

▲このページのトップへ戻る

アジリティー練習~暑さ克服大作戦~

夏のアジ練は
269暑さとの戦い269
080713-001.jpg

7月13日日曜日4127841

もうすぐ梅雨明けかっ?
と思わせるような、猛暑日が続く関東地方ですが、
この暑い最中、またまたアジリティーの練習に多摩川河川敷までやってきましたー221

アジ練に参加するにあたり、自分なりに小さな目標を決めて毎回臨んでいます。
第一回目 道具に馴れる
第二回目 流れを覚える


そして今回の目標は、
第三回目 暑さをコントールしながら集中力を保つ
デス219

でもでも、この最初の写真見てください~393356
レッスン開始と同時に反対方向を向いて、みんなが涼んでいる橋の下へ
向かおうとするではありませんか405356
いやいやそれは無いでしょー399


今回は、「まるでやる気無し子」なココ☆のアジ姿と、
万全の態勢で挑んだ、暑さ対策をご覧下さい422

今回写真を撮る余裕がまったくなく、すべてご一緒したココロママさんからいただきましたー
ココロママさん&パパさん、本当にありがとうございました
435

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪





のっけからまったくやる気の無いココ☆は、
「ダッコ♪ダッコ♪」と、この場を逃れようとしてます。

080713-002.jpg



ハードルを飛ぶ前に、必ずお座りで待機するんですが、
思いっきりハードルにお尻を向けてお座りするんですよー393
全身で「やりたくナイ195195」オーラを出しています。

が、当然そんなのお構いなしに、練習開始219


とりあえず、一番安全な避難所、
トンネルに入って、出てきません (>▽<;; アセアセ

080713-003.jpg



何度も呼んで、ようやく出てきました。 (´▽`) ホッ

080713-004.jpg


もちろんハードルだって素直には飛んでくれません。431
必ずコースから外れようとします。

080713-005.jpg



だから、ココ☆だけ先生からお借りした、ロングリード装着中 プププッ (*^m^)o==3

080713-006.jpg



一回飛んで、ヘロヘロ顔394356

080713-007.jpg



1本目と2本目のハードルの間は、
写真で見ての通り、ほとんど距離はありません。219

080713-008.jpg



ルイ君のように、スピードに乗れるワンコは2歩くらいで走りぬける距離。
それがココ☆はトボトボと、こんなにゆっくり歩くワンコは見たことないってくらいの
牛歩ぶり529355

080713-009.jpg



その姿が「おばーちゃん510みたいで、
指示を出している私も、思わず大笑いしたくなるような姿・・・ニャハハ(*^▽^*)

080713-010.jpg



みんな真剣に練習してるんだから、笑っちゃいけないと思えば思うほど、
可笑しくって、みんなに見えないように下を向いて、密かに大爆笑 プー!(*≧m≦)=3

080713-011.jpg

080713-012.jpg


080713-013.jpg



最初は、文字通り脱走魔でしたが、
先生からお借りしたロングリードで観念したのか、
少しずつ私の指示に、集中してくれるようになりました。
「終わりよければすべてヨシ218ということで、
今回も実りある練習ができました♪



今回もっとも心配した暑さですが、
1週間も前から、眠れない度心配で、イロイロと準備をはじめました。

まず、今回もっとも効果的だと思えたのは、
この100均で購入した、ペットボトル用の保冷剤。219

080713-014.jpg



3連になっているのを、3つに切って、凍っている状態で大きめのハンカチに入れます。

080713-015.jpg



それをくるくる巻いて、

080713-016.jpg



バンダナの様に首に巻きます。

080713-017.jpg



これが結構、イイ仕事してくれました267

080713-018.jpg



そして、更に赤ちゃん用のアイスノンを凍らせたのも持っていきました。28

080713-019.jpg



こちらも100均で売っていた、クッション性のあるチャックのついた入れ物。

080713-020.jpg



この中にアイスノンを入れて、冷え冷えマット代わりに使いました。218

080713-021.jpg



マットの厚さと肌触りが丁度イイらしく、
去年買った大人用のアイスノンにタオルを巻いたのは嫌がってましたが、
これは喜んで自分から乗ってくれます。426

こちらも100均(←よっぽど100均好き???)
とってもかわいい扇子が売っていたので、思わず購入。
ココ☆に似たワンコが
「キミの
 がんばっている所
 いつも
 見てよ。
 大好き266
と言っている姿に胸きゅん9

080713-022.jpg



水入れも新調しましたー
プードル柄がかわいい保冷ボトル。
保冷効果はちょっと期待できないけど、
まわりがキンキンに冷える(←ここがかなり疑問)ので、
キャリーバッグの横のポケットに入れることによって、
バッグないも涼しくなりました!

080713-023.jpg



保冷ボトル以外の「冷え冷え小物たち」を入れる保冷バッグ。
これも効果はまったく期待できませんが、
(なんせ300円だったんで・・・)
かわいいので、気休めにこれに入れて持って行きました。

080713-024.jpg



こんな試行錯誤のオリジナル保冷グッズですが、
アジ練習の待ち時間も、まあまあ快適そうに過ごすことができましたー

080713-025.jpg

そしてなんといっても実用的でお手軽だったのが、
龍之介君のかーさんが用意してくれた、「ひえひえミスト」
スプレー式の容器に、冷えた水を入れて、それをワンコ洋服や体にかけるんです!
即効性があって、とっても実用的!
このアイデア使わせてもらいます218


最後の方は、練習に集中力も出てきたので、
第三回目アジ練の目標は
『なんとか達成~424ということでー221411


ランキングに参加してまーす♪
ココ☆の「おばあちゃんアジ姿」に思わず笑ってしまったという方!ぽちっとよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆ルイママさんへ 
お疲れ様でしたー☆

愛というより、ただの心配性なだけなんですけど・・・
ココ☆にとっては迷惑なのかしら?とたまに思ったりもします(笑)
でも『ココ☆姫さま』の満足そうな笑顔見ると、ばあやはついつい世話を焼きたくなってしまうんですよねー(笑)

秋の大会出場に向けて、ルイ君がんばれ~
応援してます♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年07月16日(水)22:23 [編集]
☆みんみんさんへ 
日曜日はお疲れ様でしたー♪

自分のことはかなり無頓着なんですが、ココ☆のこととなると、ウザイほど心配性になってしまうんです(汗)

楽天を2日間に渡り、夜中まで検索した結果、あまりピンとくるものがなかったので、身近で手ごろに揃えられるものから、試してみました♪
(というか、100均めちゃ好きなだけなんですが・・・)

来月もよろしくお願いしますね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年07月16日(水)22:08 [編集]
☆ココロママさんへ 
日曜日はお疲れ様でしたー♪
写真どーもありがとうございました。がっつり使わせていただきました♪

去年の夏、ちょっとお出かけして、熱中症一歩手前かっ?と思われる事態になってしまい、それ以来、暑さに異常に心配性になってしまったんです(汗)
木陰独占しちゃってすみません(大汗)
冷たいお茶ご馳走さまでしたー☆

来月はもっと暑そうですねー
こちらこそ、ご一緒できるの楽しみにしてます♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年07月16日(水)22:03 [編集]
 
日曜はお疲れ様でした~
ほんとmisu☆さんのココ☆ちゃんへの愛が伝わるわ~
アイスノンの上で横たわりながら
misu☆さんに扇子で扇いでもらってるココ☆ちゃんは
まさにお姫様、そのものでしたもの。

見習って来月はいろいろ準備しようと思いま~す!
みんなで頑張りましょ~
  • ルイママ
  • URL
  • 2008年07月16日(水)19:25 [編集]
 
お疲れ様でした~♪

冷え冷え対策すごいですっ
感動しちゃいました♪
ここちゃんの為に少しでも快適に楽しく
してあげようとするmisuさん♪素敵です♪

私もみならわなくっちゃ♪
100均かなり使えますねっ


来月はもっと暑いと思うので熱射病にならないように
しなきゃですね♪

またよろしくお願いします~♪
  • みんみん
  • URL
  • 2008年07月16日(水)19:13 [編集]
 
先日はご一緒させていただきありがとうございました!
素敵なお仲間に囲まれてとっても楽しむことができましたぁ!

毎回目標・・・関心しちゃいます!
misu☆さんの暑さ対策の準備、こんなにされていたのですね~!ココちゃんも日陰の涼しいところでしっかり涼んで~次のスタンバイしてましたね~♪しっかり集中力も増し・・・目標達成ですよ~!!!

私も次回は暑さ対策(ココロだけじゃなく・・・私も~!)して望みます!またご一緒できるのを楽しみにしてます!ポチ~♪
  • ココロママ
  • URL
  • 2008年07月16日(水)16:19 [編集]
☆buriさんへ 
buriさんモコちゃんもお疲れ様でしたー☆

ココ☆ったら、ほんとすっトボケたワンコでしょー
「暑い日はこんなことしてられないワンよ~」ってな感じで、
すっーとどこかへ行こうとするんだもの(笑)

それにしてもモコちゃんエライわ~
いつ何時も、buriさんから離れないし、いっつもアイコンタクトばっちりだもんね。
それだけ信頼関係が深いのねぇ~と感動しちゃいました☆

来月はもっと暑いけど、がんばりましょうね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年07月16日(水)10:13 [編集]
☆uniさんへ 
ほんと、行くのに勇気がいる気温でしたi-229
でも始まってしまったら夢中で、なんとか熱中症にならずにレッスンを終了することができましたv-221
もちろん、いい汗かいた後の水分v-275補給も忘れてませんよ♪

赤ちゃん用アイスノンはお勧めよー♪
我が家は子供がいないから知らなかったんだけど、これって表と裏では温度が違うように出来てるの!
だから、冷えすぎる心配がないんです!
大きさもなんとか持ち運べるしね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年07月16日(水)10:07 [編集]
 
暑さのなか、ほんとお疲れさまでしたぁ~~
ココ☆ちゃんもよく頑張ったよぉ!!賢いココ☆ちゃんは、
なんでこんな暑い日にするの?って思っただろうね。
それでも、misu☆さんの指示を聞いて頑張ってる姿が素晴らしい!

そして、いつもながら暑さ対策の工夫と発想には感激しちゃうわ♪
ペットボトル用の保冷剤はワタシもGETします☆
スプレーも名案でしたよね! 

また来月もヨロシクお願いします。
  • buri
  • URL
  • 2008年07月15日(火)21:29 [編集]
うひぃ 
あの暑い中、アジ練したのねぇ
えらいわ、えらい!!
なんだか人間が痩せてしまいそうね・・・
misuさん、あなたはエライわ(尊敬)
おっと、ココちゃんも頑張ったね!えらいえらい♪

プードル保冷グッツ、素敵♪
ココちゃん、珍しくバンダナまいてるな~と思ったら
保冷材入っていたんだね!
これまた素敵なアイデアだわ、真似し~ちゃおっと^^
パソコンのカバーもいいね、子供用のアイスノン買ったから
それにいれよ~っと。
  • uni
  • URL
  • 2008年07月15日(火)21:01 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

