

▲このページのトップへ戻る

2009GW那須旅行♪①日光東照宮

5月2日~4日までの2泊3日で
那須旅行へ行ってきましたー☆

東照宮① 

今回で那須は3回目のココ☆misu☆ファミリー。
GWで渋滞448448448必至の那須中心部を避けて、
今回はちょっぴり足を伸ばして、日光へ行ってきましたー☆

那須中心部ほどの混雑ではなかったけれど
東照宮へ向かう直線道路は大渋滞 350
いつものように、車の窓から箱乗り状態で、顔を出していたココ☆を
たまたま通りかかった、地元のおば様たちが見つけ、
「どこに行くの?」と声をかけてくれました。
東照宮へ行きたいというと、地元の方ならではの迂回道路を教えてもらい、
大渋滞から抜け出し、無事駐車場へ♪
地元のおば様方、どうもありがとうございましたー☆
そして、おそるべしココ☆のプリティーパワー 266





日光見ずして結構と言うなかれ」
という名言で同じみの日光ですが、
なんと今回が初訪問♪
有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」を求めて、
いざ東照宮へ♪

境内はもちろんワンコOK♪

石鳥居 石鳥居① 五重の塔

想像していたより、東照宮の中って意外と狭いんですねー
狭いというより、奥に広がっている感じ。


こちらが有名な「三猿」 249249249

見ざる・言わざる・聞かざる
ココ☆サル

「三猿」を見ていたらどうしてもこの写真を思い出してしまって、
本文とはまったく関係ないけど載せてしまいました348415


さすがGW、境内の中は人・人・人・・・

陽明門前 

急な階段をいくつか登って、
やっと有名な『国宝 陽明門』にたどりつきましたー。

陽明門① 陽明門② 陽明門③ 

本当にため息が出るくらい見事な彫刻 267
すべてに意味があり、物語があるそうです。

眠りねこ

こちらも有名な『国宝 眠り猫』
神社仏閣に龍や狛犬がいるのは見慣れていますが、
ねこは意外。

こちらお宿での眠りココ☆454

眠りココ☆ 

一度行ってみたかったけど、なかなか行く機会がなかった日光。
今回行ってみて本当に良かったと思います♪
実は私、神社仏閣大好きなんです267
世界遺産に登録された社殿群に、
実際にこの目で触れてみて、その素晴らしさに感動しました。


那須旅行の日記はまだまだつづく~♪


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆hamuhamuさんへ 
こちらこそ、ご無沙汰でーす☆
hamuhamuさんに褒めていただいて、調子に乗って、ココ☆ちゃんまたお耳伸ばしてみましたー☆
後2ヶ月くらいはかかるかなー?
でも、ルルちゃんみたいに小顔すっきり系になれないのは何故???
今度顔まわりのオーダーの仕方教えてね♪
そうそう、ルルちゃんブログ、急に見れなくなっちゃたので、心配してましたー
またよろしくね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2009年05月12日(火)15:34 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
日光、けっこう詳しいですねー
(私もベタですみません・汗)
今回華厳の滝や中禅寺湖へ回りたかったんですが、
東照宮を出たところで、いろは坂方面は凄い渋滞で、
車がまったく動いていなかったので、あきらめちゃいました・・・涙

ココ☆は今お耳伸ばしてるんですよー☆
もっと小顔にしてもらわないとね♪
次回、もっとビシッと伝えなくっちゃ♪
  • misu☆
  • URL
  • 2009年05月12日(火)15:30 [編集]
☆buriさんへ 
人ごみでのゲリラ撮影だったんですが、後で写真みたら、けっこうイイ笑顔の写真が多くて、ココ☆のプロ根性を感じましたー☆(何のプロ?)
陽明門の構図褒めてもらってうれしい~
ここは色んな角度からこだわって撮影してみました☆

わんこは建物の中には入れないのがちと残念ですが、
ぜひパワーチャージして来てください☆
  • misu☆
  • URL
  • 2009年05月12日(火)15:24 [編集]
☆yakoさんへ 
yakoさんも行かれたことあるんですねー♪
東照宮は昔の人の情熱を感じましたー☆
どうせならもっとゆっくり見たかったです・・・

ココ☆猿喜んでいただけて嬉しいです♪
今年で3歳になったココ☆ですが、
この写真、10ヶ月くらいの時に撮った写真です。
先日着せてみようと思ったら、パツパツで着れませんでした・・・(涙)
  • misu☆
  • URL
  • 2009年05月12日(火)15:19 [編集]
プチご無沙汰してます♪ 
ルルですぅ~☆
ルルはまだ、日光って行った事ないんだぁ~( p_q)
日帰りでも良いから行ってみたいかも・・・。
ココ☆ちゃん、お耳伸ばしてるの~♪
ルルもまだ短くしないから~。一緒(〃'∇'〃)ゝ
続きのお出掛け報告。楽しみにしていまぁ~す(^_-)v

( ̄0 ̄;アッ。ルル・・・。
ブログ辞めちゃったけど~。ココ☆ちゃんのブログには遊びに来るよぉ~♪
  • ルル&hamuhamu
  • URL
  • 2009年05月12日(火)14:37 [編集]
日光けっこう♪ 
あ、スミマセン、べたなタイトルで‥‥。(-"-;A

那須旅行だけじゃなく、日光までも楽しんじゃうなんて、さすがmisu☆家!o(^▽^)o

東照宮は、1日いても飽きないくらい、見どころ満載ですよね~!
陽明門の別名が、「日暮しの門」というのも納得。
徳川幕府の威光を感じますわぁ~!

日光は東照宮も好きだけど、滝好きの私にとって華厳の滝始め、いろいろな滝がたくさん楽しめるのも魅力です。
久しぶりに行ってみたいなぁ‥‥。

この後は、どこへ???
続きも楽しみにしてま~す♪

お耳を伸ばしてるココ☆ちゃん、おんなの子らしくて可愛いワン☆(*^▽^*)

#一昨日は、どうもありがとう!
また、みんなで美味しいもの食べに行って、爆笑トークしましょうねっ♪
  • LaLaLu
  • URL
  • 2009年05月12日(火)01:18 [編集]
スマイル最高 
ココ☆ちゃんスマイルがたくさん見れた旅行だったのねぇ~
東照宮は近々行ってみたいと思っていました!
陽明門の写真の構図が素敵です♪
眠りココ☆ちゃん、国宝候補だよ!
  • buri
  • URL
  • 2009年05月11日(月)12:56 [編集]
cocozaru☆可愛いー 
私も昨年、日光に行きました
あいにく、狭い境内でアジア系のツアー観光の人たちの
マナーに「三猿」 になりながらv-12でしたが…
でも、東照宮や日本の文化の凄さに改めて驚かされました。
わんこと一緒の旅もいいですね~v-22
COCOちゃんのお猿さん
とっても可愛いですv-238



トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

