

▲このページのトップへ戻る

那須旅行2008秋☆2日目①那須~塩原紅葉ドライブ「ハンターマウンテン」

10月12日 2日目 見事な秋晴れ♪

a081011-4-1.jpg

 
見事な秋晴れで行楽日和なお天気♪
2日目は那須から塩原を通って、日塩紅葉ラインをドライブすることに。34



と、その前に朝食でーす♪

高原野菜たっぷりのサラダ☆
地元で採れたクレソンがとっても美味しかったです。

a081011-4-2.jpg


そして、昨夜燻製した手作りベーコンと、
「那須御用卵」を使った、ベーコンエッグ343
とろ~り濃厚な黄身が最高352

a081011-4-3.jpg



腹ごしらえもバッチり218

最初に向かった先は、「ハンターマウンテン塩原」です219

a081011-4-4.jpg


スキー場のロープウエイを利用して、
この週末から、「紅葉ロープーウェイ遊覧」が始まったばかり。
前回もロープーウェイに乗ったけど、またまた乗ってしまいました411

a081011-4-5.jpg

だって、家族全員が楽しめて、那須の自然を満喫できるっていったら、
こういうのしか思い浮かばないんだもの~389

まだ紅葉には少し早いみたいで、
お客さんもそんなに沢山はいませんでした。
なので、6人乗りのゴンドラはグループ毎貸切状態。
ワンコはゲージに入れば乗車できますが、
貸切状態なので、バックから顔だけ出しちゃいました413

a081011-4-7.jpg


山頂まで行く間、ゆっくりと色づき始めた紅葉を堪能34

そして、山頂に到着でーす352

a081011-4-8.jpg


なんとこの日の山頂温度は、1℃405
この季節に1℃なんて、体感的にめっちゃ寒い~
キリリと肌に当たる空気が冷たい。

a081011-4-9.jpg


でもせっかく来たのだから、遊歩道を散策しましょう♪

a081011-4-11.jpg

 

a081011-4-10.jpg

 
木漏れ日がキラキラ352と眩しく、マイナスイオンたっぷりの山の遊歩道を
テクテク・テクテクと25程歩くと、「日光連山展望台」に到着です。

a081011-4-12.jpg

a081011-4-13.jpg



雄大な大自然をたっぷり満喫できた、ハンターマウンテンのロープーウェイでした♪


つづく・・・


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ココアちゃんとココ☆はいつも同じタイミングで色んなこと経験してますねo(*^▽^*)o~♪
ココアちゃんは固まる派なんですね☆
ココ☆は無謀にも脱出派です(笑)
どんなところからも脱出を試みるので、かなりデンジャラス(笑)

ママさん、横浜へ出張なんですねー
今度下町方面へいらっしゃる時間あったら、ぜひ遊びに来てくださいねー♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年10月27日(月)23:22 [編集]
不思議だぁ 
ココちゃんもロープウェイ体験。
ウチのココアは先月、ロープウェイの中で下をのぞき込み固まりました。
アジリティーだとか諸々、繋がってる親戚さんだぁとつくづく感じます。
明日から妻、10日間の横浜出張に出ます。少しmisuさんココちゃんに近づきます。
出張じゃなくて、私も何処かに行きた~い。
塩原にも行きた~い。
  • 金太郎
  • URL
  • 2008年10月26日(日)21:41 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

