

▲このページのトップへ戻る

GW唯一のお出かけ♪

  • 2008年05月07日(水)
  • 日記

GWは近場にお出かけー448355

080505-1a.jpg

267皆さんGWはいかがお過ごしでしたかー? 267

我が家は、4日から3日間のお休み370をいただきましたが、

4日→店の大掃除263
5日→家の掃除 263
6日→お客様が来るので嫁として働く 263

というような、あったのか無かったのか・・・というような
がんばったWEEK281=GWでした 271

そんなmisu☆家ですが、「どうしてもお出かけしたいっ」 私は、
虎視眈々と機会を伺い、義ママをだまして、5日の午前中見事外出に成功 319
朝9時に家を出て、車でやって来たのは、とっーーーても近場な観光名称420

ココ☆ちゃん!分かったかな~?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪








おっ☆
その笑顔、分かったみたいねー 236

080505-2a.jpg
(ほんとに???)


080505-3a.jpg


やって来ましたー浅草寺352

9時ちょい過ぎなのに、人がいっぱいです 405

080505-4a.jpg


080505-5a.jpg



お参りを済ませて、仲見世通りとぶーらぶら328


080505-6a.jpg



今回は、浅草の「あげまんじゅう」に初挑戦
私の田舎では、「あげまんじゅう」はお盆にお供えする料理のひとつ 284
「普段の日に食べるなんて邪道だわぁ~464
と今まで素通りしてきたけど、
美味しいんですよねー♪
イイ匂いに誘われて、ふ~らふ~らと並んでしまいましたー 9

080505-7a.jpg



あげまん(こしあん)
黒ごままん(つぶあん)


をげっと 218

080505-8a.jpg



黒ごままん、胡麻の香りが香ばしくて
352美味でござるぅ~352

たまには、のんびりと近場を散策するのもいいもんですねー☆

080505-9a.jpg



354あとがき 354

実は、今回の浅草の本来も目的は、「あげまん」ではなかったのですー

前日、スーパーで買い物途中、財布を置き引きされた義ママに
「浅草には、銭塚地蔵というのがあって、宝くじで大当たりとかはないけど、
 無くしたお金が出てきたり、貸したお金が帰ってきたりする、
 珍しいご利益のお地蔵様があるんですよー」
とそそのかして、浅草にやってきましたー 7

で、お目当ての「銭塚弁天」でおまいりをして、
「これで、お金で困ることはないですよねー」
と満足気に帰ってきた一行ですが、
ネットでよーく調べてみると、なんと行きたかったのは「銭塚地蔵」
お参りしたのは「銭塚弁天」
えっーーーマジですかぁー 11

場所もだいたい同じところにあるらしく、
紛らわしいったらありゃしない329

義ママなんて、お賽銭に500円も入れて奮発したのに、
がっかり肩を落としております。
まだまだ「お金」に見放されている、misu☆家です・・・406


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆きじとらにゃんさんへ 
中野では、お花見なんですかー???
へぇ~それは初耳ですー☆
しかも串揚げだなんて♪
でも、お花見にぴったりのような気がします!
ウチもお盆は、揚げ饅頭用のお饅頭がスーパーに売ってます。
確かにこしあんだけかも~
ウチの実家では、シソの葉を巻いて揚げます。
さっぱりしていて、美味しいですよー
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月09日(金)22:32 [編集]
LaLaLuさんへ 
行ってきましたよー☆浅草♪
あげまんじゅう、揚げたてで美味しかったです♪
(って、また食べ物の話ですねー 笑)

もうすぐ始まる三社祭りの日は、もっともっと近寄れなくなるんでしょうねー!

  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月09日(金)22:27 [編集]
☆buriさんへ 
夜はライトアップされるんですねー
静かで、広々としてそう♪
「銭塚地蔵」ぜひ行ってみてください☆
そして、私に場所教えて~
せっかくのお休みにわざわざ行ったのに、別のところお参りしたなんてもうがっかりです(涙)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月09日(金)22:23 [編集]
☆ちびママさんへ 
「銭塚地蔵」、ご近所の方にめちゃくちゃ勧められたんです☆
商売繁盛もご利益あるみたいですよー!
ちょっとピンチになっても、どこからか回ってくるようになるみたいです!
ちびママさんもぜひ~♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月09日(金)22:19 [編集]
☆リーベママさんへ 
押上に住んでたんですかー?
押上からも浅草近いですよね♪
そうそう、カロリーのこと考えたら、ちょっと引きますよねー
もちろん、2個は食べてませんよー
パパさんと半分コして食べました♪

浅草へは豊洲から水上バスが出てるんですよねー
今度は水上バスにトライしてみたいなーと思っています♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月09日(金)22:17 [編集]
☆ルイママさんへ 
せっかくのお休みなのに、ココ☆はがんばってお留守番していてくれたので、家族みんなのお出かけが楽しかったんだと思います♪
同居して8年くらいになって、ようやく義ママのツボを掴んだ気がしますー(笑)
こうやって、自分のやりたい様に、物事もって行くのが上手になりましたv-7
浅草楽しいですよー☆
毎日が縁日みたいな華やかさです♪
すっごく混んでいるので、ほとんどダッコ状態ですが・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月09日(金)22:14 [編集]
 
長野県の中野市ではあげまんじゅうはお花見の時に食べます。
それも2個づつ串刺しになってるんですよ、
子供の頃、桜を観に行く一番の目的はこの串刺しのあげまんじゅうだったんです、
やっぱり花より団子ですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
今では毎日スーパーにあげまんじゅうは売ってます。
それもなぜかあげまんじゅうのおまんじゅうはこしあんなんですよね。
こちらは種類がなくて粒あんやゴマごろもなんておしゃれなものありません(ノ_∂。)クスン

普段食べるあんこ類は粒あんが好きなんですが
あげまんじゅうだけはこしあんでも許せちゃうんですよね。
 
あらま、ご近所にいらしてたんですねー!
ニアミス!‥‥と言っても、私は家にいただけですが。(笑)

休日の浅草は、人が多すぎて、近寄れません。
たまに散歩で行きますが、それも夜、仲見世が全て閉店してから!

あげまんじゅう屋さん、大行列ですね!
友達が遊びに来た時に食べたことがありますが、黒ごままんは
知りませんでした!
仲見世ならワン連れでも買えるし、今度、食べてみます♪
  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年05月08日(木)23:37 [編集]
 
おっ!なんかタイムリーだわ~今日の夜の散歩は浅草寺でした☆
夜のライトアップもキレイよ~ん♪あげまんじゅうは閉まってるけどね(笑)
銭塚地蔵は初めて知りました。いつも散歩&買い食いONLYなので、
ちゃんとお参りもしなきゃ!!
  • buri
  • URL
  • 2008年05月08日(木)23:06 [編集]
あげまんじゅう美味しいよねぇ・・・ 
浅草をお散歩いいですねぇ・・・
あげまんじゅうも美味しいしね(*^_^*)

「銭塚地蔵」初耳です。行きたくなりました!
我が家は、完全にお金の神様に見放されてまふ(ノ_-)クスン
あげまんじゅう、美味しそう! 
浅草お散歩いいですね~。
今のところに引っ越してくる前は押上に住んでたので、浅草にはちょくちょく遊びに行ってました。もちろん浅草あげまんじゅうも経験者です。カロリーは相当高いんだろうな~と思いつつムシャムシャいただいてました(笑。

まだリーベを連れて浅草に行ったことがないので、ぜひ今度トライしてみたいです♪
  • リーベママ
  • URL
  • 2008年05月08日(木)10:41 [編集]
 
ココ☆ちゃんの表情が柔らかくってなんともいえなく可愛いです!
『義ママをだまして』って言っても(笑)
義ママさんの為に満足する場所を探すmisu☆さんエライ!!
私はろくに嫁らしいこともしていないので反省しました。
母の日にむけて何か考えようかな。(すでに遅いかもだけど)
浅草にルイを連れて行きたくなりました~♪
  • ルイママ
  • URL
  • 2008年05月08日(木)10:04 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

