

▲このページのトップへ戻る

長野帰省&大芝高原イルミネーション

ココ☆とふたり
電車に乗って長野へ帰省しましたー☆
071020-01a.jpg


今回は、misu☆父の402古希のお祝いのため 405
電車172に乗って、ココ☆と帰省しましたー 282

どのに連れて行かれるのか、
不安げに、窓の外を眺めているココ☆。

長旅なので、ちょっと失礼して、
バッグから、顔だけちょこんと出させてもらいました
(ごめんなさーい)





最初から、かなりイイコで寝てたんですが、
不意に後ろから、車掌さんが足早に通り過ぎたので、
車掌さんに向かって、
思わず「ワンワン」と吠えてしまいました 329

「すみませ~ん」と謝ると、
「大丈夫ですよー!でも、
カゴとかキャリーバッグに入れておいてくださいねー」
と注意されちゃいましたー
一応キャリーバッグに入れてるんですけど・・・

でも、ずーっと↓この状態で
イイコしてたんですよー 460

071020-02a.jpg


それでも、人が通り過ぎるたびに、
ココ☆ちんには、かわいそうだけど、
顔をバッグの中に押し込んで、
隠れてもらいました。

無事実家にも到着し、
古希のお祝いをするお店へ!
お店のご好意で、ココ☆も入店を許していただきましたー326461

信州らしい、きのこ358なべです。

071020-03a.jpg



ココ☆は、ここでも、バッグでイイコさんしててねー

071020-04a.jpg


ココ☆のじゃないわよー

071020-05a.jpg


でも、ココ☆のカリカリも持ってきたから、
みんなと一緒に、ここで食べようねー

071020-06a.jpg



今回は、両親・兄家族・妹家族
あ~んどココ☆misu☆の
本当に家族だけの402祝宴です。 401
(後々いくつか、402祝宴が予定されているらしい)
ということで、みんなでめでたい家族写真♪ 94

071020-07a.jpg



お店を後にした、
misu母・妹あ~んど、ココ☆misu☆は
楽しみにしていた、420大芝高原イルミネーションフェスティバル420を見に
出かけましたー
(上のリンク、内容がショボくてすみません)

120点あまりのイルミネーションが
真っ暗な高原の中に広がっています。
なにしろ、夜景の撮影が不得意なため、
全体像が撮れなかったのが残念です
(大芝高原 イルミで検索すると、
 個人の方のブログですが、 もっと詳しいレポートが見られます)

面白いと思ったのが、
どんな小さなお店や、個人でも申し込めば参加できるところです!284
1点1点の規模はあまり大きくありませんが、
独創的な手作りのイルミネーションが続いています。 420

071020-08a.jpg


071020-09a.jpg


071020-10a.jpg


071020-11a.jpg


071020-12a.jpg


071020-13a.jpg



大きな恐竜のイルミネーション

071020-15a.jpg


お約束のカットです (笑)287

071020-14a.jpg


この日東京は25度近くまで気温があがり、
温かい1日でした。 

でも、信州の夜は冷えますね~75
たぶん、8度とかになったのでは
冬にこれくらいだと、なんということはないけれど、
急にこんなに冷えたところにやってくると、
体感的に、非常に寒く感じます。 330
ココ☆も念のため~
と思って持ってきたダウンを早速着用 284

ココ☆と一緒に歩いていると、よく
「かわいい~266」とか
「ワンちゃんだぁ~415」とか
すれ違う人に言われることが多々あります。
でも、今回驚いたのは、
すれ違う人、みんな
「あの犬服着てるよ~3172」と驚かれたのです。
東京では、普通のお散歩のときも服を着てるので、
服着ていることを、こんなに驚かれたのは初めて。
逆にこちらが、ちょっとびっくりです!

上の家族写真、
実は、ココ☆ったら、
じーちゃんの頭の上に手を乗せてるんですよー
怖いもの知らずのココ☆です。

071020-20a.jpg


今回は1泊2日の駆け足の帰省でしたー

帰りは、登山などの秋の行楽客で、
電車172386満席状態。
中には大声329で宴会401するグループも !

興奮してワンワン吠えちゃうんじゃないかと
ひやひやしてましたが、
1回も吠えることなく、
本当に大人しく寝ていてくれたので、
とっても楽でしたー☆

電車の旅もだいぶ馴れた様子です465

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆ちえさんへ 
長旅だったけど、イイコにしていてくれましたよ~♪
いつもイイコだといいんですけどね~(笑)

きのこ鍋見た目綺麗ですよね♪
思わず写真撮っちゃいました☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月29日(月)17:10 [編集]
 
お父様古希おめでとうございます!
電車で長旅、ココちゃんイイ子でがんばりましたね。
イルミネーションもとても素敵です。
でも、1番はきのこ鍋!すごい色取りキレイで美味しそうです
  • ちえ
  • URL
  • 2007年10月27日(土)19:00 [編集]
☆あやさんへ 
イルミネーションちょっと早めだけど、堪能して来ましたー
きっと、今の時期じゃないと、雪が降ったりして、せっかくの飾りつけが雪に埋もれてしまうんじゃないのかなぁーと思いました☆
とっても寒かったけど、綺麗でしたよー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月27日(土)16:15 [編集]
☆ちびママさんへ 
そーなのよー!
あまりにみんなに驚かれるので、
こちらが恥ずかしくなっちゃいましたー(汗)
もっと、観光スポットとかなら、ワンコ服率高いと思うんですけど、
ウチはマジ田舎なので~(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月27日(土)16:12 [編集]
おかえりなさい 
長野に行ってきたんですね。おかえりなさーい♪
長野って、いいところがいっぱいですよね。
それにしても、今時期だからですか? すごく、イルミネーションが綺麗。食べられそうになってるココ☆ちゃんが、かわいい。ほんとにおびえてるぅ~。
みんな会えて、素敵な長野でしたね。
  • あや
  • URL
  • 2007年10月26日(金)23:37 [編集]
お帰りなさい▼・ェ・▼ 
ココ☆ちゃん&misuさん
「お帰りなさい・・・!」
長野は、とってもいい所ですよねぇ~!
えっ?長野なんてアッという間の距離なのに、ワンコの洋服を見る目がそんなに違うのぉ???Σ(-。-*)oガーン!ッ

最後の写真のぺしっがイイね!
☆金太郎さんへ 
ほんとはもっとゆっくりできるといいんですけどねー!
土曜日のランチを終わらせて、電車に飛び乗って、食事会にギリギリセーフで駆け込みました。
今回は温泉にも入れず、それだけが、心残りです(涙)

金太郎さんもイルミネーション苦手なんですかー?
三脚も持たずに行って、なおかつ、レンズにつけるフードつけたまま撮ってたので、失敗写真ばかりです(涙)

新しいカメラとっても楽しみです♪
D50との違いを徹底的に研究してみたいと思ってます♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月25日(木)22:43 [編集]
☆きじとらにゃんさんへ 
行ってきましたー☆

そして、寒かったですー!!!
でも、寒がっていたのは、私くらいで、妹とかは、薄手のジャケットでぜんぜん平気そうでした!
あっ、でも手袋してたかなー☆

長野では、やっぱり犬に服着せないんですね。
でも、着るとかわいいのにね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月25日(木)22:39 [編集]
☆さるとびさんへ 
お祝いの言葉ありがとーございます☆
こういう名目でもないと、なかなか実家に帰れないので、今回もダシに使わせてもらいましたー

今回は本当にイイコだったんですよー
私も、ココ☆もちょっと大人になったのかなー
と思ったんですが、東京に帰って次の日のお散歩は、もう、「ワンワン」とずっーと吠えていて、
お散歩の度に、身の縮む思いは、やっぱりかわりません(涙)

イルミネーション、一足先に、がっつりお勉強させてもらいましたー☆
今年もがんばるので、お楽しみに~

やっぱり長野、犬服率低いですかー?
あまり、トイプーとは連れてあるいている人見かけませんものねー
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月25日(木)22:36 [編集]
☆ぼくはシロ。さんへ 
そろそろイルミネーションがキレイな季節ですよねー
一足先に、堪能してきちゃいましたー♪

実はココ☆ちんは、箱(ゲージ)入り娘なので、あまり色んなところにお出かけしたことがないんですよー
私もココ☆連れで出かけるのに、馴れていないので、毎回どきどきですー!

  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月25日(木)22:31 [編集]
☆buriさんへ 
ココ☆と2人旅は、いつも緊張しっぱなしですー!
いつもは爆睡して帰るんですが、もう、ぎんぎんに起きてましたー☆
でも、その心配をよそに、buriさんもよくご存知の、あのココ☆はとってもイイコだったので、ほっ~としました☆

イルミネーション、空気も澄んでいるせいもあるんですが、ほんとうに何もない真っ暗なところでやっているんで、とてもキレイでしたよー☆
いっぱい写真撮ったんですが、採用できるのが、今回のしかなかったんです(涙)
夜景も練習しなくてはっ☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月25日(木)22:27 [編集]
☆ピアノパパさんへ 
ピアノちゃんのお友達は、みんなおしゃれさんですものねー☆
北海道の方がかなり都会です!

お約束のカット、喜んでいただけました?
ココ☆的には「はいはい、さっさと撮ってくださいねー」みたいな気分かもです!
なんか迷惑そうな顔してますよねー
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月25日(木)22:22 [編集]
☆リーベママさんへ 
今回慌ててキャリーを新調したのは、この電車の旅のためなんですよー
このキャリーかなり、居心地がいい様子で、顔だけだして、ほんとうにイイコにしていてくれたので、助かりましたー☆
わんこ服、あんなに寒いのに、裸ん坊だなんて、ココ☆には無理です!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月25日(木)22:16 [編集]
 
駆け足里帰り、お疲れ様でした。
イルミネーション、いいですねぇ。
私は夜景を撮るのが大の苦手。新しいカメラでの写真も楽しみにしていますよぉ!!
ではまた。
  • 金太郎
  • URL
  • 2007年10月25日(木)21:10 [編集]
 
長野に来ていたんですね。
やっぱりお洋服を着ているわんこは長野では珍しいんですよね、
とにかく田舎ですから
うちも着せてませんからo(〃^▽^〃)oあははっ♪
(∂。∂。ゞ-☆ アッ今日始めてTシャツを着せて職場に行きました。
大好評でした。
イルミネーションの写真とってもきれいに撮れてますよ。
私も行きたくなりました。
  • きじとらにゃん
  • URL
  • 2007年10月25日(木)21:08 [編集]
 
おかえりなさ~い!
長野まで お疲れさまでした。
そして、お父様 古希 おめでとうございます。

ココ☆ちゃん 随分旅慣れしてるんじゃない?
ママは心配で冷や冷やだと思うけど、
案外ココ☆ちゃんはオトナになってるってことかな?

イルミネーション 綺麗ね~☆
イルミネーションと言えば 冬のキュンとくる寒さ、
夏より空気が澄んでるから 余計に綺麗に見えますよね。
misu☆さんのお店も 今年もキラキラにするんだよね!?
そろそろかな? UP楽しみにしてます。

そうそう・・・犬に服と言えば・・・、
おでかけ先でさすけとあかねの撮影に必死なところ、
「服着て モデルさんなの? テレビに出てるの?」
と通りすがりの方に聞かれたのは・・・
確か長野でのことだったような~ (笑
  • さるとび
  • URL
  • 2007年10月25日(木)19:10 [編集]
きのうココ☆ノキ 
きのうココ☆ノキモチ♪が、リードすればよかった?
  • BlogPetのココ☆ノキモチ♪
  • URL
  • 2007年10月25日(木)13:30 [編集]
ステキ! 
とてもキレイなイルミネーションですね~♪
寒い所でキラキライルミネーション見ると感動しますよね。
シアワセが降ってきそう☆

ココちゃん☆との電車旅行も羨ましい~。
ココちゃん☆、色んな経験できてシアワセですね~♪

ワタシもいつか、ワンズと電車で旅してみないな~なんて思ってしまいました。

お父様の古希、おめでとうございます♪いつまでも元気でいてくれますように・・v-238

  • ぼくはシロ。
  • URL
  • 2007年10月25日(木)13:20 [編集]
お帰りなさい♪ 
電車での長旅おつかれさまです!
私も大阪→東京間の車内ではすごく緊張しました(汗)

イルミネーションとってもキレイですね☆☆☆空気が澄んでいるからクリアなんでしょうね!(もちろんmisu☆さん撮影の腕がいいんだけどねっ)
  • buri
  • URL
  • 2007年10月25日(木)10:58 [編集]
 
こんばんワン!ちょっとお久しぶりでした。
ココ☆ちゃん電車で信州旅行いいですねぇ~行きはバッグからも顔だけ出してもらえたようだし・・・笑
イルミネーションも綺麗ですね。
ワンコの洋服はこちらでも着て散歩させている方が多いので今や浸透していると思っていたのですが,まだそうでもないのかなぁ?
お約束のカット,ココ☆ちゃん手足をピンッ!と伸ばして可愛いです(笑)
ココ☆ちゃんいい仔♪ 
ココ☆ちゃん、信州旅行いい仔で楽しめたようですね。新しいキャリーもすっかりお気に入りのご様子で♪
わんこのお洋服、都内近郊では当たり前のようになってますが、地方ではまだ浸透してないんですね~。
  • リーベママ
  • URL
  • 2007年10月24日(水)22:16 [編集]
☆おっぽ♪さんへ 
こころなしか、ちょっと
「にやっ」としてるでしょー(笑)
きっと確信犯ですよ!
みんな大笑いでしたー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月24日(水)16:02 [編集]
 
わんこって不安定な時
その辺のものに足をかけたりしますよね^^;
それがmisu☆さんのお父様の頭だったなんて・・・
ココ☆ちゃん!面白すぎ~(>_<)
  • おっぽ♪
  • URL
  • 2007年10月24日(水)13:36 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

