

▲このページのトップへ戻る

またまたアジリティー&しつけ教室

またまた
アジリティー教室に参加しましたー☆
sa080608-001.jpg


6月8日 日曜日

またまた、アジリティー教室に参加してきました221
前回の宣言通り、天気予報は雨もぱらつく277279という予報でしたが、
なんとか1日持ってくれましたー424

※今回の写真はほとんどburiさんに撮っていただいた写真です
    buriさんありがとー
415



にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加してまーす♪ついでに押してってー☆

今回は、親戚さんのモコちゃんも初参加で、
ルイ君・モコちゃん・ココ☆でファミリーズでの参加となりました328

sa080608-002.jpg



今回も、龍君のかーさんにとってもお世話になりました♪
かーさんいつもありがとねー267

sa080608-003.jpg


アジ3部の我々は、しつけ教室からの参加です。

sa080608-005.jpg



まずは、前回の復習、
「お座り&マテ」で飼い主が離れて行くというトレーニング。
これは、ココ☆はちょっとだけ得意です。411

sa080608-004.jpg



つづいて、アイコンタクトの練習。
おやつを見せてるけど、飼い主の目を見たところでご褒美がもらえるという
アイコンタクトの練習。

sa080608-006.jpg



あの・・・
ココ☆ちゃん、アイコンタクトはおかーさんの目をみるのよー393
満面の笑みでカメラを見ても何ももらえないわよー388

sa080608-007.jpg



つづいて、「ヒールウォーク」の練習。
飼い主の膝のあたりにツイたまま歩く練習です。
ココ☆はこれは苦手なんですよねー409
毎日のお散歩で練習してるんですが、ぜんぜん上達しません。
「ツイテ」の意味は分かっているけど、
「ツイテ歩きたくない」というココ☆の強い意志にいつも負けてしまいます・・・406

sa080608-008.jpg



イロイロ含めた応用編。
お座り&マテをしているワンコの間を歩き、最後まで行ったらその場で「お座り&マテ」の指示をして、
飼い主が離れます。
スタート地点まで飼い主が戻ったところで、「オイデ」で呼び戻しです。

sa080608-009.jpg



ワンちゃんを見ると興奮するココ☆にとって、
ワンちゃんの間を、「ツイテ」をしながら歩くのは、
かなり難易度が高いレッスンです219ドキドキっ

sa080608-010.jpg



なんとか無事に最後まで到達221
最後は「お座り&マテ」をさせてからの呼び戻しです。

sa080608-013.jpg



こうやって撮っていただいた写真をアップで見ると、
すっごく嬉しそうな顔で「呼び戻し」に応えるココ☆352
いや~んかわいい~9(親ばかですみません・・・356

sa080608-015.jpg



最後は全員で「イスとりゲーム」
イスの周りを「ツイテ」で歩き、笛が鳴ったら「お座り&マテ」をさせて、
飼い主が中央のイスに座ります。
ワンコが立ってしまったら、ワンコのところまで戻って、
再度「お座り&マテ」をさせます。

sa080608-016.jpg



「お座り&マテ」が得意なココ☆&misu☆の「チームスマイリー」は
順調に勝ち進んでおります221411

sa080608-017.jpg



sa080608-018.jpg



最後は「チーム龍之介」の龍君&かーさんとの1対1の対決
最終的に「イスとりゲーム」で大事なのが、「なんとしてもイスを取ってやる~」
というおばちゃんパワー41

龍君のかーさんより、ちょっとだけおばちゃん度の高い185「チームスマイリー」が
見事最後のイスをゲット218

sa080608-019.jpg



楽しく、大盛り上がりだったしつけ教室。
もしかして、しつけ教室でパワー&集中力を使い果たしちゃった???

次回、「アジリティー教室」へつづきまーす♪



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆さるとびさんへ 
私もグループレッスンは始めてなんですが、
ワンコがいると興奮しちゃうココ☆には、
沢山、いろんな犬種がいる中で、コントロールしないといけないので、
とっても勉強になります!

イス取りゲームは、もっとしつけが出来ているワンコもいっぱいいたんですが、おばちゃん度で見事優勝できました♪
こんなところで、役に立つなんて、これからもココ☆のしつけ同様、磨きをかけないといけないですねー(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年06月13日(金)23:26 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
お天気がもってくれて良かったデース♪
ピンクのTシャツ、こんどじっくりお見せします☆
「あっ、ど根性スマイルが動いてる」とか言わないでくださいねー
メタボのせいで、腹芸のようになりそうでマジでちょっとヤバイです(汗)

しつけ教室の最後にやるゲームは、飼い主も根性が必要です!
もちろん「おばちゃん根性」がですけど♪
「おばちゃん根性」だったら、いつでも直伝しますわよん♪奥様♪

ルイママさんのところで、見ちゃいましたかー
楽しく美味しい「おちゃ(け)会」は、大切ですよね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年06月13日(金)23:18 [編集]
☆金太郎さんへ 
呼び戻しで帰ってくるときの写真見て、私もココアちゃんのこと思い出しちゃいましたー(笑)
めちゃくちゃ得意顔ですよね♪

ココアちゃんもアジ本格的に始めるんですねー
とっても楽しみだわ♪
ホント、このファミリーはみんな運動神経いいです!
あっ、でも本当は極端で、一部「お達者倶楽部」と言われる大人しいワンコもいるんです(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年06月13日(金)23:10 [編集]
☆きじとらにゃんさんへ 
呼び戻しの表情、とってもかわいいですよねー
こんな必死な顔で返ってきてくれたら、
胸がきゅ~んv-9としちゃいます♪
でも、普段はぜんぜん呼んでも返って来ないんですよー!
レッスン中だけ演技してるんです(笑)

イス取りゲーム、龍君チームに勝てるとは思ってもいませんでした!
かなりヤバイですよー
オバちゃん一直線です(笑)

そういえば、長野にも丸子ありましたねー
丸子実業とは有名ですよね!
(すっごいローカルネタですねー)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年06月13日(金)23:05 [編集]
☆ルイママさんへ 
ルイ君、ココ☆と遊びたかったんだよねー
そんな無邪気なルイ君のこと、おばさん大好きよ♪
イスとりゲームは、お恥ずかしいです(汗)
つい本性が出てしまいましたね・・・ハハハ
  • misu☆
  • URL
  • 2008年06月13日(金)22:58 [編集]
☆buriさんへ 
お疲れ様でしたー☆
buriさんの写真とってもよかったですよ!
動いているワンコのカメラ目線を撮れるなんて、
それもきっと才能のひとつです☆

イスとりゲームは、私のおばちゃんパワーに、モコパパさんが恐れをなして、席を譲ってくれたのでしょう♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年06月13日(金)22:54 [編集]
 
お友達と一緒に楽しくがんばってますね~e-343
オビは いつも モクモクと自分たちだけでやってるので、
グループレッスン未経験の我が家。
みんなでゲーム感覚で楽しめるのはいいですね♪
カメラ目線や招呼のココ☆ちゃんが とーってもカワユスe-328
チームスマイリー イス取りゲーム 優勝おめでとうv-314
やっぱ イス取りゲームはおばちゃん優位ですよねv-363
小心者のうちの父ちゃんなんかが出ると、さっさと負けて帰ってくるよv-355
で、「何やってんの~v-359」 と おばちゃん(私)が激怒です。(笑
  • さるとび
  • URL
  • 2008年06月13日(金)01:16 [編集]
 
お疲れ様でした。
お天気がもって良かったですね!

misu☆さんのピンクのTシャツが、チラっと見えます!
しっかり拝見したかったわ~!

ココ☆ちゃん、「アイコンタクト」って、カメラ目線のことだと思ってる???
さすが、フォトジェニック・ココ☆ちゃん!(*^^)v

椅子取りゲームは、ワンのお座り&待てよりも、飼い主側のパワーが
必要なんですね。φ(..)メモメモ
あらぁ~、控えめな私、すぐ負けちゃうかもぉ~♪(←ツッコミは一切
受け付けません!w)

ワッフルも、お座り・伏せ・待ては大丈夫なんだけど、ヒールウォークは
苦手‥‥。
今週末、他のワンちゃんたちの中で集中できるかどうか心配です。
ほら、それに飼い主が控えめだしぃ~♪ ヾ(ーー )ォィ

そうそう!
練習後には、お楽しみ(v-275)が登場したのを、ルイママさんの
ところで拝見してきちゃいました~!
これからの季節、がんばった後の、アレは美味しいですよね~♪

  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年06月12日(木)23:31 [編集]
 
misuさん&ココちゃん。

呼び戻しの顔が、我が家の娘とそっくりです。それにしても親戚一同優秀犬ですねえ、、(親バカ)

我が家も明日からプロレッスンに行きます。
ココアのレッスンと言うより妻のレッスンです(笑)
我が家も北国で頑張りますよ~っ。
  • 金太郎
  • URL
  • 2008年06月12日(木)21:57 [編集]
 
ココ☆ちゃんのカメラ目線チョーカワイですよ、
それと必死に呼び戻しに答える後姿なんて
思わず顔の筋肉が緩んでしまいます。

いす取りゲーム一位ですか(o^-^o) ウフッ
龍之介君に勝っちゃうなんてすごい、
misu☆さんの意外な才能を発見してしまった
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

丸子って書いてあると、隣町が丸子町なので
なんだかとっても近くにココ☆ちゃんがいるみたいです
  • きじとらにゃん
  • URL
  • 2008年06月12日(木)18:57 [編集]
 
日曜は、お疲れ様でした~~♪

ココ☆ちゃん、ルイが途中アッタクしてごめんね~
一緒に遊べると思ったのかなぁ。
他の子には目もくれず、ココ☆ちゃんに一直線だったもの(汗)
そして1位おめでとう♪
さすがです!


写真、使わせていただきました~ありがとう。

続きも楽しみにしてますね~
  • ルイママ
  • URL
  • 2008年06月12日(木)11:06 [編集]
 
お疲れさまでしたぁ~♪
ワタシも初めてのデジイチで、どの角度からとっていいか?
どれくらい近寄っていいものか?慣れない動きでファミリー’ズ
の目線を釘づけにしちゃったわねぇ~~  ゴメンネぇみんなぁ~
カメラの難しさを痛感しましたぁ~
ココ☆ちゃん"待て!NO1"おめでとうねぇ~~
打倒!!チームスマイリー(笑)

  • buri
  • URL
  • 2008年06月12日(木)09:23 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

