

▲このページのトップへ戻る

ミニアジ大会☆初挑戦☆①

9月21日雨~ 279406

(※写真はイメージです。当日は強い雨でした 笑)
a080921-01.jpg

 

昼頃からかなりまとまった雨になった日曜日、
多摩川の丸子橋の下で、丸子アジリティー倶楽部主宰の『ミニアジ大会』に参加しましたー☆
あいにくのお天気でしたが、予想に反してココ☆は大活躍をしてくれましたー☆(前日比)
ココ☆のがんばっている姿をぜひ見てやって下さい。
(※音声の出る動画があります。ご注意ください)




どきどき266ワクワク328緊張~というよりも、
「どーしよーこの雨~195195」って感じです。
都心を抜けて多摩川に近づくにつれ、雨脚は強まって行き、
到着したら、もう、ザァーザァー降り・・・
急遽、丸子橋のすぐ近くにある作業着屋さんで、作業用の雨合羽を調達219
考えることは皆同じ?
・・・ということで、お揃いのナイスなウエアーで、即席『かっぱ隊』を結成221

a080921-05.jpg



とりあえず、これでずぶぬれにならずにすみましたー
買いに走ってくれた、ポッチ君のパパさんありがとうございました☆

ココ☆もやる気マンマン91かどうかは謎ですが、お得意の満面の笑み411

a080921-04.jpg



今回エントリーしたのは、
ビギナー1
ビギナー2
ノービス1

の3種目。えへへ、結構欲張ってみましたー

事前に龍之介君のかーさんに、「難しいかなぁ~と思うのもやってみるといいよ」
というアドバイスをもらって、
なんだかよくわからないけど、ハードルとトンネルだけでOKなこの3種目にエントリーです。

まずはビギナー1
(画像をクリックすると大きな画面になります)

a080921-06.jpg

 
今回は悪天候のため、ハードルは3つ。
3つのハードルを飛んでトンネルをくぐって、また3つのハードルを飛んで帰ってきます。

それでは、ビギナー1の動画をご覧ください。




トンネル直後のハードルをひとつ飛ばしてしまいましたが、
コースアウトせず、ちゃんと戻って飛んでくれましたー


お次は、ビギナー2

(画像をクリックすると大きな画面になります)

a080921-07.jpg

 

ハードルを2つ飛んでトンネルをくぐって、またハードルを2つ飛んで2つ目のトンネルをくぐって
2つのハードルを飛びます。

こちらも動画でどーぞ 422




都合により、動画が途中までしかありませんが、こちらも順調にクリーンラン♪


最後は、ノービス1

(画像をクリックすると大きな画面になります)

a080921-08.jpg

 

もうここまでくると、何がなにやら・・・
とりあえず、番号の順番に走るしかありません
ハードルが直線になっていないので、コースアウトの可能性大 356
超初心者のココ☆には、かなりの難コース
ところが、最大の敵はコースではない???

あちゃ~な姿は動画でどうぞ422





そうなんですぅ~ 406
ココ☆は一生懸命、指を指された障害をクリアして行ったんですが、
私がハードルに激突してしまい、ココ☆の足をひっぱってるんです・・・
本当の競技会ではこの時点で失格ですよねー431


色んなコースにチャレンジしてみて、龍君のかーさんが言ってた通り、
次回の練習の課題がはっきりして来ましたー

教室主催のローカル激甘ルールではありますが、ちゃんとタイムを計って表彰式20もありました 221

それでは、ココ☆のレースの結果を発表しまーす!

ビギナー1・・・・・ 16秒   4位(8ワン中)
ビギナー2....14.66秒 6位(15ワン中)
ノービス1・・・・・・38.22秒 7位(9ワン中)


ついこの前まで、要リードでとぼとぼっと走っていた
ココ☆とは思えないほどの好成績(←あくまでも私的に) 221411

a080921-02.jpg


雨の中、ドロドロ&ボロボロになってしまったけど、
よく頑張ったねーココ☆ちゃん343

可愛らしい参加賞までいただきましたー☆

a080921-03.jpg


強い雨の中、本当に走れるのか不安でしたが、
始まったらそんなこと全然気にならないくらい、とっても楽しかったです♪
普段はなかなかご一緒できないワンちゃん達の激走を応援したり、
最後まで、みんなと一緒になって楽しめましたー☆

次の回もスケジュールが合えば、ぜひ参加したいと思います。

②へつづく~
次回は、当日のアルバム編でーす♪


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆アンジェラママさんへ 
アンジェラちゃん、メダル2つも獲得おめでとう♪
女の子なのに、クレハちゃんと一緒にがんばったよね♪
アンジェラちゃん、次回はノービスでまたメダル目指してね☆
ガールズの星!期待してまーす♪
お疲れさん会ぜひやりたいですねー
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月27日(土)00:23 [編集]
 
ココ☆ちゃんもママさんもかっこよかったー!
雨だったけど始まったらママ達もテンション上がりましたよね(苦笑)

アンジェラも次はノービスに挑戦するワンよー♪
お疲れ様会、しましょうねっ!!!
  • アンジェラママ
  • URL
  • 2008年09月26日(金)10:34 [編集]
☆ルイママさんへ 
当日はほんとすごい雨で、「中止になるのかなぁ~」なんて分だったけど、みんながんばりましたー☆
ほんと雨率高い!?
ノービスは私がハードルに激突しちゃってだめだめでした(笑)
でも、ココ☆は一生懸命指示に従ってくれたので、それだけで大満足です♪

ルイ君参加できなくて、残念でしたね。
でも、またあるそうなので、参加できるといいですね☆

  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月25日(木)23:50 [編集]
☆龍くんのかーさんへ 
日曜日はお世話になりましたー&お疲れ様でしたー☆
今まで雨の中のゴルファーを不思議に思っていたけど、
今回その気持ちがわかりました(笑)
カッパなんて初めて着て動いたけど、もう、カッパさんのお陰♪
足を向けて寝られないわっ~

龍くんのかーさんの「神の一声」で、無謀にも3種目もエントリーしちゃったけど、
やってみて本当に良かったなぁ~と思っています!
ノービスでは何度やってもハードルに激突してしまって、ココ☆より私の走りに問題ありあり!

でも、最初から最後まで楽しめました☆
次は出られるかちょっと微妙だけど、スケジュールが合えばまた出たいなぁ~
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月25日(木)23:44 [編集]
☆ちびママさんへ 
ココ☆がんばってますよー☆
こんなに成長するなんて、親ばか飼い主はうるうるです(笑)
どうやら、ウチの親戚さんは体育会系とお達者倶楽部系に分かれてますね(笑)
ちび君もキュートに立派に看板犬しているからOKよ~♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月25日(木)23:36 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
がんばって①だけUPしましたー
(つづきの②になかなか手がつけられず・・・)

雨すごかったですよー
あんな雨の中で走り回ったのははじめてです(笑)

ノービスは、ハードルとトンネルだけだと思ったので、エントリーしたけど、当日コースを渡されてびっくり☆
雨が強かったので、コース取りも十分にできなかったので、私がハードルに激突する大失敗をやってしまいました・・・
ドン臭さが思いっきり出てしまった・・・
でも、次の練習への課題もみつかったので、チャレンジしてみてよかったです!
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月25日(木)23:29 [編集]
☆むっくママさんへ 
日曜日はお世話になりましたー☆
初めてで緊張したけど、思いのほかココ☆ががんばってくれたので、雨も吹っ飛んでしまいました♪
ココ☆にメダルなんてムリムリです~(笑)
なぜあの日だけ調子が良かったのかまったく不明です。
次の練習も順調に行くといいんですが・・・
でも、いいイメージを残して終われたので、この調子でがんばります☆

リンクこちらこそよろしくお願いします☆
私の方も貼らせていただきますね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月25日(木)23:22 [編集]
 
お~~~、雨の中、ココ☆ちゃんもmisu☆さんも
頑張りましたね~お疲れ様。
ルイは行くことができず残念でした。
ノービスも完走だなんて、ココ☆ちゃんすごい!!
動画感動的でした!

それにしても、アジのときの雨の確率高いよね~~
  • ルイママ
  • URL
  • 2008年09月25日(木)21:12 [編集]
 
雨の中、ママ達のかっぱ隊が
とってもキュートだったわ~
我が子のためなら、いつもはお洒落に決めてても
いざとなったら農作業?![壁]ii ̄)ブー
愛を感じたのは、かーさんよりもっとココ☆ちゃん達だと
思うよ。
ママが頑張ってるから、私も頑張るわんよ~って
ココ☆ちゃんの聞こえてきた!
老眼、難聴ぎみなかーさんにもね(* ̄m ̄)プッ

偉そうな事言ってたわりに、チーム龍がふがいない結果で
ほんと申し訳ないけど、かーさんのもっとうは
失敗は成功のもと!!
皆と盛り上がれただけで、楽しかったしね~ヽ(=´▽`=)ノ

あんな天候の中で楽しめた~
って思えるのはココ☆ちゃんと一緒だったからだよね。
かーさんも龍が居なかったら、あんな雨の中
絶対走り回らないわ~
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2008年09月25日(木)21:02 [編集]
ココ☆ちゃんスゴ~っ! 
わぁ~!
ココ☆ちゃん凄い!
どんどん成長して、我が家のちびとは大差がついて来ましたね。
(ボケボケちびなので・・・)
misu☆さんの指示通り、動いてて感動( ;∀;) カンドーシタ
ピョンピョンしている姿も超キュ~ト!

misu☆さんの合羽姿もステキ☆☆☆
 
おぉ!公言(?)どおり、Upいちばんのりですね~!(*^^)v

あまりにスゴイ雨で、ネットの雨雲レーダーで見てると、その雨雲が
川崎方面からどんどん流れてきていて、「丸子、大丈夫かなぁ?」って
心配してました。
無事に大会が終わって、何よりです。
ノービスのコースは、私の場合、飼い主が混乱しそう!(笑)
見事なクリーンラン、misu☆さんもココ☆ちゃんもお疲れ様でした。

カッパ、今後も雨の時に活躍しそう!
  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年09月23日(火)22:18 [編集]
 
雨の中、かっぱ隊のがんばりすごかったですねv-91
ココちゃんビギナー1と2あと少しでメダル、惜しかった~
でもすごく上手になってて、ママの嬉しそうな顔見て私も嬉しかったです。
ココちゃん、次はきっとメダルもらえるワンよv-10

事後報告になってしまいましたが、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくおねがいします。
  • むっくママ
  • URL
  • 2008年09月23日(火)21:35 [編集]
☆umiさんへ 
ココ☆ったら、やるときはやる女だったんです!
普段はダラダラと嫌そうにやってるのに、イザとなるとすぐイイコのフリでがんばるからイヤになっちゃう☆
ココ☆のがんばりに、飼い主も密かに感動しています(笑)

カッパいいよー!
とても5百円とは思えない、イイ作り♪
ドロドロになっちゃたけど、洗ってまた使おうと思っています(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月23日(火)16:45 [編集]
☆ほるみるさんへ 
日曜日はお疲れ様でしたー
雨は残念だったけど、けっこう楽しんじゃいましたねー☆
ココ☆は予想に反してがんばってくれたので、母は感激しております♪
ポッチ君は、小さいからあの雨と草の高さで疲れちゃったのかな???
カッパ安いクセにいい仕事してくれましたね♪
パパさんにお礼言っておいてください☆
・・・ってイケナイ!
お金払ってないや・・・
次回きっと!忘れていたら請求してくださいねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月23日(火)16:42 [編集]
 
すご~い、ココちゃん!!
ものすごい成長?
こんなにできるものなの?
びっくりだよぉ、すごいすごい!!

これからもなにかと使えそうな合羽が素敵*^^*
  • umi
  • URL
  • 2008年09月23日(火)11:37 [編集]
 
日曜日はお疲れ様でしたv-238
ココちゃん頑張りましたねぇ~
雨だってけれど・・
カッパ隊、中々グゥ~でしたv-221
またよろしくお願いします・・
  • ほるみる
  • URL
  • 2008年09月23日(火)02:35 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

