

▲このページのトップへ戻る

新しい言葉をたくさん覚えました

  • 2006年05月13日(土)
  • 日記

ココ☆3ヵ月と6日




3ヶ月に入ったら、ココは新しい言葉をメキメキと
覚えるようになりました。


新しく覚えた言葉


「お仕事よ。いい子しててね。
  →仕事に行く前に言うと、後追い吠えしなくなりました。

「ごはん」
  →ごはんが解かるようになりました。
        ごはんという言葉だけで目がきらきら輝き、
   ジャンプして大喜びします。
   ひとりでサークルに入り待ってます。

「待て」
  →マテが できるようにまりました。



あんなに「ぎゃお~ん ぎゃお~ん」と騒いでいたのに、
「お仕事よ」というと、あきらめて後追いしません。
まずはお座りをさせます。
お座りしたときは、イイコトがあると思うのか、目がキラキラ352します。
「お仕事よ」といったとたん、さっきまでキラキラしてたのに、
とたんにシュン195とした表情になるんです。
言わなくても後追いしないのかと思い、試しにやってみると、
理由も無く置いていかれると思うのか、今までどおり騒ぎまくりです。



私の隣に居座ってくつろぐココ


209”ねぇココちゃん”
060513-02.jpg





286”なんでしゅか?”
060513-08.jpg




28675眠いんでしゅけど・・395
060513-01.jpg




209”ちょっと写真撮らせてよ”
286”写真つまんな~い413
060513-06.jpg



209”じゃあごはん食べようか?”
286363352
060513-04.jpg




286”早くちょーだいっ!!!356
060513-05.jpg



 


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お誕生日間違ってませんか?
今日現在2006.7.6
2007年って来年では??
ご確認を。
  • あい
  • URL
  • 2006年07月06日(木)14:01 [編集]
☆chikaさんへ 
「ごはん」はとても便利です。
写真撮る時、カメラを向けると、必ず目をそらすんですが、
「ごはん」というと、すばらしいカメラ目線になるんです。
あんまり連呼して、ごはんあげないと、ふて腐れてしまうので、かなり危険ですが。
ココはやんちゃというか、いまひとつ理解不能です。不思議な生き物のような行動を突然とっています。
クレアちゃんのかくれんぼかわいいですねー。
ワンコをなだめすかしてからでないと外出できないから、
家出るまで、予想外の時間がかかってしまいます。


  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月16日(火)00:51 [編集]
☆さっちぷーさんへ 
そーなんです。マテ突然できるようになりました。
食べ物の前限定なんですが・・・
500もの言葉を覚えるんですか?
すごいですねぇー。迂闊なことはいえませんね。

  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月16日(火)00:42 [編集]
☆もんもさんへ 
はじめましてー☆
ココも食いしん坊なので、エサで釣っています。
フセはエサなしだと、ぜんぜんダメです。
単語が理解できないみたいです。
難しいですねー。
地道ががんばります。
また、遊びに来てくださいねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月16日(火)00:38 [編集]
☆さとこさんへ 
ココはおしっこは自由自在のようです。
「ちっちは?」と聞くと、少し考えて、
「よし!がってんでぃ」と言わんばかりに、
なぜか水をがぶ飲みします。
それから、おもむろにシートの上におしっこして、
とても得意そうです。
出ないなら無理に水まで飲んで出すことないのに、
何気に健気なココです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月16日(火)00:24 [編集]
☆さるとびさんへ 
ほんとうにメキメキで、毎日が新鮮です。
こちらの話を一生懸命聞いてくれるようになったし、
たまには、怒ってぷぃってしちゃう時もあったりで、
とても表情豊かで、解かり易いですねぇ~
少しずつ繋がってる感が出てきました。
今はこちらがでれでれv-9状態なので、もっとしっかりしつけしないとと思っています。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月16日(火)00:18 [編集]
☆ぴかさんへ 
さっそくの訪問ありがとーございます☆
スモちゃんが来て一周年なんですか?
おめでとうございます。
ウチもなにはともあれ、元気に一周年迎えられるようにがんばります。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月16日(火)00:10 [編集]
☆あきさんへ 
さっそく訪問してくださってありがとうございます。
キスデジいいですよねぇ~
今は主にIXYDIGITALL3です。
手軽でいいのですが、やっぱり物足りないです~
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月16日(火)00:07 [編集]
 
ココちゃん、凄い勢いで成長してますね~とってもお利口さんじゃないですかv-352そしてますます可愛くなってますね~v-344
うちのクレアが3ヶ月の頃って~やんちゃ盛りでしつけなんて全くでv-157あとは恥ずかしくて言えません(笑)でも、調度サクラがやって来た頃でした。

ワンって飼い主の行動や言葉をストーカーのように凄く観察してますよね…クレアは私が化粧をして洋服を着替えたら、自分はお留守番になることを察してサークルに入りたくないから必死で一人で隠れんぼしてます(笑)
ココちゃんも色んな言葉を覚えたのねv-290『ごはん~』の言葉に反応するキラリん目はうちのクレアと同じだわ~v-410
  • chika
  • URL
  • 2006年05月15日(月)18:03 [編集]
どんどん可愛くなってきてますね~ 
マテ、できるようになりましたね~e-460
ワンコは500くらいの言葉を覚える能力を持っているんだとかって、昨日義姉が言ってました。
メキメキですね~。
ココちゃん見てたら、うちの子の小さいときを思い出して、ブログにupしてみました。
このくらいの時ってほんとうに可愛いですよねv-351
  • さっちぷー
  • URL
  • 2006年05月15日(月)09:55 [編集]
初めまして^^ 
足跡からやってまいりましたv-410
もんもと申しますv-411

ココちゃん、可愛いですね~v-343
上目遣いの写真なんて、ほんとv-346です(笑)
我が家はチワプー(トイプー×チワワ)のヒナ♀とトイプーのロイ♂を飼ってますが、やっぱり純粋なトイプーのほうが頭がイイです。
というか、ロイのほうが食いしん坊なので、オヤツでつるとすぐ覚えるというか…(笑)
9ヶ月にもなって遅いのですが、最近はフセを教えていますv-398

これからもよろしくお願いしますv-392
  • もんも
  • URL
  • 2006年05月15日(月)08:52 [編集]
(*^^*) 
こんばんわっっ
ココちゃん♪かわいいi-184ですねっっv-346
なんておりこうさんv-353
テディはわかってません・・・・・
おしっこのコマンドだしても、、、???で~
しまいには寝たふりv-75してくれます。
とォォォってもかわいいですッi-191i-191(笑)
  • さとこ
  • URL
  • 2006年05月15日(月)00:21 [編集]
 
ココちゃん めきめき成長中ですね♪
言葉を理解してくれるようになると、
会話してるみたいで ますます楽しくなりますよね。
こちらの言葉ひとつで いろいろな表情を見せてくれると、
気持ちが繋がってきてるなぁ~ なんてね。
アイコンタクトができるなら 信頼関係もバッチリだね☆
今後 あまり苦労せず、しつけも問題なさそうだし。
何しろ ココちゃんの表情がかわいくって、
デレデレしちゃいました ヾ(´ε`*)ゝ
  • さるとび
  • URL
  • 2006年05月15日(月)00:02 [編集]
 
こんばんは!さっそく遊びに来ました♪
ココちゃん、本当メチャ可愛いですね。
そしてホントお利口さん!!
今日実はうちのスモが我が家にやって来て
一周年記念日だったので、スモのパピパピの頃を
思い出してしまいました!
これから色んな事があると思いますが、
ココちゃんと素敵な日々を満喫して下さいね♪
又遊びに来ま~すっ!
  • ぴか
  • URL
  • 2006年05月14日(日)23:00 [編集]
かわいい~(*^_^*) 
ココちゃん、かわいい~かわいすぎる~♪
パピーちゃん癒されます^^
だんだんと芸も覚えてるんですね^^

ぜひぜひキスデジ仲間になりましょう♪
楽しいですよ~はまっちゃいますよ~^^

これからもどぞよろしくお願いしますm(__)m

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

