

▲このページのトップへ戻る

2008・夏・那須旅行① 一日目お昼ごはんは清流の滝

 

a080710-001.jpg

7月19・20・21日の3連休で那須旅行へ行ってきましたー221

またまた1週間遅れの日記になってしまいましたねー229
激遅ですが、那須旅行の模様をご報告します。222

学校も夏休みに入った最初の3連休。
激混みを予想していた高速ですが、途中事故渋滞に巻き込まれましたが、
ちょうどお昼くらいに無事那須へ到着448355

高速を降りて、まず最初に向かったのは、
「滝のある釣堀 那須高原 清流の里」です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪

 

 

  人工の滝ですが、
滝が流れる釣り掘りは、見た目も涼しげ~♪

a080719-003.jpg

 
ここの屋根のある、大きなテラス席はワンコOK
ワンコ連れも沢山集まっていました。

a080719-012.jpg



お昼時ということで、さっそく昼食を236
手打ちうどんやおそばが名物らしい。
私は、さっぱりと天せいろを注文♪

a080719-005.jpg

 

とーぜん、アレもねー411219275420

a080719-004.jpg

 

もちろん、せっかく釣堀に来たのだから、食事だけしに来たわけではありません。284
今日の夕食は、貸別荘のテラスでBBQ221
ここで釣れたお魚229が食材となります。

空腹も満たされたので、
それでは本日の目的、
夕食のおかずをGETしてもらいましょう422

a080719-006.jpg



釣れた魚はグラムで買取ます。
岩魚も虹ますも同じ値段です285
どうせなら、高額な岩魚狙いで行ってもらいましょう319
といっても、釣りとはまったく縁のない我が家、
どれが虹ますで、岩魚だかわかりません230
「岩魚というくらいだから、岩の下にいるのがそうじゃない?」

かなりテキトーな私のアドバイスを真に受けて、
パパさん、岩の下を懸命に狙います。235

a080719-011.jpg



しばらくして、大物岩魚を見事GET218
すごーーい424
かなりテキトーに言ったのに、お見事221411

a080719-007.jpg

   aa080719-009.jpg

結局、岩魚3匹&虹ます4匹を裁いてもらって、
本日のお宿へ行き、さっそくBBQの準備でーす♪


つづく・・・
 
ランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆ちびままさんへ 
あら~ちび君も那須にいたのねぇ~♪
我が家も今回は、かなりの激安旅行でしたよ!
1回も外食しなかったというのもあるんだけど、
ワンコスポットへも一箇所しか行けなかったです・・・(涙)
でもお天気が良かったので、よかったですねー☆

それにしても、那須町内、とっても混んでませんでしたー?
渋滞で、移動するのも一苦労でした☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年07月29日(火)22:59 [編集]
☆uniさんへ 
田舎者の私は、旅行へ行ったらその場所の美味しいものを食べることを喜びにしてるんだけど、
今回は旅なれたご同行の皆さんに却下されてしまい、那須牛は登場しないんです・・・(涙)

那須牛食べてみたかったなぁ~
  • misu☆
  • URL
  • 2008年07月29日(火)22:55 [編集]
☆ルイママさんへ 
グリーンの洋服似合ってます?
今回グリーン初挑戦で、若干カエルに見えるんですがOKです?

BBQで焼きたての岩魚、とっても美味しかったですよー♪

  • misu☆
  • URL
  • 2008年07月29日(火)22:51 [編集]
お久しぶりですぅ~! 
ココ☆ちゃん&misuさん
「こんにちワン♪」
ご無沙汰です・・・

ごめんなさい!いつもいつも、読み逃げしちゃってます。。。

ぎょぇぇぇぇぇぇ~っΣU゚Д゚;U
ココ☆家も那須に行ってたの?
実は、我が家も19日~20日の一泊ですが那須へ行ってました。
っと行っても、我が家はお得意の貧乏旅行ですけどね(~_~;)
【那須高原清流の里】→ステキな所ですね~っ!
とっても涼しげで私好みだわぁ・・・次回は、是非立ち寄ってみたいと思います!
パパさん、お疲れさま~(*^_^*)

ココ☆ちゃん、今日もかわゆいお洋服できゃわいい!
パパさんが釣りしてる間、何して遊んでたの?
夕食のBBQ情報&つづきを楽しみにしていまーす。
ワクワク♪
 
ここちゃん、グリーンなスマイルもよく似合うね~^^
パパさん、岩魚ゲットおめでとう~
いいなぁ、つりをして食材を手に入れるなんて
素晴らしいBBQだね~
んでもってつづきは肉系の調達?(笑)

続き楽しみにしてます~
  • uni
  • URL
  • 2008年07月29日(火)14:00 [編集]
 
ココ☆ちゃん、グリーンのお洋服が似合ってますね☆
パパさんに片手で抱かれて、ほんと小さな女の子のようです。
パパさんも可愛くて仕方ないでしょうね♪
岩魚ゲット、すごーい!
那須はお野菜も、お肉も美味しいし、BBQの様子楽しみです~~
  • ルイママ
  • URL
  • 2008年07月29日(火)13:41 [編集]
☆ココロママさんへ 
那須旅行へ行ってきましたー☆

お昼食べて、夕食の食材調達して、一石二鳥でした♪
BBQでは、普段やらないような、変なものがイロイロ登場します。
お楽しみに~♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年07月28日(月)23:20 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
パパさんの釣りのウデは、ほぼ初心者に等しいですよー(笑)
魚を釣っても、魚から釣り針を外せないんですよ(爆)

今の季節の、冷たいおソバとアレは最高でした♪

とれた魚は、かなり本格的に調理されたんですよー
次回お楽しみに~♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年07月28日(月)23:13 [編集]
☆buriさんへ 
またスマイリーの洋服買ってしまいましたー☆
今度は緑色♪ココ☆にしては珍しいでしょー(笑)
けして「カエル」とか言わないでねー(笑)

ココ☆が乗っているのは膝の上じゃなくて、腕でーす☆
片腕にまたがって乗るのは得意です(笑)
魚が無くちゃ始まらない夕食なんで、今回のスケジュールはばっちりでした♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年07月28日(月)23:09 [編集]
 
那須に行かれたのですね~♪
アウトドアで楽しそう!パパさん、釣り上手なのですね~。
カッコいい~☆
釣ったお魚でのBBQなんて新鮮で美味しそうです!
続き、楽しみにしてます!ポチ~☆
  • ココロママ
  • URL
  • 2008年07月28日(月)22:29 [編集]
 
3日間、お天気で良かったですね!

お昼ご飯なのに、夕飯の食材までGetとは、なんて計画的!
パパさん、釣りお上手なのね~!

以前、清流の里に行った時は、寒い時期だったので暖かいうどんを
食べましたが、やっぱりお蕎麦おいしそう♪
もちろん、冷え冷えのアレも!

とれたてのお魚ならばBBQも一段と美味しくなりそうですね!
続きも楽しみにしてます♪
  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年07月28日(月)19:34 [編集]
 
ココ☆ちゃんの笑顔にはスマイリーなお洋服がピッタリだねv-218
ってか、、、ココ☆ちゃんはパパさんの膝に器用に乗っかってるよね(笑)
ちゃんと夕食の調達まで考えたスケジュールなんて、素晴らしいv-271
何匹釣れたのかな?続きも楽しみだぁv-288
  • buri
  • URL
  • 2008年07月28日(月)12:59 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

