

▲このページのトップへ戻る

ぐるっと房総2009・秋 『すいらんグリーンパーク&ドッグラン』

それではここら辺で、今回2泊お世話になった
すいらんグリーンパーク』のご紹介でーす♪ 422

091117-1a.jpg 

なんと言ってもここの売りは、
広大な敷地に12箇所あるドッグラン 74282

1泊目の土曜日に泊まったときは、
利用客もまばらで、
「こんな広いドッグランが沢山あってどうするんだ?」ってのが
正直が感想でしたが、
2日目の日曜日になったらビックリ451
広~い駐車スペースには車がビッシリ 448448448
そしてどのランスペースもワンちゃんがいっぱい286286286
結構利用する人多いんですねー441

ココ☆は2日目の4過ぎからドッグランにチャレンジ221
どこで遊ぼうか様子を伺いながらウロウロ・キョロキョロ。
そうこうしているウチに利用者もまばらに・・・
ドッグランの一般利用者は17:00です。
後は宿泊利用者の貸切状態に 437

さっそく誰もいなくなったアジリティーのある広場にレッツGO355

ハードルやトンネルなど軽快に次々とクリア。218
お調子者のココ☆は、ばあばやパパさんにイイ所を見せようとしてるみたいに、
普段よりノリノリです。 441
こちらも調子に乗って、ココ☆が嫌いなAフレームにチャレンジ 257

091117-2a.jpg

おっ!ココ☆ちゃんこれも意外やすいすいクリア。451

お次は、これまたなかなか飛べないトンネルにチャレンジ。
091117-3a.jpg 
こちらも難なくクリア。451
へぇ~ココ☆ったなかなかヤルじゃん 440319

さすがにこれは無理でしょー
初挑戦のスラローム。
・・・と思っていたら、なんとなんとちゃんとやってます。スラローム。424

091117-5ab.jpg
私のリードがダメダメなのでスラスラとはいかないけど、
一本ずつ確実にクリア 218

私がアジ練習サボっている間にも、ココ☆ったら少しづつ進歩してるのねぇ~
これにはびっくり446

更に調子に乗って、エリア内を駆け巡り~ 282

091117-19a.jpg

ばあばちゃんやパパさんが一緒だから、本当に嬉しいのね 328

そんなこんなで次第に辺りも真っ暗になり、1時間あまりでドッグランを後にしました。

まだまだいろんなタイプの広場があったのに、結局遊んだのはアジ広場だけ。
う~ん残念。
次回来ることがあったら、もっといろんな広場にも行ってみたいです。


そして、気になるお食事271のレポートです。

1泊目は和食をオーダー。
実はあまり期待していなかったので、けっこう立派な料理にびっくり。
量も多くて、全部食べきれないほどでした。
2泊目も同じ和食のプランだったんですが、チェックインの際、フロントの方が気を利かせてくれて、
「2泊目は洋食に変更できますが・・」と聞いてくれたので、
洋食に変更してもらいました。

091120-1a.jpg
洋食もオードブルからスープ、シーフード、メインの牛肉のステーキ、そして最後はケーキまで出て、
本当に期待してなかったので(←ほんっと失礼ですよね・汗330
なんか得した気分です。446

レストランのテーブルも1テーブルずつ割と距離があるので、
最近知らないワンちゃんに過剰に反応するココ☆でも、
なんとかギリギリ落ち着いて食事をすることが出来ました。432

不安のあるワンちゃんは、事前に伝えておけば、
半個室的な、仕切りがあるスペースで食べられるので、
旅行とかに不慣れな飼い主さんへの配慮もきちんとされていました。

部屋は今回3人1部屋。
ツインベッド+エキストラベッドでしたが、
部屋は比較的広く、エキストラベッドも寝心地良さそうでしたよ。221
ワンちゃんの匂いや他の部屋の鳴き声とかもまったくなく、
ワンちゃん用のアメニティーグッツも充実してました。
部屋自体は至ってシンプルで、
「素敵~」とか「おしゃれ~」とかでは無かったけど、
不便に感じるところはまったく無かったです。

立地条件的にも、九十九里に近く、また幕張方面にも行けるので、
けっこう便利だと思います。
そしてなんと言ってもお値段153がお手ごろ。
そして、予約が取りやすい 219
そんなに大きな夢と期待(セレブ~とか超おしゃれ~とかリゾート感いっぱい~とか)
を抱かなければ、便利に利用できるホテルだなぁ~というのが
正直な感想です。


そして、部屋に戻ったココ☆ですが、
ドッグランでいっぱい走ったせいなのか、
またもや意味不明な変なポーズで爆睡中。 261

ココ☆ちゃん、そんな変な格好で寝てると、
『つちのこ』と間違われちゃうよ~348

091120-6a.jpg

お次はいよいよ最終日。
そして、今回メインの訪問先、銚子へGO282でーす♪


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆龍くんのかーさんへ 
お調子者なので、家族の前で良いところ見せようと、なんだか張り切ってました(笑)
本当はしぶごえさんとか泊まってみたいんだけど、なかなか予約が取れなくて・・・
いつかは泊まってみたいなぁ~
  • misu☆
  • URL
  • 2009年11月28日(土)17:15 [編集]
☆金太郎さんへ 
分かりにくくてすみません(汗)
またじゃんじゃんコメントお待ちしてまーす♪
今年1回しか練習に行けなかったアジですが、本人(本犬)もノリノリで披露してくれました。
家族みんなと一緒だと本当に楽しそうに走り回ってました♪
  • misu☆
  • URL
  • 2009年11月28日(土)17:12 [編集]
 
わ~ココ☆ちゃんお久しぶりのアジでも
ばっちりだね~
しかも、苦手だったお道具までスラスラとは凄い!!
とっても楽しそうです♪
お料理も沢山でて、美味しそうだわ。
オーシャンビールのお味はいかがでした?
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2009年11月26日(木)15:55 [編集]
わかりましたぁ 
あっ、ほんとだ。コメントの書き方知りませんでした。
スラの練習も着実にステップアップしているみたいでいいなぁ~っ!!

また感想書かせて頂きます。
  • 金太郎
  • URL
  • 2009年11月24日(火)20:50 [編集]
☆ミコさんへ 
最初のジャンプ顔、uraraちゃんと似てました?
私もuraraちゃんの写真見てると、本当に他人(犬)とは思えません。
動画を見てもそう思うんだから、2ワン並んだら可愛いだろうなぁ~といつも妄想してます(笑)

アジ、ココ☆も最初はぜんぜんダメで練習のコースから脱走して、逃亡犯の常連だったけど、今は楽しそうに練習してます♪
飼い主(私)がもっとまじめに練習に通えば、大会とか目指せるんだろうけどね・・・
そこが問題です(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2009年11月24日(火)16:21 [編集]
hamuhamuさんへ 
すいらんさん、期待しないで行ったんですが、意外とそこそこ快適に過ごせましたー♪
ランも本当にいっぱいあって、どっか山の向こうでワンコの声がするけど、どこにランがあるの~?
ってくらいで、ラン全部は確認できませんでした(笑)
ランでのココ☆は相変わらず問題児だったけど、貸切状態で遊べたので十分楽しめたと思いますv-221
ルルちゃんもこんな変な寝方するの???
ココ☆だけかと思ってたけど、安心してる時ってこういう格好になっちゃうのかな♪
この格好で寝ると、起きたときの顔がキツネどんになっちゃうのでめちゃくちゃぶちゃいく犬です(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2009年11月24日(火)16:17 [編集]
 
最初のジャンプの写真、めっちゃuraraと似てる~~!
まさに親戚を感じさせる一枚でした*^^*
でも残念なことに、uraraはアジは全然ダメっぽいです(笑)
ビビッちゃって一切できませんでしたよ・・・^^;

ココ☆ちゃんカッコイイ!!大会とか出れちゃうんじゃないですか?!
そしたら応援に行っちゃう~!
  • ミコ
  • URL
  • 2009年11月23日(月)18:28 [編集]
 
まってました♪
すいらんさん。意外とよさそうですねぇ~。
確かにお値段リーズナブルな方ですよね。それにランがいっぱい有るのが魅力的。
お食事も美味しそうです。 
ますます行きたくなってきたかも・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ココ☆ちゃんってさぁ~。なんとなくルルさんと性格も似たところあるかもよぉ~。
ルルさんもね、他にワンちゃんがいないか、少ないと思いっ切りランで走る!って事発見しました。

ランでとっても気持ち良さそうに走ってるねぇ~。
それに、アジリティ・・・。できてるねぇ~♪ 凄いです。

アハハ!最後の寝方・・・。(* ̄m ̄)プッ
ルルさんもするのよぉ~♪  女の子って似たようなところが多いのかなぁ~。
ココ☆ちゃん。寝姿可愛いよぉ~(^_-)v
  • ルル&hamuhamu
  • URL
  • 2009年11月20日(金)22:40 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

