

▲このページのトップへ戻る

上伊那~長野旅行⑦3日目 ココ☆にひかれて善光寺参り♪

ココ☆にひかれて
善光寺参り♪


070811-72a.jpg


ココ☆ばあばが
善光寺に行ったことがないというので、
東京に帰る前に、
善光寺にお参りして
帰ることに☆


中央道岡谷から、
松本&長野へ繋がる
長野道ができてから、
上伊那からでも、
長野市へ1時間30分くらいで
行けるようになりましたー426


善光寺の三度笠を被って、
今回は、ココ☆がご案内しまーす422


070811-0a.jpg


さすが、善光寺
何度来ても、歴史の重さを感じます。


070811-68a.jpg


お寺にくると
ついつい煙をかけてしまうのって、
やっぱり日本人ですよねー(笑)


070811-66a.jpg


この日の気温
長野市内は36度41
炎天下での参拝も楽ではありません356


070811-67a.jpg


そこで、お参りも早々に昼食タイム146
でも、ココ☆が一緒だから、
最悪、おやきでも買って
食べながら歩くしかないかなぁーと思っていた矢先
参道に入ってすぐのお蕎麦屋さんが
「ワンちゃんもどーぞー」
と温かい声をかけてくれましたー
ヤッター437


070811-70a.jpg


喜んで店内の入ったものの、
ワンコ連れでこういうお店入るのは初めて、
私の方が、ガチガチに緊張してます394


070811-69a.jpg


美味しいお蕎麦をいただいた後は
参道のお店を散策。
こういうのって、好きなんですよー
念願のおやきを買って、
やっぱり食べながら歩きました。


070811-71a.jpg



でも、この暑さで、
ココ☆はヘロヘロ状態に。
普段、冷暖房完備の部屋で
大いびきで寝そべっている
ぐーたらワンコなので、
この暑さ、相当堪えるらしいです393
見てください。
このぶちゃいくなヘロヘロ顔411


070811-73a.jpg


帰りは長野道の更埴ジャンクションから、
関越自動車道に入り、
東京に帰ってきました。


車内でぐったり眠っていたココ☆ですが、
家について、すっかり目が覚めたらしく、
疲れた私達に、遊びをせがむほど
見事復活していましたー40

若いっていいわぁ~38


070811-75a.jpg




今回の旅行で、
気がついたことがひとつ219

去年私の実家に泊まった際は、
知らない場所だったので、
色んなところで、おし○こをしてしまって、
とても大変な思いをしましたー

今回も、それが心配だったので、
事前にワンコ用のオムツを購入して、
準備万端426
ところが1年経って、
1歳半になった今年のココ☆は
トイレの失敗が1度もありませんでしたー405424
もちろん、部屋にトイレトレーも用意してあったんですが、
トイレに行きたいときは、
「ココ☆おし○こ(う○こ)したいのー343
と教えてくれるようになっていました。
しゃべれないので、言葉で伝えることは出来ませんが、
自分のお尻の匂いをクンクンする仕草をして、
私の顔をうるうる目で覗きこむんです。
それが、最近のココ☆の排泄のサインです。

普段はいたずらばっかりで、
いつまでたってもお子ちゃまだと思っていたココ☆ですが、
こんなところで、成長を実感できた旅になりましたー398


今回の日記で、旅行日記もやっと終了します☆
夏休み終わっても長々と続いてしまって、
すみませ~ん。
最後まで、お付き合いいただいて、
ありがとーございました☆


ランキングに参加してまーす♪
「三度笠のココ☆ちんもかわいい~」
思ったらぽちっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
☆花たんたんさんへ

こちらこそ!とっても楽しかったです♪
少し時間がたったら、ハナちゃんもだいぶ雰囲気に馴れたみたいでしたねー
次回も出来たらと思いますので、またぜひ遊びにきてくださいねー
  • misu☆
  • URL
  • 2007年09月05日(水)00:53 [編集]
 
昨日はどうもお世話になりました!!
無愛想なハナでどうもすいません。

でも、とても楽しかったです。時間もあっという間でしたね。
ココちゃんもとっても可愛かったし・・・皆さんがとっても親しみやすい方たちで、良かったです。
また、機会があったら、お目にかかりたいですね。
これからも時々遊びにきますね~~~!!
  • 花たんたん
  • URL
  • 2007年09月03日(月)20:46 [編集]
 
☆さくらまるさんへ

三度笠気に入っていただきました~♪
意外と似合ってるのにちょっとびっくりです☆
こんなココ☆でも少しずつ成長してるんです!
さくらちゃん、おじいちゃんの部屋でう○ちですか?
でも、あるかも!
和室ですよね!畳の匂いが草むらの匂いに近いのかもしれませんねー
前回私の実家で泊まった部屋も思いっきり畳の部屋でしたー!
そぉーか☆謎が解けました~
  • misu☆
  • URL
  • 2007年09月03日(月)17:55 [編集]
 
☆マーサーさんへ

本当に、ワンコ連れだと、気軽にお店入ることが出来なくて、どうしようか悩んでいたところにまさに「神の声」でしたー☆
でも、緊張のあまりどこに入ったかわからないくらいの速さで完食して、ばたばたとお店を後にしちゃいましたー(ビールはしっかり飲みましたが・・・)
ココ☆がもう少し大人になって落ち着いたら、ゆっくり食事も楽しめるのかなーと思います。
次回も着々と計画中。あとは、どうやって店を休ませてもらえるかの根回しだけです(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2007年09月03日(月)16:25 [編集]
 
さんぽするの?
  • BlogPetのココ☆ノキモチ♪
  • URL
  • 2007年09月03日(月)16:08 [編集]
 
三度笠のココちゃんに迷わずポチっとしときましたv( ̄ー ̄)v
いろんなところに行ったのね~。いいなぁー♪うちは今年はどっこにも行かなかったわ・・(´Д`。)グスン

排泄のサイン、すごーい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
親の気付かぬ間にちゃんと成長してるのねー。
ちなみにさくらは実家に行くと、父の部屋にうん●を落としてきます。和室を広いトイレだと思ってるのか、おやじ臭がもよおさせるのか、定かでありませんが、用事で5分位寄っただけでもしています^^;

  • さくらまる
  • URL
  • 2007年09月02日(日)16:12 [編集]
 
素敵な、お蕎麦屋さんに出会えて良かったですね(笑)
ワンちゃん可と表に書いてなくても意外と入店させてくれる所は多いかもしれませんね。それともココちゃんの
魅力かな? さて次回のココちゃんは、どの辺に旅に
出かけるのかな~とても楽しみです。
  • マーサー
  • URL
  • 2007年09月02日(日)08:07 [編集]
 
☆ルナママさんへ

mizolunaのお母様ですかー!
ご訪問&コメントありがとうございます!
「笑顔に癒される」なんて、嬉しいです♪
これからも笑顔満開の写真でいっぱいのブログにしたいと思いますので、
また遊びに来てくださいねー
いつか、皆さんがいらっしゃる旭川に遊びに行きたいです。その時はよろしくお願いします☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年09月01日(土)22:26 [編集]
 
☆ちびままさんへ

三度笠でこの笑顔♪ここまでの写真が撮れるとは思っていませんでした☆
さすがかぶりものくりぃーんです!
今年の長野は暑かったですねー
空気がキレイな分、日差しが強く感じられました。

最後の写真!そうそういぬのきもちの付録です。
紐は好きなんですが、あの長さがいまひとつ微妙な様子です。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年09月01日(土)22:19 [編集]
 
初めまして。
「Luna's Room」管理人mizolunaの母です。
実は、こちらにおじゃまするのは、初めてではないんですよ。いつも読み逃げしてました。ごめんなさいね。

ココちゃん、可愛いですね~。
表情が豊かで、その笑顔を見るだけで癒されます。
これからも、ちょくちょくおじゃまさせていただきますね。よろしく、お願いします。



  • ルナママ
  • URL
  • 2007年09月01日(土)10:56 [編集]
 
三度笠のココ☆ちゃん最高!
めちゃくちゃカワイイ▼・ェ・▼
さすがかぶりものクィーンだわぁ♪

最近の長野では、36度になっちゃうの???
なんか涼しいって言うイメージあるけど違うのね。
(あっ、それは軽井沢よね!)

最後の写真のおもちゃは→いぬのきもち付録?
ちびは、あっという間に破壊してゴミ箱行きでした。
  • ちびまま
  • URL
  • 2007年09月01日(土)00:17 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

