

▲このページのトップへ戻る

ココ☆自宅でカフェデビューの特訓中!

  • 2006年08月01日(火)
  • 日記
ココ☆5ヶ月と25日




体調が元通りに戻らないので、
まだまだ自宅安静中の毎日です。

思いを馳せるのは、まだまだデビューできていない
ドックランドックカフェ

でも今のうちに、色々な状況に慣れさせないといけないと
気持ちばかりあせってしまいます

当然、我が家の喫茶店も休業状態が続いているので、
こっそりカフェ特訓の場として活用させてもらってます。
(ホントはワンコ禁止なんですけど・・・)


209ココちゃん!カフェではマットの上で
  イイコさんしてるのよ!
286わかりました!がんばりましゅ91
DSC_0720.jpg


209そうそうイイかんじ424
DSC_0719.jpg

209おっまだまだイイコにしてますね~221
DSC_0718-1.jpg



286まだでしゅか~356
DSC_0725-1.jpg


286ココ疲れちゃった~75
DSC_0722.jpg


209出たぁ~!!必殺フテ寝攻撃
  目つき403悪いよ~

DSC_0734.jpg


286もう、ココイヤです!
DSC_0737.jpg


286おかぁしゃ~ん早く抱っこしてぇ~359ふぇ~ん
DSC_0738.jpg


ココは最近になって、
我々が食事中、テーブルの下のマットの上で
イイコにして待つことが出来るようになりました。
といっても我が家限定ですが・・・
このまま特訓を重ねて、早くカフェデビューができればいいのですが・・・
今はまだトレーニング真っ最中です。
その前に、ちゃんとしたカフェマットが欲しいなぁー。
色んな方のブログで見かけるんですが、
これって売ってるんですか?それとも手作り?

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆chikaさんへ 
ドックカフェとっても行きたいんです!
でも我が家の近所にないんですー。
ココはぜったいパニックになってしまうと思うんです。
早くデビューしたい!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月05日(土)18:26 [編集]
 
misu☆さん、体調の方はどうですか~?

ココちゃん、自宅でカフェデビューの練習してるなんて、とってもエライわ~!
この調子だと、ばっちりお利口さんでカフェデビューできそうですね。
うちは、ビビリのサクはカフェでは私の膝の上で寝てるか~何か食べてるか~、クレアは落ち着きがないのでチョロチョロしまくり~て感じで、おまけに大型犬が苦手なので視界に入るとヤバイ状態になってしまうダメダメちゃんです(汗)
ココちゃんは、こんなワンにならないように~しっかり練習してね!

↓迷子札可愛い~☆
うちも作ろうかなぁ~と思って可愛いのを探してる所だったんです。
参考にさせてもらいますね~!
  • chika
  • URL
  • 2006年08月05日(土)00:17 [編集]
☆HERMESちちさんへ 
やっぱり実際のドックカフェは色々と気疲れしそうですよねー。
ココも大きいワンコさんが苦手なので、かなり心配です。

リンクの件ですが、こちらこそ、よろしくお願いします!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月03日(木)23:03 [編集]
☆さるとびさんへ 
今は自宅でのイメージトレーニングで満足しちゃってますが、
実際行ったらどうなるか想像できません。
色んなワンコさんのにおいがするし、人もいっぱいいるしで、どうなることやら・・・
でも、そろそろ自宅近辺でいい店のめぼしくらいは付けようかと思っています!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月03日(木)22:58 [編集]
☆ショコラママさんへ 
カフェマットネットで買えるんですか?
楽天で探したらなんか見つからなかったんで・・・
作れば簡単なんですが、なんせ今の状況ではとてもムリです。
私もがんばって探してみよーっと!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月03日(木)21:32 [編集]
☆ちょここさんへ 
はじめましてー☆
覗き見だけしてコメント残さなくてごめんなさいね。
一週間目ですかー大変ですね。
ココが一週間目の頃はホント大変でした~。
ブログでもかなり弱音吐いてました。
(今でも落ち着き無くて大変ですが・・・)
私も遊びに行きますので、また遊びに来てくださいね。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月03日(木)21:27 [編集]
☆カーリー・チョコさんへ 
ウチのココもまだちょろちょろとホント落ち着きないですよ!
でも、食事の時だけは、強制的にリードにつないでしまいます。
そうすると諦めるみたいです。
ドックカフェに行ってもお行儀よく出来るといいんですけど・・・
ウチも早くドックラン行きたいです。
ココが外で思いっきり走る姿見てみたいです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月03日(木)21:19 [編集]
☆さくらまるさんへ 
さくらまるさんも体調くずされたんですか~?
しかもお店もされてるんですね。びっくりです!
色々と大変なのまでご一緒ですねー!
さくらちゃんかわいいですよね☆
ほんとうにココが我が家に来た頃と重なります。
また遊びに来てくださいね!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月03日(木)21:12 [編集]
☆Chihiroさんへ 
はじめましてー☆
同じココちゃんなんですよねー。
覗き見だけしてコメント残さないでごめんなさいv-356
ただいま飼い主ともにお勉強真っ最中です。
これからもよろしくお願いします!
  • misu☆
  • URL
  • 2006年08月03日(木)21:06 [編集]
 
うちの子はいきなりのデビューでしたが、最初は大型犬にお尻を嗅がれて自分の膝の上まで逃げ帰ってきていました。

と思ったら、お店のおトイレシートでう☆ちをしたり、慣れるとお店をウロウロ物色したり、飼い主泣かせでした(汗)
この様子ですと、ココちゃんはバッチリ決められそうですね! 続報、楽しみにしています。

追伸、遅ればせながらリンク貼らせて頂ければ幸いですv-10
  • HERMESちち
  • URL
  • 2006年08月03日(木)10:45 [編集]
 
ココちゃん カフェデビューの練習
おりこうさんにできてるね~♪
うちなんて デビューして何年経つんだ!?
マットでフセしてて欲しいけど、
抱っこ攻撃についつい負ける ダメ母 。。。
店員さんにも愛想フリフリ攻撃で、
わんこには ワンワン吠えるし 。。。 o┤*´Д`*├o アァー
ココちゃんのフテ寝攻撃 うちもやって欲しいですぅ。

ドッグカフェにドッグラン これからも体験することいっぱいのココちゃん。
misu☆さんの体調が回復したら いろいろ行ってね。
楽しみがどんどん広がるよ~♪
  • さるとび
  • URL
  • 2006年08月02日(水)18:17 [編集]
 
ココちゃんはおりこうさんですね
カフェデビューの特訓できてますよ~
あら、ココちゃんもお耳だけ濃い色なのね
ショコラもなんですよん
うちもお母さんがアプリでお父さんはレッドなの
私もこないだネットで手作りカフェマット買っちゃいました
  • ショコラママ
  • URL
  • 2006年08月02日(水)17:16 [編集]
初めまして 
おはようございます、初めまして。
fc2の履歴から飛んできました(*^-^*)
トイ・プードルを飼い始めて一週間が経ったばかりの、新米主婦です。
ココちゃんおりこうさんですね~(〃▽〃)可愛い~♪
お写真撮る時も、じっとしててくれるんでしょうか。うちのコは動き回っちゃって、ダメダメです(ρ_;)
わからないことだらけで、本とにらめっこしてる状態ですが、よろしくお願いします。また遊びに来ます~♪

そうそう、ココちゃんの首輪についてるハートのプレートとっても可愛いですね!似合ってます(*^o^*)
  • ちょここ
  • URL
  • 2006年08月02日(水)09:41 [編集]
こんばんは。 
あぁ、ココちゃんはおりこうさんです‥
うちのココは、全然だめです。今は、特に夏休みで3人の子供達が大騒ぎなので、私も落ち着いてココと向き合うことができなくて‥(言い訳‥)

うちも、カフェもランもデビューがまだなのですが、
今週にも、ランには行ってみようかって子供達と、お天気と、相談中です♪
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2006年08月01日(火)23:13 [編集]
 
こんばんは。はじめましてv-410先日は私のブログに遊びに来て頂いて有難うございますv-363まだお友達も少ないのでとっても嬉しかったですv-353misu☆さんのブログを読ませて頂きました。とっても共通点が多くってビックリv-405してます。うちも飲食店経営してるんですよ。そして私も6月は体調崩しまくって、日帰りだけど簡単な手術も・・ もう今はすっかり元気v-91なんですけど。misu☆さんも無理しないようにゆっくりして、元気になって下さいねv-410
なによりビックリしたのはココちゃんのプロフィールの写真が今現在のさくらにそっくりv-364 数ヶ月先のさくらの姿をココちゃんに当てはめて想像してみたりv-359 ま、ちょっと性格は違うみたいですけど^^;
これからも遊ぶに来ますのでよろしくお願いしま~すv-410
  • さくらまる
  • URL
  • 2006年08月01日(火)22:06 [編集]
はじめまして☆ 
はじめまして。
うちもトイプーのCOCOを飼ってます。
アプリなのですが、親がレッドで小さい時は
ココちゃんと一緒でお耳が茶色でした。

全然しつけができないダメ飼い主なのですが、
良かったらこれから仲良くして下さい。
  • Chihiro
  • URL
  • 2006年08月01日(火)17:47 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

