

▲このページのトップへ戻る

アジリティー練習 5回目

9月14日(日) 晴れ

a080914-01.jpg

 

先週の日曜日、5回目のアジ練へ行ってきましたー☆

今回の目標は、当日ふいに思いついた、
「ノーリードでコントロールできるか?」です!

今まで要リードで、ノーリードにしたら逃亡間違いなしのココ☆ですが、
なんとなく、ノーリードでやってみたくなって、急遽ノーリードに挑戦7

(写真はワッフル君ファミリーと龍之介君ファミリー撮影です)


最初はやっぱり、いつ逃げ出そうかと狙えっています(笑)

a080914-04.jpg


でも、今回はいつもと違い、
脱走顔になったところで、日ごろの訓練に使っている呼び戻しの言葉を使ったら、
あら不思議!!ちゃんと指示を聞いてハードルを飛んでくれましたー

a080914-05.jpg


今回のコースは、ハードルを飛んだ後トンネルに入り、
さっき飛んだハードルを逆に飛んで帰るというコース。
行きは、何度も脱走しそうになったけど、トンネルを出た後の帰りのハードルでは、
スピードに乗って、華麗なジャンプを見せてくれましたー☆

a080914-07.jpg

 

a080914-06.jpg


ノーリードでも意外とイイ感じに練習することができました221
ワッフル君のパパさんに動画を撮影してもらったのに、なんとデータを消してしまって・・・
ん~残念(涙)

そして、その後のしつけ教室にも参加しました。
ワンちゃんがいっぱいいるなかで、ちゃんとイイコできましたよー♪

a080914-10.jpg



今週末の日曜日は、教室主催の競技大会形式のミニアジリティ大会があります。
ココ☆は、ビギナー1・ビギナー2・ノービス1の3種目にエントリーします。
本大会へはまだまだですが、このミニ大会で、大会の雰囲気でも味わえたらなぁ~と
とても楽しみにしています♪


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆きじとらにゃんさんへ 
この回から、突然ノーリードOKになりました☆
もちろん、練習場所限定ですよー
しつけ教室のとき、ちょっとリード離して遊んだら、案の定脱走されちゃいましたー(汗)
実践ではなかなか難しいですよね・・・(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月23日(火)00:55 [編集]
☆buriさんへ 
そうなの~♪
いきなりノーリードデビューしちゃいましたー☆
何故かノーリードでもOKになりました♪
ハードルのジャンプにも弾みがついて、私もいつもコケそうです(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月23日(火)00:52 [編集]
☆ちびママさんへ 
今回着ているウエアは、ちびママさんのところで購入させてもらった、
チアキティーちゃんですよー☆
みんなに似合ってる♪って好評でした!

ミニアジ大会楽しかったですよー♪
私の予想をはるかに上回って、ココ☆が頑張ってくれたので、
今はルンルン♪です。
マグレかもしれないけど、どんどん進化するココ☆をまた応援してくださいねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月23日(火)00:49 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
ココ☆は、「ここはイイコの顔をみせなくては」というときは、かなりイイコのフリが上手です(笑)
家ではまったく言うこと聞かないですよー!

動画は、パパさんが撮ってくれたのちゃんと撮れていたのに、SDカードの以前の使わないデータを削除しようとして、パソコンに落とす前にサクッと消してしまったんです・・・
パソコンの不調の一件があって、データをあっちこっちに持っていってたので混乱しちゃって・・・
せっかく撮ってもらったのに、UP出来なくてごめんなさい(汗)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月23日(火)00:45 [編集]
☆金太郎さんへ 
呼び戻しの言葉は
「ぐるっ~と回っておいで~♪」です(笑)
ちょっと恥ずかしかったので、書かなかったんですが・・・(笑)
『おいで』とかは、行動を制止されたり、なにか命令されたりときっと嫌なイメージがあると思うんです。
最近は『おいで』だけだと、別の方へ走って行ってしまいます・・・
この「ぐるっ~と回って」はおやつをあげるときによく使う言葉で、
ココ☆としては、楽しいスイッチが入るみたいです。
最近は呼び戻しと、ツイテの訓練で使っています。
これを使うようになってから、コースアウトしそうになってもちゃんともどってこれるようになりましたー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月23日(火)00:39 [編集]
 
ノーリードでいけたんですね!!やったね♪
リードはやっぱり邪魔になるし、確実にやりやすいですよね~
その分脱走しないように気を遣いますが・・・(汗)
近頃はワタシが足もつれてしまってモコに追いつけませ~ん(涙)
  • buri
  • URL
  • 2008年09月22日(月)23:59 [編集]
頑張ってるねぇ・・・ 
ココ☆ちゃん&misu☆さん→頑張ってますねぇ・・・
毎回、アジリポが楽しみです。
どんどんココ☆ちゃんが成長してるぅ~っ。
どんどんおりこうさんになってるぅ~っ。
ミニアジ大会の結果は、どうだったかな?
misu☆さんの方が緊張してたりして???
 
ココ☆ちゃんノーリードOKですか
アジ練楽しんでるんでしょうね(⌒へ⌒)
うちは私が根性なしでo(〃^▽^〃)oあははっ♪
しつけは一切してないので
ノーリードは山奥のグランドで
ボール投げをする時だけです。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

大会思いっきり楽しんでくださいね。
ブログアップ楽しみにしています。

  • きじとらにゃん
  • URL
  • 2008年09月22日(月)09:45 [編集]
 
躾教室、写真を撮りながら拝見してましたが、ココ☆ちゃん、misu☆さんに
すっごく注目してて、集中力もあって、日頃から練習がんばってるんだなぁ‥‥
っていうのが、すごく伝わってきました。
オットも、「ココ☆ちゃんの集中力すごいね~!」って感心してましたよ!

やっぱり日々の積み重ねが大切ですよね。
課題山積のワフチですが、私もがんばらなくては~!

動画、オットが何度も失敗して、ファイルがいくつもできちゃったので、わかりにくく
なってしまってごめんなさい!m(__)m
次回ご一緒した際には、きちんと撮れるように、こちらもワフチ同様、いえ、それ以上
に、しっかりトレーニングさせておきます!(笑)
  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年09月21日(日)20:57 [編集]
やってる、やってる 
 うちの親戚さんは頑張ってる様で、励まされちゃいます。
ところで、呼び戻しの言葉ってどんななんですか?
私も、待てと呼び戻しが出来れば、それで十分と思うのですが、呼び戻しは難しいです。
「ハウス」も有りでしょうか?
  • 金太郎
  • URL
  • 2008年09月21日(日)20:18 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

