

▲このページのトップへ戻る

2008・夏・那須旅行② 一日目夕飯はBBQ♪

7月19日~21日3連休の那須旅行のつづきでーす♪

a080719-013.jpg



釣堀で釣り上げた岩魚3匹と虹マス4匹を手に、
一同ルンルン顔で、次の買出し先地元のスーパーへ。
地元の野菜をいっぱい買い込んで、いよいよ貸し別荘へチェックイン221

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪


 


今回のお宿は、
お義姉さんの会社関連で借りられた貸し別荘。47
ココ☆が少しくらいワンワン329しちゃっても、周りに迷惑がかかる心配がないので安心です426

窓の下には、清流が流れていて、とてもステキな場所です。420
 

 

a080719-014.jpg


宿に着いたら、さっそくBBQの準備♪
岩魚はシンプルに塩焼き203

a080719-015.jpg

 
虹マスは燻製にしましたー219
今回、簡易燻製キットを持参して、燻製にチャレンジ218
そして、見事大成功437

a080719-018.jpg



いい香りにココ☆もソワソワ441
でも、ココ☆ったら昼間釣堀で、私達が気がつかないうちに、
釣りエサをパクリと一口で食べてしまったので、
様子見で、持参したフード以外はダメよー431

a080719-016.jpg



a080719-017.jpg



疲れているのか、つまらないのか、
食事中は、こんな風にイイコさんで寝ていてくれましたー411

翌朝は早起きをして、温泉神社の朝市に行ったり、足湯につかったり・・・
その模様は、次回詳しくご報告♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆ぼくはシロ。さんへ 
ちょっと前なんだけど、ウチのパパさんのマイブームだったので、
燻製モノはかなり揃ってるんですよー(笑)
しかも、自家製ソーセージキットまであります(笑)

そうかー!ワンコのおやつも作れるんですねー
気がつかなかった~
今回はココ☆用に、焼いてあげられるのなんにも用意して行かなかったので、かわいそうなことしたなぁ~と思っていたんです!
次回やるときは、ちょっとした味ナシお肉とか焼いてあげよう♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年08月04日(月)17:46 [編集]
 
さすがmisu☆サン!
燻製キットを知ってるなんて。。
ワタシだけかと思ってたのに・・。

自家製燻製はおいしいですよね~♪

ワタシも近々燻製を・・と考えていたところです。

ワンのおやつもついでに作っちゃいま~す☆
  • ぼくはシロ。
  • URL
  • 2008年08月03日(日)19:05 [編集]
☆きじとらにゃんさんへ 
那須の朝晩は、ほんと寒いくらいでしたよー
東京の猛暑が信じられないくらい☆

魚は大人5人分です!
でも、本当は燻製は食べ切れなくて持って帰ってきました(笑)
BBQっていっぱい食べられるようでも、じっくり焼きながらだから、意外と量食べられないですよね。

釣りのエサを食べたココ☆ですが、お腹も壊さずになんともなかったです☆
ただ、せっかくのBBQだというのに、ココ☆が食べられるものをなんにも用意してなかったのは、ちょっとかわいそうでした・・・
あっ、でも、ゆでた新鮮なジャガイモをBBQで焼いた・・・ベイクドポテト?は食べたんだ!
次回は、味付けしていないお肉とかちゃんと焼いてあげようと考えています。
  • misu☆
  • URL
  • 2008年08月01日(金)01:14 [編集]
☆龍くんのかーさんへ 
何故か偶然みんな那須に行ってるのねー(笑)
意外と近いですよー
那須までは事故渋滞でもない限り、あまり混まないらしいです。
(那須町の中は激混みだったけど・・・)

週末BBQ?いいですねー
オススメはやっぱりチーズ♪シンプルなプロセスチーズが一番美味しい♪
ウチの家族は次から次へと、燻製病が伝染していて、
最初は実父→実母→パパさんというように、みんな燻製にハマっていったんだけど、ぶっちゃけあまり凝ったものより、
鶏肉とかチーズとか卵が一番美味しい。

那須では次の日もBBQやったんだけど、
次の日の燻製は「どうでもいいもの~」シリーズでした(笑)
大好きなチーズやら無難な卵、そして、どーでもいいチーカマとか(笑)
出先で、生ものは失敗というリスクが高いので、半生でも美味しく食べれるものを入れるといいよー
「どうでもいいもの~」シリーズで、ハンペンとかちくわとかも意外といけるかも♪

ココ☆が魚のエサを食べてしまったときは、
ほんとビックリしましたー☆
ココ☆が心配だし、魚のエサはなくなるしで、Wショック!!
でも、ココ☆ちん、なぜかなんともなかったです☆
あそこの魚のエサは新鮮だということが、証明されました♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年08月01日(金)01:08 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
本当はねぇー、せっかくの旅行なんだから、上げ膳据え膳と行きたいところだけど・・・(ナイショ)
ゆっくりBBQもたまにはいいですよー!

簡易燻製キット、なかなかでしたよ!
虹マス君も大成功だったし、簡易(外がダンボールのやつ)といいつつも何度も使えるので、次の日も燻製しちゃいました♪

ココ☆は、宿ではずっーとテーブルの下かイスの下でイイコにしてたんですよ!
本当はとってもイイコなんです☆

LaLaLuさんも楽しんで来てねー☆ってもう帰ってきちゃってるかな?
  • misu☆
  • URL
  • 2008年08月01日(金)00:56 [編集]
 
この猛暑の中涼しそうなところで
つりたての美味しそうなお魚
ところでこんなに沢山のお魚をいったい何人で食べたんですか
卵も燻製になってるんですか
とっても美味しそうです。

ココ☆ちゃんつりえさなんて食べなかったら
もっと美味しいもの食べられたのにね、
残念v-406
  • きじとらにゃん
  • URL
  • 2008年07月30日(水)17:15 [編集]
 
下町チームは、那須が流行ってるのね~
家からだとちょっと遠いような気がして
今だ行った事ないけど、自然もいっぱいで
良さそうだね~。

おっ!燻製
うちも週末チャレンジするの。
と言っても、材料持って行って入れるだけなんだけどね。
とりあえず、チーズは決まってるんだけど
燻製にお勧めの食材あったら教えて!

ワオw(゚o゚*)w
ココ☆ちゃん、釣りえさを食されたと…
お腹大丈夫だったかな?
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2008年07月30日(水)10:18 [編集]
 
貸し別荘で、BBQなどの自炊っていうのもいいですね~!
我が家も、次回の旅行は、そうしてみようかなぁ。

簡易燻製キット、オットが以前から、ずぅ~っと「欲しい!欲しい!」と
騒いでいるの‥‥。
この記事を見たら、「やっぱり買う!」って言い出すかも???(笑)

ココ☆ちゃん、おとなしく待ってて、お利口さん♪
明日もいっぱい遊ぶために、ちゃんと寝ておかなくちゃね!(^_-)☆
美人ホルモンは、寝ている間に作られるのよ~♪(笑)

我が家は明日の朝、出発なので、続きが気になるけど、帰ってから
読ませていただきますね~♪
  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年07月30日(水)01:36 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

