

▲このページのトップへ戻る

浅草あたりをぶ~らぶら♪

  • 2008年09月13日(土)
  • 日記
9月7日(日)晴れ~

a080907-001.jpg

 

9月だというのに、晴れるとまだ暑い日が続きますねー 41

そんな9月最初の日曜日、ココ☆ばあばのお買い物に付き合って、
浅草あたりをぶ~らぶら♪してきましたー☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ランキングに参加してまーす♪



とりあえず、浅草に来たからには浅草寺をお参りで~す 424

a080907-002.jpg


a080907-003.jpg


前回、お参りを果たせなかった、カンカン地蔵にもお参りしてきましたー424
これで、お金に困らない???

a080907-054.jpg


a080907-004.jpg



ココ☆ばあばが松屋でお買い物をしたいということで、
待っている間、隅田川沿いをぶ~らぶら 74282


a080907-013.jpg



そして、さらにブラブラと仲見世あたりを歩いて、
お茶でも飲みますか~ということで、
またまたカズンでいっぷく 309
午前中に来たのは初めて
やっぱり夜とは雰囲気違いますねー
一番の違いは、お店のドアが閉まってる~405
いつもオープンエア~な感じなので、ちょっとびっくりです(笑)

ランチをやっているみたいでしたが、
11時という中途半端な時間だったので、今回はアイスコーヒー273をいただきました

ココ☆は、何度も来ているお店と分かったのか、
すっかり床で寛いでました 411
帰るよ~と起こしても起きないんですよー389

a080907-014.jpg



なんか本当にとりとめもなくブラブラしたけれど、
たまにはこんなゆっくりした日曜日もいいですよね♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ久しぶりにランキングのバナーを貼ってみましたー♪


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆みんみんさんへ 
なんか近場でブラブラというと、浅草思いつかない我が家・・・
冒険が出来ない一家です・・・(笑)
カズンは朝から夜まで、店内どこでもワンコOKだから安心ですよねー
この日も思ったより暑かったけど、涼しい店内で休憩できました♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月17日(水)18:01 [編集]
☆龍くんのかーさんへ 
カンカン地蔵は、元はお地蔵さんの形だそうですよ!
でも、写真に写っているのは、ただの石だと思います。
お地蔵さんをカンカン石で削って、それをお財布とかバックに入れておくとご利益があるというお地蔵さんだったみたいだけど、
それではあまりにバチあたりだということで、ちゃんとしたお地蔵さんの隣に、カンカン削り専用の石があります!
ノミとかで削っていく人がいるみたいだから、こんな融けた雪だるまみたいになっちゃってました。

浅草といえば、私もマグカップ思い出すよープププ(笑)
さすが、龍一家のご当主様、ツボをわかってるわぁ~と
感心したものです(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月17日(水)17:58 [編集]
☆buriさんへ 
カンカン地蔵、私にはさっそくご利益あったみたいです♪
今度はお礼参りに行かなくっちゃ☆

そうそう、カズン、扉が閉まっていたんですー
これには私もびっくり!!!
「open」とはあったけど、どこから入るの~???みたいな(笑)
そして、昼間のカズンは涼しかった~♪

ココ☆はすっかり寝込んでしまって、「帰るよ~」って立ち上がっても起きないし、
ゆすっても無視されちゃいまたー(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月17日(水)17:52 [編集]
☆きじとらにゃんさんへ 
かんかん地蔵、なんかとっても庶民的なご利益です(笑)
宝くじが当たるとか、大金がとかじゃなくって、「お金が上手くまわる」らしいです。
さっそくご利益ありですよー!
次回は、ぜにきじとらにゃんさんの分もがっつりお願いしてきますねー☆

ココ☆はノーリードはゼッタイ無理です。
誰もいなかったので、写真撮る間だけノーリードにしました。
ちょっとでも動いたら撤収っーみたいな(笑)

のんびり日曜日もいいですね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月17日(水)17:42 [編集]
☆ココロママさんへ 
水上バスいいですよねー
この日も「水上バスでお台場にでも行こうかっ」という話になったんですが、
浅草めぐりで終わっちゃいました(笑)
なので、私も未だ実現されず・・・です(笑)
夏は暑いので、これからの季節は丁度いいかもしれませんねー♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月17日(水)17:38 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
もう今シーズンは最後かな~と思って「ハワイア~ん」してみましたー(笑)

カズンの昼間はやけに静まり返っていましたよー
でも、暑い中涼しいし、お茶もたまにはいいですよね♪

カンカン地蔵はさっそくご利益アリ???
お金がうまく回るようになるんですって!
お礼参りにもいかなくっちゃだわぁ~
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月17日(水)17:36 [編集]
 
浅草ぶらぶらいいですね~♪
カズンがあるから疲れても休憩できるし
楽しそう♪
ココちゃん黄色もすっごく似合ってますよ♪
  • みんみん
  • URL
  • 2008年09月17日(水)12:42 [編集]
 
カンカン地蔵って、どのようなお姿をされているの?
かーさんには、溶けかけた雪だるまに見えちゃうんだけど
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・こんな事言ったらお地蔵様に
嫌われて、もっとボンビーになっちゃうわね(; ̄ー ̄川 アセアセ

浅草楽しそうだね。
仲見世にぬいぐるみ屋さんみたいのあるんだよね?
misu☆さんが紹介してて、ぷーのぬいぐるみをお土産にと
とーさんを派遣したら、お安いぷー柄のマグカップ(背面に浅草ロゴ入り)に変更になってた事を思い出しちゃった。(* ̄m ̄)プッ
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2008年09月17日(水)11:24 [編集]
 
我が家は夜散歩でしか行かないので、カンカン地蔵が開いてる
ことがないのです(涙)
でも、神頼みしなきゃ~なお財布事情なので早朝行ってみよ♪
へぇ~カズンに扉があったんだ!!初めて知ったわ☆
ココ☆ちゃんもリラックスでまったりだね~
  • buri
  • URL
  • 2008年09月16日(火)23:10 [編集]
 
かんかん地蔵そんなご利益があるんですか
早速いかねば、、、
でも東京なんてもう何年も行ってません、
私の分もお願いしといてくださいm(。_。)m ペコッ

ココ☆ちゃん隅田川沿いでもリード離しても大丈夫なんですね、
うちはどこに行っちゃうかわからないのでとてもそんなこと出来ません。

私も日曜日久しぶりに妹と二人でお互いの息子を東京に送り出した後お出かけして夜までゆっくり過ごしました。
たまには良いですよね~
  • きじとらにゃん
  • URL
  • 2008年09月15日(月)23:41 [編集]
 
浅草散策、楽しそうですね~♪
ココ☆ちゃん、この日も笑顔ですねっ☆ ポチ~!
ココロを連れて水上バスで行ってみたいと思っているんですけど~~未だ実現されず・・・です。

  • ココロママ
  • URL
  • 2008年09月15日(月)14:52 [編集]
 
ココ☆ちゃんの黄色のワンピ、夏らしくてカワイイ♪
ちょっと「ハワイア~ン」な雰囲気かな?

カズンは、昼間は夜と違って健全な(?)イメージですよね~!(笑)
ランチも美味しそうなので、今度、昼間も行ってみようと思ってます。

浅草、地元過ぎて、逆に知らないこともたくさん!
カンカン地蔵も知らなかったくらいだもの~!
私もお金に困らないようにお参りに行かなくちゃ!(^_^;)
  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年09月15日(月)09:42 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

