

▲このページのトップへ戻る

ココ☆我が家に来て一週間

  • 2006年04月24日(月)
  • 日記
ココ☆2ケ月と17日


ココ☆が我が家に来て、まるまる一週間が経ちました。
あまりかまわないように言われて一週間。
最初は、本当に一週間もかまわず過ごせるだろうか?
一週間かまわなかったら、ココ☆は我が家の環境に、慣れるのだろうか?
数々の疑問と不安で過ごした一週間も、
今思えば、あっーーーという間に過ぎました。


286”あたち ココよ 見てみて178
060424-01.jpg




286”お気に入りのワンコさん194
060424-03.jpg




286”今日もカミカミカミカミ341
060424-04.jpg



286”ココ おなかだってみせちゃいます343
 そのスキに おかあしゃんの 指 カミカミ341」”
060424-05.jpg





286”うるうる352びーむ352
060424-06.jpg



352ココの成長記録352

278できるようになったこと
  おすわり
  お手(30パーセント)
  はしゃいでいても
   「いい子さん」というと、おすわりをしていい子のふりをする
  ひとりでおもちゃ遊び
  人がいても眠くなったらベットで寝る
  「ダメ!」が少し理解できた?
  私がいるときに、し○こやう○ちをする

282困ってること
  新聞を食べる
  夜中う○ちをして鳴く
  やたらわんわんきゃんきゃんとうるさい
  私の様子を伺いながら、手をカミカミする


甘咬みは、天然ゴムのおもちゃ「スーパーバレル」
を与えたら、あまり執着しなくなりました。
それでも、じゃれてる時に、顔色を伺いながら、カミカミします。

今一番困るのが、「わんわん、きゃんきゃん」です。
夜寝るときは、自分が眠くなると、ひとりになっても鳴きません。
う○ちをすると3時だろうが、4時だろうが、鳴きだしたら鳴きやみません。
それと、甘え鳴きっていうんですか、甘えたい時においていかれると
すごい剣幕で、ずっーーーーと鳴いています。
これって、今だけでしょうか?
それとも、今からしつけないと、無駄吠えワンコになってしまうんでしょうか?

今朝、明け方、はじめてワンコがいっぱい出てくる夢を見ました。
そういえば、最近夢も見ずに寝ていた気がする。
でも、ココは出てこないんですよ。
私が、いろんな種類の毛色のトイプーを5匹くらい飼っているんです。
目が覚めて、「はじめてトイプーが出てくる夢をみたなぁ~」
と思っていたら、ココが「わんわんきゃんきゃん」大騒ぎをしていました。
朝5時から、う○ちのおそうじ隊長です。75
  

 




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆なごみさんへ 
そーなんです。
ちょっぴり甘くなってしまいました。
ココもココのくせに、生意気にも反抗するんですよv-360
これから毎日がしつけですねー。
がんばらなくっちゃv-91
  • misu☆
  • URL
  • 2006年04月25日(火)23:30 [編集]
☆chikaさんへ 
ココの写真カワイイi-178ですか?
てへっv-398
うれしいーです。
もっとかわゆく撮れるように、写真の勉強もしなくちゃだわ~

新聞を食べるのは、そうですね、きっと暇つぶしか、
わざとかまって欲しいときだと思います。
今日、サークルの外に冒険した後は、
まったく新聞かみかみなかったので・・・

う○ちとお○っこは、ほんとうにいっぱいします。
やっぱりご飯あげる回数ですかね。
もう、1日2回でも大丈夫かしらv-361

クレアちゃんとサクラちゃんのbabyですか?
イイですねー。
私もココのbabyいたら楽しいかもv-360私もおばあちゃんになった気分かしら?
  • misu☆
  • URL
  • 2006年04月25日(火)23:25 [編集]
 
1週間経ったということで、そろそろケージから外出!でしょうか。
しかしこの短期間でおすわりとお手が出来るようになるなんて…e-420
すごいおりこうさんですね~v
いい子のふりをする…が可愛いすぎますe-266
可愛さも増してきてついつい甘くなりがちですよね。
  • なごみ
  • URL
  • 2006年04月25日(火)14:50 [編集]
 
ココちゃん、どの写真もとっても可愛いv-344
1週間でオスワリ、マテ、オテができるなんて凄いですよ~なんてお利口さんな事v-354将来がとっても楽しみですねv-364misu☆さんの教え方も上手なんでしょうね…
しつけは小さい頃からしっかりとしといた方がいいと思いますよ~。私はダメママだったのでかなり失敗しちゃいましたが…(汗)でも、あくまで楽しくしつけてあげる事が大事みたいですよ!
新聞を食べるのは暇つぶしなのかな!?聞いた話によると暇つぶしで自分の毛をむしったりする子もいるって言うぐらいだから…
夜中のう○ちくんは、ご飯をあげる回数が多いから今は仕方ないのかなぁ~て気もしますが。
ココちゃんと一緒に頑張ってくださいね!
私は最近サクラとクレアの赤ちゃんが産まれた夢を見ました~。楽しかった♪
  • chika
  • URL
  • 2006年04月25日(火)02:16 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

