

▲このページのトップへ戻る

ブラッシング嫌い克服大作戦☆

  • 2007年10月05日(金)
  • 日記

なんとかブラッシングさせてよ
ココ☆ちゃん!
071004-1.jpg

ココ☆は小さいときから、
ブラッシングが大っ嫌い329
逃げ回ったり282、激しく抵抗したり268
なので、私も、ついつい億劫になって、
ブラッシングはいつもサボりがち・・・263

ところが、ある日突然!
ある作戦を実行したところ、まったく抵抗することなく、
ちゃっちゃっと10分くらいで、
ブラッシング終了することができましたー317319
そのとっておきの秘策とは390

まずは、ブラッシングの前のスプレー282
これも、実は大っ嫌い262
スプレーを手にしたとたん、
部屋中を逃げ回って、
特に重点的にスプレーしたい
足とかまったくスプレーできなんです。464

そこで、簡単にスプレーできる方法を発見390

それは、立って、腕271に乗せた状態で
シュッシュッシュッーと
スプレーしちゃうんです。

071004-2.jpg


嫌なのは、嫌そうですが、

071004-3.jpg


嫌でもスプレーするわよ~343

071004-4.jpg


観念して、あっと言う間に
スプレー完了です461
この状態だと、特に重点的にスプレーしたい
手足や脇に簡単にスプレーすることができます319

071004-5.jpg



次は、いよいよブラッシング269
用意するのは、
ぐるっと背もたれがるイスです。

071004-6.jpg



それに長座布団を載せて
ブラッシング台が完了319

071004-7.jpg


いままで、高いイスなどに乗せてみたんですが、
おてんばなココ☆は
どんなに高い場所からも飛び降りちゃうので、
とっても危険1
ところが、この状態だと、後ろや横に逃げられないし、
座布団の中にすっぽり体が納まるので、
こちらも、暴れずに観念してブラッシングさせてくれます。460

ココ☆ちゃん
次はブラッシングよ~343

071004-8.jpg


やっぱり嫌なのねぇ~

071004-9.jpg


嫌いな足もチャッチャッと済ませましょうね~

071004-10.jpg



こんなにあっという間に終わるなら、
ココ☆ちゃん、毎日ブラッシングしようね~420

071004-11.jpg



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆龍君のかーさんへ 
この方法で劇的スッキリ♪しましたよー
でも、まだまだスキンシップには程遠い感じです(涙)

龍君はスプレーも大人しくさせてくれるのねー
ココ☆はもう、大変です!狂ったように逃げ回りますよー
だから、手に乗せちゃうのが一番なんです!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月09日(火)22:28 [編集]
☆chieさんへ 
アイロン台ですか?poohちゃんはやっぱりイイコさんだわー
ココ☆は絶対飛び降ります(笑)
我が家も習慣になるようにがんばります!

フラガールかわいいでしょ~♪
最近1番のお気に入りです♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月09日(火)22:25 [編集]
☆ちびままさんへ 
ぜひぜひやってみてー!
ココ☆もこの方法で劇的にブラッシング嫌いを克服できましたー☆
いままでの数知れない生傷はなんだったのーって感じです!
ブラッシング嫌いはやっぱり血筋ですかねー!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月09日(火)22:22 [編集]
☆LaLaLuさんへ 
今日教えていただいた方法でやってみましたよー☆
確かに、なかなかイイ感じでーす♪
やっぱり毎日少しずつでもやっていると、毛の絡み方とか違いますねー
がんばってつづけてみようと思います!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月09日(火)22:19 [編集]
 
misu☆さんがんばってるー
ちょとした工夫で、お互い?楽になって良かったね。
ブラッシングは、スキンシップにもなるし、楽しく出来るようになるといいね。
っで龍は、片手に乗せてスプレーなんて絶対無理だわ(ーー)
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2007年10月09日(火)10:55 [編集]
 
ココ☆ちゃん、ブラッシング苦手なんですね。
このお手製のブラッシング台なら逃げられないですね(*^-^*)b
うちなんてアイロン台でやってますよ~(笑)
お散歩前のブラッシングが毎日の習慣なので、
poohも諦めてるようで大人しくしてます(^^;

↓フラガールココ☆ちゃん、めちゃめちゃ可愛いです♪
  • chie
  • URL
  • 2007年10月09日(火)00:02 [編集]
なるほど! 
【なるほど!】
そっか~っ(*^_^*)我が家のちびも、ブラッシングが大嫌いなので、是非真似させてもらいます。なかなか、こーゆー事ってどうしたらイイのか分からない事なので、とても参考になります。「ありがとーっ!」
ブラッシング嫌いは、血筋でしょうか???
 
がっつきワッフルは、トリミングの後の、レバー風味の歯みがきを舐めさせてもらえるご褒美のために、必死で我慢してます。(笑)

パピーの頃、膝の上に乗せて、1日に少しずつ慣らしていったら、なんとかできるようになりました。

足先のブラッシングですが、(自分側に)引っ張ると、イヤがって引っ込めてしまうので、逆に身体のほうに押し付けるようにすると、ワンもそれ以上引っ込めることができないので(笑)、わりとスムーズにできます。
お試しください♪
  • LaLaLu
  • URL
  • 2007年10月07日(日)20:34 [編集]
☆もんママさんへ 
もんじゃ君も嫌いなのねー
ココ☆の場合、高くっても安定する場所がいいみたいです!
足先は嫌がりますよねー
強引に掴むわけにいかないので、いつもおっかなびっくりやってます。
私も以前コツを聞いたことあるんですが、「嫌がっても手早くやってしまうこと」って言ってました。
難しいですよねー
  • misu☆
  • URL
  • 2007年10月07日(日)08:45 [編集]
 
ココ☆ちゃんもブラッシング嫌いなのね~。もんじゃもダメです。スプレーも嫌いヘ(-_-ヘ
そっか~高いところだといいかも!今度やってみよう♪
毛玉がからみやすい足はほんとーに嫌がりますよねぇ。
「痛くないブラシ」とか色々試したけど毛絡みが取れなかったり。
トリマーさんがやると痛くないのかな?今度コツを聞いてみま~す♪
  • もんママ
  • URL
  • 2007年10月06日(土)16:12 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

