スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ココ☆フードご報告&イヌリンピック行きますか☆

  • 2006年10月03日(火)
  • 日記

ココ☆7ヶ月と26日




先日ココに合うフードを探すたび359に出ると宣言しましたが、
その中間報告をしま~す460

今まで試したフードは3種類
それぞれ共通の問題点で評価してみました。

ユーカヌバ 
離乳期-12ヶ月齢用 子犬用小・中型犬種


フリーダさんに推薦していただいたもので、
ずっと与えてました。
色々と問題があって、フードを変えると改善するかもと思い、
フードのことを真剣に考えるきっかけになりました。

便・・・・・・・軟便
       いつも下痢状態です
       これが一番困ります
涙やけ・・・涙が大量に流れます
       涙やけに苦労しました
毛艶・量・・艶も悪く量も少ないです
       退色も進んでしまいました
食いつき・・これはまったく問題なかったです


ニュートロ 幼犬用ミニパピー チキン&ライス(小粒)

とりあえず、近くで購入できて、評判がいいものはないかと調べ
これにしました。
色々と改善された症状もあり、やはりフード選びは大切だと実感しました。

便・・・・・・・うさぎのフンのようなコロコロした固めのフン
       朝・晩の2回になり、お散歩の時間に合わせてしてくれます
       (とっても楽になりました)
涙やけ・・・涙はあまり出ません
       目頭で固まるタイプで、手で簡単に取れます。
毛艶・量・・艶も・量も改善されました
       色も少し濃くなったように見えます
食いつき・・これはまったく問題なかったです



アーテミス スモールブリードパピー

現在与えているフードです。
色々調べてとても興味がわいたので、試してみることに。

便・・・・・・・硬すぎず柔らかすぎず調度イイかんじです
       量は増えました 朝・昼・夜の3回になりました
       お散歩の時間とずれてしまいました。
       (これはちょっと困っています)
涙やけ・・・涙は少し流れます
       粘り気のある目やにが目頭にたまります
毛艶・量・・ニュートロとあまり変化ありません
食いつき・・これはまったく問題なかったです


267中間感想267

アーテミス3:ニュートロ1くらいの割合で混ぜるとイイかんじです。
ただ、アーテミスをまとめて購入してしまったので、
とうぶんアーテミスで行きます。

フードをコロコロ変えるのはよくないと聞きますが、
次回はイノーバあたりを試してみようと思っています。

最終的には2種類くらいをローテーションしようと思います。



それでは、ココのお食事風景をレポートしま~す289


50ココちゃん、ゴハン食べようか?

    自らハウスに入ってクレクレ攻撃
061003-1-1.jpg


50オスワリ・マテでしょ!

  オスワリなのにフセしちゃってます。
  フセの方が「もっとイイ子さん」だと思ってます。

061002-2-2.jpg

50まだマテでしょ?

  マテが長くなると、どんどん後ろに下がってしまいます。
061003-3-3.jpg


50ヨシ!

  一心腐乱にがっついて食べます。
  丸呑みするので、途中つっかえて「おぇっ329」となってしまいます。
061003-4-4.jpg


50はい、ちっち、ちっち330

  なぜか、ゴハンの後は、速攻ちっちです。
  
061003-5-5.jpg


 


ところで、皆さん、今週末八景島行きますか~?
我が家は日曜日に行こう291と思ってます。(もちろん見学ですが)
お会いしたら、ぜひ、13かけてくださいね~463




スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆さるとびさんへ 
色んなうわさに流されっぱなしですよー
ジプシー覚悟デス!
今のところ何でも喜んで食べてくれるので、それだけは助かっています。
でも今日ショックなことが!
2ヶ月ぶりに医者に行って体重計ったら2ヶ月前より痩せちゃったんです。
もう~びっくりです。
4kgは行くんじゃないかって思っていたら、2.5kgだったんです。
フード選びよりもっとしっかり体調管理しないとダメですねー反省・・・

ココの「もっとイイコさん」は面白いですよー☆
言葉としても理解してるみたいです。
「おかーしゃん、もっとイイコしたから早くちょうだい!!」
って顔が面白くて、ついマテを長くしちゃうんです。

イヌリンピック楽しみです。
いっぱいのわんこにどんな反応するか☆
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月07日(土)20:52 [編集]
 
すごく しっかり研究してる~。 立派なママですね!
私なんて いろいろ噂に流された感じになっちゃって、
フードジプシーしちゃったから ・・・
一時 全然食べてくれない時期が しばらくあったんですよ。
フードって不思議なくらい 涙や毛艶、便などに影響あるんですよね。
misu☆さんが これだけきちんと研究してるなら、
きっとココちゃんに合ったフードが 見つかりますよ!

フセの方が よりいい子ちゃんだと思ってるなんて!
かわいいなぁ~♪ 
うちも たぶん フセのが いい子ちゃんだと思ってるみたい。(≧m≦)ぷっ!

八景島 楽しみですね!
もちろん うちは遠くて行けませんが ・・・ 残念。。。
たっぷり楽しんで来てね♪
  • さるとび
  • URL
  • 2006年10月07日(土)02:20 [編集]
☆花音さんへ 
研究ってほどじゃありませんが、ココの軟便と涙やけで、とても苦労していて、病院に行くたびに聞いていたんですが、
「しばらく様子をみましょう」と言われるばかりで、
せめて、してあげらるのはフードを変えるくらいしかなくって、ネットでイロイロ調べたんです。
ココにぴったり合うのが見つかるのはまだまだ先みたいです。

TRUちゃんも食後ちっちするんですね~☆
どうせサークルに入ってごはんあげるので、ついでにちっちもしてくれるといいなと思い、声かけているうちに習慣になったみたいです。
いそいそとちっちする姿をみると
「しょせんイヌだな・・ふふふっ」(←阿部ちゃん風)
と笑ってしまいます。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月06日(金)16:29 [編集]
☆うにさんへ 
さっそく遊びに来てくださってありがとーございます☆
ウチのココも着々と成長(笑)してます。
ほかのトイプーより一回り大きいです。
これって遺伝ですよねープププっ
今、ベルジェさんのしつけ教室に通うか検討中でーす。
そこら辺に出没してますので、お会いしたらよろしくお願いします♪
私もリンク貼らせてくださいね。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月06日(金)16:19 [編集]
 
お久しぶりです!!
最近何かと忙しくてPC放置してました(^▽^;)
早速リンクさせていただきました。
んで・・・フード結構研究されてるんですね。
本当に感心ちゃいますぅ~♪
家はもっぱら市販のドッグフードです。
TRUもなぜか、ゴハンの後は、速攻ちっちしますよぅ~ヾ(;´▽`A
モリモリ食べると便通が良くなるんですかねっアハッ
八景島のイヌリンピック♪家も行きますよぅ~♪
だがしかぁ~~し!!9日なのです。残念

  • 花音
  • URL
  • 2006年10月06日(金)12:45 [編集]
こんにちは~♪ 
misuさん、ココちゃん、こんにちは^^
ブログご訪問&書き込みどうもありがとうございます♪
親戚さんだなんて嬉しいです、それも同じ区で・・プププ(笑)
うちのシフォンは5.4キロの超デカプーですが
どうぞ仲良くしてくださいね。
汐入公園、たまに行きますよぉ
いつか会えるといなぁ。
お話したいこといっぱいです^^
また遊びに来ますねっ
初めて遊びに来てなんですけど。。
リンクいただいて帰りマース(笑)
  • うに
  • URL
  • 2006年10月06日(金)12:43 [編集]
☆もんママ さんへ 
ボッシュもよく見かける名前ですね。
もんママさんもアーテミス涙出るって感じました?
やっぱり気のせいじゃなかったんだ・・・
涙はやっかいで困りますよね。
それぞれのフードで微妙に変化があって興味深いです。

ココの食いっぷりはもう、見事としかいえません。
動画でお見せできないのが残念です(笑)
ちっちポーズも色々バリエーションがあって、
今度ちっち特集しようかなぁ~
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月05日(木)22:05 [編集]
☆あやさんへ 
ごめんなさい。
↓下のコメントはあやさん宛てのお返事でした。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月05日(木)21:58 [編集]
 
病院の処方ですか、
モコちゃん体調悪いんですか?
処方のフードで改善するとイイですね。

八景島楽しみです。
ワンコのイベントに参加するのも初めてなので、ココともども不安と期待でいっぱいです。
 
ココちゃんの食べっぷり素敵です^^
フード選びは神経使いますね~。
うちはボッシュからアーテミスにして涙が流れるようになりました><ボッシュはうんちもいい感じで(ちょっと臭いけど)よかったんですけどね。。うちもニュートロ少し混ぜてみようかな☆参考にさせてもらいま~す♪
最後の写真、チッチッチがかわいい~(≧∇≦)
  • もんママ
  • URL
  • 2006年10月05日(木)19:47 [編集]
フードって大切ね。 
モコは、病院のフードですが、意外と、食いつきがいいので、よかったです・・・が、うんPが、ちょっと、柔らかくてねー・・獣医さんには、そうなるって言われてるけどね。

八景島、近かったら行きたかったなぁ。報告、楽しみにしてますね。楽しんできてくださいねー。
  • あや
  • URL
  • 2006年10月05日(木)19:08 [編集]
☆chikaさんへ 
フード選び難しいです。
便の状態と涙の量ってフードで変わるんですねー。
ちょっと驚いています。
今まであんなに苦労していたのはなんだったのかぁーーーってカンジです。
それを知ってしまったから、チャレンジャー精神にメラメラと火がついてしまって、
いろんなの試してみたくなっています。

日曜日楽しみですねー☆
お会いできるといいですね。
競技に参加されるんですよね。
ココと一緒に応援しま~す☆
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月05日(木)16:25 [編集]
☆カーリー・チョコ さんへ 
ヤラーとっても評判良いですよねー。
やっぱり健康面と安全面でいうとヤラーが一番だと思います。
私もヤラーを候補に入れていたんですが、トッピングをしてあげた方がイイというのをどこかで読んで断念しました(涙)
もちろん、大根やら鶏肉をゆでてあげるだけだから、出来なくはないですが、私自身が入院したりして、またワンワンホテルにお泊りや人に預けなくていけなくなった時のことを考えて、とりあえずフードオンリーで行こうと思ってます。
でも、完璧なドックフードなんてないんですよねー。
ココには1秒でも長生きしてもらいと思うので、まだまだお勉強しながら旅を続けて行こうと思っています。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月05日(木)16:13 [編集]
☆さくらまるさんへ 
さくらちゃん、イノーバ食べてるんですか?
ココも次はイノーバにしようと思ってるんです。
理由は、ユーカヌバの時にあまりに軟便で、フードの量が多いのかと思い、あまり増やせなかったので、
骨は伸びたかけど、アンガールズ状態になってしまって、
もともと間接のゆるさを指摘されているので、筋肉をつけなくちゃと思っているんです。
さくらちゃん、あんまりフードに興味がないのかなぁ~?
トイプーは急に食べなくなるこ多いと聞きますよね。いろいろ心配ですね。
ウチのココみたいに意地汚いヤツもどうかと思いますが(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2006年10月05日(木)16:04 [編集]
 
フード選びは難しいですよね~。
うちのワンはどんなフードもわりと喜んで食べるので(どこまでも食いしん坊)、う○ちの柔らかさと涙の量を重視して決めてます。

ココちゃんも、8日に八景島に行くのね~!
私も8日に行きます。
是非~声かけてくださいね。
私も見かけたら声かけさせてもらいますね~。
  • chika
  • URL
  • 2006年10月05日(木)02:20 [編集]
 
こんばんは☆
うちのココは今までどのフードでも、食べないということは、ありませんでしたよ。
いろいろ勉強させていただいて、フードの安全面・ワンコの健康面から選んだヤラーを生後3ヶ月ちょい前から与えています。
粒が大きいので、最初は手で食べさせたりぬるま湯に浸してつぶしたり工夫が必要でしたが、
歯がしっかりして月齢が進んだら、自分で食べるようになりました。

今週末は幼稚園の運動会で~す!
お天気次第で日曜日になるかも…><
八景島レポートしてくださいね~!
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年10月04日(水)22:13 [編集]
 
フードはホントに悩みどころですね。うちの場合、フードを相変わらずなかなか食べないんで困ります^^;
うちでは今、イノーバーとヤラーをお試し中です。結局どっちも、手で食べさせてるという有様ですけど(ToT)。結果は当分時間がかかりそうですね。あ、いいe-283をしてますよ(笑)

イヌリンピック、楽しんできてくださいねe-266またまた綺麗な写真を楽しみにしてまーす。
  • さくらまる
  • URL
  • 2006年10月04日(水)08:34 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

