

▲このページのトップへ戻る

舎人公園ドッグランに行ってきましたー☆

  • 2007年10月09日(火)
  • 日記

舎人公園
行って来たワンよ~♪
071005-1a.jpg

今回3回目の舎人公園ドッグランです。
ここはココ☆がドッグランデビューした
思い出の場所♪
(6ヶ月の頃のココ☆ちんまだまだかわいい~)266 
そして、1年前の丁度この時期にも来てます
(11ヶ月だというのにぜんぜん走りませんねぇ~)

なかなか、ドッグランで遊べなかったココ☆ですが、
1歳7ヶ月ごろから、他のワンコさんと遊ぶことを覚えて、
1歳8ヶ月になった今は、ドッグランでもとても楽しそうです♪

記憶があるかどうかは別にして、
しばらくしきりにクンクンはじめました。

071005-2a.jpg



そして、皆さんに
次々とご挨拶 68

071005-3a.jpg



071005-4a.jpg071005-5a.jpg
071005-6a.jpg071005-7a.jpg

なにやら
ワンコ会議がはじまりましたー☆

071005-8a.jpg



そして、あっちにぴょんこ♪ 247

071005-9a.jpg



こっちにたったったー☆ 282

071005-10a.jpg


前回とはうってかわって、
ひとりで走り回っています 319

そして、一緒に走ってくれそうな
ワンコさんを見つけては
その後を追いかけます。

071005-11a.jpg



ココ☆が一方的に追いかけているみたいですけど・・・

071005-12a.jpg


071005-13a.jpg


071005-14a.jpg



走り回って、
いつものポーズで水飲みタイム330

071005-15a.jpg



途中私を見つけては
嬉しそうに走ってきます 282

071005-17a.jpg



が・・・
何故か「クルっ」と方向を変え
別の方向に走り去っていきます 327

071005-18a.jpg



なんか遊ばれてる?

071005-19a.jpg




071005-20a.jpg


やっと、走り回ること、
わんこさんと遊ぶことを覚えたココ☆
ここまでの道のりは長かったです 263

でも、まだまだ克服しなくてはいけないことがいっぱい 281
それは、ワンワン吠えちゃうこと329
この日も、途中まではご機嫌に走り回っていたんですが、
どこかでスイッチが入ったらしく、
ひとりワンワン329ワンワン329と吠えまくって、
あえなく途中退場 464

次の目標は、吠えずに楽しく遊べることです284
これがいまだに難しい~~327

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆ちびママさんへ 
今回はほんっと楽しそうでしたー♪
もっと連れて行ってあげなきゃーと思いました☆
コメント笑っていただきました?
ココ☆はリアクション大魔王なので、
いつも笑わせてもらっています(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月15日(月)21:04 [編集]
☆medeli♪さんへ 
クッキー君もですか?
お散歩中なら、足早に立ち去ることできますが、
ドッグランで吠えちゃうと、他のワンちゃんが怖がっちゃうので、
退場するしかないです~(涙)
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月15日(月)21:01 [編集]
☆ローランママさんへ 
ローラン君と会ったときは、まだ、ランの楽しさを知らなかったんですよー
あの時はポケポケとランの中を歩いていただけでした(笑)
でも、今は違いますよー
まるで別犬です☆
笑っちゃいますよー
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月15日(月)20:57 [編集]
楽しそう▼・ェ・▼ 
ココ☆ちゃんの走っている姿が最高!楽しいって感じが伝わって来ますね(*^_^*)こんなに喜んでくれると、またランに連れて行かないとね!
写真に付いているママさんのコメがめちゃ面白い!笑わせてもらいました
かわいい= 
かわいいですね!!
ココちゃん愛らしいです。
うちもよくドッグランなどでワンワン
します・・・・・
どうにかならないのかなぁv-12
  • medeli♪
  • URL
  • 2007年10月13日(土)15:59 [編集]
 
ココ☆ちゃん、ドッグランがとってもお気に入りのようですね(^o^)
すんごく楽しそうに走っていますね♪
吠えるんのは、楽しくって興奮しているのでしょうか?!それとも、 他のワンちゃんを誘っているとか…
ローランと違って大丈夫そうな気がしますが。。。
しかし、ココ☆ちゃんの水飲みポーズは可愛いですねぇ(*^^*)
  • ローランママ
  • URL
  • 2007年10月13日(土)01:02 [編集]
☆リーベママさんへ 
1歳8ヶ月に入って、急成長です♪
ランも楽しそうで、もっといっぱいいろんなところ行かなくっちゃって、なんかプレッシャーかかるほどの笑顔です(笑)
これからも一緒に成長していけたら、と思ってまーす♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月12日(金)22:08 [編集]
☆あやさんへ 
ココ☆は外に出ると、吠えて吠えて吠えまくって、ランに連れていっても、ぜんぜん楽しそうじゃないワンコだったんですよー☆
今でも吠え癖は治りませんが、それでもワンコと遊ぶのがとっても楽しい♪ってところまで、ようやくたどり着きました☆
ほんと先は長かったです~
あやさん、モコちゃんもぜひ諦めずにがんばってくださいねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月12日(金)22:06 [編集]
☆さるとびさんへ 
ドッグランで走ったくらいで、こんなに喜んでいる、お目出度い飼い主です(笑)
でも、一緒にひとつひとつ目標をクリアしていくのって、嬉しいですよね♪
次はワンワン癖を直すことにターゲットを絞ってがんばります!
実はこれも秘策を思いついたんですv-221
でも、ちょっと気後れしていて・・・
近日公開するので、ぜひアドバイスお願いします☆

ブラッシング大作戦は、効果絶大です!
今日なんか一人で、シャンプーして、ドライ&ブラッシングも一人でやったんですよー(これって普通?)
以前は2人係りで、それでも腕中ひっかかれて、大変な思いをしたんですが、
今回は指を食べられただけですみましたー☆
これも克服した感アリアリです♪
ぜひお試し下さい☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月12日(金)22:01 [編集]
☆mizolunaさんへ 
1歳8ヶ月にして、やっとドッグランで楽しめるようになりましたー
今は、他のワンコさんに興味があって仕方がないみたいです(笑)
社会性のあるワンコってやっぱり楽しそうですよねー
ココ☆ももっと社会性が身に付くようにがんばります!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月12日(金)21:48 [編集]
☆buriさんへ 
モコちゃんとココ☆って、ワンワン言うスイッチがきっと一緒ですよね♪
声もそっくりだし、いつも笑っちゃいます(笑)
日曜日もワンワン言わなければいいと、ちょっぴり不安です・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月12日(金)21:43 [編集]
☆金太郎さんへ 
ワンコ会議笑っていただけましたー?v-290
なんか本当に話してるみたいですよね☆
ソフトバンクのあのCM好きなんですよー♪
そうそう、追いかけている後ろ姿そっくりですねー
お尻が宙を舞ってるみたいな(笑)
血統書出てきたんですか?
じゃあさっそく登録してみてくださいねー☆
登録の仕方とか分からないことあったら、掲示板を新設してみたので、そちらでなんでも聞いてくださいね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月12日(金)21:41 [編集]
 
ココ☆ちゃん、ご機嫌に走ってる様子がかわゆい♪ドッグランで楽しめるようになったりとか、少しずつ成長してる姿って嬉しくなりますよね!
  • リーベママ
  • URL
  • 2007年10月12日(金)12:28 [編集]
楽しそう 
ココ☆ちゃん、ほんとに、楽しそうですね。モコは、まだ、ドッグランで、ランできないので、先が長いけど、ココ☆ちゃんも、そうだったのね。ココ☆ちゃんみたいに慣れるように、がんばります。

ココ☆ちゃんも、やっぱり、懐かしかったかなぁ?
  • あや
  • URL
  • 2007年10月11日(木)20:34 [編集]
 
ココ☆ちゃん、ドッグラン 満喫してますね~♪
ココ☆ちゃんの最近の成長っぷりは目を見張るものがあるよね!
misu☆さんが いろいろ経験させたり、
たっぷり愛情かけてる効果が表れてるよね。
うちは なかなか進歩なく・・・(;'д`)トホホ

ブラッシング大作戦 参考にしま~す!
うちのお坊ちゃんも ブラッシングが大嫌いで、
喧嘩状態になりながら 早5年。。。
私はお手上げで おやぢさんにやらせてます。(^^;;
トリミング台買おうかしらと思うくらい。
ちょうど背もたれがぐるっとした椅子もあるし、
試してみたいと思いま~す! ありが㌧!
  • さるとび
  • URL
  • 2007年10月11日(木)20:19 [編集]
 
いつ見ても癒されますぅ~ココ☆ちゃんの笑顔♪
ドッグランでの楽しみを知って良かったですね。やっぱりノーリードで好き勝手に走り回れるのは良いよね~(^^)
そんな姿を見ているとこちらまで楽しくなってきちゃいますよね。

聞いた話ですが、言葉(犬語)を話せない(理解出来ない)ワンちゃんがいるんですって!たくさんのワンちゃんと交流しないと社会性も言葉も身に付かないんですね。

水を飲む姿。私も可愛くて大好きですよ~♪
  • mizoluna
  • URL
  • 2007年10月11日(木)13:07 [編集]
楽しそぉ~~♪ 
ココ☆ちゃん、ドッグランでも遊べるようになったんですね!!ほんと楽しそう☆
ちなみに、モコも楽しくなって興奮してきたら
ワンワン言っちゃいます・・・やっぱり似てますねっ。
  • buri
  • URL
  • 2007年10月11日(木)00:28 [編集]
笑った笑った 
笑わせて頂きました。
まずワンコ会議で大爆笑。
私のブログ見て頂きました? ココちゃんのダックスちゃんを追いかける後ろ姿、ウチの子とそっくり。いや、失礼。これでまた爆笑、、、あっ、いや、ココちゃんごめん。

そうそう、妻が仕舞い忘れた血統書出てきました。
  • 金太郎
  • URL
  • 2007年10月10日(水)21:34 [編集]
ワンって…なんだ 
ワンって…なんだろう…?
  • BlogPetのココ☆ノキモチ♪
  • URL
  • 2007年10月10日(水)17:37 [編集]
☆龍君のかーさんへ 
今回は楽しそうでしたねー♪
途中までは・・・
ココ☆の吠え方はまるで、青木さやかみたいな感じなんですよー
「どこ見てんのよーv-359
「なめんなよー」
みたいに(笑)
何故か急にスケバンココ☆に変身しちゃいましたー☆
もっとフレンドリーに遊べるとこちらも安心なんだけどねー

  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月10日(水)17:28 [編集]
☆もんママさんへ 
今回はひたすら走り回ってました☆
見てるこちらも楽しくなりましたー♪
でも、今回は一緒に遊んでくれるワンちゃんがいなくって、不満そうでした!
ココ☆のワンワンは本当にひどいんですよ。
スイッチが入ったみたいに止まらなくなるんです(涙)
ワンコや人などお構いなく、吠え吠えになっちゃうんで、
「あのコが吠えるから、うちの子が怖がってるわ~」みたいないや~な空気になるほどです~(涙)
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月10日(水)17:23 [編集]
☆ピアノパパさんへ 
ドッグランでも楽しく遊べるようになりましたー☆
でも、ココ☆は楽しそうですが、追いかけられるワンちゃんはちょっと迷惑そうです・・・
ワンワン言うのは、「遊ぼう」のワンワンとは明らかに違うんですよー
他のワンちゃんや飼い主さんが引くほどの吠え方です(涙)
これをなんとか克服しないと、遊んでもらえなくなりますよねー トホホ・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月10日(水)17:17 [編集]
 
ココちゃん満喫してるね~
最後の写真すごーくいいお顔してるよ。可愛すぎぃ~
沢山のお友達と仲良くできて良かったね。
吠えちゃうのあそぼーってアピールしてるだけだと、私も思うなぁー
唸ってるんじゃないでしょ?
楽しすぎて興奮しちゃったのかもよ。
退場して、落ち着いたら、また遊べたかもね(^▽^)

  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2007年10月10日(水)14:57 [編集]
 
ココ☆ちゃん上手に遊んでますね~♪
ワンちゃんと上手に遊んでくれるとママとしては楽しみが増えますよね~v-219
笑顔で走ってるココ☆ちゃんモテモテでしょうね~☆
お水を飲む格好がほんとにカワイイよね~(〃∇〃)
ワンワンいうのも楽しいワン!の表現だね~。
  • もんママ
  • URL
  • 2007年10月10日(水)13:16 [編集]
 
こんばんワン!お久しぶりです~♪
ココ☆ちゃん,すっかりドッグランお気に入りのようですね。
すんごく楽しそうに走っている様子が伝わってきます。
そっかぁ~吠えるんだぁ~
でもそれは他のワンちゃんを誘っているっていうのか,遊ぼうのサインなので大丈夫じゃないんでしょうかね?
ココ☆ちゃんの水飲みポーズは可愛くて大好きです。

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

