

▲このページのトップへ戻る

ココ☆3ヵ月になりました

  • 2006年05月07日(日)
  • 日記
ココ☆3ヵ月




そして、我が家に来て3週間が経ちました
なんとなく一回り大きくなったような気がします。



286”あたち 3ヶ月になりました”
060507-03.jpg



286”ハンガーさん おかぁしゃんから 横取りしました ”
IMG_0602.jpg




286”がじがじがじ”
060507-02.jpg



286”おさかなさんだって とれました”
060507-04.jpg



352ココの成長記録352

278できるようになったこと
  おすわり100% 出来る時間も長くなりました
  人がいても熟睡する
  し○こ・う○ちの間隔が長くなった
  ベット・ハウス・ねんね・ちっち・バックを覚えました
  トイレを覚えました
  ダメというと甘咬みを止めます
  新聞で遊ばなくなりました
  
  
282困ってること
  夜中う○ちをして鳴く
  朝早くから鳴く
  私が家にいて、ココのいる部屋にいかずに
   家事など色々していると、ずっーと鳴いています
  脱走犯(過去4回)

220調べていること
  エサ(今のままでいいのか?)
  シャンプーとリンス
  ブラッシングするときのスプレー(ナチュラル系でさわやかな香り)
  ガムを与えるタイミングまたどんなガムがいいか?
  お散歩のタイミング
  涙やけのケア
  

あれからたびたび脱走するようになりました。
もう、迷いが無い様子。
急遽サークルの天上のアミを強化しました。

相変わらず良く鳴きます。
めいっぱい大声で鳴いて、私が近づく気配がすると泣き止み
おすわりして、イイコに待っています。
おすわりして、イイコに待っているとほめられるというのは
覚えたみたい。
だから、叱るタイミングが無いんです。

2度目の注射も終わり、シャンプーやら、
お散歩やら、新しいコトが目白押し。
とりあえず次の日曜日に、シャンプーの予約を入れました。
今日で注射をして、5日目ですが、いつから散歩していいのでしょうか?
病院では、
「1週間後にシャンプーOK。
 2週間後にお散歩行く前に、のみ・だに・フィラリアの予防に
 来てください」
と言われました。
我が家は日曜日にしか動けないので、
次の日曜日にシャンプーして、病院はその次の日曜日になってしまいます。
パピーのしつけ教室に通いたいんですが、
4ヶ月までなので、とても焦ってます。
それに、のみ・だに・フィラリアの予防って具体的になにをするか
聞くの忘れちゃったので、その後、またしばらく安静にしないと
いけないんでしょうか?

もう、わからないコトばかりで、
調べる時間も無く、気持ちばかり焦ってしまいます。
どなたか、アドバイスお願いします。
また、お勧め商品があったらぜひ教えてください。



  
  

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆さるとびさんへ 
ココ美人さんですかぁ~?
なんか、もっさりーなMAXで、青い服きせたら、
おじいちゃんみたいになったような・・・

涙やけ対策の情報ありがとうございます。
こーいうのを探してたんです。
来週病院に行くので、その際、涙やけの原因が健康上のものでなければ、
ぜひ、こちらの商品を試してみたいと思います。
ありがとうございました。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月09日(火)23:54 [編集]
☆とと店長さんへ 
コメントありがとーございます☆
「とと店長」というのは、ワンコのお名前ですか?
この前ブログをちらっと拝見したんですが、
プロフィールの写真がとと店長なんですね。
また遊びに来てください。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月09日(火)23:36 [編集]
☆mocoママ さんへ 
やっぱりブラッシングスプレー使われてるんですね。
ブログや雑誌でよく見かけるんですが、どんなものかと???思っていたんです。
人間にとっていい香りでも、ワンコに嫌な香りってあるんですねー。
私も、シャンプーの香りやハーブ系は好きなんですが、人工的な香りが苦手で、自分で試してみないと買えないので、どーしよか激しく悩み中です。
ガムも3ヶ月のココに与えていいものと、まだいけないものがあるような気がして、
悩んでいます。
ゴムのおもちゃじゃ物足りなくって、
硬いものをかじるのが大好きなので、
もうあげちゃおうかなぁーと思っています。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月09日(火)23:29 [編集]
☆さくらんぼままさんへ 
コメントありがとーございます☆
いつも覗き見だけしていてすみません。
ほんとうに分からないことだらけで、
毎日右往左往しています。
育犬は、奥が深いですねー。
いろいろとアドバイスお願いします。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月09日(火)23:21 [編集]
もう3ヶ月! 
お顔立ちがしっかりしてきましたね。
美人さんだよね~!!

何かいいアドバイスができればいいのですが・・・
シャンプーやブラッシングスプレーは
ラファンシーズのシリーズを使ったりしてたけど、
今は特にこだわりなく・・・って かんじになっちゃった_(^^;)ゞ
涙やけはかなり悩んで、フードジプシーになりました(;´д`)
涙やけは フードによっても変わりましたが、
http://www.dog1st.com/tear/stain.cleaner.htm
うちの場合、↑ これが一番効果がありました。

グッズもフードもしつけも ココちゃんに合ったものが
見つかるといいですね。 試行錯誤も大事だよね。
でも、うちはフードジプシーのおかげで、
一時 全然食べてくれなくなっちゃって (>_<;)
フードだけは コロコロ替えるのは要注意かもしれないです。
  • さるとび
  • URL
  • 2006年05月09日(火)22:58 [編集]
 
可愛いです~っ!
うちの子も昔は可愛かったんですがね・・・
今はプードルではないの・・・v-16
  • とと店長
  • URL
  • 2006年05月09日(火)22:05 [編集]
 
もう、3ヶ月なんですね~
早いですね、お洋服着て、可愛い~
ブラッシングのスプレー家で使っているのは香りが無いのだから、ミラクルブラッシングは以前使った事があるのですが、香りは良いんですが、moco的には嫌らしく匂いがついたと体をこすり付けて取っていました。
歯磨きガムはとっても種類が多いので、今でもどれにしようか迷いながら買っています。
うちは、何でも適当にやっていたので、パピー教室にも行ってないし、パパがそんなのは行かなくて良いなんて言う物だから・・・でも此間やって来たmilkちゃんは行かせたいな~て、思っていますv-410
  • mocoママ
  • URL
  • 2006年05月08日(月)22:23 [編集]
 
はじめまして☆
履歴からやってきました♪
ココちゃん、まだ3ヶ月なんですね~。かわゆい~e-266
まだまだ試行錯誤の時だと思いますがまだパピーちゃんなので焦らずにね。
・・って人のこと言えませんがe-330
ココちゃんの成長楽しみにしてます♪
  • さくらんぼまま
  • URL
  • 2006年05月08日(月)19:10 [編集]
☆HERMESちちさんへ 
HERMESちゃんもやっぱり朝はほえるんですか?
もともと朝が弱いのでとても辛いです。
毛布は日が差す方向だけやってたんですが、
全部を覆って真っ暗にするといいかもしれませんね。
今日からさっそくやってみます!
ガムはそろそろデビューさせようかと思っています。
いろんな種類があるんですねー。
そして、わんこにも微妙なこだわりがあるんでしょうねー。
な~んてわんこのこだわりについ付き合ってしまう、
われわれ飼い主はあまあまですね。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月08日(月)15:47 [編集]
☆さっちぷーさんへ 
色々アドバイスありがとうございます。
たぶんフロントラインのことだと思います。
シャンプーした後に来てくださいって言われたので。
フィラリアは飲み薬なんですねー。
じゃあ、すぐお散歩出られますね。
でも、狂犬病の注射もしないといけないんですよね。
はじめのうちは色々と大変ですよねー。

しつけは、真剣に始めないといけないと思ってます。
待ては絶対できません!
食い意地がはってるので、だめだめです。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月08日(月)15:37 [編集]
 
3ヶ月、おめでとうございます!
うちの子は6ヶ月ですが、(しつけの)成長が停まっているようです・・
うちの子は、寝る時にケージの上から毛布を掛けています。朝日で起きると吠えるので、毛布を掛ける事で7時半まで寝ていただくことにしてこれが成功しています。

ガムは色々試したのですが、うちの子は購入したペットショップに売っている物が好きなようです。懐かしい味なのか不明ですが「オーラルケア」と書いてある青い袋に入っています。
色々な色で試しましたが、白以外はあまり好きでないようです。あと、太いのもダメみたいでした。
と書いているうちに、うちの子はかなり我儘だと気が付きました(笑)
  • HERMESちち
  • URL
  • 2006年05月08日(月)11:28 [編集]
こんばんは~。 
ココちゃんの成長ぶり、楽しいいですね~。

鳴くのは、もうクセになっちゃってますね。
どうしたらいいんでしょうかね。
この間テレビで犬の訓練士がやってた方法、お水で薄めたお酢をスプレーに入れて吠えたタイミングでしゅっと吹きかけるって。
でも、これは、来客時にぎゃんぎゃん吠える子にやっていたのですが、すごい効き目でした。
キュ~ンと鳴くコにはどうすればいいんでしょうかね。
そういう訓練士のサイトあるかもね。

のみ・だにはフロントラインのことでしょうか?液状の薬で首辺りに垂らすもの。
つけた直後のシャンプーを控えるくらいかな?フィラリアは飲み薬で一月に一回。
特に安静にすることはないですよ。

お座りができるのだったら、「待て」を教えると、後で便利だけど、今のところできないんでしたっけ?
えさに目がないコならすぐ覚えそうですね。

いろいろ忙しくて大変だと思いますが、焦らなくって大丈夫ですよv-392
がんばって!

  • さっちぷー
  • URL
  • 2006年05月08日(月)02:48 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

