

▲このページのトップへ戻る

浅草橋ツアー♪

3月8日 日曜日

浅草橋へ行ってきました♪

a090308-6.jpg 

なにやら急にハンドメイドに目覚めてしまったらしいmisu☆は、
下町トイプー友達の
LaLaLuさん238buriさん238uniさん 238
をお誘いして、
浅草橋へ探検に行って来ましたー343

お天気も怪しいし、狭い店内ワンコ連れだと厳しいということで、
今回ココ☆はお留守番♪

ワンなしの浅草橋ツアー
なぜか皆さんの地元、浅草のランチから始まりデース(笑)






ワンなしは寂しいけど、
せっかくの機会だから、ワンと入ることはできない、
ステキなお店でランチしましょう♪という話になり、
buriさんお勧めの
『おさかなフレンチBISUTOROkinukawa』で
ランチをいただきましたー☆

a090308-1.jpg 

お魚203中心のメニューで、
新鮮なアレンジで大満足♪
お店も綺麗で落ち着けて、
「ここで解散する~」ってくらい、2時間たっぷりゆっくりしちゃいました 454


いかんいかん
あまりに満足なランチで、今日の目的を忘れるところだった 350
ということで、一行は浅草橋に向かいます。

目指すは駅の近くのビーズ&パーツ屋さん、
『パーツクラブ』&『貴和製作所』

aパーツクラブ-1 a貴和-1

あまりの豊富さにしばし呆然。
何をどう選んだらいいか分かりません・・・

ハンドメイドベテランのumiさんや
先輩のburiさんから、色々とアドバイスをもらいながら、
ビーズを購入。

帰って来て、何をどうやって作ろう・・・
と考えると、ポイントに使うビーズばかりで、
ベースやツナギになるビーズが無いことに気づき、
その翌日の月曜日には、
日暮里と南千住のダイソーを駆けずり回って、
気がつけば、膨大なビーズの山・・・

いったい何をいくつ作りたいのか・・・
ココ☆の一生分はありそうな量になってしまいました・・・

a090308-7.jpg


とりあえず材料は揃い、イメージは固まったので、
作ってみないことには始まらない。

早速第一号の製作開始です♪

どんなモノが完成したか、次回ご報告しまーす♪
しばしお待ちください422 392

a090308-8.jpg 


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆龍くんのかーさんへ 
あれ~!!
LaLaLuさんは何を買ったんだっけ???
そう言えば、ワフチ用のビーズは買って無かったような・・・

皆さんほんとおしゃれさんだから、どんなのが出来るか楽しみです♪
ちなみに私はイキナリハードルの高いモノに挑戦でーす♪
  • misu☆
  • URL
  • 2009年03月13日(金)15:49 [編集]
 
わ~凄い。大量?大漁e-203だね~
美味しそうだわ~お料理も。
こりゃ~完成品が楽しみだわ。
これだけあったら、たくさん出来そう。
お集まりの皆さん器用そうだもんね。
お洋服に合わせてなんて、女の子ならではのお楽しみだよね~
( ̄ー ̄?).....??アレ??男の子が…ついにワフ美ちゃんに?
それとも、DAIGO系うぃしゅっv-431
アクセサリーかしら。
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2009年03月12日(木)13:55 [編集]
☆ミコさんへ 
ココ☆が我が家に来てから、ワンOKのお店しかいけなくて、せっかくの機会だから、思いっきりランチを楽しんじゃいました♪
こいうのもたまにはいいですよねー☆

浅草橋楽しかったですよー
お店で提案しているビーズを使ったレシピなんかが飾ってあって、とっても参考になりました♪

イキオイで作っちゃいましたよー
第一作にしてはかなりの大物♪
近日公開予定デス☆
  • misu☆
  • URL
  • 2009年03月11日(水)16:45 [編集]
☆buriさんへ 
日曜日はお世話になりましたー☆

一緒に行ってもらって大正解♪
ひとりで行ったら、ひととおり歩いて手ぶらで帰ってきそうです(笑)
浅草橋だけじゃ足りなくて、もっともっと増えてしまいました(笑)
お子様のおもちゃは、日暮里の激安子供服ショップの「レモン」で購入♪
今回、ツナギに大活躍してくれましたー☆
でも死んでも使わないぜーっていう、ひらがなが書かれたビーズが大量に入っていて、かなり困ってます・・・

またかわいいビーズ情報教えてくださいねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2009年03月11日(水)16:41 [編集]
☆mizolunaさんへ 
mizolunaさんもルナちゃんお手作りしてるんですねー☆
先輩よろしくお願いします!!

お花のパーツは貴和さんで購入しましたー☆
店内にこのパーツを使用した可愛い見本が展示されていて、
そっくりまねっこさせてもらおうと思ってます。
そうじゃなかったら、どれを買ったらいいか分からずきっと買えなかったです(笑)

このお花のパーツで夏向きのハワイアンなものを作ろうと思っています。
出来たらUPしますね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2009年03月11日(水)16:35 [編集]
楽しそう^^ 
お友達とのランチや浅草橋散策、楽しそうだわーー。
お洒落なお店でランチなんて、もうしばらくしていない気がする。
うらやましい!!
ちょっと誰か誘って行きたくなっちゃいました^^
たくさんのビーズ、むくむくと創作意欲が湧いてきそうですね。
作品の完成、楽しみにしています!
  • ミコ
  • URL
  • 2009年03月11日(水)15:37 [編集]
 
おっと~blogのアップもダントツ1位ですね~
先日はランチ、お買い物楽しかったですv-346
ありがとうございました。
追加の材料もかなりの量じゃないですかv-411
でもね、つぎ作るときにも「足りない」って思うんですよv-426
お子様用ビーズもあるね~~♪
材料見てるだけでもウキウキしますよね☆

  • buri
  • URL
  • 2009年03月11日(水)09:27 [編集]
 
これだけたくさんのビーズが揃うと、私までウズウズしちゃいます(^^)
実は私も無類のビーズ好き♪
ルナのネックレスも作ってますよぉ~

今回misu☆さんの行かれた『貴和製作所』さん
私もネットで利用してます。
見てるとどれもこれも欲しくなっちゃって・・・選ぶのが大変ですよね(^^;
お花のパーツも可愛い☆
完成が楽しみですねe-415
  • mizoluna
  • URL
  • 2009年03月11日(水)01:41 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

