

▲このページのトップへ戻る

軽井沢旅行2007完 旧三笠ホテル~白糸の滝

最終日だワン♪

旧三笠ホテル1


3日目は、早い時間にチェックアウトをして、
浅野屋さんで、おみやげのパン366を買って、
旧三笠ホテル~白糸の滝までドライブです。


旧三笠ホテルは、
明治後期に建てられた、
純西洋風の木造ホテルです。

私古い建物って、
とっても好きなんですよー 266

こちらは、ワンコもだっこしていれば、
一緒に見学OKです461






旧三笠ホテル2



古いガラスから見える、
紅葉がまた幻想的です 267

旧三笠ホテル3


旧三笠ホテル4



各部屋の日当たりの良い場所に
ティールームがあります。
まるで、当時の貴婦人達の
談笑する声が聞こえてきそうです。

旧三笠ホテル5


旧三笠ホテル6



青い空・白い雲・洋館・紅葉
ステキな1枚となりました 415

旧三笠ホテル7



旧三笠ホテルを見学したあとは、
白糸の滝までドライブ231です。

ここまでくると、もう紅葉は終わっていました409

白糸の滝1


地層の間から、
湧き出てくる滝は、
352キラキラとした、滝のカーテンみたいです。
白糸の滝2

白糸の滝3

白糸の滝を見学後は、
軽井沢銀座に戻り、
腸詰屋のソーセージを購入して、
軽井沢ともお別れでーす。422



今回は、「軽井沢の紅葉」がテーマだったので、
事前のリサーチは特に綿密に調べました。
結果、調べていったところは、どこも大正解433で、
とても満足の行く旅行となりましたー 426

来年もぜひ、行けたらいいなぁーと
今からがんばります♪
来年は、もう少し暖かい季節、9月ごろに行ってみたいです♪

ランキングに参加してまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆きじとらにゃんさんへ 
軽井沢の紅葉本当によかったですねー
近くだと意外となかなか行かないものですが、
お手軽だし、紅葉のスポットも調べればタイムリーに分かるし、お勧めでーす♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年12月02日(日)19:30 [編集]
☆龍くんのかーさんへ 
年に一度の気合たっぷりの旅行なので、
行く前から、もう、そわそわわくわくで、どっぷり浸かっていましたー☆
軽井沢、ほんとうにいいですよねー
もっと気軽に行けるといいんだけど・・・
来年もいっぱい調べて、ステキなお店紹介しますねー
  • misu☆
  • URL
  • 2007年12月02日(日)19:28 [編集]
 
軽井沢の紅葉は良かったみたいですね、旧三笠ホテルも素敵だった見たいだし。私は職員旅行で香嵐渓の紅葉を見に行ってきました。とにかく遠くてバスに乗っている時間がやたら長くて大変でした。職場のブログにちょっぴりアップしてあります。来年は遠くまで行かず軽井沢の紅葉を見に行きたいですね。
  • きじとらにゃん
  • URL
  • 2007年12月02日(日)09:27 [編集]
 
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • みんな の プロフィール
  • URL
  • 2007年12月01日(土)17:03 [編集]
 
すごーくリラックス&リフレッシュな旅行って感じでいいな~
そして、ドッグレッグもいいわっφ(・_・”)メモメモ
わんこ連れだと、食事の事も行き当たりばったりじゃ無理だよね。
紅葉スポットもしっかり調べて行ったなんてmisu☆さんさすが~
大満足の旅行になったね( '∇^*)^☆
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2007年11月29日(木)15:33 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

