

▲このページのトップへ戻る

軽井沢旅行2007③ 2日目「アダージオ」でランチ♪

「アダージオ」でランチだワンよ~♪
071102nakakaru-3a.jpg

朝一で、雲場池で紅葉34を堪能し、
ホテルに帰って朝食を食べ、
旧軽井沢銀座でぶぅ~らぶら♪です。 74282

旧軽銀座には、いろんなお店があって、
チャーチストリートのセルフィユ
めちゃくちゃ美味しいディップを買ったり、

071102nakakaru-1a.jpg


聖パウロ教会259を覗いたり

071102nakakaru-0a.jpg



雑貨やさんで気に入ったバッグを見つけたりと、
歩いているだけで、とっても楽しい通りです 266

そして、軽井沢銀座から、1本奥に道を入ると、
今回の目的地、イタリアンレストラン
cafe&Ristrante A'dagio」があります。

071102nakakaru-2a.jpg


ここは、軽井沢のガイドブックの表紙にもなっていたお店。
テラス席、わんこOKです。
でも、季節は11月の上旬。
もし、すっごく寒かったり、雨でも降っていたら、
ぜったい無理だろうなぁ~ということで、
その当日まで、行こうか行くまいか悩んでいた275お店。

でも、さすが、晴れ女。 278
そして、普段の行いがいいから、
こんなにお天気になりましたー 221

軽井沢銀座から、1本入っただけで、
いままでの喧騒がウソのように静かです。
色づいた木々からの木漏れ日が気持ちいいテラスで
憧れのランチをいただきましたー 420

071102nakakaru-6a.jpg


ココ☆は、テーブルの下で、イイコさんです。284
といっても、他にワンちゃんもいたので、
なかなか落ち着かず、食事中もヒヤヒヤです263

071102nakakaru-5a.jpg


ココ☆ぱぱは、秋冬限定のポトフをいただきましたー343

071102nakakaru-8a.jpg

そして女性陣は
オレンジ白菜の高原サラダと渡り蟹のパスタのセットをいただきましたー☆

071102nakakaru-7a.jpg


この渡り蟹のパスタは本当に美味しかったです。
写真見ていても、思い出してヨダレが出そう。 330
濃厚なソースがたまりません 415

071102nakakaru-9a.jpg


思い切って来てみてよかった~と思えるお店でした。
また軽井沢に来る機会があったら、
ぜひぜひ訪れたいと思います。

そして、食後は「軽井沢プリンスショッピングプラザ
の芝生の広場で、ココ☆との~んびりしました。
去年来たときは、雨が降っていたので、
広場に出ることができなかったけど、
今年は、やっと遊ぶことができました。

071102nakakaru-11a.jpg


本当に広いんですねー
芝生の緑がとても綺麗でした。

071102nakakaru-10a.jpg



この後は、2日目の夕食へつづく~


ランキングに参加してまーす♪
渡り蟹のパスタ美味しそう♪
と思ったら、
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆金太郎さんへ 
美味しい情報ありがとうございます♪
金沢「カンパーニュ」ですねー☆
しっかりメモっておきます♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年11月17日(土)15:53 [編集]
 
話は飛んじゃいますが、
金沢「カンパーニュ」と言うお店の、蟹のクリームソース、フィットチーネはかなり美味しいです。
金沢は食材は良いですし、雰囲気の良い店も多く、東京ほど値段も張らず、イタリアン、フレンチを食べるならとても良い街だと思います。行く機会があったらお試しあれ。
全然関係ない話ですね。
  • 金太郎
  • URL
  • 2007年11月17日(土)15:34 [編集]
☆金太郎さんへ 
貧乏性で、豪華なお料理を食べたことない私は「どうせ、蟹の甲羅なんて飾りだけなんでしょー?」っと一瞬でも思ってしまってごめんなさい☆っていうくらい、濃厚な蟹のソースでしたー♪
金太郎さん、おじや生活なんですかー?
あらあら、お大事に~
カメラの件は今、まとめてまーす!
後で、ご報告しますね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年11月16日(金)15:57 [編集]
私は絶対、、 
ワタリガニのパスタだなぁ、、矢っ張り。
エリンギのみじんとミソと生クリームでソースを作ってぇ、、、って、、、
まだおじや生活の私には酷な記事ですこと、、(涙)。
カメラの使い勝手は?
高画素は手ぶれが見えやすいので、VR付きは良い選択だったと思います。
  • 金太郎
  • URL
  • 2007年11月15日(木)21:28 [編集]
☆龍くんのかーさんへ 
紅葉綺麗でしたよ~♪
軽井沢の空気と一緒にめいっぱい堪能してきました♪
カメラまだまだ使いこなせないけど、なんとかいい写真が撮れたかな?
本当に初日のココ☆にはハラハラしちゃいました・・・
正直、レストラン入らずこのまま病院直行か・・・と思ったくらい。
でも、見事に復活してびっくりです。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年11月15日(木)07:02 [編集]
☆もんママさんへ 
軽井沢、美味しい所沢山ありますよねー
今回も、まだまだ行きたいところいっぱいあって、私もすぐにでもまた行きたい気分です(笑)
本当はココ☆、テーブルの下でイイコさんできないんですよー☆
他にワンちゃんが近くにいると、特にダメですね。
ステキなお料理もあまり食べた気しませんでした・・・
ディップ美味しいですよねー
私はココ☆と一緒に外で待っていたので、試食できなかったんだけど、買ってきたの食べたら、どれも美味しいんでびっくりしてます。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年11月15日(木)06:58 [編集]
 
写真きれーい(≧▽≦*)b
水に浮かぶもみじも良かった。
凄く透明感があって
澄んだ空気まで、伝わっちゃいました。
ココ☆ちゃんの初日のぐったりには、ハラハラしたけど、さすが!
復活早くて(*^m^*)
またまた、美味しそうなものが出てくるのね。楽しみにしてまーす。
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2007年11月14日(水)16:35 [編集]
 
ワー♪軽井沢ですね~♪
我が家も先月行ったばかりで、ウマそ~なお料理を見てたらまた行きたくなりました~v-10
ココ☆ちゃんイイ子にしてえらいゾ!もんじゃはテーブルの下ではソワソワくんくん忙しいですよ(*^m^*)
オニューのカメラv-212でとってもいい感じの写真♪
そうそう私もディップ買いましたよ~v-290試食しまくった後ね(笑)
  • もんママ
  • URL
  • 2007年11月13日(火)20:27 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

