

▲このページのトップへ戻る

那須旅行2008秋☆2日目②那須~塩原紅葉ドライブ「七つ岩吊橋」

今度は吊橋に挑戦♪

a081012-2-1.jpg

 
ハンターマウンテンからの帰り道、
途中で箒川にかかる吊橋にチャレンジすることに!
塩原には、吊橋がいっぱいあるんですが、
今回は「七つ岩吊橋」に立ち寄ることに決定!

実はすぐ近くに、本州一のもみじ谷大吊橋があるんですが、
紅葉もまだだし、なんといっても、ただ渡るのだけなに有料なんです~393

ということで、今回は七つの大きな岩がごろごろしているということで名前のついた、
七つ岩吊橋を渡ることに♪



吊橋初挑戦のココ☆はというと・・・
めっちゃ「スタッスタッ・・・」と絶好調の歩みだし219

a081012-2-2.jpg



でも良く見ると、楽しいというより・・・

a081012-2-3.jpg


怖いから、この場所から早く逃げたくて、急いで歩いていた様子411
尻尾が思いっきり下がって195195ます(笑)

a081012-2-4.jpg

 

高いし揺れるし下は見えるし、これは怖いよね235

a081012-2-5.jpg



ココ☆ちゃん、
あれが七つ岩吊橋の所以の大きな石かなぁ~???

a081012-2-6.jpg



ココ☆ちゃ~ん、
あっちは、塩原の温泉街だよねー

a081012-2-7.jpg

どの写真も困ったちゃん顔で可笑しい~411
そうとうビビッているみたい。

でも、吊橋って本当に揺れるんですねー
歩いているうちに、こんなに短くてもどんどん酔ってきます356
短いこの吊橋にして良かった~


吊橋を渡った一行は、速攻で駐車場の一角を目指します♪ 
女性陣3人揃って、
名物の塩原の大根を洗っているワケじゃありませんよー

a081012-2-8.jpg



ここを選んだもうひとつの理由は
駐車場に無料の足湯&手湯があるんです219

a081012-2-9.jpg



足湯は最近沢山あるけど、手湯は初めて♪
ちょっと暖まっただけなのに、体中ポカポカ48
注意書きに「川から源泉を引いているので温度が一定ではありません」
とありました。
川が源泉ってすごいですよねー
そういえば、この近くに川沿いに公営の露天風呂があったハズ。
塩原は、源泉の種類が多くていいお湯が沢山あると有名な場所。
ワンコ連れだとなかなか行けないけど、いつかそんな温泉場を巡りたいと思います。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆LaLaLuさんへ 
えっーと、我が家はまだ那須旅行中です(笑)
今更実行委員、いつから入会表明するか、タイミングを見ております(笑)

吊橋、短い方を選んでホント正解でした!
そういう私も実は高所恐怖症(笑)
吊橋を渡る風がひときわヒンヤリ感じました(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年11月03日(月)21:06 [編集]
☆リーベママさんへ 
那須旅行楽しかったですよー
今回は念願の那須牛を食べられて、ココ☆も私も大満足♪

燻製器。すでに我が家の定番になるつつあります(笑)
燻卵美味しいですよー♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年11月03日(月)21:03 [編集]
☆龍くんのかーさんへ 
ココ☆は怖いと思うと、どんなことをしてでもその場を脱出しようと考えるので、こちらの方が怖いことが多いです(笑)
今回もスタスタと行ってしまって、早く歩けば、脱出できると思ったみたいだけど、行っても今度は帰って来なくちゃいけないんだよー(笑)

足湯暖まりましたよー(笑)
わんこと観光&温泉が楽しめるのが那須のいいところ♪
大根のような足は、あえて伏せさせていただきました(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年11月03日(月)21:00 [編集]
☆ちびママさんへ 
ちび君もここの吊橋渡ったのね~♪
シッポ下がっちゃうよね(笑)
ココ☆もサゲサゲでしたよー(笑)

足湯残念でしたね・・・
時間的にはちょっとだったのに、ずっーと足がぽかぽかしていました。
ワンコ連れだとなかなか温泉めぐりできないけど、せっかく温泉場へ行ったんだから、気分だけでも味わえてよかったです♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年11月03日(月)20:56 [編集]
 
那須高原近辺、観光地満載ですね~!
我が家も、もっとちゃんと調べて行けば良かった!(>_<)

吊橋、オットが高所恐怖症で、那須の「つつじ吊橋」でさえ、へっぴり腰で
渡ってました。(^_^;)
ワッフルは平気だったみたいで、スタスタ‥‥。
吊橋の真ん中って、格子状にしてあるのは、恐怖感を増すため???(笑)
#つつじ吊橋も、真ん中が格子状でした~!

足湯じゃなくて「手湯」っていうのもあるんですね。
少し肌寒い季節になってきたし気軽に利用できるし、観光途中に立ち寄るのに
いいですね♪
  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年11月01日(土)17:38 [編集]
那須旅行、いいな~ 
misuさん、ココちゃん、お久しぶりです。
那須旅行に行かれてたのですね。

ココちゃん、高級那須牛をもらえるなんて、羨ましすぎる!!
ボクもひとなめでいいから、味わってみたい・・・(byリーベ)

燻製器、活躍ですね。
燻製タマゴ、美味しそうでとっても気になります!!

ココちゃん、家族と一緒に楽しい旅行で大満足そう♪♪♪
  • リーベママ
  • URL
  • 2008年10月31日(金)14:34 [編集]
 
スタッスタッの効果音にココ☆ちゃんやるぅ~
と思ったら、怖かったんだ~
o(*^▽^*)oあはっ♪かわいい~
龍が渡ったらドンだけ揺れるんだろ
なんて想像しちゃった[壁]ii ̄)ブー
那須は、この時期随分寒いのね~
こちらも、このところ寒くなって夜は足が冷える。
足湯今すぐ入りた~い。
それにしても、大根ちゃんの可愛い加工に
やられた~
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2008年10月29日(水)01:27 [編集]
吊橋は怖いよねぇ・・・ 
プププッ(*^_^*)
ココ☆ちゃんも吊橋怖かったんだ・・・
我が家も前回那須へ行った時に、同じ所へ行きました。
ちびがかなり怖がっちゃって、シッポが下がってましたよ!

足湯→気持ち良さそう。
我が家が行った時は、故障中でしたぁ( p_q)エ-ン
ココ☆ちゃんも、足湯したかったかな???

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

