

▲このページのトップへ戻る

☆Happy Birthday!!ココ☆

★Happy Birthday!!
ココ☆が2歳になりましたー


080207-1a.jpg


384今日2月7日、ココ☆が2歳になりましたー 424

去年の誕生日は、ココぱぱさん入院のため、
二人でひっそりお誕生日を祝ったものです・・・ 263
今年は去年の分も、いっぱいお祝い308してもらおうと、
パパさんもゆっくりできる、日曜日に誕生日パーティーを開きました。




この日のために用意したのは、ドッグデリファクトリーさんの特製お誕生日ケーキ 384
こちらはburiさん発案の、
「お肉の上にワンコ顔を乗せて、普通のケーキの用にデコレート」された特製ケーキです♪
モコちゃんのお誕生日にこのタイプを作ってもらい、あまりのかわい266さに真似っこして、
「モコちゃんと同じのお願いしまーす♪」とちゃっかりお願いしちゃいましたー☆
モコちゃんのと比べてみるとよく分かるんですが、
それぞれワンコの顔に似せてくれてるような気がします。ココ☆に似てます?

普通のケーキだと、「おやつ」になるので、食事を別に用意しないといけません。
でもこれだと、見た目はかわいいケーキだけど、中身はちゃんとした「ゴハン」です。
一石二鳥♪う~んグッドアイデア 21

080207-2a.jpg


こ~んなかわいいケーキなんだから、
ティアラも付けて、バッチリ221記念撮影212しようと、マテをさせても、
きっと、すっんごいイイ匂いがするんでしょうねー
普段、比較的待てるココ☆でも、この通り、まったくマテが出来ません。

080207-3a.jpg


あまり待たせるのも可愛そうなので、そっそくケーキカット 316
1食分、お皿に取り分けました。 274
残りは、冷凍して、何回かに分けて食べましょうね♪

080207-4a.jpg


耳の毛を振り乱して、一心不乱355に食べてます 411

080207-5a.jpg

どーですかココ☆ちゃん?
アゴにクリームつけたままのこの笑顔 352
とっても美味しかったんだねー398

080207-6a.jpg

お誕生日プレゼント第2弾は、日曜日大雪だったため
延期になってしまいましたー
今週末にでも・・・と思っていたのに、今週末も雪が降りそうですねー
お肉ケーキ、こんなに喜んでくれたなら、
今年のプレゼントはケーキハウスとこのお肉ケーキでヨシとしちゃおーかなぁー413

080207-7a.jpg



ランキングに参加してまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆しゃーりーさんへ 
こちらこそ!ご無沙汰でーす!
mixiのコミュへも、ケーキの画像UPすればよかったと、今になって思っています。

ケーキ、ナイスアイデアですよねー
何よりココ☆がとても喜んでくれたので、私もDDFさんへお願いした甲斐がありましたー☆

暖かくなったら・・・いいですねー
お花見の穴場スポットとか教えてくださいねー
お花見オフ会なんてのもいいですねー
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月19日(火)16:55 [編集]
おめでとさんです☆ 
お久しぶりです~(^^ゞ
 
ココ☆ちゃん、お誕生日おめでとさんでしたv-274
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

ティアラ、か、可愛い・・・♪お洋服もちゃんと着ててくれていいなぁ~
うちのココは相変わらず^^;きょーぼーな毎日です。
&美味しそうなケーキ!なるほどーいい案ですね( ..)φメモメモ
DDFのケーキはやっぱりかわいい~♪
画像もキレイですねーやっぱり一眼はいいなぁ~
 暖かくなったら、あちこち連れ出そうと思ってます~
この春こそ!お会いできたらいいなぁー^^
  • しゃーりー
  • URL
  • 2008年02月18日(月)13:36 [編集]
☆YUKOさんへ 
ココ☆ったらもう2歳になっちゃいましたー☆
桃太郎君の方が、めちゃくちゃ落ち着いてますよねー

今度お会いできる頃には、ちょっとはレディーになってるかなぁ~
どうかなぁ~???
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月13日(水)01:02 [編集]
☆ピアノパパさんへ 
ありがとうございます♪

ほんと早いですねー☆
私もこの前やったばっかりなのにぃ~と思ってしまいます。
まだまだパピーちゃんみたいに、ぴょんぴょん跳ねてますよー
ピアノちゃんというよりも、おチビちゃん達に近いかもです(笑)

クリーム付きの顔、なかなかいい瞬間が撮れたなぁ~と嬉しく思っています♪(といっても撮ったのはパパさんですが・・・)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月13日(水)00:57 [編集]
☆あやさんへ 
いいリアクションですよねー♪
彦麻呂もびっくり☆です(笑)
でも、グルメリポーターとしてやってはいけない
「フライング」をしてしまったので、失格ですねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月13日(水)00:53 [編集]
☆きじとらにゃんさんへ 
私も「2歳になったら落ち着く説」を信じていたんですが、
ココ☆に限っては、ますます元気いっぱいヤンチャっぷりが増したような気がします(笑)
次は、3歳説を信じてがんばりまーす☆

ワンコ用のスポンジケーキ+ゴハンって、どのくらいが適量かさっぱり分からなくって、去年は「食べすぎかなぁ~」とか、「具合悪くならないかなぁ~」とか、実はめちゃくちゃ心配だったんですが、
今年はドッグデリさんの牛肉+デコレーションにしたので、最初から安心だったし、う○Pもとってもイイ感じで、
「食べる前、食べてるとき、その後・・・」も大満足でしたー☆
とってもお勧めでーす♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月13日(水)00:51 [編集]
☆リーベママさんへ 
ありがとうございます♪

このケーキとってもナイスですよねー☆
かわいいし、なりよりかなり美味しいらしいです♪
ケーキとゴハン一石二鳥だし、冷凍できるので、何日も楽しめましたよ☆
リーベ君の次回のお誕生日はぜひ~♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月13日(水)00:41 [編集]
遅くなってごめんなさい 
ココ☆ちゃんv-353
v-3082歳のお誕生日おめでとうございますv-315v-352

豪華で可愛いケーキ!!
とってもおいしそうですね~v-351
ココ☆ちゃんもアゴにクリームつけちゃって。。。(笑)
ご満悦~~~♪♪って感じがお写真から
いっぱい伝わって微笑ましいですねv-410

ココ☆ちゃん&misu☆さん♪
2歳の1年間が健やかで楽しい毎日でありますようにv-300

  • YUKO
  • URL
  • 2008年02月12日(火)20:18 [編集]
 
ココ☆ちゃん!2歳の誕生日おめでとう!!
かなり出遅れてしまいごめんなさい・・・
早いですね~昨年の今頃1歳の誕生日おめでとう!ってコメント書いたばかりだと思っていたら,もう2歳のお誕生日ですもんね~。
それにしても,このケーキには驚き!ココ☆ちゃんにも似ているしmisu☆のコメントも面白いです(笑)
こんな美味しそうなケーキを前にしたら,どのワンちゃんも黙っていられませんね。
ココ☆ちゃんと,ココ☆ファミリーの皆さんにとって素敵な1年になりますように・・・
遅くなりました 
遅くなってしまってすみません。

改めまして。。。


ココ☆ちゃん、お誕生日おめでとう。2歳になったのね~♪
益々、レディになっていくのね☆

ケーキ、可愛いうえに、おいしそうだし、機能的ですね。
ココ☆ちゃんの顔が、おいしさを表してますわ。グルメリポーターになれるわよー。

今年も、素敵な1年でありますように~。
  • あや
  • URL
  • 2008年02月10日(日)20:23 [編集]
Happy Birthday 
お誕生日おめでとうございます、
2歳ですか、知り合いの方に2歳過ぎると落ち着くよ~
って言われてうちも早く2歳にならないかなって思ってますが。
ココ☆ちゃんいかがですか~

セロのお誕生日のときココ☆ちゃんのケーキの顔の部分だけのをお願いしました。
やっぱりこれだとご飯とケーキが重なっちゃって結局あまり喜んで食べてくれませんでした。なのでサラのお誕生日はご飯を普段より豪華なものにしてケーキなしでお祝いしました。
ご飯とケーキが一緒になったこのケーキd(-。・。)good!!ですね。来年はこのアイデアいただきます。
  • きじとらにゃん
  • URL
  • 2008年02月10日(日)14:16 [編集]
ハッピーバースデー♪ 
ココちゃん、お誕生日おめでとう!!
美味しいケーキ良かったね。
これからもずっと元気で愛らしいココちゃんでいてね。

misuさん、とってもナイスなケーキですね。
ココちゃんの食いつきもいいはず!
うちも来年はぜひ真似させていただきたいです。

  • リーベママ
  • URL
  • 2008年02月09日(土)19:01 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
ありがとーございます♪

「おねぇさん」っぽくなりました???
まだまだヤンチャ盛りですよー☆
ワッフル君もいっつも元気いっぱいですよねー
ココ☆もワッフル君みたいに元気いっぱいのまま成長するのかなぁ~なんて、いつもワッフル君のこと思い出してます。
一緒にRUN行って、走らせてみたいですねー
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月09日(土)17:15 [編集]
☆ルイママさんへ 
ほんと幸せな気持ちになりますよねー
なんかシミジミしちゃいます・・・

ココ☆が我が家に来て、いっぱいお出かけしたかったけど、色んなアクシデントで、いままであまりお出かけできなかったので、、
今年は、ルイ君みたいな素敵なカフェとか沢山お出かけしたいと思いまーす♪

  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月09日(土)17:12 [編集]
☆さくらまるさんへ 
このケーキとっても素晴らしかったですよー
たぶん宮崎にも送ってもらえると思うので、ぜひ~~♪

2歳になったココ☆に、今年の抱負を聞いたところ、「セバスチャンももたろう君には負けないワンよ~」と闘志を燃やしていました。
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月09日(土)17:06 [編集]
☆マーサーちゃんへ 
ありがとー☆

2歳になっても、ガンガン元気なココ☆ですが、
これからも遊んでくださねー♪
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月09日(土)17:03 [編集]
☆龍くんのかーさんへ 
ありがとーございます♪

そうそう去年はパパさん暇すぎて、勝手に更新しちゃって、びっくりしたわ~
あれから1年、月日の経つのは早いですねー

ケーキすっごく美味しかったですよー
(味見しちゃいました)
食べるものにちょこっと敏感なココ☆だけど、このケーキは全然OKでしたよー

ココ☆ノキモチ風の暗号ムヅカシクて、解読できましぇ~ん☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月09日(土)17:02 [編集]
☆金太郎さんへ 
ありがとーございます☆
今年は、パパさんも一緒にお祝いできましたー
パパさん、やっと普通の食事がOKなったんですよー
(まだまだ制限はありますが・・・)
なので、今年はW祝いです(笑)

ココアちゃんも、もうすぐですねー♪
ココアちゃんはおねぇーさんぽっくなりました?
ココ☆はまだまだワンパクですよー
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月09日(土)16:56 [編集]
☆カーリーチョコさんへ 
ありがとーございます☆

ついに来ちゃいましたねー!早かったですねー!
全然、おねぇさんっぽくならなくって、2歳ワンコって感じがしませんが、
いつまでもワンパクワンコのままでいいかなぁ~とも思う今日この頃です。
次は、ココちゃんの番ですねー♪
楽しみしてますよー
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月09日(土)16:53 [編集]
☆モコモコさちさんへ 
ありがとうございます♪
モコモコさちさんのダーリンもおめでとーございました☆

ケーキ美味しかったみたいですよ!
いつまでもお皿をペロペロしてました(笑)
お誕生日プレゼントはどうしようかなぁーと悩み中です!

今年も暴れん坊ぶりを発揮できると思うので、
「ココ☆おねぇーちゃん怖い」なんてマリンちゃんに言われないように気をつけまーす!
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月09日(土)16:48 [編集]
☆chieさんへ 
本当にあっと言う間の1年ですねー
poohちゃんもおめでとー☆
poohちゃんとは1日違いで、本当の姉妹のような気持ちです。
ココ☆の場合、1歳のときからあまり成長していないような気もするんですが・・・

今年はみんなで一緒にお祝いできて、ココ☆もこんな美味しそうな笑顔も見れて、こんなお誕生日が何年も続いたらなぁ~と思いました。

  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月09日(土)16:41 [編集]
☆mizoluna さんへ 
ありがとーございます♪
お嬢様風にプリティーに撮りたかったんですが、
顔がおばちゃんみたいになっちゃってガックリです・・・
アゴにクリームつけた満足顔は私もお気に入りです☆
この笑顔を見るために、雪の中ケーキ取りにいったんですもの♪
今年こそは、健康でHAPPYに過ごしたいです!
  • misu☆
  • URL
  • 2008年02月09日(土)16:20 [編集]
 
ココ☆ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-238
もう、すっかり「おねえさん」ですね~v-237

ワッフルは、4月で3歳になるけど、相変わらずヤンチャ坊主の
ままですv-356
そんなワフチですが、また一緒に遊んでねv-343
  • LaLaLu
  • URL
  • 2008年02月09日(土)15:38 [編集]
 
ココ☆ちゃん、お誕生日おめでとうv-25
お誕生日ってなんだか幸せな気分になりますよね。
ケーキも美味しそう♪
最後の写真ココ☆ちゃん、ほんとうっとりしてますね。
こちらまで、うっとりしちゃいそう(笑)

ココ☆ちゃんファミリーにとって素敵な1年になりますようにv-238
おめでとうのポチ!していきま~す。
  • ルイママ
  • URL
  • 2008年02月08日(金)22:29 [編集]
 
ココ☆ちゃーん。おめでとう♪♪
そーだったね!昨年はパパさん入院中だったもんね!今年はみんなで祝えるだけで素敵な誕生日だわんね~(←ココ☆ちゃん風)

おー。なかなかグッドアイディーアi-184なケーキじゃございませんか。ほんとに美味しそうに食べてるね(笑)

また1年元気で面白いかわいいココ☆ちゃんの姿に期待します(^^♪

  • さくらまる
  • URL
  • 2008年02月08日(金)14:04 [編集]
 
お誕生日おめでとう 今年は家族がそろえて

良かったですね。 
  • マーサー
  • URL
  • 2008年02月08日(金)11:27 [編集]
入院って…なんだ 
入院って…なんだろう…?
  • BlogPetのココ☆ノキモチ♪
  • URL
  • 2008年02月08日(金)10:34 [編集]
 
ココ☆ちゃんお誕生日おめでとうv-20
そっかー去年はパパさん入院中だったんだよね。
(* ̄m ̄)フフッ
パパさんが、病院から記事UPして
misu☆さんに、叱られてた事思い出しちゃった。
今年は、みんな一緒でよかったねヽ(=´▽`=)ノ
ケーキ、スペシャル豪華でかわいいv-238
しかもお肉入りなんて、ほんとにありがたい。
美味しいんだろうね。
最後の写真たまらないわ~
かーさんからのプレゼント
ココ☆ちゃん♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪うそです。
かーさんが遅れてるの?………BlogPetのココ☆ノキモチ♪ 風暗号
こっそり解読してね~
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2008年02月08日(金)09:54 [編集]
あっ、遅れた。 
お祝い書くのが遅れました。
ココちゃん、誕生日おめでとう。
今年はパパさんも一緒でいいですねぇ。
次の一年も元気で過ごして下さいね。

うちのココアも後18日で2歳。
  • 金太郎
  • URL
  • 2008年02月08日(金)08:25 [編集]
 
ココ☆ちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

ついに来ましたね~この日が♪
可愛いケーキ、そして満足そうなお顔(クリーム付き)!

これからも、楽しいエピソードいっぱい聞かせてね。
ココ☆ちゃんと、ご家族にとって素敵な1年になりますように。。。
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2008年02月08日(金)01:08 [編集]
 
ココ☆ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-300
ココ☆ちゃん、豪華で美味しいe-313を食べてと~っても幸せそうなお顔ですねv-411
あごの下についているクリームがe-313の美味しさを物語っていますね。

misu☆さんが選ぶ、ココ☆ちゃんのお誕生日v-25は何かな?と、私は楽しみにしていま~すv-392

ココ☆ちゃんこれからもマリンの、お茶目で可愛いステキなお姉さんでいて下さいねv-410


  • モコモコさち
  • URL
  • 2008年02月08日(金)01:05 [編集]
 
ココ☆ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-315
この間1歳のお祝いをしたと思ったら…本当にあっという間ですよね。
ココ☆ちゃんと一緒にぷーも成長していけて、とっても幸せですv-238

ケーキv-318可愛いしすごく美味しそう~!
ココ☆ちゃんのお顔が付いてるなんて食べるのもったいないですねv-10
misu☆さんとパパさんみんなでお祝いしてもらって、幸せそうな笑顔がたまりませんv-238

2歳になってもいつまでもキュートなココ☆ちゃんでいてね!
お誕生日、本当におめでとう~v-353
  • chie
  • URL
  • 2008年02月07日(木)23:31 [編集]
 
ココ☆ちゃん、お誕生日おめでと~v-314
ティアラを付けてすっかりお嬢様だね(^^)
ケーキも美味しそうe-343
あごにクリームたっぷり付けちゃって、大満足の表情。
ほんと毎日が誕生日だったら楽しいだろうね~。
病気もせずに元気でHAPPYな1年になりますようにv-300
  • mizoluna
  • URL
  • 2008年02月07日(木)22:19 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

