スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

築地川わんわん広場へ行ってきました♪

8月17日(日)夏休み~

080815-1.jpg

 
皆さん夏休みは楽しく過ごされみたいで、
皆さんのブログを拝見していて、私もココ☆といろんなところに行ってきたような、
旅行気分を満喫させていただきましたー☆

と、皆さんのブログがとっての楽しくって、すっかり忘れていたんですが、
万年ワーキングプア~な我が家も、ささやかながら15日~17日まで夏休みでした☆
といっても毎度のことながら、店の掃除やらで終わってしまうんですが・・・

そんな中、せめてココ☆を近場のランにでも連れて行ってやりたいと、
17日の日曜日に予定して楽しみにしていたんですが、この日東京はあいにくの雨・・・
そして、前日かなりまとまった雨が降ったので、屋外のランはどろどろ状態必至!

そこで思い出したのが、『築地川わんわん広場』
中央区に、道路の下を利用した区営のドッグランがあるんです。
しかも人工芝を敷き詰めてあるので、多少の雨ならぜんぜんOK
ということで、「築地川わんわん広場」へ行ってきましたー☆




そもそも前から、とーっても疑問に思っていたことがあるんです!
それは「ココ☆は走ることが楽しいのか???」と。
普段からお散歩で広場に行っても駆け回ることはないし、
ドッグランへ行ってもほとんど走りません・・・
そんなココ☆に、アジでイキナリ走らせて、ココ☆としては楽しいのかなぁ~?
といつも疑問に思っていたんです。

今回もさっそく「くんくん」の始まりです。
最近やたらテリトリー意識が強いココ☆は、初めての場所ではクンクンを匂いばかりが気になる様子。


080815-2-1.jpg



いつまでたってもまったく走る気配がないので、
ちょっと強引に走ってもらいましょう♪

080815-004.jpg



とりあえず、私が走ってココ☆を遊びに誘います。
ふたりで追いかけっこ♪
途中勢いあまって足に激突したり(笑)

080815-6-1.jpg



そのうち気分が乗ってきたのか、楽しそうに走りだしましたー♪


080815-16.jpg



でもすぐやめちゃうけど・・・笑

080815-14.jpg



走ること=楽しい♪となれば、アジのレッスンの時も、
オンオフの切り替えが出来るんじゃないかなぁ~なんて思ってます。
ただでさえアジ練ダメダメワンコなココ☆なので、
走ることは楽しい♪って思えるように、普段のお散歩にも
ちょっと広いところで、ロングリードでの追いかけっこを取り入れようと思っています。

ここ「築地川わんわん広場」は少々の雨ならぜんぜん気にならないし、
足元も汚れないし、走りやすそうでした♪
地下鉄の駅からもすぐ近くなので、気軽に来れそうです。
近くにワンコ歓迎のカレー屋さんもあって、
焼きたてナンが美味しいらしい。
今回は立ち寄る時間がなかったので、次回はぜひ食べに行きたいと思います♪

080815-15.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆buriさんへ 
最初はクンクンと匂いばかりが気になって、ぜんぜん走る気配はなさそうだったんだけど、走り出したら楽しそうな顔してたんで、
やっぱり走るのは楽しいのかなぁ~と思いました。
人工芝というより、マットとかカーペットって感じなので、走りやすそうでしたよ!
なんといってもガラガラで貸切状態だったし(笑)
いつも混んでいないみたいですねー

参考にさせてもらった方のブログに、ワンも入れる美味しそうな普通のお店がたくさんでていたんで、ただ今リサーチ中です。
聖路加ガーデンの近くなので、川沿いを散策するのもよさそう♪
八丁堀の駅からも近いので、日比谷線なら電車1本で行けますよー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年08月26日(火)16:17 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
私も以前、どなたかのブログでちらっと見かけて、ずっと気になっていたんです♪
せっかくの夏休みなのに、お天気が不安定でどこも出かけられなくてかわいそうだったので、今回行ってみることにしましたー☆
思ったより綺麗で、走りやすそうでしたよ♪
なんとか、走る=楽しいって思ってもらえるようにがんばっています。

このあたりって、「ドッグカフェ」というところはあまりなさそうだけど、
探せはワンコOKな、普通のお店が結構あるみたいです。
ただ今リサーチ中♪
いいところがあったら、また報告しますねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年08月26日(火)16:11 [編集]
☆龍くんのかーさんへ 
そうそう!まさに同じ思いですっ☆
私について走ること、こちらに注意を向けることが楽しいって、
遊びの延長だって思わせるためには、毎日のお散歩の中で遊んであげないといけないんだなぁ~と思いました。
追いかけっこやかくれんぼの中で、呼び戻ししたり、アイコンタクトしたり♪
こちらとしては体力的にキツイし、夜の公園でひとり怪しい人と思われそうだけど、地道な努力でがんばります☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年08月26日(火)16:02 [編集]
☆金太郎さんへ 
ココアちゃんもクンクン娘でしたか(笑)
うちのココ☆と同じですねー
テリトリー意識が強いのか、警戒心が強いのか・・・
ココアちゃんはランではいつも楽しそうに走ってますよね♪
友だちと遊ぶのも上手だし♪
でも、暑いのは苦手なんですねー(笑)
そんなところまでそっくりなんて☆これも笑ってしまいました(笑)

  • misu☆
  • URL
  • 2008年08月26日(火)15:55 [編集]
☆きじとらにゃんさんへ 
今回は少し走ってくれたかな?
他に誰もいなかったので、2人でずーっと追いかけっこしてました(笑)
きじとらにゃんさんのところの2ワンは、本当にとっても楽しそうにいつも走ってますよね♪
これからは、毎日のお散歩にココ☆との追いかけっこを取り入れよう思っています。
夜の広場でワンコを追いかけっこする怪しいおばさんと通報されそうですが・・・・(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年08月26日(火)15:49 [編集]
☆YUKOさんへ 
私も高架下ってことで、雨風は防げても衛生面的にどうかしら?
と思ってたけど、臭いはまったくなかったですねー
ココ☆はかなりクンクンしてましたが(笑)
芝というよりマットというかジュータンという感じで、意外と綺麗でしたよ♪

カレー屋さんはすぐ近くにあるみたいです。
そんなに広くなさそうですが、ナンが美味しそうでした♪
聖路加ガーデンも近いので、散策するのも楽しそうですよ♪
次回はいろいろ探検してきますねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年08月26日(火)15:44 [編集]
 
私も人工芝のRunがあるの初めて知ったわぁ~
ココ☆ちゃんの走る姿とっても楽しそうv-10
misu☆さんの効果音(文字)がまたピッタリきてる!!

ナニナニぃ~ナンが美味しいカレー屋さん
興味深々だわv-508
  • buri
  • URL
  • 2008年08月26日(火)12:48 [編集]
 
こんな所に、こんなステキな場所があるなんて、知らなかったわ~!
ぜひ今度、行ってみます。
カレー屋さん情報も教えてね♪

ワッフルも、走るのが好きなのかどうなのか、考えちゃう時ありますよ。
そこの場所のコンディション(地面の材質(?)とか、一緒にいるワンの
犬種とか)によっても違ってくるみたいで、様子を見ながら、ワフチが
走りたくないような時は、あえてそのままにしておくことも‥‥。

オットや私が一緒に走ると、嬉しそうに猛ダッシュすることが多いので、
走ることそのものより、一緒に遊ぶことが好きなのかな?なんて考え
たりもしてるけど‥‥。

涼しくなったら、ぜひ一緒にランに遊びに行きましょう♪
  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年08月26日(火)02:23 [編集]
 
区営の人工芝って始めて聞いたわ~
ココ☆ちゃんも気に入ったみたいね。
いい笑顔で、走ってるぅ~ヽ(=´▽`=)ノ

走る事、ボール遊びも今では大好きになった龍だけど
始めた頃は、どちらも「ぼ~」で
わんこって、こういう事好きなんじゃ…?(; ̄ー ̄川 アセアセ
って思ったよ~
だから、チャックを開けたらおっさんが入っているに
違いないと言っていたぐらいね(○゚ε゚○)プププー

かーさんも夏前までは、お散歩で一緒に走ったり
ボール遊びしたりしてたよ。只今お休み中だけど。
一緒に遊んで、かーさんについて行くと楽しいって
って思ってくれたら儲けもの( ̄ー ̄)ニヤリッ
普通に歩いてる時も、急に走ってみたり
そろ~り歩いてみたりすると「何?かーさん?」
って感じでガン見してきたりして。イキイキした感じ!
そこでおやつ。
そんな事を日々やってます。
自己流だけどね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2008年08月26日(火)01:13 [編集]
 
我が家のココアもクンクン娘です。
アジのトレーニングフィールドでも、始めはクンクンで、全く落ち着きません(妻の報告)。
そしてすぐ疲れてしまうワンです。でも、ランにプールが用意してあると、プールに入ると体温が下がるのか元気復活。ボールのリトリーブ遊びをいつまでも繰り返します。
ランや暑い日は服を濡らして着せると結構元気になります。
  • 金太郎
  • URL
  • 2008年08月25日(月)21:24 [編集]
走ってますね 
ココ☆ちゃん楽しそうに走ってますね、
これからはmisu☆さんが一緒に走らなくちゃいけませんねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱり一人で走るのはつまらなかったんですね、

うちは2ワンコなのでしょっちゅう走りっぱなしです。
家の中ではもちろんですが、
外に行くともう大変です
特にサラなんてひたすらボール投げを繰り返します。
まったく疲れ知らずです。
  • きじとらにゃん
  • URL
  • 2008年08月25日(月)19:31 [編集]
楽しそうですね! 
ここ以前もどなたかのブログで見て
とっても行ってみたいんですよ~v-410
ただ人工芝ってチッチ臭いかな??
って思って未だ行ったことなくって~
でもなんだか楽しく遊ぶココ☆ちゃんや
最後のとびきりの笑顔をみると
行って見る価値ありですね~♪

そして。。。
ナンが美味しいなんて~
ぜひそのカレー屋さん、行ってみたい~~v-351
今度お話聞かせてくださいッ!!
  • YUKO
  • URL
  • 2008年08月25日(月)19:22 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

