

▲このページのトップへ戻る

ココ☆8ヶ月になりましたー☆そしてとってもショックなことが・・・

  • 2006年10月13日(金)
  • 日記

ココ☆8ヶ月と7日

ココが先週で8ヶ月になりましたー460

061014-1.jpg

4ヶ月や5ヶ月の頃は、「あー4ヶ月だー」とか思ったんですが、
最近は気がつくと「あれ8ヶ月になってる?」みたいな感じです。

これは、ココと私の生活が落ち着いてきた証拠かな?
あくまでも、生活がっ!ですよー

ココのやんちゃブリは、最近特に増して来ました。
今では、「これって確信犯?」的な行動もちらほら・・・
そこらへんはココぱぱがレポートしてくれるそうですので、
皆さんお楽しみにー☆

ところで、先日フィラリアのお薬をもらいに、
2ヶ月ぶりに病院376に行ってきましたー。
そこで、驚愕の事実が・・・


助手さん「3kgくらいかなぁ~」
misu☆「だいぶ重くなったけど、4kgは行ってないと思うんですよー」
助手さん「えっ???2ヶ月ぶりですよねー」
misu☆「???」

助手さん「もう1回計ってみましょう」
misu☆「えっ?」
助手さん「やっぱり2.5kg・・・2ヶ月前より減ってるんですけど・・・」
misu☆「えっーーーー!?」
助手さん「ちょっと先生呼んできますね


ここで先生登場

先生「ご飯食べないのかなぁ~食欲ないのかなぁ~」
misu☆「いえ、食いしん坊でがっちり食べてます」
先生「でも、ちょっとやせてますねー。もうちょっとあげてくださいね」
misu☆「ガァーーーン」

なんとココは2ヶ月前より、体重減って43たんです。
でも、すっごい手足、胴が伸びて大きくなったので、
てっきり体重もがっちり増えたと思ってたのに・・・330

なんかご飯あげてないみたいで恥ずかしい~~452
別に大きくならないようにあげてなかったんじゃないですよー
ただ、最初のフードでずっーとゲリに近い軟便だったので、
なかなか増やせなかったというのはあると思う。

そうかもっとあげて良かったんだぁ~
いろいろとフードを変えたりしたから、きちんと計れてなかったのかしら?
ココのがっつき振りは、食いしん坊なんじゃなく、足りなかったね~
061014-2.jpg

ごめんよーココちゃん!今までひもじい思いをさせちゃって!


そこで、これからは「ココ巨大化計画」を実行することに281
手足・胴が長く骨格はすでに巨大化してるので、
もう、開き直って、どんどん横にも大きくなってもらいましょう


自分のことだったら、少しでも体重減ればうれしいけど、
ちゃんと食べてるのに、ココの体重が減るって、とっても不安です。
どうか悪い病気じゃありませんように260

061014.jpg


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆もんママさんへ 
あんなに大きくなっているのに、体重が減っているということに、とってもびっくりしましたー☆
いろんな人から痩せすぎだって言われちゃうし・・・
ココ的にも急に色んなモノもらえるからびっくりしてるでしょうね。
お腹もびっくりしちゃって、かなり軟便ぎみです・・・
もう、トイとは呼べないくらいジャンボプーになってもらいます。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月20日(金)16:15 [編集]
 
ココちゃん体重減ってたんですね~><ぉぉ~
今からいっぱい食べたらすぐぽっちゃりしてきますよ~。食欲バッチリなのでいいですね。うちのもんじゃは食べずガリガリなので心配なのです~。
ココちゃんご飯が増えてビックリでしょうかね^^喜んでるかな?
ココちゃんの巨大化、、想像できないです~^^成長が楽しみです♪
  • もんママ
  • URL
  • 2006年10月20日(金)15:55 [編集]
☆りらっぷりん♪さんへ 
ココは2ヶ月前は2.6kgでした。
だから減っていたのはわずかなんですが、
骨格はかなり成長して、トイプーの中でも大きめだと思うんです。
ぷりんちゃん2.5kgなんですが?体重はおんなじですねー。
ぷりんちゃんは小柄でかわいいです。
ココは大柄なので、ワンコ界のしずちゃんめざします!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月19日(木)15:47 [編集]
 
ココちゃん体重が減っていたんですね。
2ヶ月前はどのくらいだったんでしょう?
きっとびっくりしたでしょうね。
うちは3ヶ月ぶりに計ってみたら、200グラムふえて、同じ2.5キロでした(^o^)

「ココちゃん巨大化計画」(笑)、
ネーミングはちょっとうけちゃいましたが、応援してます(^_^)
  • りらっぷりん♪
  • URL
  • 2006年10月18日(水)22:37 [編集]
☆カーリー・チョコさんへ 
元気は元気なんですよー。
食欲もたっぷりあるし、相変わらずの食いしん坊です。
やせてるからって、急に焦っていろんなモノあげると、やっぱり、おなかに負担になるみたいで、最近ちょっと軟便ぎみです・・・
よーく観察しながら、少しずつ体を作っていってあげたいと思います。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月18日(水)16:19 [編集]
 
そうなんだぁ、ココちゃん軽くなってたんですね☆
写真でみると、ほんと美人さんでスタイルよろしくて、羨ましい限りですよっ!
元気にしているようだし、まだ8ヶ月過ぎたばかりですもんね、きっと燃費が悪い(?)だけですよー(笑)
ニンゲンの子供と同じで、エネルギーがどう消費されるか、時期によってちがうのかな~。
単純にフードの量を増やすのも、どうなのでしょうね…?
きっとココちゃんは今、しっかり食べている熱量よりも、元気いっぱいに体を動かしたり遊んだりして消費する熱量が多いんですね。
んもー健康優良な証拠ですって!!
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年10月17日(火)08:30 [編集]
☆chikaさんへ 
クレア君もですかー。
でも、ココの場合、サクラちゃんと一緒で眠り姫なのに、体重減ってしまったんです・・・シクシク
少しずつ栄養価の高いもの与えてあげようと思います。
先日、獣医さんに続いて、今度お世話になるトレーナーさんにも言われてしまいましたー
「痩せすぎですよー。服の上からでもわかります」って・・・
でも、フード増やすと、軟便になってしまうんですよね・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月16日(月)16:07 [編集]
☆chieさん 
chieさん!お久しぶりでーす☆
ブログ再開したんですねー。
なかなか更新されないんで、ちょっと心配してました。
poohちゃんとココは姉妹のようなものだと勝手に思って、お互いの成長を楽しみにしています!
ココは、色んなとこ、長くて細いな~とは思っていたけど、痩せすぎだとは思っていなくて、(なんせワンコ飼うの初めてなの)かなりショックを受けています。
poohちゃん短足で寸胴なんですか~(笑)
トイプーらしくてかわいいですよー
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月16日(月)16:01 [編集]
☆さるとびさんへ 
ココはぜんぜん食細くないんですよ~
1日のほとんどをサークルで過ごしているので、運動量も多くないし・・・
だから余計心配です。
急にたくさんあげたら、見事ゲリしちゃいました・・・とほほ
ご飯2回のところ、3回に増やしてあげようと思います。
今のフードもいまひとつ合ってないみたいなので、再び旅に出ることにします。
さすけ君は2歳でふっくらしてきたんですねー。なるほどなるほど。
気長に取り組んでいこうと思います。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月16日(月)15:56 [編集]
☆日和ママ さんへ 
ほんとにほんとにビックリしましたー!
増えているならまだしも、減っているなんて青天の霹靂状態です。
元気は元気なんですよー。
フィラリアのお薬1ヶ月半あげてなかったんで、それだったらどーしよーe-330
とか、おなかに虫がいたらどーしよーe-330
と不安ばかりつのりますe-263
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月16日(月)15:50 [編集]
 
ココちゃん、8ヵ月になったのね~!!
すっかりお姉さんになりましたね。

え~、体重が減ってたの!?
この時期に、減ってるのはショックですよね~。
うちのクレアも小さい頃から痩せ気味です。
今は成長期を過ぎてしまったので、餌を増やしてもあまり体重は増加しないんです。
だから、見た目が貧相に見えないようにカットでカバーしてますが…(汗)

ココちゃんは、まだ成長期だから『巨大化計画』で体重増えるといいですね~!!
たくさん食べて大きくなってね~!!
頑張って~!!

  • chika
  • URL
  • 2006年10月16日(月)15:45 [編集]
 
misu☆さん、お久しぶりです~
ずっとお休みしていたブログを再開したので、是非また遊びに来てくださいね♪

ココちゃん、2.5kgなんですか~軽い!びっくりしました。
でも成長期で体重が減るのは心配ですよね><
うちはいまだに毎週毎週体重増えてます^^;
ココちゃんは手足が長くてとってもスタイルいいですよね。
poohなんて短足で寸胴ちゃんですもの・・・(苦笑)

お誕生日が一日違いのココちゃんとpooh、これからも宜しくお願いします^^

  • chie
  • URL
  • 2006年10月16日(月)09:37 [編集]
 
ココちゃん もう8ヶ月かぁ~。
私的にも Σ(='□'=)ウッソー!? ってくらいです。
今の成長期に 減っちゃってるのは ショックだよね。
うちも さすけは食が細くて、食餌の量も試行錯誤しながら育てて、
それでも なかなか 体重が増えなくて、心配しちゃったもん。
獣医さんにも もうちょっと太らせてって 言われ続けてました。
2回のごはんの時間を3回にした時期もあったよ。
結局は徐々にふっくらしてきて、
2歳くらいで やっと体がしっかりしてきたってかんじかな。
男の子と女の子では 違うかもしれないけど、
気長に 栄養と体力を付けていきましょう!
(あかねは 順調過ぎるくらいの 成長ぶりでしたけどね ・・・ (* ̄m ̄)プッ )
  • さるとび
  • URL
  • 2006年10月14日(土)21:32 [編集]
ビックリしたでしょう? 
misu☆さん、びっくりしたでしょう?
育ち盛りですもんね・・・でも元気いっぱいみたいだし悪い病気なんかじゃないですよ~v-290
小春なんか小さいときは1日5粒しかドッグフード食べない子だったけど、立派に「母」にもなれたし♪
「巨大化計画」がんばってね♪
それからココぱぱさんのレポートも楽しみにしていまぁすe-343
  • 日和ママ
  • URL
  • 2006年10月14日(土)19:12 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

