

▲このページのトップへ戻る

ココ☆あらためキャン助でーす

  • 2006年04月16日(日)
  • 日記

ココ☆2ヵ月8日

”おかあしゃんたらヒドイの
 あたちのことキャン助って言うのよ359
 ココってかわいい名前つけてくれたのに”


060416-06.jpg
”ただおかあしゃんにかまってもらいたくって、
 「クンクン」「キャンキャン」「キャオ~ンキャオ~ン」「ギャンギャン」
 って言ってるだけじゃない”


060416-05.jpg
”こっちを見てくれるまで、
 じっーーーと見ちゃうんだから”


060416-04.jpg
”んっ361あれれっ・・・361なんだか・・・・ねむ・・・”



060416-03.jpg
75


ココは1日中鳴いて356ます。
私が部屋に居ても居なくても、かまって欲しくて鳴いて356ます。
膝の上にだっこすると、借りてきたネコ283のように大人しくなります。

そのスキを狙って、今日は、少しコームを入れてみました。
やっぱりちょっとイヤ359がります。
自分がイヤ359なところに、コームが当たると、コームをかじろうとします。

それから、我が家に来て二日目だというのに、
もう、覚えたことが、二つあります。

まず、おしっこをトイレ79付近ですればほめて352もらえるということ。
あんまり鳴く356ので無視を続けると、
わざといっぱい水を飲んで、ちょろっとおしっこをします。
私がおしっこを片ずけるため、サークルに手を入れると、
喜んで飛んできてじゃれます。
あのおしっこは、ゼッタイわざとです。

もうひとつは、お座りもどき。
立ち上がって、ぴょんぴょん興奮してるときは、撫で422てもらえません。
お座りをして、大人しくなったら、
「ココいい子ね」
と言って、撫で422てもらえます。
「きゃんきゃん」訴えながらも、一生懸命お座りしてます。

あと、心配なことがふたつ。
やたらと体を痒がるのと、新聞をかじることです。
ブリーダーさんに相談したら、痒がるのはストレスとのこと。
確かに昨日は、まったくそんなそぶり見せなかったのに、
今日になって、いろんなところが痒そうです。
環境が変わってストレスがかかるので、しょうがないそうです。
エサを食べなくなったり、ゲリをするようなら、ストレスがかかり過ぎだけど、
そうでないなら、環境に慣れれば大丈夫だそうです。
エサの食いつきもイイし、うんちも立派君です。

新聞は、トイレシートの代わりに新聞紙を使ってるんです。
本で、トイレシートを置きたい場所におしっこをしたら、
その場所で、ほめると書いてあったので、実践してたんですが、
普段かまってもらえないのに、トイレの時だけ、ほめられるので、
新聞紙の入れ替えの時も、新聞にまでじゃれついて、遊んでもらってると
思ってるみたいです。
また、新聞をカジると、つい反応してしまうので、
かまってもらいたいときに、わざとやってるみたいです。

1週間サークルの中で、なるべくかまわないようにって本当に
むずかしい11ですねー。








▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆日和ママさんへ 
野々花ちゃんも、新聞食べちゃうんですか?
あの、素朴な疑問ですが、新聞食べてもokなんですか?
なんか体に悪そうで、必ず口に指を入れて出させてます。

ココの鳴き声ははっきり言ってカワイくないです。
カワイくないというか、悲壮感ただよってます。
この世の終わりのような声で鳴きます。
あんなに泣き虫で、将来無駄吠えしないか、今から心配です。
  • misu☆
  • URL
  • 2006年04月17日(月)22:36 [編集]
☆hatoさんへ 
鳴かれると、ツライですよねぇ~。
お願いだから、鳴かないでって、こっちが泣きたくなっちゃいますv-356
鈴ちゃんエライですねー。
目指せ鈴ちゃんです。目標にさせてもらいます。
リンクこちらこそよろしくお願いします。
私も貼らせていただきますv-222
  • misu☆
  • URL
  • 2006年04月17日(月)22:29 [編集]
☆さっちぷーさんへ 
確かに、少しずつですが、慣れてきたみたいです。
あいかわらずの、きゃん助で、隣近所にご迷惑ではと、ひやひやしてます。
義ママは、今のところ、なんとかクリアしてます。
連れて来ちゃったんだから、しかたないって感じです。
そうです。ココは知り合いからもらったことになってます。
v-88がばれたら、恐ろしい~v-13
ホントに日々問題が起こって、新鮮です。
このココが落ち着く姿を今は想像できません。
色々と教えてくださいねv-354
  • misu☆
  • URL
  • 2006年04月17日(月)22:25 [編集]
 
ココちゃんちっちゃいけど一生懸命お留守番ガマンしてるんでしょうね。
だからいろんなことしてママに甘えようとしてるのね。
うちの野々花も新聞紙大好き☆
静かだなぁ~と思うとしゃくしゃく食べてる・・!
毎日毎日いろんなことやってくれますよね。
でも・・・あのうりゅりゅ~の瞳と切ない泣き声には・・・なかなか勝てないのですよね。
  • 日和ママ
  • URL
  • 2006年04月17日(月)17:59 [編集]
 
ココちゃん、もう甘えん坊さんになってますね~可愛い♪
新聞紙かじりは小さい頃は皆大好きみたいですね~v-411可哀想だけど、ダメなのよって優しく注意しておくと、そのうち段々理解できるようになっってきます~。こんなに小さいのにちゃんと感情もあって意思表示して、可愛くって可愛くってたまんないですね~(@^^)/
  • mocoママ
  • URL
  • 2006年04月17日(月)13:51 [編集]
昨日は来れなかったので・・・ 
来てみたら何と!・・・可愛いですねぇ~!ココちゃん!
ああ私もまたチビぷうが欲しくなっちゃいます。(^_^;
うぅ~ん、家の小太郎の場合、1週間はもちませんでした。枕元にケージを置いたのがいけなかった。。。泣いて眠れなくて、そのままケージを開けてお布団に。。。(爆)
今も一緒に寝ていますよ。そのせいか、キャリーにも入ってくれない。バッグはお出かけと分かっているらしく入るのですけどね。。。
鈴は、ブリーダーさんがお友達なので、それはもうキツク言われて(笑)。最初から部屋を別にしちゃいました。
お陰でキャリーにもバリケンにも、勿論サークルにも一人で入ります。「ハウス!」というと誰に教わったわけでにないのにちゃんと入りますよ。
もう少しの辛抱です。misu☆さん、頑張ってくださいね!
それから私もLink貼ってもよろしいでしょうか?
  • hato
  • URL
  • 2006年04月17日(月)01:14 [編集]
元気そう! 
すこしづつ慣れてきますねー。
だんだん、いろんなことを覚えていくし、発見もあるので、
楽しいですよね。でも、ココちゃんのペースにはまるとアブナイですよ~。
なかなか賢そうですからね。
こっちが振り回されるかも。
でも、可愛いから、もうどうでもよくなっちゃう気がするんですよね。
この先が長いから、頑張ってくださいね。
義ママのご様子はいかがですか?
ココちゃん見たら誰でもメロメロじゃないですか?
あと、新聞紙をかじるのは、しばらくやると思いますよ。
そのうちトイレシートもかじるかも。
ウンチ食べたり、家具や、スリッパかじったり、問題はどんどん起こりますけど、
みんなそうやって大人になっていくのですからね。
みんなに見守られてるココちゃんですから、きっといい子に育ってくれますよ~。
  • さっちぷー
  • URL
  • 2006年04月16日(日)23:34 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

