

▲このページのトップへ戻る

お転婆ココ☆アジリティーに初挑戦♪

アジ教室に行って来たワンよ~♪

aa-080511-6.jpg


5月中旬なのに、春先のように寒く霧雨305の降る5月11日(日)、
丸子橋までアジリティー&しつけ教室&お楽しみのBBQに行ってきましたー222

今回参加させていただいたのは、お友達の龍之介君がレッスンを受けている教室です219
お転婆・元気娘のココ☆なので、何か一緒に楽しめることがないかなぁ~とずっと思っていて、
龍之介君に紹介していただき、今回参加させていただくことになりました221

(自分で写真を撮る余裕がまったく無かったので、皆さんの写真を使わせていただきました422

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪ぽちっとお願いします♪



初めての場所で、電車455に乗って行ったので、予想外に開始時間から遅れてしまって356
途中からの参加となってしまいました263

まずは、ハードルです391

ab-1ryu-kun-5.jpg

ac-1ryu-kun-6.jpg


とりあえず、一発で怖がらずに飛べましたー☆ 424

最初は調子が良かったんですが、
1コ目2コ目と連続して飛ぶのは、超初心者の私もココ☆もコツが掴めません・・・356

タイミングが合わずに、バーを落としてしまったり・・356

ad-1Lalalu-san-4.jpg



2コ目で、バーを飛ばすにポールに激突してみたり・・・356

ae-1Lalalu-san-1.jpg


やはり難しいですねー388

af-1rurumama-1.jpg




ハードルの次はトンネルです222
こちらも初挑戦だったので、上手に入ることが出来るか心配だったんですが、
先生さんから「『トンネル』でも『ハウス』でもいいので、指示を出してください。」
と言われ、ココ☆は『ハウス』が大得意なので、『ハウス』と声をかけると、
スムーズにトンネルに入り155

ag-1ryu-kun-1.jpg


                 155
                 155
                 155

ah-1Lalalu-san-2.jpg


ちゃんと出てきましたー☆ 437
これは、何回やってもバッチリ 426
応用で曲がったトンネルにもチャレンジしてみました。
これは出口に私の姿が見えないので、ちょっと戸惑いましたが、なんとか出てきました。 221


ココ☆としては、「一緒にお出かけ~328と思ってバック43に入ったのに、
着いたら「飛べ~329だの「入れ~329だの、沢山いるお友達と遊んだら怒られる359し、
最初から最後まで、「今日はいったいどうしたワンかぁ~361
という顔をしていましたー プププッ (*^m^)o==3

ai-1Lalalu-san-3.jpg



でも、私としては、あいにくのお天気でしたが、広いところでココ☆と一緒に飛んだり走ったり355
とーっても楽しかったです328
初めてだったので、指示の出し方とかよく分からなかったんですが、
先生がとても分かりやすくコツを教えてくれて、
指示がビシッとキマって、ココ☆が指示通りにジャンプしてくれたときは、もう大感激420
ココ☆と一緒に何かをやり遂げた感267でいっぱいになりました。

ココ☆ちゃん
今日は楽しかった?

aj-1Lalalu-san-5.jpg



ちょっと眠そうなココ☆ですが、この後は「しつけ教室」にも参加しましたー 284

まだまだつづく・・・


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆リーベママさんへ 
ココ☆は、本当に「ハウス」が得意なんです☆
どんな風に得意かは、近日公開しますねー♪
「ハウス」後はフィニッシュの「イイコさん顔ポーズ」がお決まりなんですが、
トンネル後は、「イイコさん顔ポーズ」をどこでしたらいいかわからず、不思議そうな顔してましたー(笑)

今回着ていた洋服、一昨年買ってブカブカで忘れていたんですが、今年になってぴったりで、アジにもぴったりで捨てなくてよかったなぁ~と思いました。
これ実は秋物なので、夏用のスポーツ系が欲しいなぁ~と、また物欲がふつふつと・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月20日(火)23:04 [編集]
☆しゃーりーさんへ 
そうなんです!
信頼関係がないと出来ないんですよー☆
だから、成功した時は、胸が「きゅん♪」ってしちゃいます(笑)
吹き出し、楽しんでいただけました?(笑)
我が家のココ☆はいつも面白い顔の写真ばかりなので、
吹き出しつけるのも楽しいです(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月20日(火)22:58 [編集]
おりこうさん! 
ココちゃん、おりこうさんですね。
「ハウス!」ができるわんこってリーベ家では憧れの的です。。。

ココちゃんのワンピかわゆいですね。
動きやすそうでアジ教室にピッタリな感じ♪
  • リーベママ
  • URL
  • 2008年05月19日(月)13:03 [編集]
 
楽しそう~♪♪
アジリティー、名前だけは知ってたけど、楽しそう~~♪♪
信頼関係がないと、できないですもんね^^
ふきだしとココちゃんの顔つきがまさにその通り!で
さすがママ~♪楽しい日記~~♪♪(^^)v♪
  • しゃーりー
  • URL
  • 2008年05月19日(月)11:15 [編集]
☆龍君のかーさんへ 
何から何まですっかりお世話になりましたー☆

とっても楽しかったですよー☆
ココ☆のジャンプする姿にウルウルです(涙)
ココ☆ちんも意外と賢いので、次回あの橋まで行ったら、
「おかぁーしゃん、今日はアレやるワンねぇ~」って目がキラリ☆とするはずです(笑)

ブログへのUPが遅れちゃって、かなり焦ってたけど、かーさんの所がまだだったから、安心したわよー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月17日(土)22:27 [編集]
☆マーサーちゃんへ 
普段、寒かったり雨だったりすると、お散歩もパスしちゃうmisu☆家が、こんなに寒くて小雨の振る中、外で走り回ってるなんてびっくりでしょー☆
でも、楽しかったよー♪
とっても寒い日だったので、帰ってから食べた「きりたんぽ鍋」に身の心も暖まりました♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月17日(土)22:21 [編集]
☆ルイママさんへ 
まだまだ全然ダメダメですよー
ハードルは失敗ばかりで、難しいですねー
次はもう少し上手く飛べるかなぁ~
ルイ君の上手さには目が点になりました☆
少しでもルイ君に近づけるように、がんばるぞー!!!
これからは、暑さ対策ですねー
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月17日(土)22:06 [編集]
☆ぷりんヨメさんへ 
写真見れました?良かったですー♪
なんかFC2のサーバーが不安定で、昨日も写真アップロードできなかったんです・・・

ロッタ君もぜひチャレンジしてみてください。
活発だったら大丈夫ですよー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月17日(土)22:03 [編集]
☆ちびママさんへ 
とっても楽しかったですよー♪
ちび君もきっと大丈夫だよ☆
ルイ君もガンガン出来るし、ココ☆も飛べたし、親戚さんのちび君も血が騒ぐんじゃない?
ちび君よりパパさんがはまるかも!
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月17日(土)21:56 [編集]
☆buriさんへ 
何が何だか分からないながら、こちらの指示に健気に従ってジャンプだのトンネルだのしてくれましたー♪
なんか一生懸命さに、感動してしまいました☆
モコちゃんも、こういう原っぱとかは得意なんじゃない?
思いっきり走って楽しかったですよー♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月17日(土)21:51 [編集]
☆さくらまるさんへ 
私もなかなかアップできずに焦ってたんですが、龍くんのとこがまだGW中だったので、安心してUPすることができましたー(笑)

どの顔みても「???」って表情でしょー(笑)
特にトンネル出たときの顔は、ハッキリ「???」ってなってますよね。
「ハウス」って言われて入ったのに、どこにハウスがあるのぉ~って顔が笑えます。
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月17日(土)21:47 [編集]
 
雨の中、電車通学お疲れ様でした!
思った通り、ココ☆ちゃんやってくれたわ~
男の子に負けない活発さで、ビュンビュンお道具を
こなしていく、チームココ☆にワクワクしたよ。
アジの楽しさ体感してもらって、とっても嬉しいよん♪
でっココ☆ちゃんは?なんとなく…だったのね。
でもあの感じでいくと
次回は、現場近くになったらソワソワすると思うよ。
龍も橋を渡ったあたりで、キュンキュン言い初めるの
今日も脱走頑張るぞ~ってね彡(-_-;)彡ヒューヒュー

↑はい!さくらまるさん、他所でかーさんのUPの遅いの
アピールしないこと!(o¬ω¬o)ナイショにしといてって。
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2008年05月17日(土)02:31 [編集]
 
ココちゃんもmisuさんも楽しそうですよ(笑) 自然は良いですね

ココちゃん慣れれば何でも出来ますよ。 
  • マーサー
  • URL
  • 2008年05月17日(土)00:23 [編集]
 
わ~い、お疲れ様でした~
misu☆さんのレポは、わかりやすい~
ルイのは、省かれ省かれ、ルイママの興奮のみお伝えしただけになってしまいました。
ほんと、『一緒に何かをやり遂げた感!!』
それがたまらないですよね~
ココ☆ちゃんも上手に飛んでトンネルも問題なしでしたね♪
この元気な血筋?をうまく活かして一緒にがんばりましょ~♪
  • ルイママ
  • URL
  • 2008年05月17日(土)00:15 [編集]
 
前回の写真の件、ありがとうございました!
ちゃんと見れました!!
素敵なお写真です!
アジデビューいいですね!
うちも、ロッタが特に活発なんで、向いてる??
って勝手に思ってるんですが、ココちゃんみたいに
おりこうさんじゃないと難しいかな~~
最後にポチっと!
  • ぷりんヨメ
  • URL
  • 2008年05月17日(土)00:00 [編集]
祝・アジデビュー 
ココ☆ちゃん!misu☆さん!
アジデビューおめでとうございまーす!

ちゅごい、ちゅごいーっ♪
ココ☆ちゃんもアジリティ始めたんですねぇ(*^_^*)
misu☆さんのレポ見てると、とっても楽しそうで
ちびママ、ちょっと気になるぅ・・・(~_~;)
でも、でもやっぱ難しそう。
愛犬と一緒に楽しめるっていいですよね。

つづきを楽しみにしてまーす!
 
アジ練デビューおめでとぉ~☆
ココ☆ちゃんアクティブだし、向いてるよね!!
初めてなことに一生懸命にチャレンジしているお顔にジーンと
きちゃったyo・・・
しつけがユルユルになったモコとの関係修復にも良さそう(笑)
  • buri
  • URL
  • 2008年05月16日(金)22:03 [編集]
 
あら?龍のかーさんとこのブログはまだGW中だったような・・(笑)

ココ☆ちゃんまでアジに進出しましたかー☆!
でも、似合ってるよ~♪
トンネルも一発OK!なんて才能ありありー?!
ココ☆ちゃん運動神経もよさそうだしさ(カゴのり)、意外といい線いくんじゃない???

確かにどの写真をみても不思議顔だねっ・・(笑)
  • さくらまる
  • URL
  • 2008年05月16日(金)20:36 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

