

▲このページのトップへ戻る

2009.GW那須旅行♪③那須ガーデンアウトレットドッグラン♪

  • 2009年06月10日(水)
  • 日記

気がつけば、カレンダーは次のページ・・・ 350
6月に変わっていました・・・
関東では、今日入梅宣言279

「えっ?マジ???」
何故だろう?何故1ヶ月以上のブランクが・・・275

まぁ何かの間違い?きっと気のせいよ!ってことで、
GWの那須旅行の続きを、
何食わぬ顔して書いちゃおうかなぁ~ 456
(だってこれ終わらないと新しいの書けないんだもん264



5月2日~4日まで、2泊3日の那須旅行。
最終日は『那須ガーデンアウトレット』へやってきましたー☆

ドッグラン♪① 

なんと、このドッグランで、ココ☆は他のワンちゃんとも仲良くできたんですー 266




ココ☆は知らないワンちゃんに出会うと、
ワンワン吠えて、即臨戦態勢へ269
そんなココ☆にハラハラドキドキ343で、ドッグラン苦手意識のmisu☆は、
最初は、このドッグランを避けていました・・・ 356

パパさんやばあばがお買い物している間40分くらい、
暇つぶしにココ☆と一緒に柵の向こうで、
ドッグランで遊ぶワンちゃん達を眺めていました。

すぐ目の前を知らないワンちゃんがいっぱい走っているので、
見ているだけで興奮してワンワン言っちゃうかなぁ・・・と不安だったけど、
なんとこの日は大人しく眺めているだけ。
「もしかして大丈夫かも?451343


パパさんとばあばと合流して、
さっそくドッグランへGO282


最初はリードをつけて様子見450267

ドッグラン♪② 

まぁなんとかなるでしょう♪
ここでmisu☆は、ココ☆とパパさんをドッグランに残して、
無情にもお買い物へ出かけてしまいましたー264


私を探してオロオロするココ☆の姿を
パパさんが動画で激写 110




この様子を見ていると、
「あれ?ココ☆ってもしかして分離不安?」
って思ってしまいます。
それともこれくらいは普通かな?どうなんだろう・・・

お待たせー328
40分ほどの買い物を終えて、ドッグランでココ☆と合流♪
その後は、フリーにして一緒に遊ぶことに。

この40分あまり置いていかれた状態が逆に良かったんでしょう。284
なんとあのココ☆が知らないワンちゃんに、ワンワン吠えないんです 451
「もうワンちゃんなんか眼中にないワンよ~」
「かーしゃん置いていかないでぇ~330
って感じで、私の後をついて離れません。

ワンちゃんとの挨拶後、いつもだったら絶対吠えるというタイミングで、
呼び戻しをしてみました 284
呼び戻しも完璧420
もちろんワンワンいいません319

やっぱり飼い主に注意が向いているときって、
コントロール効くんですねー415
改めて、アイコンタクトと呼び戻しの重要性を再認識。 267

ドッグランにココ☆とパパさんを置き去りにするという、
ちょっと無謀な荒療治でしたが、
なんとなくドッグラン対策に光が見えた気がしました。




(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o


いや~、やっと終わったGWの那須旅行 。
長々と放置しちゃってすみません351
放置の理由?
それが特にないんですよー257263

写真も動画も1ヶ月前には用意できていて、
後は、文章を書くだけだったんです。
書こうとPCを立ち上げると、お客さんが来たり、買い物を頼まれたりで、
何故かずるずると仕上げができなかったんです。
この文章を書いている今日だって、5回は中断させられちゃったんです。
こんな旅行記に最後まで付き合っていただいてありがとうございました435

もちろんココ☆もmisu☆も元気ですよー91420
しかも今まで以上に元気いっぱい319454
そんな元気いっぱいの最近のココ☆の姿は、
また次回報告しまーす 422
(次回が7月にならないように頑張ります348


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆ミコさんへ 
ときどき覗いてくれてたんですかー?
ありがとうございます☆
偏頭痛が続いていたり、義ママの体調が悪かったっていうのもあるんですが、
PCの前に座ると、誰かが来たり用事を頼まれたりで、じっくり向かっているタイミングがなかなか見つけられなかったんですぅ~(涙)

いつもドッグランへ入るときは、ヒヤヒヤどきどきで楽しむって感じになれないんですが、今回はアイコンタクトもばっちり!
ちょっぴり普通のワンコの気分で楽しめました☆
私を探している動画かわいいでしょうー♪(←親ばか)
普段自分ではけっして見られない姿なので、私も何度も繰り返し見て
『萌え~♪』ってデレデレしてます(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2009年06月16日(火)15:22 [編集]
元気そうで何よりです^^ 
時々覗きにきていたんだけれど、なかなか更新がなかったので
体調でも崩してしまったのかなあ??なんて気になっていました。
元気そうでよかった^^

ココたんも元気そうですね!しかもドッグランでお友達ができたり
お利口さんにできたりして、ココたんにとってもmisu☆さんにとっても
すごく価値のある一日だったんですね*^^*

ママを探しているココたん、すっごくかわいいんですけど。。。萌

  • ミコ
  • URL
  • 2009年06月15日(月)12:18 [編集]
☆hamuhamuさん&ルルちゃんへ 
今回の荒治療で、なんとな~くココ☆の傾向と対策が見えた気がしましたー♪
でもこの動画何度見ても、『必死に探しちゃって可愛い~♪』って親ばか全開になっちゃいます。
いつも一緒にいるから、いない時にどんな様子か見たことなかったんで、
とっても新鮮です♪
またみんなでランで遊べるといいですね♪
まだまだ危険分子なココ☆なので、最初とお友達ワンコを遊ぶということを覚えてくれればいいなぁ~♪
「ルルちゃん、また一緒に遊んでねー」byココ☆
  • misu☆
  • URL
  • 2009年06月13日(土)17:35 [編集]
ご無沙汰してまぁ~す♪ 
ココ☆ちゃんがランの中でママさんを探している姿がとってもキュート☆
とっても荒治療だったのかもしれないけど、結果オーライって感じ?
ココ☆ちゃんも、本当はちゃんと解っているんだと思いますよ。
ただ皆に元気に挨拶しているんだと思いますよ(^_-)v

また、みんなでランで遊べるといいねぇ~。
ルルさんが、ランで遊びたくて?ウズウズしているみたい・・・(≧m≦)ぷっ
『ココ☆ちゃん♪またランでルルと遊んでねぇ~』Byルル♪
  • ルル&hamu姉ちゃん
  • URL
  • 2009年06月12日(金)23:08 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

