スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

とっても今更ですが我が家のGW

  • 2006年05月10日(水)
  • 日記

ココ☆3ヶ月と3日




ココが我が家に来て初めてのGWが終わってしまいました。

我が家のGW

5月3日・・・ココ2度目のワクチンのため病院へ
5月4日・・・店の大掃除
5月5日・・・住まいの大掃除
5月7日・・・つづいて住まいの大掃除とココシフトに色々変更

貴重な休み4日間はすべて掃除に費やされました。
仕事してるより疲れました。

やはり、ワンコを飼うとなると、
ワンコと家族が安全かつ快適に暮らすための環境も大切ですよね。

今回はいらないものを捨てる作戦です。

次回の夏休みは、趣味のDIYを駆使して、
家をココ使用に大改造したいと思います。

現在ココが寝ている3Fの部屋は、
もともと我々夫婦の、居間兼趣味の部屋兼作業部屋でした。
ローソファーとテレビと、海水魚水槽が2つ、淡水魚水槽が1つ、
分解中のギターが5つくらい?その他工具やら、水槽メンテナンス用品やら
ワンコを迎えるにあたって、非常にデンジャラスな部屋です。

だから、ココはこの部屋では、ずーっとサークルの中でした。
そこで、この休みを利用して、いらないモノを捨てたり、整理したり、
また、100均でアミをいっぱい購入して、安全なスペースを確保したりしました。
見た目も悪いし、安全スペースも狭いですが、
ココと私にとっては、一番くつろげる場所となりました。178

この2日、ココは夜ごはんを食べた7時30分過ぎから寝るまで、
この部屋の安全スペースで自由にくつろいでいます。

いままで、2階のミニ居間では、サークルの外に出しても、
出ている間中、においをかぎまくったり、ウロウロチョロチョロで落ち着きません。
そして、だんだんと義ママがイライラして、
「早くハウスに入れなさい」と言われてしまいます。

ところが、3階でフリーにしていると、
ひとりで色んな遊びをしたり、
眠くなると、私にぴったりくっついて、私の太いももに顔だけ乗せて寝ています。75
たまに、見上げる瞳も、何かを訴えていたり、要求しているのではなく、
ものすごく、無心というか無垢な潤んだ瞳で見つめるんです。
まるで、
286「おかぁしゃん、楽しいねぇ~」
と言っているみたい。
こんな姿ははじめて見ます。

こんなにくつろいだココを見ていると、
やっぱり、子犬の順応性は今の時期身につくのだと
つくづく思いました。
そして、われわれの距離も、少しずつ縮まっていくようで、とてもうれいしいです346


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆かずさんへ 
ココもものすごく食いしん坊なので、
何を口にするかわかりません。
サークルから出すと、必ず床をくんくんして、
綿ゴミや落ちた髪までくちゃくちゃ食べてます。
毎回ひやひやです。
これからお散歩デビューが待っているのに、
かなり憂鬱です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月13日(土)14:58 [編集]
 
どんどん成長してますね~
ココちゃん安らげる場所ができて
よかったね~
misu☆さんお掃除お疲れ様でした。
ワンコがいると家がきれいになりますよね
うちもモコが何でも食べるので、モコが届く範囲には迂闊に物を置けません。
この前はお散歩バックに入れてたおやつを
全部食べられました・・・。
  • かず
  • URL
  • 2006年05月12日(金)23:56 [編集]
☆chikaさんへ 
実は、私もお掃除苦手なんです。
というか、毎日きちんとするのがだめだめです。
ごちゃごちゃながら、自分なりに頭の中では、
整理できているので、モノをなくすということはないのですが。
それに朝も、できるだけ長く寝ていたいタイプです。
でも、ココが来てから、モノをもとあった場所にきちんと戻すし、早起きも出来るようになりました。
この歳になっても、人間変わろうと思えば変われるんだなぁ~と感慨深い思いです。
必要に迫られないと、何事も出来ない、ダメな人間です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月10日(水)16:09 [編集]
 
お掃除に費やしたゴールデンウィークお疲れ様でした~。
お部屋はピカピカですね!
見習ってお掃除しなきゃ…私は掃除が苦手で、しかも物を捨てられない人なので部屋に物が溢れていく一方です。(汗)
将来は犬部屋を作りたいのですが、そのためにはいらない物を処分しないと…
ココちゃんも顔をのせて寝るのが好きなんですか~!?うちのサクラも顔をどこかにのせるのが大好きです。時には人間用枕に~また膝の上に抱っこしてる時は私の手の上に~ベットで一緒に寝るときは私の腕枕で寝てます。
ココちゃんとmisu☆さんにとって、安らげるくつろぎのスペースが出来たみたいですね!
そしてココちゃんも心も身体もどんどん成長してるみたいですね☆
  • chika
  • URL
  • 2006年05月10日(水)02:08 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

