

▲このページのトップへ戻る

パソコンが壊れた???→直った???

  • 2008年09月09日(火)
  • 日記


a080909-001.jpg

 

お久しぶり~422のブログ更新でーす410356
実は8月24日くらいからパソコンの調子が悪くなってしまいました・・・ 406
電源は入るんですが、起動の途中で止まってしまい、
ウィンドウズ画面まで進みません・・・




こちら、お仕事用にお店の経費で購入したデルのノートパソコン。
それをココ☆のブログ用やら、写真編集&管理用やら、
職権乱用で、プライベートでも酷使。

お店⇔自室をハードに行ったり来たりする毎日でした。

a080909-002.jpg



なんとなく、予感がしたんですよねー
このままこんな使い方↓
ハードディスク動いているのに、がんがん持ち歩いたり、
終了途中で閉じてしまったり・・・
こんな風に扱っていたら、ぜったい壊れるなぁ~と・・・ 356

そこで、ちまたで話題の激安PCを衝動買い405
在庫切れで、20日ほど待たされて、いよいよゲット 218

a080909-003.jpg


こちらは完全プライベート用にするつもり。
デル子さんは、仕事用と写真編集専用に。
もちろん、持ち運びはしないつもりです!

これで私もスーパーウルトラモバイラー???
って、在宅率ほぼ100%ですが(笑)

a080909-004.jpg


ココ☆と比べてもこんなに小さい 398266
メモリはそんなに大きくないので、デルで使っていたソフトを同じように使えるように、
厳選して、少しずつ使いやすくしようと、 毎日ちょこちょこいじってました。

そんな日が数日、ほんの数日続いただけですよー

a080909-011.jpg

 

なんとデル子さんがいきなり起動しなくなってしまったんです・・・ 409

何十回も、ON&OFFを繰り返して、あきらめた夜中頃やっと起動して・・・
というのの繰り返し・・・
でも起動した隙に仕事類のファイルと、ココ☆の写真だけはなんとは救出しなければ・・・
と格闘の日々が続きました。

このデル子さん、CDは書き込めるけど、DVDは書き込めない。
1GとかのSDは認識しるけど、4GのSDは認識せず・・・
なので、1Gと2GのSDを駆使して、ココ☆が我が家に来てからの2年半の写真データを、
必死になってもう一台のデスクトップPCに移して行きました。

きっと途中居眠りとかしちゃってたんでしょうね~ 395
何日かに渡って作業を繰り返しているうちに、
なんと、あんなに起動を渋っていたデル子さんが素直に
一発OKを繰り返して来たんです 405

おぉ~これはもしかして直った~???と安心して、
その週末に控えていた なんや かんや なコスプレ大会(違っ)
(↑misu☆を探せ!当たった方にもれなくサイン入り写真を強制プレゼント♪ (嘘))
のための準備(つけまつ毛や厚化粧やカツラつける練習とか・・・)
に没頭してしまったんです、ココ☆をほったらかしにして・・・

気がつくと、やっともしかして直った~?と思っていたデル子さんの電源部分が大変なことにっ393356


誰がやったのかなぁ~?

a080909-005.jpg



a080909-006.jpg

  

そのまま気がつかずに使い続けていたら、発火41の恐れも~282
写真の移動が終わったら、ちゃんと修理に出そうと思ったのに・・・
修理出す前に、電源を先に購入しないとダメ?
もう、どこから手を付けていいか分からずに、1週間現実逃避。
デル子ちゃん、完全放置状態に。

そんな中、この前の日曜日、配線マニアのココ☆パパさんが、電源を修復してくれましたー 437

a080909-007.jpg



どきどき328で電源を入れると???
なんと一発OK461 何事もなかったかのように無事デル子さんが起動しましたー 424
やったー437 もしかして、修理に出さなくてもいいかも?
直ったかも~???

いったいどこが壊れていて、どうして直ったんでしょう???
そして、この2週間あまりの私の苦労は何???

ココ☆に電源をかじられてしまったのは、完全に私の不注意です。
普段からベットの上でパソコンを開いているんですが、
電源やらコードをかじられないように、ちゃんと気を付けていたんですよ。
でも、今回は夜中にうたた寝しながら作業していて、
とにかく写真を救出することしか考えていなかったので、
ココ☆のことまで気が回らなかったんです。406195195

それに、このところなんやかんやいろいろあって、ほとんどココ☆のことかまってあげられなかったんで、
ココ☆なりの密かな抵抗だったのかも?

デル子さんも無事復活したし、私のなんやかんやも一段落したし、
またネット上に徐々に浮上してきたので、よろしくお願いしまーす♪

(その前にテンプレ7月のままだけど・・・)

a080909-008.jpg

 


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆ちびママさんへ 
私も、『気まぐれでちょっとスネただけっ』説が有力だと見ています☆
でも、やっぱりPCはもっと大切にしないとダメですよね!
かなり反省しています・・・

EeePC意外といいですよー
メモリが少ないので、普通のノートPCのようにガンガンソフトを入れて使えない点を除けば、メールチェック&webチェックはバッチリですよー
しかも電源は5時間持ちます!
こんな小さなPCが五万円以内で買えるなんてすっごいなぁ~と感心しています。
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月13日(土)17:06 [編集]
☆umiさんへ 
私もPC壊れたの初めてで、かな~り焦って、最後には完全放置しちゃいましたー(笑)
これはきっとデル子さんだからだと思います!!
だって、もったく使わないキーなのに、何個か勝手に吹っ飛んでいるのあるし、今まではこんなことなかったもの~
データは、危機管理の必要性を身に沁みました・・・(涙)
まったく何も考えてなかったので、これを機会に考えなくっちゃです。

ワン抜きでお出かけしようねー
ワンとはなかなか入れない、美味しいモノ食べに行きましょう♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月13日(土)16:57 [編集]
☆ルイママさんへ 
PC中途半端に壊れて、中途半端に直ったらしいです(笑)
いったいアレはなんだったんどう???って感じです(爆)
私もデル子さんを完全に放置した期間が2週間ちょっとあって、なんだかちょっぴりのんびりいちゃいましたー
普段、どれだけPC作業に追われてるんだぁ~?って改めて思いました☆

フラ、多いいホールで踊ってきましたよー♪
とっーても楽しかった♪

コレを機会に、ココ☆&フラ&PCとバランス良く付き合っていきたいなぁ~と思いましたー☆
(仕事や家庭はいいのかよっ!と突っ込まれそうですが・・・笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月13日(土)16:53 [編集]
コレが噂のPCですねぇ・・・ 
あらあら~!
PCが壊れると困るよねぇ・・・
それにしてもデル子さんは、いったいどうしたのでしょうかね?
気まぐれで壊れたフリしてみたのかしら???
misu☆さんが買われた新しいPC→テレビで見たぁ~!
私も欲しくなっちゃったぁ(*^_^*)
小さいPCってどうなんだろう?使いやすいのかなぁ?
今度どんな感じか教えてぇ~!
 
pcが壊れるって経験したことないなぁ・・・
このPCだって何年使ってるんだ?って感じだし危険だわ
PC依存症の私にとってPC壊れちゃうって気がくるってしまうかも(おおげさ)
何はともあれ写真のデータは外部に残しておくべきなのかもね

おでかけおでかけ。
ワン連れじゃなくても私はOKよ?
ご飯食べにいこーよ、ごはん。
  • umi
  • URL
  • 2008年09月12日(金)12:13 [編集]
 
こんにちは~
misu☆さんも大変だったのですね。
私の場合、もう立ち上がらなかったので自分ではお手上げだったのですが、
ちょっと動いてくれるとなると、頑張っちゃいますよね。
でも、デル子さん、ご機嫌よくなって良かったですね。
うんうん、お互いPCとの付き合い方はバランスをとって
我が子との時間も大切にしましょうね~♪
これからも頑張りましょ~~
そして、フラ踊るのかな~いいないいな。
  • ルイママ
  • URL
  • 2008年09月12日(金)09:28 [編集]
☆きじとらにゃんさんへ 
私も切羽つまらないとやらないクチです~(笑)
今どうしようか悩み中です。
このメインのデル子さんが使い勝手が良かったんで、なんでもかんでも入れてしまってますが、
写真取り込むたびに、デスクトップのHDに落としてDVDに焼いて、WEBアルバムにアップしていこうかなぁ~と思っています。
そのDVDもちゃんと保管する場所確保しなきゃいけないし・・・
ちゃっかりデル子さん、機嫌直してくれたんで、私もいい機会なのでまじめにやろうかなぁ~なんて思っています☆
ちっちゃい方は、かわいい~ですよー
画面小さくて、長時間やってると目がしょぼしょぼしちゃうけど(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月11日(木)17:00 [編集]
 
大変でしたね、
私は写真は外付けのハードディスクに保存してありますが、
それも壊れてデーターを全部なくしちゃったっていう話も聞きます。
そうなったら大変だなと思いながら、いまだにそれ以上の対策は取ってません。
Web上に保存すれば良いんでしょうけどね、
まだ切羽詰らないのでだめですね。
いい機械なのでちょっと対策見直してみようかな。

でも新しいパソコン良いですね、コンパクトで、
可愛い~
それに前のパソコンが治っちゃったなんて、
ちょっとお徳してしまった気分ですね、
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • きじとらにゃん
  • URL
  • 2008年09月10日(水)20:16 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
LaLaLuさんは、さすが分かっちゃいますよねー(笑)
いらないとは思うけど、サイン入りプロマイドいる?
なんならDVDも(笑)

写真のバックアップ大変ですよー!
実はまだ完了していません(汗)
途中までデスクトップのCドライブに保存していったんだけど、途中でCドライブがいっぱいですとなってしまって、あわてて今度はデスクトップからDVDに保存して、でも空のDVDが2枚しかなくて、それも途中でいっぱいになってしまって・・・
そういうしているうちに電源かじられて・・・
自分自身、何をどこまで移したかさっぱり分からなくなってしまって・・・
もう完全に現実逃避してます、見なかったことに無かったことに・・・・
そうは言っても、大事な写真だから、自分でどんな形に保存したいのかちゃんと考えをまとめてからじゃないと手をつけられない状態です(涙)

大コスプレ大会も終わったし、季節も良くなったので、ますますアレv-275が美味しそう♪
月末の例の会、みんながいかなくっても、LaLaLuさん一緒にアレしようねー☆
(ってこんなところで相談してどうするって感じですが・・・笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月10日(水)16:34 [編集]
☆buriさんへ 
デル子さん、ほんと気まぐれで困ります・・・v-393
中途半端に元通りになったので、写真のバックアップ作業も中途半端で(笑)
どんな風に写真を保存するか、「危機管理」?とかなんにも考えていないので、そこから始めないとダメですねー
と言いつつ、またそこから現実逃避しちゃうかも(笑)

なんやかんやの準備の最中は、笑えるほどココ☆が「どうしちゃったのおかーしゃん???」て顔で、ずっと私の奇行をフセして見ていました(笑)

一緒に出たお友達のワンちゃんは、飼い主さんがあまりにもいつもと違く慌しくしているので、分離不安になって血便が出ちゃったんだってー
ココ☆はそこまでデリケートじゃなかったけど、やっぱり不満を溜めていたんでしょうねー
  • misu☆
  • URL
  • 2008年09月10日(水)16:22 [編集]
 
うふふ♪
私、misu☆さん発見できちゃうかも!(*^^)v
そしたら、サイン入り写真Get?(笑)

misu☆さんのデル子さんも反抗期?
最近、周りでパソコンが壊れる人が続出中なので、今、あわてて写真データの
バックアップをとってます。
念には念を入れて、外付けのHDDとDVDにコピー、さらにネットアルバムに
アップロード‥‥。
フィルムカメラと違って、デジカメの写真はネガが無いから、データが飛んだら
一発でアウトだものねぇ。(>_<)
気軽にパシャパシャ撮りまくってるだけに、気がついたらスゴイ枚数になってて、
バックアップ作業もエライことになってます。(-_-;)

コスプレ大会(嘘!w)も終わったし、misu☆さんも一段落だと思うので、ワン連れで
あちこち遊びに行きましょう♪

  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年09月10日(水)12:24 [編集]
 
デル子さん色んな苦境を乗り越えてたのねぇ~~
ワタシもいい加減写真のバックアップとっておかねば!!
うちのwin子さんももう5年選手だから他人ゴトじゃありません(汗)

久々にココ☆ちゃん見たような気がするわ!!
あんなmisu☆さん~こんなmisu☆さん~には出会ってたけどね(笑)
これからはココ☆ちゃんどんどん遊ぼうね☆
  • buri
  • URL
  • 2008年09月09日(火)22:43 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

