スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

そろそろ寒くなってきましたね~

  • 2006年10月18日(水)
  • 日記
ココ☆8ヶ月と11日




季節はもう10月半ば・・・
朝晩肌寒くなってきましたねー。

お店93のお花339も秋冬の花を植えてみました☆

061017-1-5.jpg
061017-2-5.jpg


ところで、皆さん、
ワンコの寒さ対策はもう初めていますか?
ココにとっては初めての冬。
どれから揃えたらいいのもやら・・・

そこで、みなさんに寒さ対策で分からない点を13質問させてください。

1寒くなるとお散歩に着ていく洋服も
  暖かいモノにしたほうがいいのでしょうか?
1靴は履かせますか?また嫌がりませんか?
1夜寝るときは、電気毛布とか必要ですか?

本格的な冬が来る前に、少し準備しておこうかなぁ~と思っています。
「こんなモノが便利だよ~」
とかお勧め商品があったら教えてくださいね。
149アドバイスお願いしま~す348463
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆日和ママ さんへ 
小春ちゃんずいぶん寒がりなんですねー。
日和ちゃんや野々花ちゃんはそんなでもないんですか?
同じような環境でもワンコによって違うのかしら?
夕べはだいぶ冷えたので、私のフリースひっぱりだして、ココに掛けてあげました。
でも重そうで迷惑がられてしまいました(笑)
ほんとイヌ馬鹿ですよねー。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月24日(火)15:51 [編集]
☆カーリー・チョコさんへ 
私も実際のところどうなのかさっぱり分からなかったですが、
皆さんの意見聞いていると、室内犬は寒さ暑さに弱そうですね。
犬種の違いもあるのかなー。
ウチも実家(長野)で柴系ミックス飼っていた時期があったのですが、外飼いだったので、あまり気にしたこと無かったです。

いよいよ寒くなってきたので、ココがどんな反応するか実は楽しみだったりします。
やっぱり震えちゃうのかなぁー。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月24日(火)15:46 [編集]
☆さくらまるさんへ 
そうそう、ダウンとか予想以上にお高いのでびっくりしてます。
そうかーさくらちゃんはまだ成長中ですものねー。
子供服と同じで、夏服はちょっとくらい大きくてもなんとかなるけど、冬服はぶかぶかだとぜんぜん効果なさそうですよね。
試着の出来るお店で購入したほうが失敗がないのかなぁーなんて思っていつつ、そんな時間もないので、いまだ買えずじまいです。
ココはワンコのくせにすでに、地面が冷たいのか、最近では夜のお散歩乗り気じゃなさそうに歩いています。

お花まだもってます。
実は私「草花を育てられない女」として有名で、すぐ枯らしてしまうんです(笑)
秋で淋しい季節なので、せめてお花で明るくしようかなぁーなんて思って、かわいいのばかり植えてみました。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月24日(火)15:40 [編集]
☆花音さんへ 
セーターとマフラーと帽子がセットになったのってかわいいでしょうねー♪
今度写真upしてくださいね。
ココは最近洋服の好き嫌いが出てきたので、寒くなるのに困っています。

加湿器は必需品ですね。
人間様は使わないのに、ココのために今年の春先は大活躍してました。
ウチの場合、お留守番犬なので、寒いのもかわいそうだし、暑すぎてもかわいそうな気がして今からどきどきしています。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月24日(火)15:32 [編集]
☆もんママ さんへ 
セーターやトレーナーもう用意されたんですか?
準備万端ですねー。
私もあったかそうなモノ~と思いつつつい脱線してしまって、アホみたいものばっかり買ってしまいます(笑)
私もヒーターのコード心配です!
ウチのココはかなりの暴れんぼうで、かまくら形のハウスも、サークルの中で咥えて振り回しているので、コードのあるヒーター大丈夫かなぁ~と思っていたんです。
レンジでチンのゆたんぽイイアイデアですねー。
携帯できるってところもgood!です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月24日(火)15:26 [編集]
 
寒さ対策・・・
うちは小春が寒がりなんですよ~
やっぱりセーターとか着せてるし、暖房もつけるし、そのうえペットヒーターにフリース♪
小春はそのフリースに包まって寝てます。
でもさすがに暑いらしく朝はトイレシートの上に寝てます(笑

ココちゃんはじめての冬。
お風邪ひかないように気をつけてね♪
  • 日和ママ
  • URL
  • 2006年10月23日(月)14:13 [編集]
 
うちのココも、初冬です。
カワイイし、見た目寒そうなので何か着せてあげたいと思います。
が、実際のところはワンコって寒いのかな?
服は必要なのかな?
本当のところは、私は良く分からないのですが…
実家で飼っていた柴系mixは、雪が降るとマジで大喜びしてました♪埼玉県ですが真冬でも素っ裸でしたよ、ワンコ。
犬種によっても違うかな?

なんだかなんだで、やっぱり可愛い服を着せてあげたいですよね~^o^/
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年10月22日(日)22:47 [編集]
 
同じく初冬です!みなさんのコメント、盗み読みです(笑) ダウンとか小っちゃいくせに!?結構いいお値段しますよね。できれば失敗なく買いたいけど、まだ成長段階でどれくらいまで大きくなるか・・で躊躇してます^_^;
靴はどうでしょうねぇー。ワンコが嫌がりそうですよね・・あと世間の目に耐えられるか(笑)
みなさんのコメント読むと、寒がりみたいですね。「♪いーぬは喜び庭駆け回る♪」の歌詞はきっと間違いだったんでしょうねぇぇ・・・

お花とってもカワイイ♪ 癒されますねぇv-254ガーデニング、何度も失敗してます・・・ 土壌がいいみたいで、抜いても抜いても、雑草がお花より勝っちゃう我が家のお庭です(泣)
  • さくらまる
  • URL
  • 2006年10月22日(日)08:30 [編集]
 
家も、最近セーターセット買いましたYO
セーターとマフラーと帽子がセットになってるやつです。
冬支度。。。TRUが迎える冬は2度目・・・
家は1Kなので、私の寝る部屋とTRUのケージの部屋は一緒なので、
暖房ガンガン。加湿器&ホットカーペットで寒さ対策してましたが。。。
今年もソレでいこうと思います。
一様、ペットヒーターあるんですが、部屋が暖かいので、どうやら必要ないみたいです…
靴って必要なのカナァ~??
花音も、皆さんの意見ちゃっかり(笑)参考にさせて頂きまっす!!
  • 花音
  • URL
  • 2006年10月22日(日)01:09 [編集]
 
寒さ対策、うちも丁度考えていたところだったのでとっても参考になります。
とりあえずセーターや厚手のトレーナーを買いました^^
ヒーターはコードをかじってしまいそうなのでレンジでチンするホカロン?湯たんぽ?みたいなのを買いました。一応10時間は連続一定で温かいみたいです。ドライブにも持っていけるのでよさそうですよ。
もんじゃの場合、靴はぜーーーたい一瞬で脱ぎますね…^^;
  • もんママ
  • URL
  • 2006年10月21日(土)20:02 [編集]
☆chikaさんへ 
冬のお散歩寒そうですよね。
人間だって寒くてイヤになりそうなのに、ワンコは素足で地面歩くのかと思うと、ちとかわいそうな気がします。
やっぱりダウンは必需品ですか!
いつもお洋服はネットで購入してるんですが、厚手のものは実際見てみないと、重さとか着心地とかわかならいから、購入を躊躇しちゃってるんです。
そろそろコ○マを卒業しておしゃれワンコグッズのお店に行ってみようかなぁ~。
といってもどこにお店あるかわからないので、いつもchikaさんのブログ参考にさせてもらってます~
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月21日(土)13:49 [編集]
 
うちの2ワンはかなり寒がりですぅ~。特にサクラは、冬の散歩は歩きながらブルブルしてます(笑)
さすがに靴を履かせた事はないですけど…
(パパにそれだけはやめろ~とストップされました)

冬のお散歩は、重ね着させてダウンやコートを着せてます。
真冬になると、ハウスではもちろんペットヒーターを使い暖房と加湿器はフル回転です。
リビングでは、ちゃっかり~2ワンとも一番温かい暖房の前をキープしてます。
実家の犬は、室内犬でもこんなに寒がりじゃなかったので、最初はクレアとサクラだけなんでこんなに寒がりなの~!?なんておもったけど、最近のワンちゃんはみんな寒がりみたいですね。

  • chika
  • URL
  • 2006年10月21日(土)00:05 [編集]
☆嶋本 彰さんへ 
はじめましてー☆
遊びに来てくださってありがとーございます。
嶋本さんのプロフィールに、治療中とあって、私も婦人科系の手術をしたばかりで、私の場合初期だったので経過観察ですんでいるんですが、ついついのぞいてしまいましたー。覗き見だけしてすみません。

しんのすけ君3ヶ月なんですか?ぱぴぱぴしていてかわいい盛りですよね。
まだまだ手がかかって大変な時期でしょうが、なんといっても一番の癒しですよねー。
私もココにはずいぶん癒されました。

こちらこそよろしくお願いしますね☆
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月20日(金)16:07 [編集]
☆Chihiroさんへ 
ワンコの寒そうな姿ってあまり想像できなかったんですが、
ぶるぶる震えちゃうんですねー。
ストーブにかじりつく姿って、ちょっとかわいいe-266ププッ
おふとん買ったんですか?私も興味があったので、売り場でじっくり見入ってしまいました。


  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月20日(金)15:55 [編集]
はじめまして 
 はじめまして。訪問履歴を辿って遊びにきました。
 うちの子はまだ3ヶ月でこれからどんどん大きくなるのでまだお洋服買ってないのですが、やっぱり買った方がよいのですね^^;
 ショップの方と相談してみます。
 また遊びに来させて頂きますので、色々教えて下さい。室内犬自体生まれて初めてなので。
  • 嶋本 彰
  • URL
  • 2006年10月20日(金)10:14 [編集]
 
飼い主の勝手で可愛いから冬物のお洋服(ダウンとかコートとかセーターとか)を買いましたが、わんこも意外と寒さに弱いみたいで(犬種によるかな?)ベンチに座ってたりするとブルブル震えたりしてたので、温かいお洋服は外に行くとき要ると思いますよ~v-276

あと入って欲しくて袋状にも出来るわんちゃん用の羽毛布団を買っちゃったのですが、
ほとんど使ってくれませんでしたv-390

去年初めての冬だったのですが、あまりにストーブにかじりつく姿はかなり笑えます!!
みんなかじりついてましたよ!!
  • Chihiro
  • URL
  • 2006年10月19日(木)19:10 [編集]
☆あやさんへ 
あやさん、準備万端ですねー。
ウチもゲージに掛ける毛布を買おうと思っていたんです。
ウチのココも、ねんねするときタオルケットかけてあげるんですが、すぐ取ってしまいます(笑)まだちと早かったかな?

ほんと「寒いわん」とか言ってくれるといいんですけどねー。
人間様は寒かったら自分で服着込んだり、暖房入れたりできるけど、ワンコは気をつけてあげないといけないから、責任重大ですよね。

また、モノが増えそうです・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月19日(木)15:37 [編集]
☆chieさんへ 
赤いお洋服はフードがゴージャスそうに見えたので、厚手だろうと思ってネットで購入したら、ぺらぺらでしたー☆ちょっと失敗・・・

朝晩は冷えて来ましたからねー。これからちと不安です。
うっかりして風を引かせてしまったら大変ですよねー。
ウチもそんなに寒いほうじゃないように思うのですが、部屋の中でココの肉球が冷たくなっていると、「ココは寒いのかなぁ~」なんて心配になってしまいます。

  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月19日(木)15:31 [編集]
☆さるとびさんへ 
秋冬のお花ってけっこうあるんですねー。
かわいくできたので、うれしくなって、おもわずココちんと記念撮影してしまいましたー☆

冬はやはり厚手の服ですねー(メモメモ)
この前、楽天で検索していたら、コートやダウンがいっぱい出てきて、しかも一丁前のお値段だったので、かなりびっくりしました(笑)

さすけお坊ちゃまの方が寒がりなんですねー。
なんとなく納得してしまう(笑)
ヒーターは使ってるんですね。
ウチも探してみます!
アドバイスありがとーございました☆
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月19日(木)15:23 [編集]
うちも・・・ 
今年、うちで過ごす初めての冬です。なので、どきどきですよー。 今のところ、寒さ対策① ベットを冬用にしました ② ゲージを毛布で囲いました ③ ねんねするときにフリースを掛けてあげます(でも、すぐに跳ね除けてますが・・) これからは、もっと寒くなったら、お母さんが、編んでくれたパジャマを着せてみようと思います。

寒いよーって言ってくれないから、悩みますよね。あんまし、暖かくしすぎたら、外に出たがらなくなるかなぁー。
  • あや
  • URL
  • 2006年10月19日(木)12:15 [編集]
 
すごく綺麗なお花ですね~
ココちゃんも赤いお洋服とっても似合ってて可愛いです^^

私もpoohと初めて迎える冬の準備…どうすればいいか悩んでいました。
お洋服だけはコートやらセーターやら無駄に揃えてあるんですけど…(笑)
うちはマンションなので、真冬でもコタツさえあればその他の暖房とかいらないぐらい暖かいので…
poohにもお部屋の中はそんなに色々と必要ないかなぁ…とも思ってます。
いまだに冷えびえアルミシートが置いてあるくらいですから(笑)
  • chie
  • URL
  • 2006年10月19日(木)03:12 [編集]
 
お店のお花 キレイ~♪ 
うちの庭は 枯れ枯れです。 (;´д`)トホホ

わんこの洋服、うちは これから 徐々に冬用になっていきます。
生地が厚手になったり、コートやダウン着せたり。
セーターも登場するし、パンツを履くことが増えます
(あかねは スカートなんだけど・・・)。
冬になって 寒がっている様子から どんどん増えちゃいました。
靴は 履かせたことないんですよぉ。
たぶん ロボット歩きになると思う~ (* ̄m ̄)プッ
履かせてみたいなぁ~。
靴は 災害時とか アスファルトの熱から守るためって イメージだけど、
寒さ対策にも よさそうだよね。
あと ハウスは ほかほか素材のかまくらタイプで、
ペットヒーター(電気タイプ) 使ってますよ。
過保護かもなぁ 。。。 でも、寒がりなんだよねぇ。 さすけ坊ちゃまが ・・・。
あかねは たまに 暑いのか、かまくらつぶして 上に乗ってる。 (* ̄m ̄)プッ
  • さるとび
  • URL
  • 2006年10月18日(水)22:23 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

