

▲このページのトップへ戻る

ココ☆我が家に来て二週間目

  • 2006年04月30日(日)
  • 日記
ココ☆2ヶ月と23日




ココが我が家に来て、早いもので2週間がたちました。
私が風邪を引いてブログをお休みしている間も、
ココは元気に過ごしております。

少しずつ、サークルの外に出す時間と回数を多くしています。
昨日、トイレじゃないところで、初う○ち294をされてしまいました356
義ママは古いタイプの人間なんで
「う○ち294したところに、連れて行って顔を押し付けて
 なんでこんなところでするのダメでしょっ359てやりなさい」
って言うんですよー393

今どきそんなしつけってありえないですよね。

ココにしたら、無理もないんです。
だって、そのすぐそばには、ココのし○こ始末したゴミ箱が置いてあるんですもの。
一生懸命クンクンして、自分の排泄物のにおいのするところでしたんです。
だから私は怒りたくなくって、むしろそこにトイレを置いた方が
ココにとっても自然かと思うんです。

でも、場所が場所だけに、ちょっと考え中。
だって、冷蔵庫のまん前なんだもの。



ココ☆寝姿3連発



286”ZZZ・・・”
060430-03.jpg




286”ZZZ・・・”
060430-04.jpg



286”ZZZ・・・”
060430-05.jpg





352ココの成長記録352

278できるようになったこと
  おすわり(サークル外ではえさでつって100%)
  お手(10パーセント)
  人がいても熟睡する
  し○こ・う○ちの間隔が長くなった
  ベットとハウスを少し理解し始めた
  

282困ってること
  新聞を食べる
  夜中う○ちをして鳴く
  やたらわんわんきゃんきゃんとうるさい
  朝早くから鳴く
  私の様子を伺いながら、手をカミカミする


困っていることは相変わらずです。
排泄したら、鳴いて知らせるのがクセになったみたいで、
いいことなのか悪いことなのか、良くわからないので、
それは怒らないようにしています。
し○こをした時も、足にかからないように、足で踏まないように
気を使っています。
した後は、拭いてくれるまで待っています。
夜中う○ちをして、誤って踏んでしまった時は、
足を拭くまで、落ち着きません。

今一番困っているのは、
朝、五時ごろ排泄し、片付けた後、私が寝室のベットにもう一度寝に帰ると、
もう、ずっーと鳴いています。
鳴かれてもこっちは眠いので、無視していますが、
ご近所にご迷惑ではないかと心配です。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆かずさんへ 
ココの寝顔、ホントかわいいです。
よくあんな格好で眠れるなぁ~と思ってみてます。

う○ちやっぱり夜中しちゃうのは、しょうがないですか・・・
ココの場合日中はほとんどしないんですよー。
困ったものです。

  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月04日(木)22:58 [編集]
☆hatoさんへ 
さっそく、我が家でも、トイレシート&トレー導入しました。
これで安心と思ったんですが、
いたずらできないとわかると、なんと、一生懸命掘り始めたんです。
そして、僅かに毛羽立ったところを、むしゃむしゃしちゃったんです。
それで、今度は、舐めると苦いスプレーしたら、
パニックになっちゃって、しっぽを咬もうとぐるぐるひたすら回りだしちゃって。
でも、めげずにトイレトレー訓練続けます。
逆に新聞紙にしか出来なくなったら、
今後、ほんとうに大変ですものね。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月04日(木)22:54 [編集]
☆mmhomeさんへ 
ほんとに叱れないです。
あの瞳で見つめられると、こっちが悪いことしている気になります。
といっても、私は意外と厳しいです(笑)
ほめる時は思いっきりほめるんですが、
それで喜んでいるか、ちと解からないです。
ワンコも人間も試行錯誤です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月04日(木)22:48 [編集]
☆なごみさんへ 
1年ですかぁ~
ウチも気長にがんばります。
しつけも、一昔と今とでは、ずいぶんかわりましたから、
色々とそっち方面でも大変です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年05月04日(木)22:45 [編集]
 
ココちゃん寝顔がかわいいですね~。
疲れが吹っ飛びますね。
うちも朝早く4~5時頃鳴いて、サークルに行くと
う○ち踏みまくり・・・と言うのが毎日でしたよ。
う○ちは踏まなくなりましたが(サークル内でしなくなった)朝早いのは直りませんでしたね~。

結局、寝るときもサークルから開放という道を選びました。そしたら朝は鳴かなくなりました。
(しつけ間違ったのか、かなりサークル嫌い)
トイレもそこそこ出来るし、夜中はいたずらしないので自由に寝かしております。寝不足解消できました。
  • かず
  • URL
  • 2006年05月02日(火)02:24 [編集]
トイレ 
これは鈴も苦労した・・・かもしれません。でも、今考えると苦労とは言えないかも。実際はとんでもないことばかりでしたよ、実際。でも、ちゃんと教えたところでした時に大袈裟に誉めてあげるを繰り返せば、やがて出来るようになるんだと小太郎で学んでいましたからね。
確実にそれをやっていると、半年過ぎる頃には「ちっこ拭いてぇ~!」とか「早く誉めてぇ~♪」ってな世界ですよ、絶対に。まずは諦めないこと。
それと、新聞紙より、トイレシーツがよいのではありませんか?じゃないと、人間が新聞を読んでるところでちっこしちゃうようになりませんか?食べちゃうのも怖いし。。。
シーツを固定するトレイがあるので、それを使えば、シーツを食べる心配もないしぐちゃぐちゃにする事もないし。そろそろトイレトレイを使ってみてはいかがですか?
それからパピー時代は夜中もうんちをします。食事の回数も多いしね。小太郎なんか、未だに夜中にしてますが。w
でも、それを踏んづけたりしなくなるし、問題ないですよ。今だけのことです。
  • hato
  • URL
  • 2006年05月01日(月)22:34 [編集]
 
犬の躾は難しいです。
なんつったって小さくて可愛らしい愛犬を叱り飛ばすなんてことはなかなか出来ないものです。
アジスクールでやる服従訓練(オビディエンス)でも、叱る時は真剣に叱りますが、基本的に褒めて覚えさせます。
犬だって感情があるのですから、楽しい・嬉しいことをしたいのです。
だから出来たら褒める。
その繰り返しで覚えさせるのです。
それが犬にとっても飼い主にとっても一番気持ちイイことですから。
  • mmhome
  • URL
  • 2006年04月30日(日)20:53 [編集]
 
トイレは難しいですよね~。
でもうちも落ち着くまで1年かかりましたから…気長に考えて無理しないでくださいね。
顔押し付けると「排泄自体がいけない事と思ってしまう」と今どき?は言われていますが…。
私も母にそういうしつけ方法で言われました(笑
顔出して寝てるココちゃん、可愛い~e-415
  • なごみ
  • URL
  • 2006年04月30日(日)17:01 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

