

▲このページのトップへ戻る

ココ☆7ヶ月になりましたー☆

  • 2006年09月10日(日)
  • 日記

ココ☆7ヶ月と3日




ココ☆が3087ヶ月になりましたー424

そして、私事で恐縮ですが、やっと社会復帰できましたー437
皆さん、励ましややさしい言葉かけていただいて、
本当にありがとうございました435
お店(自宅の喫茶店)も再開することができました。

そして、ココはまたお留守番犬として頑張る日々が復活です。
今は朝7時30分から夜6時30分までお留守番して、
6時30分に夕食をとって、今度は買い物&仕込みモロモロで
1時間ばかりお留守番です。
夜のお散歩の後、お風呂に入ったり、ココぱぱの夕食の仕度などで、
結局1日の内、一緒にいられるのは10時以降になります。
かわいそうだけど、しょうがないですよね。
ココがんばってねー422

そして、ココには更なる試練40が待ち受けていたのでした。
では、そこらへんはココにレポート264してもらいましょう


286こんにちわー7ヶ月になったココです!

20060910-0.jpg

おかぁーしゃんがおウチにいるときは、
一緒のベットでぴったりくっついて寝ていたのに、
急に、「ココは今日からここで寝るのよー」って言われちゃったわん292

これがココの新しいおウチ47でしゅ

20060910-1.jpg


どうですか?
かなり無理があるような気がするのはココだけでしゅか?

だって、おトイレがちゃんと入ってましぇん6

20060910-2.jpg


ピンク色のクレートがココの寝床です。
トイレトレーの上に無理やり乗せているので、
ゴムで動かないようにしているのが、ばればれでしゅ8

20060910-3.jpg


中はこんなかんじです。
(暗くてお顔が見えましぇん)
ココにはギリギリでしゅ。

20060910-4.jpg


フラッシュ5をたいてもらいました。
これで、お顔もばっちしでしゅか221

20060910-5.jpg



どうして、こんなこと急にはじめたワンねぇ~361
おかぁーしゃんには野望があるらしいんでしゅ。
ココも一緒に旅行337に行きたいワンだそうでしゅ。

朝5時前には起きちゃって「えんえんえん356・・・しくしくしく356・・・」
鳴いてしまうので、おかぁーしゃんは寝不足だそうでしゅ。
ココも旅行行きたいからがんばるワン91


ココは私が入院するまで、
寝室の隣の部屋で広めのサークルにベットを入れて寝ていました。

退院してからは、昼も夜も一緒に私のベットで寝てしまいました。
今更、別の部屋にするのもかわいそうだし、
クーラーや暖房の調節が難しいし、なんといっても不経済かなぁーと。

そこで、寝室にゲージを置いて、クレートで寝てもらおうと思った21のです。
クレートトレーニングはやはり必要かと。
最初に、「バリケンネルスタンダート♯100S」を購入したんですが、
大きすぎて、サークルに入れると、いっぱいになってしまうので、
もう一回り小さい「ケンネルキャブSパンパード(ピンク)」
を新たに購入してしまいました。




でも、まだ、おし○こをがまんできないので、
トイレだけは入れてあげることに。

最初はいままでのサークルを使用していましたが、
もともと屋根のないものに、100均で購入したアミをつけてという
かなりムチャなもので、いまのココには100%脱走可能な作りのため、
きちんとしたゲージにしなくてはと思い、
折りたたみも出来るということで、東京ペットの「ペットゲイジオールペットプラス(大)」
を購入しました。




すのこをはずして使用しています。
組み立て&折りたたみは簡単ですが、
とても重いので、持ち運びは難しそう431です。

到着したものをセットしてみて、
はやりクレートとトイレトレーを一緒に入れるのはかなり無理がありました。356
結局、悪戦苦闘して、クレートの下に重なるようにトイレトレーを置き、
その下に、タオルを入れたり、動かないようにゴムで固定したりして、
やっと完成しました。426

小さめのクレートを選んでしまったので、
ココには少~し小さかったかなぁ~?
でも、夜はそこで大人しく寝てくれます。
朝は、5時前に起きて、小さい声で鳴きながら、ウロウロ。
これには参っています。
せめて、6時まで寝ていてくれぇ~~321

実は、秋にはココと旅行に行きたいと思っているのです。
旅行雑誌を色々見ているんですが、
やはり、ベットにワンコを乗せるのはNGのホテルが多いですよねー。
そこで、今のうちに頑張って、クレートで寝ることができるようにトレーニングしてます。










▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
日和ママさんへ 
日和ママさん、お久しぶりです。
日和ママさんも復活ですか?
私が大変な間もココは順調に成長してます。
これからもまた、よろしくお願いしますねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月18日(月)14:25 [編集]
なごみさんへ 
今はお互い寂しいけど、トレーニングがんばります!
早く自分から入ってくれるように期待してます。
今はトイレがまんできないみたいだけど、
ドイレががまんできるようになったら、クレートだけで寝てくれるようになるのが目標です。
早く一緒に旅行行きたいです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月18日(月)14:17 [編集]
chikaさんへ 
いつもありがとーございます☆
私もやっと復帰し、ココもバタバタしている間意に7ヶ月になっていました・・・

ココは相変らず5時前に起きます。
思い起こせば、ウチにきたばかりも、それで苦労させられました。
最近は夜寝る前、「6時になったら起こしてね!それまではイイコで寝ててね」と言い聞かせて寝ることにしてます。
なんとなくですが、それが効いているのか、ここ3日ばかり、6時にならないと騒がなくなりましたー☆


  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月18日(月)14:12 [編集]
あやさんへ 
モコちゃん、自分からクレート入るんですか?
イイコですねー。
ココはまだまだ無理ですね。
とにかく私にべったりで・・・
今は来客が来たとき、クレートで大人しくしてくれるのが目標です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月18日(月)14:06 [編集]
さくらまるさんへ 
ありがとー☆ございます。
過ぎてしまえば、自分が病気であることすら忘れそうで怖いです。
まだまだ再発しないように気をつけなくてはいけないのに・・・

スリング購入されたんですか?
楽しみですよー。レポートお待ちしまます。
いい使い方とかあったら教えてくださいね。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月18日(月)14:03 [編集]
カーリー・チョコさんへ 
やっーと社会復帰できました☆
応援ありがとーございました。
ほんとに長い間のお休みだったので、体もヘロヘロです。

クレートはちょっと小さすぎたようです。
でも、ココは自分で工夫して入って寝てます。
落ち着くとうれしいです。

ココはたぶん3キロ~4キロの間じゃないかと・・・
手足が細くて長いんで、もうジャイアントになってもいいから、しっかり筋肉つけようと思っています。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月18日(月)13:59 [編集]
Chihiroさんへ 
なんとか旅行に行っても、迷惑をかけないワンコにしなくてはっ!と使命感に燃えてます。
なぜかというと、前回実家に帰った時、ふだんはトイレほとんど失敗しないのに、もうどこもかしこもし放題になってしまったんです。
トイレトレー悪戦苦闘した結果です。
ココも悪戦苦闘しながら、トイレしてます(笑)


  • misu☆
  • URL
  • 2006年09月18日(月)13:54 [編集]
ダブルおめでとう♪ 
misu☆さん、社会復帰おめでとうございますv-314
ココちゃん7ヶ月おめでとうv-315
しばらくお邪魔しない間にココちゃん、すっかりお姉さんのお顔になりましたね。
あんよも長くて、おめめもクリクリでますます可愛くなりましたねv-343
おかーしゃんがお仕事でお留守番、はじめのうちはちょっと寂しいかもしれないけどきっとすぐに慣れてくれますよ。
おかーしゃんの方が寂しかったりして・・・
これからもますます可愛いココちゃんの成長楽しみにしていますv-290
misu☆さん、お体大切にムリしないでくださいね。
  • 日和ママ
  • URL
  • 2006年09月14日(木)16:57 [編集]
 
misu☆さん、社会復帰おめでとうございます!
ココちゃんももう7ヶ月なんですね~。
ケージで寝るのは最初は嫌でしょうけど、だんだん慣れると思いますよ。
うちのも最初はベッドで一緒に寝てたのでかなり寂しかったみたいですが、
今は自分からケージに入って寝ます。
一緒に旅行いけるといいですね(^^
  • なごみ
  • URL
  • 2006年09月14日(木)12:23 [編集]
 
ココちゃん7ヶ月&misu☆さんの社会復帰おめでとう~v-314

ココちゃん、とっても早起きなのね~!
5時頃に起きてウロウロ&キュンキュン泣くのはココちゃんなりの理由があるからなのですか~?
うちは飼い主に似たのか2ワンともグ~タラなので、私が起きるまで大人しく寝てます(笑)

クレートの練習してるのね。
ワンは広いより狭い所のほうが安心感があるみたいだから、きっとすぐに慣れますよ~!

秋に旅行~いいですね!確かに、ベッドOKと言う所はかなり少ないと思います。
クレートトレーニング頑張ってね~!
  • chika
  • URL
  • 2006年09月13日(水)17:25 [編集]
めでたい! 
7ヶ月、おめでとうございます。 どんどん、大人になりますねー。 これからも、元気に大きくなってねー。

そういえば、モコも、ゲージの中で寝るのが好きです。ふだんは、ハウスの中では、ベットなんですが、リビングにいるとき気づくと、入ってます。窮屈そうなのに・・。
  • あや
  • URL
  • 2006年09月12日(火)09:00 [編集]
 
ココちゃん7ヶ月そしてmisu☆さんの復帰おめでとうございますーv-315
ココちゃん、お留守番の時間が長くなっちゃうけど きっと頑張ってくれることでしょうv-410 体調だけは無理なさらないで下さいね(^_-)-☆

↓のスリング、私もまねして注文しました♪届くの楽しみです!
  • さくらまる
  • URL
  • 2006年09月12日(火)08:09 [編集]
素晴らしい! 
misu☆さん!社会復帰、おめでとうございますp(^^)q
残暑は厳しいけれど、すぅっと抜ける風はもう季節が動いたことを教えてくれますね。それだけ時間がたって、misu☆さんも元気が戻ってきたんですね。よかった。。。

何かで読みましたが、ワンコはもともと穴蔵のような狭いところが安心できてお好みらしいので、きっとココちゃんもすぐ慣れますよ♪

旅行の計画、イイですね~!
うちはたいがい、話でもの凄く盛り上がって‥それっきり!のパターンが多いです^^;

うちのココもまたお留守番の日々です。
ココちゃん、何㎏くらいになりました?
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年09月11日(月)22:57 [編集]
 
そっか~。 うちのココは旅行に行くのなんて
夢のような話なので、細かい事は気にして無かったのですが、確かにベッドに乗せちゃダメなところが多いようなので、クレートとかのトレーニングをしなきゃいけないのか~。

なんだかうちのココには一生無理なような・・・


ココちゃん一緒に楽しい旅行に行くためだから、頑張ってね!!!!

最初気付いてなかったので、おトイレがちゃんと入ってましぇん には笑っちゃいました!
  • Chihiro
  • URL
  • 2006年09月11日(月)00:41 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

