スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ココ☆初ヒート???

  • 2006年11月05日(日)
  • 日記
ココ☆8ヶ月と29日



061105-1-1.jpg

もうすぐ9ヶ月になるココですが、
夕べからもしかしたら、ヒートが始まったかも???です。
ちっちの後、いつものようにティッシュで拭くと、なにやらうっすらピンクになってるではありませんか!!!
おばかな私は「えっ?血尿?」とか、ひとり慌てふためいてしまいました(笑)
でも、よくよく考えると、もう9ヶ月、そろそろそんなシーズンに入っても
不思議じゃないお年頃266

ココはというと、しきりにオマタを舐めていますが、
いつもと変わらず元気いっぱいです。282
お散歩74も、むしろいつもより行きたがっています。

今は、ほとんど出血らしい出血はしていない様子なのですが、
そのうちぽたぽたと落ちるようになるんですか?
どれくらい続くんですか?
おパンツとか必要なのでしょうか?
お散歩とか行かない方がいいんですか?

またまた質問ばかりで、すみません356
経験談、アドバイスお願いしまーーーす421

061105-2.jpg
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆chikaさんへ 
あ~chikaさんだぁ~心強いわぁ~。
サクラちゃんはオムツ&パンツ派なんですね!
ココに赤ちゃん用のパンツはかせたら、ずるずると落ちてしまい、お蔵入りしてます。
やっぱりワンコ用のサニタリーパンツを購入すべきでしょうか?

ココはほとんどいつも通り、がんがん元気で、食欲もモリモリです!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月07日(火)21:48 [編集]
☆カーリー・チョコさんへ 
カーリーさんのおウチのココちゃんはまだなんですねー。
お誕生日が近いから、そろそろかもしらないですね。
ホント初めてだから戸惑います。
もっと早く勉強して、いろいろと用意をしておけばよかった・・・
ちなみにココはヒート直前でもモテモテになることはなかったですよ!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月07日(火)21:40 [編集]
 
ココちゃん、おめでとう~!
大人のレディーの仲間入りだね☆

うちのサクラも出血は少ない方だと思います。
我が家の場合はクレアがいるので、サクラにはオムツしてパンツしてます。

ヒート中のお散歩は、我が家は控えてます。
でも、落ち着いてきてどうしても~て時はワンに会わない時間(早朝や深夜)に連れてったりしてますよ。
ヒート中でもお散歩される方もいるようですが、私は一緒に暮らしてるクレアを見てるので男の子にとってヒート中の女の子の匂いほどツライものはないと…
狂ってしまうクレアを見ては、いつも可哀想だな~と思うので、他のワンちゃんに会わせないようにしてます。

ココちゃんの体調はどうですか!?
うちのサクラは、初ヒートでもあまりいつもと変わりない感じでした。
  • chika
  • URL
  • 2006年11月07日(火)02:02 [編集]
 
ココちゃん、おめでとう♪
その後ココちゃんの体調はいかがですか?

うちのココ、10月17日のトリミングの時にトリマーさんに『どんな感じにみえますか?』って聞いてみたのですが、おマタが軟らかく、ぷくっとしていたのを見て『あれ?もう初ヒートが来たのかと思いましたけど?まだなんですか?』って逆に聞かれました。実際どうだったかわからないのですが、ここ最近のお散歩で♂ワンコが寄りつくでもなく、やっぱりまだかなと思います。

初めてのことばかりで、戸惑いますね…
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年11月06日(月)23:54 [編集]
☆金太郎さんへ 
本当に難しい選択ですよねー。
しかもこんなにまだ子供子供しているのに、何年も先のことを考えないといけないなんて・・・
ココアちゃんの手術、心境お察しします。
手渡すときは辛いでしょうね。
女の子ワンコの婦人科系の病気ですが、早期発見早期治療でもダメなんでしょうか?
ウチの近所のワンちゃんが17歳で亡くなったんですが、乳腺腫で2回も手術をしたんですが、その後も元気で最後は老衰で、飼い主の腕の中で眠るように息を引き取ったという話を聞いて、ウチもそう願いたいと思いました。

金太郎さんちのワンちゃんのヒート体験談とっても参考になりました☆
そんなに長い間オスにモテモテになってしまうんですね。
こちらも気を使わないといけないですね。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月06日(月)23:52 [編集]
辛い選択 
ココアpapaこと、金太郎です(^_^)/。
ホントは今度女の子が来たら、ぜ~ったい子供が欲しいと、決めていたのです。
でも、妻と話し合ったのですが、お互い妊娠から出産に掛けて、ゆっくり面倒を見てやれる時間がないとの結論に。
小学校時代から飼っていたコリー犬、高校から大学時代までいたトイプードルと、避妊もさせず、出産をさせずにいたワンちゃん達、晩年子宮蓄膿になったり、乳ガンになったり、、、。凄く辛い思いをしました。
今の娘、ココアには少しでもそんな辛い目はさせたくなかったのです。(避妊は完全な方法じゃないですが、婦人病発生の可能性が下るとのこと。)

 初めてのヒートではあまり出血量は多くないと記憶しています(今まで飼っていた犬の場合)。以前飼っていたワンちゃん達は、一週間ほどが出血期間でその間手作り(母お手製)パンツをはかせていました。その間は座ったソファーや床などに血の跡を付けることが有りました。ヒートが始まって1ヶ月は匂いが有るはずなので(フェロモンで男の子は辛いらし、その匂いを嗅いだ男の子同士で喧嘩になったり)、男の子に会わせるのは控えると言うのが常識の様ですね。

 私にとっては避妊手術を受けさせた娘はココアが初めてなんです。ですから、避妊手術の効果を語ることは出来ません。

 小さいときからのトラウマで男の子を飼おうと、ココアの前に飼ったお兄ちゃん(シーズー)は悪性リンパ腫で、とても短い間しか一緒にいられませんでした。そして彼の死後、私の人生の中で初めてワンちゃんのいない5年弱を過ごしました。ココアとは長く生活したいです。
 女の子でいさせるべきか、晩年共に年を取って看取るべきか、、、、、、。
妻は手術のために病院の看護婦さんにココアを手渡したとき、涙が出たそうです。私もそれを聞いて、ウルウル。
  • 金太郎
  • URL
  • 2006年11月06日(月)20:20 [編集]
☆chieさんへ 
ウチが来たからpoohは?と思い、昨日ブログを覗かせていただきましたー(笑)
まだみたいですねー。
そろそろだとは、周りの人から聞いていましたが、なんにも用意をしていなくて、土日ですればいいものを呑気に過ごしていたら、だんだん本格的になってきました。
今非常に焦ってます。
しばらくはヒートネタをまめにUPしようと思うので、ご参考にでもなれば☆
避妊手術は今悩んでいます・・・
でも、今決めないといけないんですよねー。
ココの赤ちゃんも見てみたいし・・・
もう少し考えてみます。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月06日(月)15:55 [編集]
☆ココアのpapa さんへ 
こんにちわー♪金太郎さんですよね(笑)一瞬「ココアのpapa さん???」と思ってしまいました。
ココアちゃん、もう初ヒート終わったんですか?
早かったですねーー。
そして、避妊手術まで済ませちゃったのですね。大変でしたねー。
ココはこのまま避妊手術ナシで行きそうです。
私がなかなか決心がつかないので・・・
ヒートの度に毎回大変そうですが、しばらくは様子見ようと思います。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年11月06日(月)15:49 [編集]
 
ココちゃん、初ヒートが来たかも?なんですか~e-2
レディの仲間入りですね!ココちゃんおめでとうv-238
うちは数週間前、妙に公園の男の子にモテモテの時があって…
もしかしたらヒートが近いのかな?と思ってたんですが、
まだ陰部もあまり腫れてなくてそれ以降は男の子にクンクンされる事もなく…どうやらまだみたいです。
病院e-376で小型犬は早い子で6ヶ月くらいからある子もいると聞いていたので、心の準備(笑)をしていたのですが…ココちゃんの方が先にお姉ちゃんになっちゃいますねe-266

misu☆さんは、ココちゃんの避妊手術の事どうされる予定ですか?><
私は自然なままでいさせてあげようかぁ…と最近決心が固まりつつあります。
  • chie
  • URL
  • 2006年11月05日(日)23:16 [編集]
そうですか。 
久しぶりにコメントさせて頂きます。
ウチのココア、ココちゃんのほんの少し誕生日が後ですが、先月初め初ヒートが来てしまいました。妻が実家に里帰りしている最中。
気が付いたのは、あれ?、熱心にペロペロ???
見ると、女の子のお姫様部分が充血して脹膨して、分泌物も有る様です。しかし出血には気が付きませんでした。初潮はその後もビックリする出血無し。お姫様部分が以前と違い、ぷっくりになっただけ?です。
それよりも、もう避妊手術を済ませ、一週間が経っちゃいました。今週中には抜糸予定。でもすこぶる元気です。
  • ココアのpapa
  • URL
  • 2006年11月05日(日)22:58 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

