

▲このページのトップへ戻る

ココ☆4ヵ月になりました

  • 2006年06月07日(水)
  • 日記

ココ☆4ヶ月




209"ココちゃん、4ヶ月の記念にお写真撮らせてね”
286”なんでしゅか?こんな夜中に359 ココ眠い75です”
IMG_0789.jpg




ココが4ヶ月になりました。424
3ヶ月までは夢中で、早く4ヶ月が来ないかと、
4ヶ月になるのを、とても楽しみにしていました。
この一ヶ月間、お散歩デビューしたり、
いろんな人やワンコにあったりで、
ココも私も、ぐぅ~んと世界が広がった一ヶ月でした。


最近のココの様子

カラー   :レッドというよりもアプリコット
        →今はきれいなアプリコットに近いです。
体重    :2㌔
        →ずっしりと重くなりました。
          手足に筋肉がつきました。
性格    :マイペース
        →ひとり遊びが好きです。
         サークルの外に出しても、サークルの中で遊んだり、
          寝たりしてます。
        甘えん坊
        →とにかく一緒に居るときは、いつも甘えています。
        いたずら好き
        →おもちゃを与えても、毎日いたずらできるアイテムを探しています。
特技    :脱走
       
→サークルや仕切りから、なにがなんでも出ようとします。
好きなもの:食べ物   
        →フード大好き
          フードをもらうのに命かけてます。
        寝ること
        →日中はほとんど寝てすごします。
嫌いなもの:ブラッシング
トイレ    :ほぼ完璧です。
         ベットで遊ばせているときも
         トイレシートを置いておくと
         そこでしてくれます。
         朝は5時ごろう○ちをして、鳴きます。
         でも、以前のようにギャオンギャオンではなく
         キュンキュンと「しくしくしく」といったカンジで鳴いてます。
         遠慮してるのかな?
お散歩   :朝30分 夜1時間30分
        →葉っぱを見ると口に入れる
        →ご褒美が無いと座り込んで動かない
        →ご褒美ポイントを覚えていて、
          そこまでダッシュして、得意そうにお座りする
        →ワンコさんに挨拶に行くが、ちょっと挨拶して、
          「挨拶出来たからご褒美ちょうだい」とねだる
        →う○ちはするが、し○こはあまりしない
困っていること:お留守番するときは後追いしません。
          サークルに入れて「ねんねして待っていてね」というと
          ベットに入って寝ます
          一番困るのは、帰る時間がわかるのか、
          20分くらい前から、狂ったように鳴きます。

          仕事が終わると、一瞬でも別部屋に行こうものなら
          後追いしまくりです。
          これは手に負えないです。



もう少しおりこうさんになったら、
ドックカフェやドックランにデビューしたいと思います。
”ねっ266ココちゃん”
757575・・・・・・・・”
DSC_0568.jpg



        

        


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆かずさんへ 
4ヶ月はまだまだハチャメチャですよねー。
イイ子の時もありますが、だいたいがハチャメチャです。

ドックラン楽しそうですよねー。
めいっぱい走るココの姿、早く見てみたいんですが、
梅雨に入ってしまったので、デビューは当分お預けです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年06月16日(金)15:40 [編集]
☆さるとびさんへ 
食いしん坊で、甘えん坊で、暴れん坊です。
もう少し落ち着きがあるとイイのですが、
6ヶ月くらいには落ち着いてくれることを期待します。
ココにソフトディスクを買ってあげたのですが、
ぜんぜん興味なさそうです・・・

  • misu☆
  • URL
  • 2006年06月16日(金)15:29 [編集]
☆なごみさんへ 
トイレはなんかがんばってるみたいです。
まだ、ぜんぜん安心はできませんが。

時間は不思議です。
どうして分かるんでしょうね。
腹時計かしら?
  • misu☆
  • URL
  • 2006年06月16日(金)15:23 [編集]
☆chikaさんへ 
お散歩なんですが、
ココはあんまり好きじゃないみたいです。
お散歩嫌いなワンコなんているのかしら?
あまりにも食いしん坊なんで、習慣つけないとぶくぶくしそうで、
今からがんばってます。
脱走といたずらは本当に困ってます。
4ヶ月なのに、目が離せません。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年06月16日(金)15:19 [編集]
 
ココちゃんおりこうさんですね~
トイレも完璧だなんて偉い!
うちのモコは飼うのが少し遅く
4ヶ月の時に我が家に来たので、ここからが
スタートって感じです。
ですので4ヶ月の時はハチャメチャでした。
今もハチャメチャですけど・・・

先日ドッグランに行ってきました。
楽しかったですよ~
  • かず
  • URL
  • 2006年06月14日(水)02:12 [編集]
 
ココちゃん 4ヶ月経ったんだね。 おめでとう♪
すくすく成長して どんどんお利口さんになって、
misu☆さんも ココちゃんも 新鮮で楽しい毎日じゃないかな?
うちの2Pooとも いろいろ似てるとこあるなぁ~。
元気いっぱいで 食いしん坊で 甘えん坊
ココちゃん かわいいな~♪
しばらく ぐんぐん成長するから、
ホント 日々 世界が広がっていくね!
  • さるとび
  • URL
  • 2006年06月13日(火)22:41 [編集]
 
お久しぶりです!
ココちゃんもう4ヶ月なのですね~。
トイレ完璧なんて凄いです!うちのはいまだ毛布でしちゃう時があるのでほんと困ります;
ねんねしててねって言うとちゃんと待ってるなんておりこう~e-267
帰る時間は習慣でわかってくるようですよ。
うちのもダンナが帰ってくる時間帯になるとうるさいです。
まだまだ育ち盛りのココちゃん、これからも楽しみですねe-266
  • なごみ
  • URL
  • 2006年06月12日(月)16:20 [編集]
 
ココちゃん、4ヶ月おめでとう~v-314心も体も大きくなってますねv-363それにとってもお利口さんですね。

お散歩時間凄いですね~!!
misu☆さんを見習わなきゃ…
我が家なんて基本は夜1回の30分ですよ~!
これから~、しばらくは梅雨でお散歩は辛抱の時期ですね。

脱走とイタズラ好きはうちのクレアと同じです!クレアは脱走に関してはプロですから…(笑)
甘えん坊とフード命はサクラと同じです!
常に膝の上で寝んねしたがって、食べ物の事になると性格が変わるサクラです(アセアセ)

ココちゃんのドッグランデビュー楽しみですね♪
  • chika
  • URL
  • 2006年06月10日(土)17:05 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

