

▲このページのトップへ戻る

那須旅行2008秋 一日目③ゴォ~ジャスが食卓♪

一日目 ゴージャズな食卓♪

a081011-3-1.jpg

 

これナンダと思います?
一見「エイリアンの子供」に見えるこの物体、
実は・・・・



パパさん特製、「手作りベーコン」なのです221
またまた燻製器を持参でやってきた那須旅行。

もちろん、定番の燻玉も燻製鳥もありますよー♪

a081011-3-2.jpg



地元の新鮮な高原野菜なんかも並べると、ゴージャズっぽい???

a081011-3-3.jpg



おっと、もちろん先ほど購入した那須牛も焼きました219

a081011-3-4.jpg



それでは、ココ☆ちゃんに那須牛を食していただきましょう328

準備はいいですかぁー?

a081011-3-5.jpg



ヨシっ422

a081011-3-6.jpg



「味わっんかいっ☆」って程の瞬殺でしたー(笑)411

a081011-3-7.jpg



今回のお肉、ちょっと奮発していいお肉を買ったので(バアバがね392
もう、お口にとろけるぅ~那須牛サイコー352

ココ☆も満足したのかしないのか・・・ぐっすり寝てしまいましたー75

二日目につづく~


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆ちびママさんへ 
旅行へ行っても自炊してます( -.-) =зフウー
でもBBQやったり燻製やったりは楽しいですよね♪
那須牛は美味しかったよ~O(≧▽≦)O
ココ☆にレア肉は初めてだったので、ちょびっとしかあげなかったので、どんなリアクションかじっくり観察する暇なかったですヾ(・・;)ォィォィ
  • misu☆
  • URL
  • 2008年10月27日(月)23:18 [編集]
キャー、エイリアン 
キャーッ!
エイリアン出没???助けてぇ~っ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どのお料理も美味しそう・・・
旅先で美味しい物を食べるって、幸せよねぇ(#^.^#)
パパさん特製の燻製料理も美味しそう。
そして、何よりココ☆ちゃんの寝んねしているお顔が
満足気だね。お肉が美味しかったんだろうなぁ
ちびが、そんなの食べたら気絶しちゃうと思う!
☆buriさんへ 
お肉のお見せは、何度もテレビでやってるらしいです!
パン香房のパンのお味はね・・・・・って私パンちょこっとしか食べてないかも・・・(笑)
でも、みんな美味しいって言ってましたよー

食材を調達して食べるのって、後片付けが面倒だけど、食べたいもの食べられるし、ゆっくり飲めるからねー
それはそれで楽しいかも♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年10月24日(金)23:32 [編集]
☆龍くんのかーさんへ 
せっかく旅行に行っているのに、買ってるものはお土産ではなく、野菜とかの食材ばかり(笑)
しかも激安ときているから、どこまで主婦感覚が抜けないだっってな旅行でした(笑)

おのぼりさんというより、お下りさんしちゃったのねー
那須に行ってなかったら、ぜひ「この大きな提灯わぁ~」とかご案内したかったわぁ~(笑)
ちょくちょく来てくださいな♪

ココ☆の和牛初体験、写真で見ると、お肉しょぼいねー プププッ
撮影するときくらい、大きなお肉にしとけばよかったわ(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年10月24日(金)23:27 [編集]
☆umiさんへ 
また那須へ行ってきましたー☆
那須牛美味しかったよー♪自分では買えないけどね(笑)

燻製器、我が家では土鍋タイプを使っています!
楽天とかで売っている「燻し銀」だっけ?とかいうヤツです!
家でもぜんぜん大丈夫よ~
火加減も気にしなくていいし、煙もほとんどでないの♪
スーパーとかで豚肉をかたまりで買って来て、香辛料を塗りつけて、そのまま燻製すれば美味しいベーコンの出来上がり♪
その後、エイリアンみたいに吊るして若干(30分くらい?)乾燥させるのがコツだけどとっても簡単よ!
  • misu☆
  • URL
  • 2008年10月24日(金)23:20 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
溜めに溜めていたので、一気にUPしちゃいましたー☆
やりだしたら、早いんですがなかなか時間が取れなくて(汗)

アジアンオールドバザール、なかなか面白かったですよ!
時間を潰すのにはもってこい♪
あれやこれや我慢するのが大変でした(笑)
サイコロステーキ行かれたんですねー
いいなぁ~
でも、今回はがっつり那須牛食べられてので、大満足です☆

いろんなタイプの燻製器があるけど、我が家が愛用しているのはもっぱら土鍋タイプです!
火加減や煙に気を使わなくていいので、普段家でも活躍してますよー!
かなぁ~りオススメです!!
  • misu☆
  • URL
  • 2008年10月24日(金)23:14 [編集]
 
おっと、一気に3記事UPしてるぅ~
毎回すごく調べてますねぇ~♪お肉ショップは有名だよね
TVで見ました☆パンはどうでしたか?
地元で買い出しして食べるっていいですよね♪ペンションのごはんより魅力的かも!!
薫製マシーン大活躍してるし!!あーお腹空いてきた!!
続きも楽しみにしてますねん☆

  • buri
  • URL
  • 2008年10月24日(金)18:46 [編集]
 
さすがヽ(=´▽`=)ノ
那須は、もうお庭みたいなものでしょ~
おのぼりさんでは知りえない、ツウなスポットって
感じのする所が、いっぱい紹介されてるね~
ちなみに、かーさんもお伝えした通り
見事なおのぼりさんだったよぉ~
満喫しちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とっても楽しくて、また行きたいので
その時は、よろしくねぇ~

ココ☆ちゃんどんぐりじゃなくて、美味しい高級お肉食べられて
良かったね~( '∇^*)^☆
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2008年10月24日(金)17:07 [編集]
 
那須旅行に行ってきたのねっ
念願?の那須牛、食べたのね~よかったね~♪
いいないいなっ美味しそうだわ♪

エイリアンの子供も美味しかった~?
燻製器って結構便利なんだね
普通に自宅とかでもできちゃうの?
狭い下町では大迷惑?
っていっても私は先日外で七輪でクサヤやいちゃったけどね~
これのが迷惑よね^^;

つづき楽しみですー♪
  • umi
  • URL
  • 2008年10月24日(金)13:35 [編集]
 
おぉぉ!一気にアップですね~!(焦)
パパさんがお買いになった竹のスツール↓、素敵です。
misu☆さんのショールは、どんなのだったのかな?(^-^)
アジアンバザールって、よく通ってるのに、行ったことありませんでした。
通りから見えているより、広いスペースなんですね~!
いろんな国のものがあって、楽しそう。
あ、でも、こういう雰囲気の所に行くと、ちょっとした小物とか、あれこれ
欲しくなる私には、危険な場所かも???(^^ゞ

サイコロステーキは、平日に行った時、空いていたので食べました。
お値段お手頃なので、大行列も納得!
でも、レストランだけじゃなく、お肉を買うだけでも行列とは!

お手製ベーコンや、燻玉、美味しそう♪
オットがずっと燻製器を欲しがっているので、この記事を見たら、また
ホームセンターで駄々っ子状態になりそうです。(笑)

つづきも楽しみにしてますね~♪
  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年10月24日(金)01:06 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

