

▲このページのトップへ戻る

しつけ&アジリティー教室②いよいよアジリティー

aa080608-001.jpg



6月8日(日)
しつけ&アジリティー教室のつづきでーす222

しつけ教室も無事終わり、
いよいよアジリティーの練習がはじまりました。

今回は、モコちゃんの他に、初参加のお友達が2ワン7474
クレハちゃんとアンジェラちゃんです。
声を掛けていただいて始めて気がついたんですが、
クレハちゃんのママ、みんみんさんとは、なんとmixiを通してお知り合いだったのです。
こんなところで、偶然お会いできるなんて嬉しい~ 328
トイプー界も狭いですねー319


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日もぽちっとよろしくね♪



aa080608-002.jpg



最初は、前回の復習でハードルの練習です。
その後は、ハードル→トンネルの連続技。
徐々にハードルの数を増やしていき、
最終的にハードル3つ→トンネル→ハードルでゴール。

aa080608-003.jpg


aa080608-004.jpg


aa080608-005.jpg


aa080608-007.jpg

aa080608-006.jpg



前回の写真とは大違い!
前回は、「なんでこんなことするワンかぁ~???」
とハテナ361顔ばかりでしたが、
今回は、前を向いて「ちゃんと分かってるワンよ~221という
凛々しい目つき 267
しかし・・・「おっ!ココ☆ちゃんなかなかやるじゃ~ん」と調子に乗ってたのは、
最初のうちだけ・・・ 195

練習の回数を重ねるたび、少しずつ集中力が落ちていってしまいました・・・
2つハードル飛んで、3つめは抜かして、トンネル入って最後のハードルは抜かして・・・
どんどん手抜きをするようになってしまいました。
先の道具に気が行ってしまって、思わず抜かしてしますというのとは明らかに違います。
「ちゃっちゃとやって早く終わるワンよ~7といった感じ。
そして、ついに脱走まで・・・
「えっーと、ココ☆はこっちに用事があるワンよ~」とトコトコ走っていってしまいました。 74282
最後は、なんとトンネルの中でストライキ293
トンネルの出口に落ちている、ご褒美を拾うフリして、
「ココ☆は落ちているの拾ってるワンよー。ココ☆のことは気にしないでねー422
と私の呼ぶ声も聞こえないフリ・・・

集中力の維持が今後の課題です・・・


今回は、シーソーにも初挑戦。
お転婆娘なココ☆なので、怖いものなんかないのかーと思っていたら、
シーソーにめちゃくちゃビビっています11

aa080608-008.jpg


aa080608-010.jpg



すごい形相で拒否しています。411

今回、練習初参加のモコちゃんは、
道具には慣れているみたいで、余裕の笑み266です。
ビビリのイメージのモコちゃんですが、
ココ☆が苦手なシーソーもばっちりでしたよ 426

aa080608-011.jpg



ルイ君は、すでにすっかりアスリートしてました。
ひとつめのハードルを飛んでいる時に、次のハードルをしっかり目に捉えています。
それにしても、楽しそうに飛んでますねー221

aa080608-012.jpg



ルイ君もシーソーバッチシ 426

aa080608-013.jpg


aa080608-014.jpg



初参加組のクレハちゃんは、最初ハードルもくぐってしまうほど、ビビッていたんですが、
最後の方では、みんみんさんとの息もぴったり218
軽やかにジャンプしてました。

aa080608-015.jpg



初参加組みのアンジェラちゃんは、もともと道具に馴れているらしく、
最初からすべて完璧 424
ママさんの誘導も素晴らしく、とても始めての練習とは思えませんでした。

aa080608-016.jpg



最初は曇り空277だったんですが、次第に日278も射ししてきて、蒸し暑くなってきました。

aa080608-017.jpg



しつけ教室→アジ練習と、ちょっぴり長時間になってしまって、
お疲れ気味の「ザ・ファミリーズ」の3ワン285285285
疲れているハズなのに、何故かとっーても楽しそうな笑顔 257
ワンコ達もかなり楽しかったのかなぁ~328と思える1枚です。9

aa080608-019.jpg




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆ルイママさんへ 
『ルイ君かっこいい~♪』って耳打ちしているような写真だったので、思わずこんなセリフを入れたくなりました♪
ルイ君も照れているような笑顔で、かわいい~
来月も楽しみですねー
ほんとワンたちが楽しいのが一番ですね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年06月22日(日)20:43 [編集]
☆buriさんへ 
集中力難しいですねー
もっと強力なおやつが必要ですね(笑)
ココ☆は、その場から立ち去りたいときは、必ず「こっちに用事があるワンよ~」と、本当に用事があるような芝居をするんですよー(笑)
疲れたけど、3ワンズともこんな楽しそうな笑顔を見せられると、
また頑張って練習につれていなかいとーって思うよね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年06月22日(日)20:39 [編集]
 
ココ☆ちゃん、『ルイにかっこいいワンよ~』なんて言ってくれていたのね~
嬉しい~可愛い~ありがとう。
このカット、とっても気に入ってしまいました。
来月は、美味しいおやつを数種類、用意したほうがよさそうですね。
最後の3ワンズ可愛い~
来月も楽しみながらやりましょうね~☆
  • ルイママ
  • URL
  • 2008年06月14日(土)18:35 [編集]
 
そうそう、集中力の持続が課題だよね!!
おやつだけじゃ~もたない(笑)
次回はおもちゃとおやつを交互にしてみよう!!
ココ☆ちゃん、どこに用事があったのかな?何度か見れた姿でしたね
(モコもだけど・・・)
最後の写真は、しんせきーずの充実したお顔がステキだよね。
やっぱり楽しいんだろうねっ☆
  • buri
  • URL
  • 2008年06月14日(土)01:58 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

