

▲このページのトップへ戻る

3度目のチャレンジ!ドックラン!

  • 2006年09月18日(月)
  • 日記

ココ☆7ヶ月と11日




先週一週間はバタバタの一週間でした。
お店を再開して、間が無いというのに、親戚に不幸241があり、
店を休んでそちらに駆けつけなくてなりませんでした。

ココはというと、当然いつも以上のお留守番です。
幸い、家が近いので、行ったり来たりして、様子をちらっと見ることは出来ましたが、
こんな時、ワンコもかわいそうですよね。

気分を切り替えて、3連休の初日はドックランに再々挑戦することに!

その前に、もうすぐお彼岸ということもあり、
八柱にあるお墓にお墓参り300
ココは車448の中で、しばしお留守番(5分ほど)です。
こんな時、クレートが早くも役に立ちました~424
クレートの扉を閉めると、最初は足で「開けてぇ~」というそぶりをしていましたが、
しばらくすると諦めたらしく、大人しく寝てしまいました(←得意のフテネ)

そして、本日のメインイベントであるドックラン!
実は、ウチのお墓の近くにあるんです。


今回訪れたのは、「ドックラン松戸」
http://www.shinkeisei.co.jp/dogrun/dogrun_matsudo_top.html

梨畑が広がる一角にあります。
料金は休日1ワン1000円でした。
中は、大型・中型・小型犬とエリアが分かれていて、
それ以外にも、木立の中のエリアや
慣れないワンコ用なのか小さめな小型犬エリアもあり、
全部で5つのエリアに分かれていました。
ベンチやパラソルや水のみ場もそれぞれ設置されていました。

さっそく小型犬エリアへ。
ダックスとチワワがほとんどでした。
デビューの時ほど、ビビってはいない様子ですので、
今日は期待できそうです。

060916-01.jpg


209ココちゃん、今日は躍動感のある姿をカメラに撮らせてね!

060916-02.jpg

060916-03.jpg

060916-04.jpg

060916-06.jpg

060916-07.jpg

060916-08.jpg

209うん!
 なかなかの走りっぷりです!
 とってもイイかんじよぉ~~


209さて、ココちゃん!
 ここで、次なる指令です。

060916-09.jpg


209いろんなワンコさんに、自分からご挨拶してきてください。
 わんわん吠えちゃだめよー。
 この1ヶ月朝晩のお散歩で、ご挨拶の特訓したでしょ!

060916-10.jpg


209おかあさんが見ててあげるから、
 がんばって行って来てね

060916-11.jpg

060916-12.jpg

060916-13.jpg

060916-14.jpg

060916-15.jpg


腰は引けていましたが、
自分から色んなワンコさんに、ご挨拶行くことができました。221
けっこうスペースにゆとりがあったので、
ワンコはたくさんいたけれど、怖がらずに過ごすことができました。

何度か、一緒に走ったけれど、
やはりココはまだまだ楽しい~という感じではなさそうです。195
ボール遊びなんかが出来るようになれば、
また楽しみ方も変わると思うので、
次回は「もってこい」の特訓をしてみようと思います。91

209ココちゃん

060916-16.jpg


209疲れた?
 そろそろ帰ろうか。

060916-17.jpg




帰りは近くのドックカフェへ。
ドックランの近くにある、「ドックカフェ ブブズポー」さんへ。
http://www.dogschool.co.jp/bubuspaw.html
しつけ教室やアジリティもあるらしいです。

今回はココにもちゃんとしたメニューを注文。

060916-18.jpg

286パパちゃんのクリームソーダをぺろっ。
060916-19.jpg

じゃぁ~ん!
ココのために頼んだ、「とりささみバター焼き」が到着しました。
食べたことないのに、すごい興味深々291です。
自分のだと分かるのか、いつもなら私たちの食べ物に興味を示さないのに、
皿ごとかじってしまいそうな勢いです。
食べなれないものを急にたくさんあげるといけないと思い、
半分は我々が食べました。
素朴で美味しかったです。
ココもガッツいて食べていました。

060916-20.jpg

お家に帰ったら真っ先にお風呂78へ。

209そこの見慣れない方はどなたですか~?

060916-21.jpg

286ココだわん♪
  こ~んな貧相なガリコなのでしゅ。
060916-22.jpg

お約束な写真ですが、
一度は載せて見たかったので撮ってみましたー☆


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆みこさんへ 
今の時期、1ヶ月1ヶ月で、どんどん成長していくから、先輩のワンコさんのブログがとっても参考になります。
仲良くしてやってください。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月30日(土)21:19 [編集]
 
こんにちは
また、遊びに来ちゃった
初めて、大先輩って呼ばれました。
いつも、散歩すると3歳とかアロンより年上で初めて大先輩て言われてv-223色付きの文字うれしいです。
また、書き込みします
  • みこ
  • URL
  • 2006年09月24日(日)11:38 [編集]
☆HERMESちち さんへ 
HERMES君はワンコよりも人間が好きなんですねー。
ココも他のワンコに追いかけられると、知らない人に助けを求めに行きました。
お母しゃんじゃ頼りにならないのかしら~
いろんな表情が見れてドックランって楽しいですねー☆
またチャレンジしてみようと思います!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月23日(土)14:08 [編集]
☆みこさんへ 
はじめましてー☆
10ヶ月なんて大先輩ですね。
ココじゃ7ヶ月なのにまだまだ初めてのことが多くて、毎日アタフタしてますが、
分からないことあったらアドバイスお願いしますねー☆
また、遊びに来てください!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月23日(土)14:04 [編集]
るいママ さんへ 
やっと社会復帰できましたー☆
ココは社会勉強真っ只中です!
やっとやっとドックランで吠えずに走れるようになったんですよー。
朝晩のお散歩はまだドキドキです。
ワンワン言ってしまうんですよね~
走っている写真は何回も走らされたので、
ココはゲンナリしていました。
私のリンク貼らしてもらいますね!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月23日(土)13:55 [編集]
さるとびさんへ 
うさ耳写真、お耳切れちゃったんですけど、
けっこう気に入ってるんです!
普段ホント躍動感のないココなので、こんな必死にしかもカメラ目線で走っている姿は貴重!です(笑)
どこに行ってもへっぴり腰でとぼとぼ歩いているココです。
「もってこい」は永遠にできなさそうです・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月23日(土)13:49 [編集]
 
ドッグランお疲れ様でした~
うちの子はまったく臆する事無いのですが、ほかのワンコよりも飼い主(しかも女性)がお好みのようです・・

ドッグランに来てまで、女性に飛びかかっていくワンコには困ったものです(核爆)
  • HERMESちち
  • URL
  • 2006年09月23日(土)09:53 [編集]
 
こんばんは[太字]太字の文[/太字
私は、トイプ~ドル10ヶ月を飼っているみことといいます
ワンコちゃんうちのワンコと似ていますv-10
うちも、ブログを立ち上げています。
http://yaplog.jp/miko01172001/
書き込み待ってます
  • みこ
  • URL
  • 2006年09月22日(金)20:41 [編集]
 
おはようございます^^
misu☆さん 遅ればせながら社会復帰おめでとうございます。
くれぐれもムリをしないようにしてくださいね。

ココちゃん、ちゃんとご挨拶できるなんて立派!やっぱり朝晩のお散歩(かな?)の成果ですか?
「ぴよーんっ」の写真、すっごくかわいい♪
いつかるいもこんなかわいい写真とれるよう、
お散歩とカメラの腕をがんばります!

事後報告で申し訳ないのですが…リンク貼らせて頂きました。今後ともよろしくお願いします^^
  • るいママ
  • URL
  • 2006年09月22日(金)05:35 [編集]
 
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ココちゃん うさ耳で 飛んでる~!! かっわいい~ v-238
わんちゃんにも ご挨拶できて、おりこうさん♪
うちのさすけ・4才より ずーっと立派!!!
ドッグランも慣れてくると、お友達もできたりして楽しくなるよ~。
うちも ドッグランのメインの遊びは 持ってこい遊びです。
それが エスカレートして、持ってこいしかできないのに (^^;;
大会出るために 遠征ばかり 。。。 (T▽T)アハハ!

ココちゃんの 入浴シーン、ほっそりしてて 足長くて セクシー。
ホント 足 長くて びっくり! うらやましいわ~♪
  • さるとび
  • URL
  • 2006年09月21日(木)21:59 [編集]
chikaさんへ 
「犬のきもち」を読みながら、「もってこい」をやってみてるんですが、あまりおもちゃに興味を持たないので、かなり苦戦してます。

ココは胴も足も細くて長いみたいです。
きっとデカプーになると思います。
サクラちゃんくらいかわいいのが理想だったんですが・・・
あまりに貧相に見えるので、今は少し太らせようかと思っています。

  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月20日(水)16:43 [編集]
カーリー・チョコさんへ 
デビューの日は、とにかく吠えて吠えて吠えまくっていたココなので、
今回もダメかと心配しましたが、自分から他のワンコさんにご挨拶してましたー☆
ブブズ・ポー行かれた事あるんですか?
はじめての場所だったので、じっくり店内を探検する余裕がなく、Just Oneさんの作品に気がつきませんでし・・・
ドックラン松戸はココも嫌いじゃなさそうなので、次回また寄った時は、じっくり見てきます!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月20日(水)16:31 [編集]
あやさんへ 
今の最大の悩みは、ワンコや人に吠えてしまうことですv-292
朝晩のトレーニングで少しずつ馴れてきたみたいですが、
ちょっと気を抜くと、吠えちゃうんです。
地道にがんばります。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月20日(水)16:23 [編集]
金太郎さんへ 
おかげさまで社会復帰できて、体調も回復しつつあります。
毎週ドックラン行かれてるんですか?うらやまし~☆
ココはまだまだ好きとは言えないみたいです・・・
早く、他のワンコさんたちと一緒に楽しそうに走る姿が見たいです。

  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月20日(水)16:16 [編集]
さくらまるさんへ 
私が体調を崩して、なかなかお散歩に行けない間に、すっかりワンコびびり犬になっていました。
朝晩の特訓の成果で、やっとご挨拶できるようになりましたー☆
一緒に色んなところに出かけて行きたいと思いますv-221
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月20日(水)16:07 [編集]
 
“ぴよ~ん”と、とんでる(走ってる)ココちゃん可愛い~☆
挨拶もちゃんと出来たのね~!エライわ~!
練習の成果がバッチリだね。
うちのクレアはボール命だから、いつまででも(1日中でも出来ると思う)ボール持って来いやってますよ~(笑)
ココちゃんも、次はお気に入りのマイボール持ってチャレンジしてみてね~。


うちのクレアもガリ男で足長だけど、ココちゃんもすごくスマートで足が長いですね~。

  • chika
  • URL
  • 2006年09月20日(水)00:37 [編集]
 
ぴょーん!のココちゃんと、へっぴり腰のココちゃん、おもしろーい♪
ご挨拶、とっても上手ですね!いいなぁ‥
うちも、獣医に『ワンコにはワンコの世界を持たせて』と散々言われていますが、なかなか‥
ちょっと咳き込んでいたので様子を見ていたってこともあるのですが、スポーツの秋!繰り出してみます!

私のところにリンクさせていただいているJust Oneさんが、ブブズ・ポーにて作品(ワンコグッズetc)を販売しています!
ココのフリフリサマーセーターも、ワンピースもJust Oneさんの手作りです ^o^/
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年09月19日(火)11:06 [編集]
えらいぞ! 
ココちゃんは、挨拶きちんとできたんですねー。えらいぞー。 モコは、最近、犬嫌いになってきて、散歩に行っても、あいさつできなくなってしまいました。小さい頃から、レオ兄と遊んでたんで、意外と平気かと思ってたら、まだまだ、駄目みたいですね。少しずつ、勉強しないとね。 私が、甘やかしすぎたんかしらー。悩む~・・・・
  • あや
  • URL
  • 2006年09月19日(火)08:50 [編集]
来週で7ヶ月 
体調も復調されて様で、何よりです。
ウチの子はあと1週間で7ヶ月。困っているのは、前歯の上下、犬歯まで乳歯が抜けず、二枚歯状態。近々病院で相談するつもりです。

我が家も最近お留守番は長く、10時間くらいになることもざらです(可哀想)。1週間に1回は必ずドッグランhttp://www.taisetsuzan-flowerpark.co.jp/CI2.htmでストレスを発散させます。今まで飼った犬をことごとく人間犬(犬嫌い)にしてしまったので、今の子はワクチンが効いたらすぐに連れて行きました。お陰でドッグラン大好き犬です。
面白いのは、犬との挨拶を途中にして、まず飼い主さんに挨拶に行きます。それから飼い主さんのワンちゃんと遊びます。自分で覚えた処世術なんでしょうね。

 それにしてもココちゃん、スタイルいいなぁ。顔も良いし、モデル犬ですねえ。
  • 金太郎
  • URL
  • 2006年09月19日(火)08:03 [編集]
 
すごいすごーいv-424ドックラン、きちんとご挨拶できたんですね。うちは・・・ワンコに関してだけは超ビビリです(涙)
回数を重ねていくごとにきっともっと楽しくなりますね(^^♪

ココちゃんはスマートなのねー。足が長ーい!!

復帰当初から慌ただしそうですが、無理なさらないようお気をつけくださいね♪
  • さくらまる
  • URL
  • 2006年09月19日(火)00:03 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

