スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今年初ドッグラン行ってきましたー☆

新年初ドッグランに行って来ましたー初ラン


1月2日のことです。
年末年始を家の中でうだうだ過ごしていたので、
そろそろ外の空気が吸いたくなり、
「そーだ!ドッグランへ行こう♪」ということで
ドッグラン行きが急遽決定しましたー

「せっかくのお休みなんだから
 普段行かないところに行ってみた~い328

ということで、まずは、1度行ってみたかった辰巳へGO282
・・・とその前に、駐車場の位置だけ調べとこーっと思い、
辰巳のHPを見ると、なんとお正月3日までお休みなんですねー263

えっー都立の公園なのに、休みがあるなんてちょっとびっくり。
じゃあ次に行ってみたかった、代々木はどうかと調べると、
代々木も管理事務所が休みのため、
登録業務がお休みなので、新参者はNGらしい・・・263

あれこれ迷ったあげぐ、やっぱりいつもの舎人に行くことになりましたー
アハハ・・・


まずは、恒例のワンコさんへのご挨拶~
今回は新年バージョンで
特にご丁寧です(笑)435

新年のご挨拶



最近、少しずつボールに興味を示し始めたココ☆
ボールを投げる仕草をすると、
ワクワク顔9でお座りして、投げてくれるのを待ちます。

もってこい1


投げるとボールを追って一目散にダッシュ355

もってこい2


おー!424見事くわえて持ってきます。

もってこい3


がしかし、普通のワンコみたいなリアクションはここまで393

もってこい4


嬉しそうにくわえて走るのは、ほんの一瞬で、
途中で、テキトーなところに落として、知らん顔して別のところへ行ってしまいます。356

結局、我々がボールを拾いに行くハメに・・・393
でも、またボールを投げる仕草をすると、
「投げて投げて~」ってポーズ取るんですよー
いったいなにがしたいやら・・・謎です。

ウチのコは、ボール咥えて走り回って、
ボールを返そうとしないから、「持って来なーい」なのよー

という話はよく聞きますが、
ココ☆の場合は
最初から「持って来る気な~い」って感じです。

この日は晴れてはいたんですが、
風も強く、ラン内もドロドロで、コンディションは良くなかったんですが、
ココ☆も泥んこになりながらも、
久しぶりのドッグランを、楽しそうに走り回って、満喫していましたー411

初暴れココ



次回こそ、舎人以外のドッグランに行ってみたいなぁ~と思っています。




ランキングに参加してまーす♪

今回は「ドッグランでの持ってこい」がテーマでしたが、
次回は「おかーさんが持ってきなさい」がテーマです。
「おかーさんが持ってきなさい」って???
と思った人はココ→
にほんブログ村 犬ブログ プードルへクリッククリック☆
ランキングがあがると、早くUPするかもよー♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆あやさんへ 
ココ☆はちゃっかり者というより、お調子モノです☆
「ココ☆ボール投げるよー」ってポーズを見ると、
別にそんなに興味が無くても、
何故か、ノリノリで「投げて~」ってポーズを取ります。
調子に乗るのはいいんだけど、ボールを取ると興味がなくなるみたいです(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2008年01月15日(火)23:43 [編集]
☆さるとびさんへ 
今年もよろしくお願いします☆
今年もぜひぜひお会いしたいです。
最近ますます元気娘に進化したココ☆です!
元気過ぎるのがたまにキズですが、ぜひ遊んでくださいねー☆
ココ☆も相変わらずムラムラガールですよー
何かひとつ夢中になることがあれば、それを伸ばしてあげたいと思うのだけれど、
今のところ、食べることしか興味なさそうなので・・・

東京は公共で、無料のランがいっぱいありますが、
なんせ、パパさんの腰が重いので、今年もなんだかなーの舎人公園しかいけそうにありません・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2008年01月15日(火)23:40 [編集]
初ドックランかー。 
やっぱり、正月は、ランも休みなんですね。
でも、なんとか、初走りできてよかったね~。
ココ☆ちゃんは、ボールもってこい!は、やらないのね。ママにとってもらうんだぁ・・ちゃっかり者?
でも、楽しいからいいよね♪
いっぱい走れるランは、本当にありがたいですね。
今年は、モコも、がんばってランでRunできる様になりたいです。
  • あや
  • URL
  • 2008年01月12日(土)19:47 [編集]
 
ずいぶん出遅れで・・・ (^^;; おまぬけ状態ですが、
あけましておめでと~ございます♪
今年も ココ☆ちゃんファミリーに会いたいワンよ~♪(←ココ☆ちゃん風に!)

ココ☆ちゃん、ボール放置でどっか行っちゃうのね~。(⌒▽⌒)アハハ!
さすけは ノリノリの時に、突然プッツンきて めっちゃめちゃの猛ダッシュします。
もう誰も止められない! ってかんじなんだけど、
それが 突如ピタッと止まって固まってしまいます。
ココ☆ちゃん ここまで ムラムラじゃないよね!?
(さすけの放置したディスクはあかねが回収してます。(* ̄m ̄)プッ )

それにしても、都会には公共の公園にドッグランがあるのね~。
いいなぁ~ いいなぁ~!
  • さるとび
  • URL
  • 2008年01月11日(金)23:08 [編集]
宿って…なんだろ 
宿って…なんだろう…?
  • BlogPetのココ☆ノキモチ♪
  • URL
  • 2008年01月11日(金)11:30 [編集]
☆カーリーさんへ 
所沢には、ステキな公園いっぱいあるじゃないですかー
今年は、ぜひココちゃんに会いに、所沢襲撃したいと思います☆
その時は逃げないでねー
  • misu☆
  • URL
  • 2008年01月09日(水)00:46 [編集]
☆龍くんのかーさんへ 
そっかー龍くんも持ってこないのねー
確かに「クンクン&チッチ」は重要な任務だからねー
いつも任務に励む龍君に、一同敬礼☆(笑)

最近ココ☆は、ランでも走るようになったんですよー
でも、その走りっぷりが迫力満点で、
他のワンちゃんを追いかけまわしちゃうんで、飼い主さん&ワンちゃんが引いちゃって、一緒に遊べるワンちゃんがなかなか居ません(涙)
只今、一緒に走ってくれるワンちゃん募集中☆

そうそう、都立の公園でも休みあるのよー
つばさまで行こうと思ったんだけど、つばさの管理室が休みだったので、新参者はNGでしたー
辰巳なんて、駐車場まで休みだったんですよー
ちょっとびっくりです☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年01月08日(火)22:04 [編集]
☆buriさんへ 
やっぱりモコちゃんとは、面白いくらいに、いつも反応が同じですねー(笑)
ココ☆は家の中でも同じです。
乗ってるときは、何回も「持って来い」できるんですが、
普段はすぐ飽きちゃって、「なんかちょーだいっ☆」と家族それぞれに巡回するのが、定番です!
「遊びより食い気☆」が1番なココ☆です。

  • misu☆
  • URL
  • 2008年01月08日(火)21:59 [編集]
☆金太郎さんへ 
金太郎さんも風邪気味なんですねー
私も去年の風邪がなかなか抜けなくて、苦労してます。
ココアちゃん共々、こんな時は安静に過ごしてくださいねー

「持って来い」の教え方、詳しく教えていただいて、ありがとうございました!
ボール遊びが楽しく出来ると、よりコミュニケーションが深まると思って、がんばって教えてるんですが、
そもそも、ボールやおもちゃにあまり興味がないみたいです。トホホ
体力を激しく使う、引っ張りっこや、プロレスの方が好きです。
好きなのは分かるけど、興奮すると噛むので、あまり興奮させないように、遊びたいんですが・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2008年01月08日(火)21:52 [編集]
 
龍も調子よく持ってくるのは、数回かなー
お外だとクンクンするのが忙しくて
それど頃じゃないです。って感じ(T▽T)

でも、ココ☆ちゃん楽しそうに走ってるね。
せっかくのランだし走ってればOKでしょ(^。^)

しかし公園にも休みがあるなんて
知らなかったわー危ない危ない。
そこんとこ、要チェックだね。

次回は「おかーさんが持ってきなさい」がテーマです。って
まっまさかmisu☆さんがv-286にぃ~
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2008年01月08日(火)15:42 [編集]
 
おぉ!2日からランへGO!とは、早々からアクティブ!ですね♪

我が家(所沢)も、行ける範囲にいくつかランがありますが
なにせ、主人もワタクシもなかなかその気にならないんですね…

今年も、misu☆さんとココ☆ちゃんは
いっぱいお出掛けするんでしょうね~
こちら方面にお越しの際は声をかけてくださいね~♪
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2008年01月08日(火)00:53 [編集]
 
ココ☆ちゃん、とっても楽しそうですね♪
なんだか、ボールの興味の示し方がモコに似ていて笑っちゃいましたぁ~
モコも走ってくわえるまでは正解なんだけど、「ポイ」と投げて私が取りに行くのを待ってますよ!!家の中では上手なんだけどなぁ~~
  • buri
  • URL
  • 2008年01月08日(火)00:16 [編集]
あらためまして、、 
新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
実は新年早々風邪気味で、帰宅すると早めに床に着き、今、仮起きしてきました。喉乾いた~っ。

ボールを持ってくる、これを教えるには、ボールで遊んでいる最中に、「離せ」ってコールと共にボールを離させ(ちょっとコツがあります)、またボールでもっと楽しく遊んで上げると、「離せ」だとか「ドロップ」だとかのコールを聞くと自分から離すようになります。でもまた離したオモチャでもっと遊んでやると、自分から離すともっと楽しいことがあるかもと、覚えます。
その内、持っておいで~ぇのコールでオモチャは持ってくるようになりますよ。
ボールやオモチャを取ろうとすると、獲物を捕まえた本能で離すのを嫌がります。逃げます。
この時も「離せ」のコールで離すようになると格好良いですね。
これも基本は、「待て」、「おいで」です。

ごめんなさい。偉そうなこと書いてしまいました。


ココアも今日は具合が悪くくて、PCの横のベッドでおとなしく布団に潜り込んで寝ています。
  • 金太郎
  • URL
  • 2008年01月07日(月)23:13 [編集]
☆さくらまるさんへ 
ココ☆も、ボールに興味ない派ですねー!
それでも、もも様は元気に走り回っているから、OKOK!
ココ☆は、ボールもおもちゃもドッグランも付き合い程度にしか興味が無いので、
ご機嫌取るの大変なんですよー!
この身を犠牲にして、ココ☆とプロレスするしかないんです・・・

ドッグランいっぱいあるんですが、自力でいける所が少ないんで、
いつも同じところになっちゃうんです。
寄りによって・・・なセレクトで、今年こそは、おしゃれな公園のおしゃれなドッグランに行ってみたいです☆
  • misu☆
  • URL
  • 2008年01月07日(月)23:09 [編集]
 
あけおめっです♪
misu☆さん、ココちゃん今年も仲良くしてね♪

「持ってこなーい」ボール、ココちゃんらしいといえば、ココちゃんらしい(笑)。(←失礼?)

うちのももたろうも、ボールに興味ない派(←どんな派閥?)です。
ボールよりボールを追いかけるさくらの邪魔をするのが楽しいらしいの・・・^^;

選べるだけドックランがあるのが羨ましい~。もっともこっちは選べる無人の広場がたくさんありますが・・・(汗)

「おかーさんが持ってきなさい」なんとなく想像つくかも(笑)
楽しみにしてます♪

あ、初プレ企画やってます。
ぜひ参加してね♪
  • さくらまる
  • URL
  • 2008年01月07日(月)22:26 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

