてはです。
しつけ教室は、たいして難しいことを習っているわけではないので、通わなくってもいいような気もしますが、私が1ヶ月近く病に臥せってココの社会化がうまくいかなかったので、専門家に聞いてみたいと思ったからです。
後日ご報告しますので、お楽しみに~♪
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月10日(金)17:05 [編集]
☆mikiさんへ 
遊びに来ていただいてありがとーございます☆
最近モコちゃんの川柳にすっかりはまってしまって、一度ご挨拶しなくてはと思っていたのです。
ウチも見に来ていただいてたなんて、うれしいです。
親バカまるだしな、とりとめもないブログですが、どーぞよろしくお願いします。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月10日(金)16:57 [編集]
☆さるとび さんへ 
そうですねー。
こうやってブログやってて、た~まにウチに来た頃のとか読み返してみると、とても感慨深いです。
ココを飼う前に、沢山の方のブログを読んで、イロイロと参考にさせていただいたので、ワンコを飼った時は、ぜったい記録としてブログやろうって決めていたんです。
後はひたすらバカ親の自己満足です(笑)
そんな私のブログにはじめの頃からお付き合いいただいてありがとーございます!
さるとびさんのブログは、いつもキレイで楽しくって、イロイロとお勉強になることばかりです。
まだまだ親ばかブログがんばりますので、末永くよろしく!デス!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月10日(金)16:49 [編集]
☆Chihiroさんへ 
ほんと早いですねー。
4月末にウチに来たばかりなのに、もう、赤ちゃんが産めるお年頃になってしまいましたー。

しつけ教室通いはじめました。
特に難しいことはなにもしていなくて、お散歩のときにワンコに吠えないようにする訓練と、他のワンコに慣れさせる訓練を中心にやっていまーす。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月10日(金)16:39 [編集]
☆日和ママ さんへ 
ウチもココぱぱの顔へのぺろぺろ攻撃!大好きです。
もう、押し倒さんばかりの勢いです(笑)
なにが美味しいんでしょうねぇ~?

しつけ教室は通ってはいるんですが、レディーには程遠い・・・
おやつがなければなにも言うことを聞かないココなのです・・・

  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月10日(金)15:43 [編集]
☆あやさんへ 
ありがとうございます☆
ほんとに、あのココの顔で「大人」な雰囲気はまったくありませんが、
もう、ママにもなれるお年頃になったんですねぇ~(しみじみ・・・)
いつまでもパピーのままでいて欲しい!なんてちょっと複雑な気分です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月10日(金)15:39 [編集]
 
おーv-405とうとう女性になってしまいましたか! さくらも女の子だからちょっと先には同じ道。 避妊手術、私も考えさせられます。。。 さくらの子供も育てたい気持ちと素人が簡単に繁殖に手を出すものではないっていう考えと・・・悩みますね。

それより、しつけの方を先にクリアしないといけない我が家です(汗)
ココちゃんのしつけ教室編、楽しみにしてますね♪
やっぱり痩せてるのもよくないのかしら??
体質って犬でもありそうだけどねぇー。

うさぎさん、とってもプリティーv-344です。 
  • さくらまる
  • URL
  • 2006年11月09日(木)14:49 [編集]
はじめまして♪ 
はじめまして~~miki@モー犬注意!!です。
早速遊びに来ちゃいました (*^∇^*)」が、ちょくちょく見に来ていた『ココ's daily』でビックリです。
ココちゃんもペロペロ魔なのですね~~。モコと一緒です。そしてピンクのウサギさんが可愛い~~v-347

初ヒート、大人への一歩。ココちゃん頑張って~~。
  • miki
  • URL
  • 2006年11月09日(木)13:16 [編集]
 
ココちゃん 9ヶ月 おめでとう~!!
こうやって 最初から ずっと記録を付けているって
いいなぁ~ って 思います。
ココちゃんと出会う前からだもんね。
運命の出会いも成長も記録されてて うらやましいです。
うちのわんが来た頃は、まだブログなんてなかったし、
HP作るのも何だか恥ずかしい・・・
(というか、面倒だし 技術がない (^^;; ) ってかんじでした。
写真も公開するつもりがないので、
家の中の背景とか ひどいんだよなぁ~。 (;´д`)トホホ
ココちゃんのかわいい写真と
愛情たっぷりのママの記録、とっても素敵です♪
  • さるとび
  • URL
  • 2006年11月09日(木)00:00 [編集]
 
ココちゃんももうオンナv-207ですね!
生まれてまだ1年も経ってないのにね~。
ほんとわんこの成長って(体の)早いですよね~。
うちのココが我が家にやってきて、まだまだ
赤ちゃんなのに歯の生え変わりが始まった時は“早っ!!”って思いましたv-408

ココちゃん、しつけ教室に通ってるんですよね。えらいな~。
うちのココどうしよう・・・v-40
  • Chihiro
  • URL
  • 2006年11月08日(水)18:19 [編集]
おめでと~♪ 
ココちゃん9ヶ月おめでとうv-314
そして・・・
初ヒートおめでとうv-353
もうお・と・なですね♪
ココちゃんもペロペロ好きなんですね。
小春も大~好きv-344
主に顔なんですけどね。とうちゃんが休みでごろごろしてると舐めっぱなしv-356
父ちゃんいわく「顔がなくなっちゃうよ~~!」だそうです♪
何がそんなにおいしいんだか・・・(笑

しつけ教室行かれてるんですね。
ココちゃんならきっとステキなレディになれますねv-345
  • 日和ママ
  • URL
  • 2006年11月08日(水)14:03 [編集]
おめでとう 
9ヶ月おめでとう!! あと、遅くなりましたが、初ヒートおめでとう・・。 赤飯赤飯・・・・ これで、子どもから大人への仲間入りですね。 うちは、オスなんでそういうのがないから、いつから大人なのよくわかりませんね。なんか、顔は、いつまでも、子どもだもので・・。でも、少しは大人顔になってるのかしら?ココちゃんも、いつも可愛い顔してるー。
  • あや
  • URL
  • 2006年11月08日(水)09:41 [編集]
☆chieさんへ 
なぜか最近毎日更新しています(笑)
poohちゃんも9ヶ月おめでとー☆
poohちゃんもぺろぺろ魔なんですか?
ココだけじゃなかったんだぁ~

うさぎさん、なんとなく写真とる機会がなかったので、このめでたい日に掲載することにしました。
トリミングで目つきが悪くなってしまって、ぷりてぃさ半減です(涙)
poohちゃんみたいに、次回は眉ナシ(笑)でお願いしようっと。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月08日(水)00:38 [編集]
 
覗いてみたらまた更新されてるv-238
ココちゃん9ヶ月おめでとう~v-352
そして日付が変わって、うちのpoohも9ヶ月になりましたv-290

ココちゃん、しつけ教室に通ってるんですね!
また詳しいお話楽しみにしてますv-218
ぺろぺろ魔っ!うちも同じですよ~v-408
ゴクン②喉鳴らしながら、ぺろぺろ攻撃してきます(笑)
でも、おもちゃも広場も何でも大好きな欲張り娘ですわv-356

ココちゃんのうさぎさんe-247姿、めちゃめちゃ可愛い~v-10v-10v-10
  • chie
  • URL
  • 2006年11月08日(水)00:29 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

