

▲このページのトップへ戻る

信州高遠お花見旅行☆伊那の桜めぐり♪

252伊那谷桜めぐり252
DSC_0191a.jpg



高遠のお花見を終えて、一同はmisu☆実家へ移動448でーす♪

misu☆実家では、misu☆母の手作りの料理がこれでもかっと待っておりました343



これぞ、お袋の味という感じのコイの甘露煮♪

DSC_0182a.jpg


そして、大好物の馬刺しも忘れずに用意してくれましたー☆

DSC_0183a.jpg

そして、なぜ???びっくりの鹿肉の煮物ー 405

DSC_0186a.jpg

馬と鹿をいっぺんに食べてしまった・・・

そして、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
シメはmisu☆父作、手打ちそば 267
愛情たっぷりの、手作り郷土料理でお腹も心も満たされましたー☆

食事の後は、いよいよ伊那谷の桜めぐりへ出発でーす 448355


267信州伊那梅苑267

まず最初に訪れたのは、梅の名所「信州伊那梅苑」

広大な土地に、色とりどりの梅の花が咲いていて、
高遠の桜とこの伊那梅苑とまわるツアーが定番です 219
こちらとは、両親ともご懇意にさせて頂いていて、
両親の顔を見るなり、何故か「青い521社様ご一行」(←実家の会社の名前)
という歓迎の札を書いてくれました411
この日は「田中康夫様ご一行」という札もあり、それと並べてくれました398

DSC_0194a.jpg


どのようなお付き合いかというと、
この写真の中の水車や東屋を作ったり、何故か何でも屋状態のmisu☆父。

DSC_0196a.jpg



267中曽根の権現桜 267

お次は、「中曽根の権現桜」です。
樹齢千年と言われているこの桜は、
幹も花もとても力強く誇らしげに空へ向かって伸びています。
この桜、右と左と桜の色が違うんですー
不思議ですよねー
不思議といえば、丁度枝が分かれたあたりに、落雷の後が大きく残っているんですが、
それでも、本当に力強く花をつけています。
千年前の昔の人も、こうやってこの桜を眺めていたのかと思うと、
千年の歴史の1ページに、自分も参加できたような気がします。

DSC_0202a.jpg


DSC_0204a.jpg



267光善寺枝垂れ桜267

最後は、駒ヶ根にある、光苔と霊犬早太郎伝説で有名な
「光善寺」の枝垂桜です。
境内の至る所に植えられている枝垂桜。
こちらも、この時期が見ごろを向かえています。

DSC_0209a.jpg


DSC_0212a.jpg



枝垂れ桜をバックに、ココ☆もハイポーズ♪ 212

DSC_0228a.jpg


DSC_0225a.jpg

せっかくの撮影スポットも、KYなmisu☆父のせいで台無しです393
何をそんなに真剣に覗き込んでいるのかというと、池のカエルを見つけていただけ229


駆け足で巡った、2泊3日の伊那谷桜巡りの旅252
ここまでバッチリのタイミングで、満開の桜を見られて、
本当に大満足の旅行でしたー267


ランキングに参加してまーす♪
長々とした旅行で、最後まで読んでいただいてありがとーございます♪
ついでにぽちっもよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆buriさんへ 
そうなんです♪我が家の2階には囲炉裏があるんですよー☆
無駄なく花見三昧できたのは、現地ガイドさんのお陰でーす☆
実際、父と母がガイドしてくれたんですが、叔母など親戚一同から、
「ここ行った方がいい」「あそこも見ごろ」だとアドバイスいただいて、わざわざ下見まで行ってくれて・・・
みんなのお陰で最高のお花見ができましたー♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月03日(土)00:16 [編集]
☆ピアノパパさんへ 
馬と鹿・・・たぶん、実家の母のネタ仕込みかと・・・
そのシャレが分かったのは、たぶん実の娘の私だけかと・・・
ウチの実家もかなり面白家族なので・・・(笑)

サクラとっても綺麗でした♪
青空とのコントラストはちょっと難しかったけど、
デジイチフル稼働でしたー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月03日(土)00:10 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
なんだかねー
ウチの実家の家族は、ちょっと張り切りすぎなところがありまして・・・
父なんて、千円くらいでちょこっと棚を作るように頼まれて、5万円の道具を買って、1週間もかけてしまうようなヒトで、器用なのかちょとビミョーな感じです・・・

今回は、本当にどこも見ごろで、最高のお花見をして、
めいっぱいリフレッシュして来ましたー♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月03日(土)00:06 [編集]
☆ルイママさんへ 
ウチの母の手料理本当に美味しいんですよー♪
「お父さんもお母さんおマメなのに、あなたはどちらにも似てないわねー☆」と義ママに言われております・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月02日(金)23:59 [編集]
☆しゃーりーさんへ 
懐かしいでしょ~♪
やっぱり田舎に帰ったら、これ食べないとねー☆
しゃーりーさんは、飯田にいらしたんですねー!
光善寺の枝垂桜綺麗でしたよー
早太郎も懐かしいですよね♪
ココ☆も早太郎にあやかって、賢いワンコになってもらいたいです(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年05月02日(金)23:56 [編集]
 
すご~い豪華料理!!(囲炉裏あるの!?)
v-252すご~い豪華サクラ!!
ツアー旅行以上に無駄な動きのない旅ですよねぇ~

misu☆さんの器用さもお父様譲りなんですねv-219
納得だわぁ~
  • buri
  • URL
  • 2008年05月02日(金)16:23 [編集]
 
こんばんワン!
いや~桜もお見事,料理もお見事,いいですね~
それにしても,馬のあとに鹿とは,面白すぎます(笑)
misu☆さんのお父さんは器用なんですね~蕎麦打ちに水車に東屋・・・凄すぎです!!
ココ☆ちゃんも桜色でコーディネートした可愛い洋服を着て,お花見見学にバッチリ決まってますよ!
  • ピアノパパ
  • URL
  • 2008年05月02日(金)01:10 [編集]
料亭?! 
すご~い!
まるで料亭のようなお料理ですね~!
しかも最後に手打ちそばだなんんて♪

お蕎麦から水車小屋まで、misu☆さんのお父様、何でも
作れちゃう方なんですねー!多才!

桜は、なかなか時期が難しいけど、今回は、どこも見ごろで
良かったですね!
  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年05月01日(木)16:06 [編集]
美味しそう! 
misu☆さんのお母様の手料理すご~い!
美味しそう♪
桜もうっとりするほど綺麗だし、ご家族の温かい様子が伝わってきて
ホノボノしました~☆
ココ☆ちゃんも楽しかったでしょうね♪
  • ルイママ
  • URL
  • 2008年05月01日(木)10:28 [編集]
うきゃぁ~~♪ 
あぁぁ~鯉の煮付けに、馬刺しっ!!!
私も帰省した気分になれました、ありがとさんですぅ(T▽T)←感涙
(・・・鹿の肉って珍しいよね??)
さらには光前寺!!昔、両親と何度か行きましたぁ~~
懐かしいー早太郎!!!桜が本当にキレイですね~~~♪
(写真もgoodぉ!写りこんでるお父様もナイスぅ♪)
伊那梅苑もあるのねφ(..)メモメモ
もう少し南の、飯田市に住んでいたのが長かったので(転勤族)
あぁ~何だか郷愁のワタシでした。。。♪♪

  • しゃーりー
  • URL
  • 2008年05月01日(木)08:47 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

