

▲このページのトップへ戻る

ココ☆6ヶ月になりましたー☆

  • 2006年08月08日(火)
  • 日記

ココ☆6ヶ月と1日



ココがや~っと6ヶ月になりましたー424

早かったような待ち遠しかったような
でも、ここまで病気らしい病気もせず
順調に育ってくれてよかったですぅ~411

ここ一ヶ月の間に、家の中ほとんどをフリーにしました
といっても私たちが行動する範囲で。
(基本、1階店舗部分・階段下り・
     義ママの部屋・工具など置いてあるスペースはNG)
お留守番以外はサークルの外で過ごしています。
まだイタズラばかりで目が離せません388
そして、いけないとは思いつつ、夜も一緒に寝てしまっています。


最近のココのマイブーム
忠犬・甘える・暴れる

忠犬・・・・・どんなに爆睡していても、私が動くとかならず
       後を追いかけてきます
       階下に行くときは、階段の上でひたすら待ち続けます
甘える・・・いままでも寝るときは私の隣で寝ていたんですが、
       最近は本当に文字通り”べった~り”くっ付いて来ます
       水も漏らさぬ勢いでベタッーとです
暴れる・・・ほとんどの時間を寝て過ごしていますが
       1日に2回ほど狂ったように暴れて
       家の中を高速で走り回ります
       脱兎のごとく?ってなカンジです



3526ヶ月になってのご報告352

282オスワリ・オテ・フセ・マテが出来るようになりました
282食事中テーブルの下で大人しく待つようになりました
282パソコン中足元で寝て待てるようになりました
282お散歩が好きになりました
282乳歯がほとんど抜けて大人の歯がはえてきました



443困っていること

37いまだに甘噛みします
→じゃれたり、遊びで興奮してくると噛みます
37知らない犬や男の人に吠えるようになった
→5ヶ月から6ヶ月までの1ヶ月の間
  あまりお散歩に連れて行けなかったから?
37トイレシートをびりびりに
→アミ目カバー付のトイレトレーを購入
  最初からコレにすればよかった・・・
37相変らず涙やけ・体を掻く・軟便に悩まされ中
→疾患と呼べるほど重症ではないので、
  フード変更を検討中
37色んなところをかじる
→ビターアップルで対抗



話かわって、日曜日久しぶりにたっぷりお散歩行ってきました82
(といってもいつもの公園ですが・・・)
朝7時くらいから出かけたんですが、もうすっかり278暑かった41です。

286わーい公園だぁ~
DSC_0742.jpg




209ココちゃ~ん!おいでぇ~!
286はぁ~い
DSC_0745.jpg


                286タッ タッ タッ
              DSC_0750.jpg

 286一生懸命走ってきましたぁ~
DSC_0757.jpg






286アレ~?ベンチさんかなぁ~?座れるかなぁ?

209それはブランコだよ
DSC_0759.jpg

286あーわかったぁ~ これがベンチさんでしゅ
DSC_0761.jpg





286あれ?おかぁーしゃんは?
DSC_0770.jpg


                        286早く早く~
 
                      DSC_0776.jpg







286のどか沸いちゃったよぉー
DSC_0777.jpg

                286ゴクゴクゴク
                DSC_0780.jpg





209楽しいねぇ~ココちゃん!
286はぁ~い343
DSC_0788.jpg


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆HERMESちちさんへ 
お手はいままでずっーと出来なかったんです。
まぁ、躾に関係ないし・・・と思って、あまり熱心に教えませんでした。
ココもはぁ~?みたいなカンジでまったく理解できませんでした。
それが、ある日突然できるようになりました。
きっと偶然です。
もの凄い勢いで私が喜んだので、それ以来出来るようになりましたー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月10日(木)21:10 [編集]
☆ちょここさんへ 
最後の写真はお水飲んだ後なので、
情けない口元になってしまったのが、残念です。

走り回るの怖いですよねー。
ウチは関節が緩いので、ケガしないかいつも心配です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月10日(木)21:05 [編集]
☆とと店長さんへ 
一緒に寝てるんですよねー。
私もクーラー嫌いでかけたくない派なんですが、
それでも暑いのでついかけてしまいます。
そんな時、ココが一緒に寝てくれると暖かくて気持ちいいです。
ココも布団&枕は私のよーとばかりに寝ています。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月10日(木)21:02 [編集]
☆あやさんへ 
モコちゃん2ヶ月先輩なんですね。
ココの歯は、自然に抜けました。
抜け出したら、もうボロボロと・・・。
一本牙みたいな犬歯が残ってしまって、それは抜けそうにないです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月10日(木)20:57 [編集]
☆もんママ さんへ 
3ヶ月ですかー色々心配だし忙しい時期ですよねー。
私もその頃は、早く6ヶ月くらいにならないかぁーとそればかりでした。
自分で想像していたよりは、まだまだパピーっぽいです。
1歳くらいになったら落ち着くのかなぁ~と楽しみにしています。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月10日(木)20:53 [編集]
☆たびたびカーリー・チョコさんへ 
フードの情報ありがとうございます。
今まさに勉強中です。
いろんなフードがあるので迷ってます。
決まったら、また報告しますね!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月10日(木)20:49 [編集]
☆さるとびさんへ 
ココがウチの子になる前から色々励ましてもらったんですよねー☆
さるとびさんのコメント読んで、思わず私も最初から、自分のブログ読み返してしまいました。
最近少し育犬に余裕が出たのか、つくづくかわいいなぁ~と思ってしまいます。
親ばかまっしぐらです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月10日(木)20:47 [編集]
☆カーリー・チョコさんへ 
テンプレ変えちゃいました。
なんかいじっていたらレイアウトめちゃくちゃになっちゃったんです。

ココもやっとお散歩楽しく感じるようになったみたいです。
ほんのちょっとだと、家に入りたがらないんですよ。
今までは、おウチ大好きで走って家に向かっていったのに!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月10日(木)20:41 [編集]
☆chikaさんへ 
そうなんです!
あんなに小さかったのにぃ~!
見た目もなんだかお姉さんぽくなりました。

お散歩も楽しそうにしてくれます。
ウチの近所は結構朝早いんですよー。
6時30分頃行くと、あっちからもこっちからも
ワンコのお散歩の方とお会いします。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月10日(木)20:37 [編集]
 
お手が出来るのですね~ 凄い!
うちの子は10ヶ月になりましたが、お手を覚えません。
落ち着きは出てきましたが、やっぱりやんちゃなお年頃です・・
  • HERMESちち
  • URL
  • 2006年08月10日(木)16:58 [編集]
6ヶ月おめでとうございます♪ 
お姉さんな顔つき(?)になってますねー(*^-^*)最後の写真なんて、モデルさんみたいで素敵です~(〃▽〃)
うちのコも、1日に2回ほど(夜が多いのですが)、急にどうしたの!?というくらい、暴れ出します。部屋中をものすごいスピードで、ぐるぐる走ります(´Д`;)
  • ちょここ
  • URL
  • 2006年08月10日(木)15:42 [編集]
おじゃましま~す♪ 
可愛いテンプレですねー!

そうそう、一緒に寝るのダメなんですよね。
わかってるんですがねー、
うちも寝てますよv-8
今くらい変化のある毎日が
大変でも楽しくて幸せですよね♪

又寄らせていただきます☆
  • とと店長
  • URL
  • 2006年08月09日(水)17:51 [編集]
モコより 
ココちゃん、6ヶ月なんでしゅね。僕は、8ヶ月になりましゅ・・。でも、ママが、「ココちゃんのほうが、いい子だね」とかいうんでしゅよー。僕もがんばってるのにね・・。僕ね、まだ、乳歯が抜けないんでしゅよー。いっぱい、ガリガリやってるのになぁ。どうしたら、抜けるんでしゅかー?
  • あや
  • URL
  • 2006年08月09日(水)09:43 [編集]
 
はじめまして☆
お散歩中のココちゃんとってもいい顔してますね。ニコニコ顔がたまらないです~^^
うちはまだ3ヶ月で、6ヶ月がすごく遠く感じますが、きっとあっという間なんでしょうね。
狂ったように暴れてて走り回るのは同じです~。ほったらかしですが…^^;
  • もんママ
  • URL
  • 2006年08月08日(火)22:50 [編集]
 
たびたび、失礼します。

ココちゃんのフードのことで、もし参考になればと。

http://keymay.blog50.fc2.com/blog-entry-41.html
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年08月08日(火)22:40 [編集]
 
まだ misu☆さんがココちゃんに出会う前のところから、
こちらのブログを拝見させてもらっていて、
もう ココちゃんも生後半年なんだぁ~
早いなぁ~ と しみじみ。
元気に明るくかわいく育ってるココちゃん。
今日のお散歩の写真も すっごくかわいい!!!
飛んでるとこ お耳がうさぎさんみたいだよ~=^-^=うふっ♪

6ヶ月頃って 一番 いろいろ変化がある頃だったかなぁ
って 思います。
報告のとこ すごい! すごい!!
うちの2わん 4歳・3歳なのに・・・ o┤*´Д`*├o アァー
困っていることは うちも同じようなかんじでした。
徐々に治まってくるかなぁ って思いますよ。
マイブームも わかる!わかる!
写真のココちゃんが 脱兎のごとく走ったり、ペターって甘えたり、
そんなとこ考えて ニマニマしちゃいました _(^^;)ゞ
  • さるとび
  • URL
  • 2006年08月08日(火)22:24 [編集]
 
あ~!テンプレ可愛いのになりましたねー☆

やっぱりお散歩に連れて行くと大喜びのココちゃん♪生き生き楽しそう!
でもでも、misu☆さんは無理はいけませんよっ!いよいよ暑いですし、ゆっくりでいいじゃぁないですかi-236

我が家は、はるか1000㎞先の主人の故郷へ帰省です。
帰省から戻ったら、またココちゃんに会いに来ますね(^o^)/
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年08月08日(火)22:21 [編集]
 
ココちゃん、6ヶ月おめでとう~!

あんなに小さかったココちゃんが、もう6ヶ月なのね~!
カットしたせいか~とってもお姉さんに見えますよ~☆

朝からお散歩とっても楽しそう~ステキな笑顔してますね~♪
朝7時か~私には無理です(汗)
夏だから、7時にお散歩してるワンちゃん結構いますか?
  • chika
  • URL
  • 2006年08月08日(火)16:04 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

