スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

新しいコンデジ買っちゃいましたー☆

  • 2009年04月18日(土)
  • 日記


とーっても今更だけど、
新しくコンデジを購入しました。

LUMIX DMC-TZ7
ルミックス
今までもコンデジ持っていたんですが、
4年前のもので、動画が「おまけ♪」程度の性能しかなくて、
もう少しマシな動画が撮れるものが欲しいなぁ~と
ずっーと思っていたんです。

そうは言っても、本格的なムービーカメラはちょっと・・・
デジイチ担いで、ムービーカメラも持ってってかなりキツそう・・・

そんなモンモンとしているところに、
このルミックスの発売をどどーんと知らせる新聞広告を発見!
そして、お得意のイキオイで衝動買いしてしまいましたー

気になるルミックスの詳しい性能はこちらでご確認ください♪

そして、肝心の動画はこちら↓をどーぞ♪
「食べている姿フェチ」にはたまらない、
ココ☆が「かわいくたべちゃうササミ」を可愛く食べている姿を
ノーカットでお届けしまーす♪





はははっ
ちょっとこれでもかって感じでした?(笑) プププッ

もちろん、HDでは撮影していないし、
無料のWEB編集サイトにUPしているということと、
まだ扱いが慣れていないので、多少画像が悪く感じるかもしれませんが、
前のに比べるとぜんぜんOK
今後はパパさんに聞いて
ちゃんとビデオカメラの勉強もしますねー♪
(一応売ってる方のプロなので・・・)

カメラの機能もけっこう気に入っていて、
以前の房総ドライブ①房総ドライブ②で撮影した写真は全部ルミックスです。

高速撮影機能を使って撮った写真でこんな面白いものが出来ましたー♪

えへっ♪こけるココ☆

今後はNikonD40+LumixTZ7をフル活用して、
静止画、動画、アニメーション等々、色んなココ☆をお届けしまーす♪

決してパナソニックの回し者ではありません(笑)

ウソ・・・みんなパナ買ってね♪

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆LaLaLuさんへ 
ほんとにねぇ~
どんどん進化していて、ついて行けないですー☆
ワフチの小さい時の動画みて、
「私もココ☆の動画残したい~☆」と思ったのがきっかけ♪
写真もいいけど、やっぱり動いている姿はそのときだけの生き生きとした姿だなぁ~と思ったのです。
今度じっくり見てねー♪

あっそうそう『パスタ』も来月あたり行きましょうね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2009年04月20日(月)18:29 [編集]
いいなぁ♪ 
コンデジもイチデジも、日に日に進化していて、新機種を買って少しすると、もう
次の機種が‥‥!∑(゚∇゚|||)
なかなか買い換えの時期が難しいですよね。

動画が綺麗に撮れるのって、うらやましいなぁ。
私も、ムービー機能が充実したコンデジが欲しいけど‥‥。
今、小型のノートパソコンを買おうかどうか迷っているので、しばらく保留かなぁ。
今度お会いする時、新しいコンデジのこともいろいろ聞かせてね~♪

あ、お時間あったら、『パスタ』食べに行きましょう!('-^*)/
  • LaLaLu
  • URL
  • 2009年04月20日(月)01:15 [編集]
☆hamuhamuさんへ 
今回使った無料動画編集サイトは
『edipa』
http://www.edipa.com/edipa/start.action
でーす♪
フレームが可愛くて、言葉も入れられますよ♪

アニメはいつも日本語入れたり、フレームつけたりするのに使っている
フリーの画像編集ソフト『photo scape』に入ってました♪

最近のコンデジ優秀ですねー♪
hamuhamuさんが使っているコンデジもキレイに撮れるよね。
これでココ☆ブログも頻繁な更新がんばります♪
  • misu☆
  • URL
  • 2009年04月19日(日)19:03 [編集]
☆あやさんへ 
私もぜんぜん使いこなせないですよー(笑)
携帯電話なんて、通話とメールができればOKです♪
何も理解していないの、とりあえずイキオイだけでやり始めちゃうんで、
どんな簡単な作業でも何時間もかかってしまいます(涙)

4年目に入ったこのブログ、もっともっとココ☆を身近に感じてもらえるようにがんばりまーす♪
  • misu☆
  • URL
  • 2009年04月19日(日)18:28 [編集]
ココ☆ちゃん可愛い♪ 
動画編集良いですね~。
サイトに行ってみたら・・・。英文字いっぱいで・・・
頭クラクラで、私には無理!ってあきらめましたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

最後のココ☆ちゃん。
とっても可愛いよぉ~。Webアニメーション関係のソフト使いました?
皆さん、無料ソフト見つけるのとってもお上手ですよねぇ~。
羨ましいです。

コンデジ・・・。
欲しいなぁ~って最近なってます。(自分専用のがネ)
携帯買い替えまで、まだ先なのでコンデジ欲しいかも。
Lumixの使い勝手、教えてネ(^_-)v

( ̄0 ̄;アッ!↓“天海さん”の件。あくまでも、宝塚在団当時で
彼女がトップスターになる前の事ですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
  • ルル&hamuhamu
  • URL
  • 2009年04月19日(日)13:39 [編集]
わぁ、すごい 
またまた、misu☆さんのブログが、バージョンアップしますね。
わたしは、こういうのうまく使いこなせないので、宝の持ち腐れになってしまうわ。なので、普通のしか買えないー〔泣)

これから、どんな感じになっていくのか・・楽しみです♪
  • あや
  • URL
  • 2009年04月18日(土)14:12 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

