

▲このページのトップへ戻る

ココ☆初トリミングしてきました

  • 2006年05月16日(火)
  • 日記

ココ☆3ヶ月と8日




昨日、初トリミング316してきました。


352ビフォー352
060513-07.jpg




352アフター352
209”ココちゃんかわいいねぇ~”
060515-02.jpg




286”てへっ そうでちゅか?”
060515-01.jpg



今までのくりんくりんが、かなり好きだったので、
ポメラニアンのようになったココは、まるで別犬のようです。
皆さんのブログを読んで、初トリミングは顔の周りを整えるだけと予想できたので、
最初から、目の上の毛が被らないようにとお願いしました。
全体は、整える程度で。
またすぐに、くりんくりんになるんですよね?
今はおサルさんみたいです。
少しずつ、要望を伝えられるようにして、理想のスタイルにして行きたいと思います。

ココがトリミングしてもらったのは、
ココが生まれたブリーダーさんのショップです。
ココにとっては初のお里帰りです。
覚えているのか、オーナーに抱かれて、尻尾フリフリしてました。
オーナーさんも、少し大きくなったココを見て、とっても嬉しそうにしていました。
4時間後に迎えにいったときも、
特に興奮した様子もなく「あっ、おかあしゃんだ343」くらいのリアクションでした。
楽しく過ごしていたらしく、帰り際にはショップのお姉さんにペロペロしてました。










▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆ぴかさんへ 
ココはおそらく、天然なんだと思います。
バリカンすすめられたけど、
やっぱり勇気要りますよね。
伸びるまで、時間かかるらしいですね。
夏になったら、ボディーはすっきりさせようかと思っています。
でも、今のぱぴぱぴ感残るカンジも捨てがたいです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月20日(土)00:04 [編集]
 
ココちゃん、お疲れ様~♪
目元もすっきりして、とても可愛くなりましたね!
お利口さんにしていたんだね~エライな~♪
うちは暴れまくってかる~くお断りされたような
感じだったので、美容院変えた位です・・・苦笑
ついでにいきなりスモアズとも顔バリにした
チャレンジャーです!笑
これから色んなカットして楽しんで(?)下さい♪
  • ぴか
  • URL
  • 2006年05月19日(金)19:34 [編集]
☆mmhomeさんへ 
最近少しくりんくりんが復活してきました☆
ほっ~デス!
なにしろ初めてのことで、このスタイルがいいやら悪いやら、どんなもんかと不安でした。
今は、結構気に入ってます。
この後、どんな風に変化するか楽しみです☆
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月19日(金)16:00 [編集]
☆ショコラママさんへ 
コメントありがとーございます!
あんまり更新できなくて、ごめんなさい。
でも、参考にしていただいているというコメントいただきて、励みになります。
これからは、毎日がんばって更新していきます。
また遊びに来てくださいねー。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月19日(金)15:56 [編集]
 
ココちゃん、得意満面の笑顔ですね~。
トイプーは毛が直ぐに伸びるから、ボサボサの時とトリミング後の表情が随分違って見えますでしょ。
でも、それも楽しみの一つだったりするんですけどね。(笑)
  • mmhome
  • URL
  • 2006年05月18日(木)22:06 [編集]
はじめまして♪ 
はじめまして。毎日、楽しみにブログを拝見させていただいております。
ココちゃん,初トリミングかわいいですv-10
うちにもあと、9日でトイプーの仔犬がやってきます。
毎日の成長日記がとても参考になります。
これからも、元気で楽しい毎日を見させて下さい。
よろしくお願いします。
  • ショコラママ
  • URL
  • 2006年05月18日(木)16:05 [編集]
☆mocoママさんへ 
くりんくりんは伸びれば戻るんですか?
なんだかこのままサル顔のままじゃないかと
気が気でない今日この頃です。
笑顔もどきの写真は偶然撮れました。
やはりキーワードは「ごはん」です。
「ごはん」という言葉に、必ず反応する食いしん坊ココです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月18日(木)15:26 [編集]
 
ココちゃんとても可愛いくなりましたね~v-10クリクリ毛は直ぐに伸びますよぉ~
トリミングも嫌がらずとっても良い子に育ってますね、優しさがお顔に出てます~v-410
  • mocoママ
  • URL
  • 2006年05月17日(水)19:12 [編集]
☆makiさんへ 
3ヶ月になって、表情豊かになりました。
見ていてとっても面白くって飽きません。
でも、だんだん自己主張もするようになってきました。
トリミングはあまりトイプーらしくないカンジに仕上がりました。
最初はしょうがないですよね。
もっとぷりてぃなレディになれるまで、がんばります。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月17日(水)15:38 [編集]
☆chikaさんへ 
お目目はぱっちりしたんですが、
どうにも私がまだ慣れませんv-388
早くくりんくりん復活してもらいたいです。
初トリミングは写真入りのカルテみたいのを一緒にもらって、
「初めてなので、お話をしながらカットしました」
みたいなコトが書いてかりました。
カットは初めてでも、ウチに来る前に一度シャンプーをしてもらっていたので、
ココも少しは落ち着いていたかなぁーと思います。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月17日(水)15:33 [編集]
☆テラプーさんへ 
似合いますか?
どちらかというとおさる顔ですよね。v-14
日曜日だったので、混んでいたみたいです。
お里帰りなので、ほとんどストレスがなかったみたいで、私も安心してお任せできました。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月17日(水)15:25 [編集]
お久しぶりです☆彡 
ココちゃん超プリティガールですね!!
3ヶ月だとまだまだ色んな事を覚えてくれるので育犬も楽しいですよね♪
我が家は不良犬に育ってしまいますたが(・Θ・;)アセアセ…
ココちゃんの成長が楽しみです♪
  • maki
  • URL
  • 2006年05月17日(水)09:28 [編集]
 
ココちゃん、初めてのv-316お疲れさま~v-290
お目目パッチリでますます可愛さ度アップv-158とっても可愛いです~v-344
お里帰りで久しぶりにオーナーさんにも会えたし、トリミングも怖がることなくお利口さんにして楽しくできたみたいですね~v-290
  • chika
  • URL
  • 2006年05月17日(水)02:05 [編集]
かわいい! 
ココちゃんかわいい!
似合いますね~!それにしても4時間もかかったんですね。ココちゃんえらいぞー!
  • テラプー
  • URL
  • 2006年05月17日(水)00:44 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

