

▲このページのトップへ戻る

ココ☆ドックラン&カフェデビュー

  • 2006年08月16日(水)
  • 日記

ココ☆6ヶ月と9日



ついに、待ちにまったドックラン&ドックカフェデビューしちゃいましたー437


我が家は23区の中でも、おしゃれとは無縁の下町なので、
なんと、ドックランもドックカフェも近くにないんです~406

一番近いのが、車で30分の「舎人公園」
いつも行く、ホームセンターの先にあるので、
そこに行くついでという口実で、舎人公園まで足を伸ばしてみました。

出掛るために、いろいろと準備をしている私たちをココが不安そうな目で見上げます。
ココのキャリーバックを持ち出したとたん、ココが無理やり入ってきて、
そこから動こうとしません。

209ココちゃん、そこにいたら準備できないよ!   209大丈夫よ~置いていかないから           
DSC_0009-1.jpg  DSC_0010-1.jpg

209ココも一緒にお出かけよ~
286ホント?
DSC_0014-1.jpg



ドックラン編


ドックランに到着448
が、しかし、広いドックランに誰もいない・・・35
広い場所でいきなりノーリードになったココは
知らないワンコさんの匂いや、ウッドチップの感触に
戸惑い気味・・・
DSC_0015-1.jpg DSC_0016-1.jpg

DSC_0032-1.jpg DSC_0033-1.jpg

ココちゃぁ~ん、せっかくドックランに来たんだから走ってよ~355

何度か走っている姿をカメラに収めたけれど、
躍動感が無い!とパパしゃんにダメだしされちゃった。



そのうち、次々とワンコさんが、ドックランの中に。
いままでの、まったりひとりモードがウソのように。

ココは知らないワンコさんに、吠えて吠えて吠えまくり。
吠えてるワンコはココだけという、困ったちゃん状態に393

大きなワンコさんに遭遇してびっくり363
DSC_0078-1.jpg

DSC_0080-1.jpg

DSC_0081-1.jpg 

DSC_0082-1.jpg



 

せっかくのドックランなのに、なぜかリード付きです・・
ダックスちゃんとパピオンちゃん以外、小型犬はココだけ・・・
しかも吠え吠え・・・
だんだん大きなワンコさんも増えてきたし、
ココも限界かということで、ドックランを後に・・・

初めてのドックランは大失敗のココちんでした356



209ココちゃん 怒ってるの?
DSC_0083-1.jpg

209ドックラン嫌い?
DSC_84-1.jpg

209ドックカフェに行って、ココの分もおやつ頼んであげるから
DSC_0085-1.jpg

209機嫌直った~?
286は~い♪
DSC_0087-1.jpg


つづきは後日
ドックカフェ編でご報告







▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆chikaさんへ 
とにかく吠えまくるのには参りました・・・
走らなくても、遊ばなくていいから、吠えるのだけはダメダメですよね。
そこのところ中心にしつけし直さないとですよねー。
私が動けなかった1ヶ月間を早く取り戻さなくてはと、少々焦ってます。
まだまだスパルタは続きます・・・フッフッフ
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月18日(金)22:25 [編集]
☆カーリー・チョコさんへ 
咳き心配ですね。
ウチのココはくしゃみが出るようになったので、先日医者に連れて行きました。
気にすることない、ハウスダストかもといわれてしまいましたー。
確かに掃除は行き届いていませんが・・・
カーリーさんちのココちゃんも早くデビューできるといいですね。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月18日(金)22:20 [編集]
☆あやさんへ 
いろんなワンコさんに会わせないとだめかなぁーと思って連れて行ったんですが、
なかなか難しいですよねー。
今度は小型犬と大型犬が分かれているところに連れて行こうと思っています。
直るといいんですが・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月18日(金)22:17 [編集]
☆Chihiroさんへ 
我が家もダメになってしまいました。
4ヶ月ころまでは順調に来たんですが、
ここに来て急に吠え吠えになってしまいました。
ドックランで思いっきり走っている姿見たかったんですが・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月18日(金)22:13 [編集]
☆さくらまるさんへ 
洋服は雨上がりだったので、
汚れないように着せました。
ココがまだ小さい頃に購入したので、
今見るとパツンパツンですねー。
ココは最近知らないワンコや人を見ると興奮しちゃうんですよー。
もう、ひやひやモノです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月18日(金)22:11 [編集]
 
ドッグランでビューおめでとうv-314
洋服とっても似合ってますね~☆可愛いv-343

ドッグランデビュー、大きなワンちゃんにビックリしちゃったのかな…
うちはドッグランは今でも小型犬専用じゃないと不安です。
2ワンとも昔~大型犬にしつこく追いかけられてから特に苦手になってしまってv-356大きなワンちゃんからしたら、遊ぼうよ~って感じで追いかけてただけだと思うけど。

ランデビュー、最初はリードや抱っこしたままの人も多いみたいです。
ココちゃんも、きっとそのうち慣れますよ~!

うちのサクなんて、今でもラン嫌い!
ランに行っても私の後ろを常にツイテ歩きますよ~(笑)

カフェデビューも楽しみにしてます♪
  • chika
  • URL
  • 2006年08月18日(金)12:17 [編集]
 
わぁ!いいな♪いいな♪
ココちゃん、毛色がきれいだからヴィヴィッドなお洋服が似合いますね^^

うちのは、ちょっと気になる咳が出ていたので、様子を見てからのデビュー予定なんです。
ここのところ、すごく調子がいいのでもうすぐかな‥

カフェ編、楽しみっ!!

misu☆さんの調子はいかがですか?
くれぐれも、無理はいけませんよぉ~
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年08月17日(木)23:58 [編集]
うちも・・ 
最近、犬見知りが激しくなってきました。尻尾丸めて、逃げまくりです。ドックラン行ったらどうなるかなぁー。 でも、そういうところに連れて行って、慣れさせるのも手かな? ドックカフェは、どうだったんだろう・・ワクワク・・。
  • あや
  • URL
  • 2006年08月17日(木)18:50 [編集]
 
うちの周りもドッグカフェありませんv-409
ドッグランはあるけど、我が家のココは
ワンちゃんも人もダメなので、
まだ行った事がありません・・・

ココちゃんドッグラン嫌いになってないと
良いですね!

カフェ編、楽しみにしてますね♪
  • Chihiro
  • URL
  • 2006年08月17日(木)16:55 [編集]
 
デビュー、おめでとうございますv-315 かわいいお洋服きて、いろいろな表情がとってもGoodv-218ですね。
初めてのドックランに興奮しちゃったのかな?
私の住むところはマジ田舎なので、ドックランがありませんv-406 芝生の膨大な広場はたくさんあるのにぃ。
カフェで美味しいおやつがもらえたかな?カフェ編楽しみにしてますv-363
  • さくらまる
  • URL
  • 2006年08月17日(木)10:48 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

